はな貴婦人とつくねのお茶会にご訪問・コメントありがとうございます!
ファッションのお話になると、つくねにはちょっと難しかったようです。
でも、久しぶりにはな貴婦人に会えて、嬉しかったようですね♪
はな貴婦人は何でも着こなす美しい貴婦人ですねえ(^m^)
今回の山中湖滞在は雨の影響もあって、ほとんど写真を撮っていなくて、
それなのに更新に時間がかかって今頃終わってスミマセン。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!
皆様のブログへお邪魔出来ていないのに、更新優先で失礼いたします。

8月7日の『はなの日』の記事にて、
はなとつくねにカメラ目線になってもらうために、
『ある物』を用意したって話でしたけど・・・

さて、何に夢中になっていたと思いますか?




さて、何に夢中になっていたの?01
ぬん!



つくねったら、イイ顔してるなあ(^-^)




さて、何に夢中になっていたの?02
にゃは♪



はなも夢中だねえ~(^0^)



何に夢中?
食べ物かな?うまうまなのかな~?




gifアニメ。
さて、何に夢中になっていたの?03
違う違~う♪




違うのかあ(^▽^)




gifアニメ。
さて、何に夢中になっていたの?04
コレだよぉ~♪



食べ物に夢中なのではないようですね~。


どうやら、何かにジャレてますね~♪




さて、何に夢中になっていたの?05
ボク、これ好き!



何枚撮っても、その『ある物』が見えませんね~。


どんなオモチャでしょうか??




さて、何に夢中になっていたの?06
きゃは~♪♪




嬉しそうだぁ~(≧▽≦)




さて、何に夢中になっていたの?07
もう、いい加減・・・





さて、何に夢中になっていたの?08
答えを見せてあげなよぉ~♪




そうですよねえ、いい加減答え見せてよ!ですよね~。


すみません。


では、はなちゃん、答えを見せてあげてください。




さて、何に夢中になっていたの?09
はい!正解はコレだよ~!




どんなオモチャかと思いきや・・・


見えますか?




さて、何に夢中になっていたの?10
はなちゃん、コレだ~~~い好き!




おほほ。久しぶりに、はなのお口の中のミッキーが見えた~♪

(上顎の黒の模様部分がミッキーマウスみたいなの)





さて、何に夢中になっていたの?11
草~!



そう、正解は・・・草でした(笑)

そんなん、わかるわけないでしょ!ですよね~(≧m≦)


はなの日の撮影で、2にゃんの視線を同時にこちらに向けるのが難しかったので、
外から引っこ抜いて来たのでした。
無類の草好きの2にゃん、楽しかったようです。



さて、やっとこさはなの日の撮影の舞台裏のお話も終わりましたが・・・
この時は、こんなに楽しそうに撮影出来たわけですが・・・


実は、sally家で久しぶりに悲しい事が起きております・・・。
それについては、また次の記事でお知らせしますね。


いつもご訪問・コメントありがとうございます。





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

ムースヒルズバーガーでのはなつくにご訪問・コメントありがとうございます!
美味しいバーガーを食べつつゲームも出来ちゃうとはですね。
つくねは、レアキャラになれますかね(^m^)
はなは舐められて嬉しそうではありませんでしたけど~。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!
なかなか更新出来ないでいて申し訳ありません(≧へ≦)
ちょっと大きなミッションが近づいていて大忙しなのです・・・。疲れた・・・。


さてさて、それでも撮りだめておいて良かった!
まだ山中湖記事ですよ~。といっても、あと1ネタだけですけど。
そう、山中湖記事ラストは、もちろんあの方に会いに行かないと!



はな貴婦人~!スミマセンです!ご無沙汰しておりました~!!!




はな貴婦人とつくねのファッショントーク01
sallyさんもつくねさんも遅かったじゃない!
んもぅ!全然会いに来てくださらないんだもの!




ですよね~。本当にお久しぶりです!!
お会いしたかったですとも!

つくねだって、はな貴婦人とお話ししたいって言ってましたよ~。


あれ?今日ははな貴婦人、お洋服が違いますね(^-^)




はな貴婦人とつくねのファッショントーク02
うふふ。夏らしく、それでいてほんのり大人っぽく黒のキャミソールワンピを選んでみたわ。
いかがかしら?




お似合いですとも~。

ね?つくねもそう思うよね~。




はな貴婦人とつくねのファッショントーク03
うん!とっても素敵です!
はな貴婦人が新しいお洋服なのに・・・ボクは今日はおリボン忘れて来たんです。
貴公子になれなくてゴメンナサイ。




sallyが衣装全部忘れて来たばっかりに・・・すみません。




はな貴婦人とつくねのファッショントーク04
さ、ケーキを召し上がって。
本日は『シャトレーゼ』の山梨県産白桃のプレミアムショートケーキと
フルーツのクレープケーキ苺とマンゴーよ。





美味しそう~♪


はな貴婦人のいつもの素敵なヒラヒラのワンピースもそうですけど、
今回のそのワンピースなどは、どちらで買われてるのですか?

はな貴婦人のことだから、ボブとかジェームズとかそんな男性からのプレゼントとかかしら。




はな貴婦人とつくねのファッショントーク05
そうねえ・・・いつものワンピース、あれは・・・
ミラノでフランチェスコがどうしても君に着て欲しいってプレゼントしてくださったの。
懐かしいわ~。





フランチェスコねえ・・・。


プレゼントしてくださるなんて素敵ですねえ。




はな貴婦人とつくねのファッショントーク06
フランチェスコったら、あたくしなら何でも着こなせるって言ってたわねえ・・・。
君ならパリコレのモデルになれるっていつも言ってくれたわ。




いや・・・パリコレのモデルって・・・
身長が・・・
いや、毛が・・・

っていうか猫・・・・



はな貴婦人とつくねのファッショントーク07
パリコレってなんですか?美味しいものですか?




つくねにはファッションのお話なんてわからないもんね(^-^)



はな貴婦人とつくねのファッショントーク08
ボクだって、ファッションのお話くらいわかるよ~。
甘い甘い香りのお洋服が着たいな~♪






はな貴婦人とつくねのファッショントーク09
ボクにはこういう苺ちゃんが似合うと思うんだよね~♪
かわいいかわいいボク~♪





あ!こら!つくね~!


お手手出しちゃダメよ~。




はな貴婦人とつくねのファッショントーク10
つくねさんは相変わらずねえ・・・。





はな貴婦人とつくねのファッショントーク11
えへへ。やっぱボクはファッションのお話はわからないや。
すみません♪





そんなわけで、sallyが衣装を忘れて来たせいで、はな貴婦人がいつもと違うお召し物に。
裸体で登場じゃなくて良かった良かった。

ちなみに、この黒のワンピは山中湖のホームセンターでセールになってた安物・・・。





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

はなの日のはなにご訪問・コメントありがとうございます!
毎年忘れずに小さなブーケを用意するとうことは、
この先もずっと続けたい行事だな~って思います。
これといった記念日でもないのに、なんとなくね(笑)
『はな』という名前のおかげでですね。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!

sallyはこれといってお盆休みがないもので、
なかなかどうしたもんか、体がクッタクタで更新出来ないでいてスミマセン!
まだ、山中湖記事が残っているのです~。


お昼ごはんのお話ですよ~。




ムースヒルズバーガーでポケモンgetだぜ!01
山中湖でのランチといえば!ココだね!



はい、山中湖でのランチの定番!
『ムースヒルズバーガー』!!


山中湖自体が久しぶりの訪問だから、絶対ムースヒルズに行きたかったんです。


最近は、つくねはお出かけお留守番が多かったけど、
今回の山中湖訪問は平日だったから少しはお店空いてるかな?と期待して、
今回はつくねも一緒(^-^)


今回はどのハンバーガー食べようかな~♪ワクワク♪




ムースヒルズバーガーでポケモンgetだぜ!02
お料理を待ってる間、はなちゃんはポケモンGOをやってま~す!ポチっとな♪



はな、流行りものをやるのね(≧m≦)


ポケモンGOをやっている方しかわからない話ですが、
こちらのムースヒルズさんは『Pokemon GO(ポケモン・ゴー)』の『ポケストップ』に設定されています。
なので、お店で食事をしつつアイテムgetできますよ。


もしかしたら、レアなポケモンがget出来たりしてね~(≧▽≦)/



ムースヒルズバーガーでポケモンgetだぜ!03
んばぁ~!! うわっ!なんかモンスター現れたぞ!



そうだね、かわいいポケモンが出現したね~(^▽^)



ムースヒルズバーガーでポケモンgetだぜ!04
えへへ~♪  うわぁ。このモンスター、はなちゃんの事舐めてくる~。




そうだね~(≧m≦)


素敵な攻撃を食らったね~♪




ムースヒルズバーガーでポケモンgetだぜ!05
ボクをgetしたら、イイコトあるよ♪ え~。いらないよ~。



さてさて、そんなポケモン談義していたら、
ドリンクが来たよ~♪



ムースヒルズバーガーでポケモンgetだぜ!06
あれ?今日はジンジャーエールじゃないんだね。



はい。いつもウィルキンソンのジンジャーエールばっかり注文していますが、
今回は春の新作メニューっていうのがあったので、
そこから注文しようかなって。

ミントのレモネードにしようと思ったに、売れ切れだったので・・・
今回はパイナップルスムージー♪

たしか、以前も飲んだことあるかも。


すっごい酸味があって、美味しい~!!!!




ムースヒルズバーガーでポケモンgetだぜ!07
母ちゃんはおっきいバーガーのポケモンをget~?




そうだね~。大きなポケモンだね~。
何口でget出来るかな~(^-^)




ムースヒルズバーガーでポケモンgetだぜ!08



一応、こちらも春の新作メニューっていうやつから、
BBQベーコンエッグバーガーです。

美味しいぞ~♪

他にも新メニューで気になるメニューたーくさんあったので、
またムースヒルズさんに行きたいな~。




ムースヒルズバーガーでポケモンgetだぜ!09
ふんふふ~ん♪



かわいい後頭部get~♪





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!