--/--/--    スポンサーサイト
皆様、ブログ開設9周年へのご訪問・コメントありがとうございました!
すっかり更新頻度が落ちてしまい、はなつくは変化ないものの、様子をお伝え出来ずすみません。
しかし、更新したらこうして皆様が覗きに来てくださって、とても嬉しく思っております。
心より感謝申し上げます!!!
これからも、変化のないはなつくだけど、皆様に元気な姿をお届け出来たら!って思います!
よろしくお願いいたします(^-^)/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日から10年目スタートです!
いつも通り、忙しいからってダラけていると、また何か月も更新しない・・・
なーんてなってしまいがちなので、
どんな写真であっても、些細な日常であっても、
はなつくの姿をお届けしたい!

そんなわけで、当ブログの主人公に登場していただきましょう!!


はなちゃ~~~ん!!!!



ゆる~く、ゆる~~く、10年目のスタート♪01
すぴ~~~♪




寝てるし( ̄▽ ̄;)

ちょっとぉ~!はなちゃーん!
ブログ、始まってるよぉ?
10年目のスタートだよぉ?起きなくていいのぉ?

気持ち良さそうだから、イイんだけどさあ。


もともとキビキビ動いてる姿よりも寝てるほうが多い猫な気もするけど、
歳も14歳となれば、寝てる時間増えて当然ですかねえ。




ゆる~く、ゆる~~く、10年目のスタート♪02
もう、食べられない・・・ムニャムニャ・・・♪



な~んて、こんな寝言を言ってるか確かではないけど、
比較的はなは寝言を言うタイプでして、
よく『ウニ~』とか、『うにゃんうにゃん』みたいなつぶやきが聞こえてきます。


そして、寝てる時にヨダレをたらすので、はなが寝てる付近はヨダレのシミが出来ます(^^;


短毛種であっても、胸毛や腹毛はモッフモフですよねえ。
顔を埋めたい・・・♪


さあ、主人公が目が覚めないまま、こんな10年目のスタートでよろしいでしょうか(≧▽≦)
これからも、ゆる~く、ゆる~~く、更新を続けてまいりますので、
ぜひぜひよろしくお願い申し上げます!





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

06/13/2017    はなは猫が好き。
はなの14歳の誕生日にご訪問・コメントありがとうございます!
気が付けばすっかりシニア層な猫ですけど、
毎日会っているせいか、年齢を感じないのですよねえ。
毎日の投薬や皮下点滴、若い頃には考えられなかった日々だけど、
一つ一つの年齢を大切に、ゆっくり楽しくご長寿目指さないと!

たくさんのお祝いコメントをありがとうございます!
お礼に伺えていなくて申し訳ありません。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!

皆様のブログにお伺いすると、時々猫動画などに夢中になっている猫ちゃんが。
我が家の猫たちにも猫が動いている姿を見せてあげたいな~って思いまして。


猫と暮らしていれば、一度くらいは見せてあげたいアレ!を見せてみたわけです。
そう、岩合さんの『世界ネコ歩き』♪


我が家のはな・・・それはそれはもう・・・夢中で(≧▽≦)




はなは猫が好き。01
猫ちゃん♪うふふ♪



何度も見せてあげているのですが、そのたびに目が離せなくなっています。

遠くで寛いでいる時でも、ピコーンと反応して凝視。
なんだろ・・・普段あんまり外の景色を見る事も少ないし、
なんといっても猫であるつくねに興味ないくせになあ・・・。



はなは猫が好き。02
猫ちゃん!猫ちゃ~ん!はなちゃんだよ?ねえねえ♪




あら、いやだ♪ちょいちょいまでしちゃって(≧m≦)




はなは猫が好き。03
猫ちゃん、はなちゃんに気付いてくれないのかなあ?うーん・・・。




まあねえ。テレビの向こうの猫ちゃんだからねえ・・・。


つくねもやっとテレビの向こうの猫ちゃんに気付いたのかしら。
つくねって、テレビに夢中になるまで時間かかるタイプでして。




はなは猫が好き。04
お水飲んでるの~?そのお水、美味しいの~?ねえねえ~!



楽しそう~(≧▽≦)
はなって猫が好きなのかあ・・・♪


そして・・・


つくねも猫ちゃんに夢中になっているのかと思ったのですが・・・



はなは猫が好き。05
はな姉ちゃんにはボクがいるじゃぁ~ん♪猫好きなんでしょ♪ ひー!



ありゃりゃ(^^;

つくねが好きなのは、猫というよりはななのかしら(笑)

テレビに夢中になって無防備になっているはなの事がたまらないようです。



あ。iphoneからだったので縦向きにしか撮っていなかったのが残念なのですが、
動画もありまして。よろしければ観てやってください。番組内の音は出ます。
(なんかうまく観れなかったらゴメンナサイ。お使いのブラウザによって観れないかも。)





そうそう、もっと早く告知しておくべきさったのですが、
今年も楽しみにしていたリヴさん主催の『ネコバカ・わっしょい♪2017』参加させていただきまして、
その作品の数々を堪能しに行って参りました♪


はなは猫が好き。06


毎年、ネコバカ愛にあふれた皆様の写真にデレデレ。
展示期間は終わってしまったのですが、
こんな自分らしい『うちの猫、かわいいでしょ!』って雰囲気良いな~って思うので、
ぜひぜひご興味ある方は来年はご一緒に参加しましょう!




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

箱潜りのつくねにご訪問・コメントありがとうございます!
器用に細い箱を使いこなしている姿は微笑ましいですね。
何を買った時の箱だか忘れるくらい、ずっと放置していたのですが・・・
今では別の箱を贈呈しております。普通のサイズ。
ま、何の箱でも良いから置いてあげると喜びますね~。
普通のサイズならはなも入れるし!
って、箱放置するから散らかるのですが・・・(^^;

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!

本日5月23日は、はなの14歳のお誕生日です!



ちょうど1年前、13歳になりましたと記事にさせていただいたけど
sallyがブログ更新をサボリすぎるせいで、あっという間にまた1年経ちました。

13歳という年齢の間に腎不全になってしまったりもあったけど・・・
誕生日には変わらず元気なおばあちゃんを迎える事が出来たね!



さあ、14歳になったはなちゃん、皆様にごあいさつ出来るかな?




はな14歳のお誕生日おめでとう!01
みなさん、こんにちは!はなちゃん14歳になりました!



親ばかsallyですので、
毎年、はなのお誕生日5月23日に合わせて、自分の休みをとるようにしています。
一緒の時間を過ごしたくて(^-^)

お誕生日といえばケーキ!
え?まあ、1か月前につくねの誕生日でケーキ食べたばっかだろって?
そりゃそうなんですけでね・・・(笑)




はな14歳のお誕生日おめでとう!02


今年のケーキは、『WITTAMER ヴィタメール』のショコラサンバです。

毎年、ケーキを用意して、誕生日の記念写真を撮っている我が家です。
もう、コレで14回目だね(^-^)

チョコレートは猫には厳禁ですよ。
もちろん人間用(笑)


そして、はなには名前にちなんで、毎年の誕生日にお花も贈ります。
今年はたまたま見かけてかわいいなって思ったすずらん。


はな14歳のお誕生日おめでとう!03
お花だ!すずらんちゃんかわいいね~♪



かわいいよね。
可憐だね。

って、撮影していると気になって仕方なくなるつくね坊主。



はな14歳のお誕生日おめでとう!04
ボクもスンスンしたい~!


甘い良い香りがします。

だがしかし、すずらんって猫には有害。この子たちのいる部屋には飾れません。
残念ですが、手の届かないとこへ飾ります。



はな14歳のお誕生日おめでとう!05



すずらんの花言葉は「再び幸せが訪れる」「純粋」「純潔」「謙遜」だそうです。

はなはある意味純粋。謙遜はないけど(^m^)
再び幸せが訪れるかぁ・・・
いつだって幸せ感じて欲しいからなあ。再びどころか何度でも幸せ感じようね。



はな14歳のお誕生日おめでとう!06
はなちゃんはいつでも幸せだよ?
母ちゃんと一緒にいられて幸せ~♪




そうかいそうかい(T▽T)
嬉しいこと言ってくれるね~!

わがままだし、ちょっかい出すとスグ怒るし、
ご飯のことしか頭にないし、
可愛げのないはなだけど・・・

それでも、母ちゃんにとっては、
親友でもあり、我が子でもあり、とにかくかけがえのない存在だよ。
大好きで大好きでたまりません。


この先、何年はなの事を守ってあげられるのでしょう。
優しい顔で眠っているはなを見ると、
はなのいなくなる生活がいつか訪れるなんてと、時々涙が出てしまいます。

でも、現時点でこんなに元気なら、
たとえ腎不全であっても、元気なままご長寿猫は目指せる!
ギネスに載る猫になるもんね!



はな14歳のお誕生日おめでとう!07
は~い!おばあちゃん猫になってもイケイケでブイブイで~す!



どうか、ずっとずっとsallyのそばにいてください。


あ。はなへのプレゼントは・・・
シーバは点滴後にご褒美であげてるし・・・
何あげようか?


やっぱり・・・この子をプレゼントしようかしら♪




gifアニメ。
はな14歳のお誕生日おめでとう!08
いやぁ~!  ボクをプレゼント~♪




ずっとずっと毎年、むっふ~な笑顔で過ごせますように!


せっかくはなの誕生日にあわせて自分の休みもとっているのですが・・・
今日しか担当の獣医さんの出勤日とsallyの休みが合わず、
本日ははなつく検診~。
誕生日を病院なんて、ごめんね(TへT)





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

久々の山中湖滞在にご訪問・コメントありがとうございます!
諦めて焼肉食べに行ったのに、
結局花火も見られた!・・・ラッキーな一日でした~♪
明るいうちにはなつくをお散歩させてあげられたら良かったのですが、
1、2日とも不安定すぎるお天気でしたからねぇ・・・。
はな貴婦人がどうなったかは、また後日~(^m^)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!

今回の山中湖滞在では、たいした写真が撮れていないので、
残りの山中湖記事も少ないのですが、

その山中湖記事の前に、今日は記事にすべき特別な記事がある!
なーんて・・・♪


もう毎年毎年UPしてるから、いい加減しつこいですかね(笑)
もはや定番です。


はい、本日は何の日だかおわかりですか~?

8月7日ですよ!
8『は』 7『な』 

『花の日』、そう!はなの日ですよ~(≧▽≦)/




そろそろ定番?今日は何の日?01
今年もかわいいお花だ~♪
はなちゃんの日だね!




はい、まるではなの誕生日やお迎え記念日かのような演出ですが、
まーーーったく関係ありません!

単なる名前にちなんで、勝手にはなに花を贈る日です(≧m≦)




そろそろ定番?今日は何の日?02



毎年、小さなブーケを買って来て、はなと記念撮影するってだけの日。

でも、毎年やっているから、なんかやめられない(^-^)

今年もこの日を迎えられたね~って、1年ごとに嬉しさが増します。



そろそろ定番?今日は何の日?03
は~い!はなちゃんの日、バンザイ!



毎年同じネタですけど、
記事のUP前に今までの『はなの日』の花ってどんなんだっけ?
って参考までに見てみるんですけどね、

一応、毎年違うお花のブーケでした。



そろそろ定番?今日は何の日?04
そして、最初の頃のはなちゃんの日には、おやつをくれました!
今ではお花だけで誤魔化されます!




そうですね、はなちゃんの言う通り。
ついつい、忘れるのよ・・・すみませんねえ。


けど、今年も無事にはなの日を迎えられて良かった良かった。


あ。ちなみにですが・・・


そろそろ定番?今日は何の日?05



今回の撮影で、はなにカメラ目線になってもらうために、ある物を使いました。

はなもつくねも、そのある物に夢中・・・。


そのある物については、また後日。
山中湖記事を先にUPしてから、お伝えしますね~(^^)




そろそろ定番?今日は何の日?06



せっかくブーケを買っても、はなにもつくねにも狙われてしまいます。
葉っぱ齧られたりお花齧られたりしたら大変ですからね・・・。


キレイなブーケはキッチンの片隅でsallyを癒しております。

お花を齧ったりしないお家の猫さんが羨ましいわ・・・。




そういえば、昨年のはなの日の記事の頃は引っ越し前でドタバタでした。
あれから1年・・・今の家に引っ越して来て1年経とうとしています。
相変わらずドタバタ続きで更新もまばらで、皆様への訪問もおろそかのままでスミマセン。
ずっと応援してくださる皆々様に感謝感激しております!!!



ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

はなの13歳の誕生日にご訪問・コメントありがとうございます!
皆様に愛されて今日も笑顔でニッコリのはな、
どんどん若返ってギネス級の長生きをしていただきたいです!
つくねとも仲良くしてもらって、刺激ある毎日を過ごして、
楽しいニャン生にしてもらわないとですね。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!
誕生日ネタを引きずってスミマセン。
撮ってあったのですが、更新する余裕がなかったので(^^;


13歳を迎えたはな。
いつも誕生日に花を贈っているけれど、ケーキだって用意しますとも!
記念撮影のために!


で・・・ケーキといっても、毎度毎度人間用。
sallyが食べたいな~っていうケーキを選ぶわけですが・・・


今年のはなの誕生日ケーキは、『モンサンクレール』のセラヴィ 。


楽しみにしていたのに・・・
家に持って帰って来て、箱を開けたら・・・




お誕生日ケーキがとんでもない事に・・・01




あ・・・あれ?

えーっと・・・


箱の中心からずいぶんズレてますねえ・・・

っていうか、その箱の内側にべっちゃりくっついてしまっているものは・・・
ケ・・・ケーキよねえ(T□T)





お誕生日ケーキがとんでもない事に・・・03




あちゃ~(≧□≦)


全部フルーツ落ちてるし!ケーキも崩れちゃってる~!

あーん!頑張ってちゃんと平らに持って帰って来たつもりなのに~。
振り回したりしてないのに~。
やっちまったよぉ~(T▽T)



ちなみに、ホームページに載っている、セラヴィの本当の完成図は・・・


お誕生日ケーキがとんでもない事に・・・03
こんなに立派。素敵。美味しそう。




このホームページ写真を見ながら、なんとかsallyが修復・・・・








お誕生日ケーキがとんでもない事に・・・04



なんとか、それらしくなった・・・気がしませんか(^0^;??

おほほほ。



よし、はなちゃん、13歳おめでとう!
さっそく記念撮影だよ!




お誕生日ケーキがとんでもない事に・・・05
は~い!みなさん、たくさんのおめでとうをありがとうございます!
美味しいケーキ食べて、はなちゃんご長寿!バンザイ!





ごめんね。はな用じゃないんだってば・・・。



ってか、
ちょっと!そこの男子!




お誕生日ケーキがとんでもない事に・・・06
ボクも食べたい!




ダメダメ!それは母ちゃんが食べるの!




お誕生日ケーキがとんでもない事に・・・07



4号サイズにしておいたので、とっても小さいです。あっという間にペロリできますよ。
ホームページによると、
ショコラブランの甘さとフランボワーズの酸味
(ピスタチオのスポンジ)サクサクしたフィヤンティーヌの相性の良さは絶品です。

1996年「ソペクサ(仏大使館主催 仏食材を使ったプロの為の仏菓子コンクール)」優勝受賞作。


だそうです。


うん、なんかサクサクしてたな。酸味もあったぞ。


美味しいです。甘いけど。
個人的には、つくねの誕生日の時の高野のプランタンの方が甘酸っぱくて美味しかったな~。


はい、そんなわけで、今年のはなの誕生日のケーキはトラブルあったけど、
なんとか記念撮影も出来たし、良かった良かった(^-^)



あ!そうだ!
はなにはちゃんとプレゼントとしてシーバをあげたんですよ。
つくねにも。

けどね・・・
がっついたはなちゃん・・・

せっかく食べたシーバを、見事にリバース(T▽T)

ほんとに、食欲の衰えないかわいい子め!







ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

