--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
可愛い舌出しつくねにご訪問・コメントありがとうございます!
そして、踏ん張るトイレシーンにも(笑)
そうですね、真剣な表情は、きっとアレだなって想像つきますよね(^m^)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!

本日4月25日は、つくねの5歳のお誕生日です!



あのちっこい仔猫が、立派な成猫になり、
そして5歳に。
もう仔猫の頃の面影なんて残っていないくらい、
大きくたくましく育ちました!(どちらかというデ〇・・・)

毎日食欲旺盛、元気ハツラツ、肝臓の数値が高いなんて微塵も感じさせません!


さあさあ、毎年恒例、お誕生日ですからケーキでお祝い。


つくね5歳のお誕生日おめでとう!01



あれ・・・本日の主役じゃない子が写ってる・・・(^^;

今年は『FOUNDRY』の福岡県産 大粒あまおうと阿寒湖酪農家のアニバーサリー。
ちゃんと『つくね』のお名前プレート付き♪


あくまでも誕生日記念撮影用。食べるのは人間。うふふ。



つくね5歳のお誕生日おめでとう!02
甘い香りがはなちゃんを呼んでるの♪



はなの誕生日はまだだよ。

おーい!本日の主役~!こっち来て~!!



つくね5歳のお誕生日おめでとう!03
ボクの!ボクの大きい大きいケーキちゃん♪届か・・・な・・・い・・・



ごめん、ごめん、撮影用だってば~(^^)

ちなみに、つくねが5歳を迎えたということは、
まったり姉さんのお家のシャナ君も5歳です!



つくね5歳のお誕生日おめでとう!04
ボク、いつもお利口ちゃんだから、ちょっとくらい舐めても良いでしょ?



あとで誕生日お祝いシーバあげるから許してね。

昔からはな姉ちゃんの事が大好きで、物怖じせず近づく子だったけど、
最近少しだけはなも優しくなって来たからか、2にゃん仲良く寝ていたり・・・。
ま、団子になるような仲良し度ではないですけどね。

はなにかまってもらうと、つくねったら嬉しそうで嬉しそうで(^-^)

今年も元気ハツラツ、たーくさん遊んで走り回ってフルパワーの1年にしようね!



つくね5歳のお誕生日おめでとう!05
ボクは食べるの大好きな健康ちゃん♪♪



ちなみに、つくねにシーバやクリスピーキッスを与える時は命がけ・・・
手のひらに一粒乗せてあげると、手のひらごと食われます(笑)

食欲を見たり遊んでいる時のハンターの目つきは怖い時すらあるけど、
普段は本当に甘えん坊。

甘ったれたれちゃんの5歳、ご長寿目指そうね!




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

スポンサーサイト
04/06/2018    愛しい舌
久しぶりのはな鬼ちゃんにご訪問・コメントありがとうございます!
おかげさまで、まだまだ現役で鬼さん衣装が着れます!(笑)
ブログを開始して早何年になったっけ・・・
気づけば周りに猫友さんの愛猫もそこそこの年齢に。
皆様も定期的な健診とか、気を遣ってお過ごしなんですね~。
ずーっと一緒にいたいから、やれる範囲のことで良いからしてあげたい!
そんな気持ちですよね~。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!

更新といいつつ、たいした写真を撮っていないのはナイショ・・・
来る日も来る日も同じような写真ばかりしかUPできなーい・・・



愛しい舌01
ほげほげ・・・すぴぴ・・・



もうさすがに着る毛布は敷いてあげなくても大丈夫な気温になってるけど、
顎乗せで気持ち良さそうに眠る我が家のBOYつくね。

そして、ある日のこと・・・



愛しい舌02
ほげ?



いつも寝てる写真しか撮れないよって思ってたけど、起きたって瞬間。

でも・・・何かをしまい忘れてますねえ・・・(笑)



愛しい舌03
ぽえぇ~~~



寝ぼけすぎなつくね。

舌、出てますよ~(≧m≦)

どんな夢見てたのかな~♪
このしまい忘れた舌が愛しくて愛しくて。



愛しい舌04
???



自分がなぜsallyにニヤニヤされているのか、理解出来ていない状態(笑)

愛しい愛しいしまい忘れの舌、これからも見せてね!


<本日のおまけ>

お食事中にご覧いただく皆様、申し訳ございません・・・

つくねの・・・


つくねの・・・



愛しい舌05
・・・。



おトイレシーン、隠し撮り(全然隠れてない)

さて、ここで問題!

このシーンは、オシッコ!?それとも・・・うん〇!?

答えは5秒後!

5・・・・・・・・・

4・・・・・・

3・・・・






2・・・



1・・


答えはうん〇~!!!

なぜなら、つくねはうん〇時、気張るのでこのように後ろ足が開きます(笑)
お食事中の方、本当にごめんなさい(≧□≦)!!!




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

05/18/2017    箱好きオトコ
点滴姉弟にご訪問・コメントありがとうございます!
はなの場合、毎日のことなのにへっちゃらというか、
とにかくご褒美のシーバが楽しみで仕方ないタイプです(笑)
つくねは始める前は察して逃げますが、
ちゃんとやらしてくれるんだから良い子良い子。
2にゃんとも攻撃的でもないし、協力的ともいえるので、
助かってます(^-^)
応援ありがとうございます!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!


猫って箱が好き・・・♪


どんな小さな箱でも入ってみたくなるものですよねえ。


こんな長細い箱でも・・・



箱好きオトコ01
あ♪箱だぁ~♪



うん。箱だね。
でもさ、つくね最近デブっちょだし、さすがに箱が細すぎると思うけど・・・


と、思ってたら、果敢に挑んで入ろうとしてました。


で、勢いがあればスルっと入れそうとわかったので・・・



箱好きオトコ02
あ!じゃらしだ!



こっち側でじゃらしをユサユサしてあげれば、勢いよく箱ズサーッって♪

そりゃぁ、もう、凄い勢いでズサーッと来たんですけどね、
おお!このムチっとボディでも通れるのか!と感動したんですけどね、


写真が撮れません(笑)


だって、勢い良すぎて、ブレブレになってしまうんですもの~(泣)
動画でも撮れば良かったですね。



箱好きオトコ03
ボク満足!じゃらしgetしてやったぞ!




うん。良かったね。




箱好きオトコ04
あれ?えーっと、前から出れば良いのか?後ろからか?



それはそれは不恰好に、後ろにズリズリ戻っていきました(≧m≦)


その後も楽しそうに箱ズサーッ遊びは続いて、
そのうちもぞもぞと無理矢理入っていく姿も見られました。

いやはや、猫ってほんと箱好きだなあ。


もぞもぞ姿を後ろから見るのがこれまたかわいくて・・・



gifアニメ。
箱好きオトコ05
うひょ~♪




ご満悦なおちり(≧▽≦)




箱好きオトコ06
むっふ~♪



もはや、細長い筒から何か生えてるみたい(^-^)


あ。はなもこの箱に興味はあったみたいですが、
さすがに通れませんでした。ドンくさ子ですしね♪




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

7か月ぶりの更新なのに、気づいてくださった皆様!
本当に本当にありがとうございます!
相変わらずのつくねの肝臓の数値、
さらにははなの慢性腎不全、
sally家は毎日の点滴三昧になってしまいましたが、
はなとつくねは元気ハツラツです!
皆様のあたたかいお言葉に心より感謝申し上げます!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!


久々に更新したと思ったら、きちんと間隔あけずに更新!?
sally、いったいどうした!?
だって、今日はちゃんと更新しないとですよ~!!

そう、
本日4月25日は、つくねの4歳のお誕生日です!



あのちっこい仔猫が、立派な成猫になり、
そして4歳に。
もう仔猫の頃の面影なんて残っていないくらい、
大きくたくましく育ちました!

実は、肝臓の数値悪く入院したと申し上げましたが、
なにげに体重は落ちることなく、
今のつくねは普通に4.6㎏あるなかなかのデブっちょです(^^;



さあ、4歳になったつくね君、皆様にご挨拶出来るかな?



つくね4歳のお誕生日おめでとう!01
えっへん♪皆様!ボク、4歳になりました!
食欲もしっかりあり、元気ハツラツです!!




つくねが4歳を迎えたということは、
まったり姉さんのお家のシャナ君も4歳です!

シャナ君、おめでと~う(^▽^)/



つくね4歳のお誕生日おめでとう!02


お誕生日だから、ケーキでお祝い。
え?人間用ですけど・・・何か?(笑)


あくまでも誕生日記念撮影用。食べるのは人間。うふふ。
今年は『パティスリー・サダハル・アオキ・パリ』のサヤ。

見た目とってもビビッド。
ベリー系のフルーツが乗っているので甘すぎないかなっていうのと、
サダハル・アオキといえばマカロンだよね~ってことで、
しっかりマカロンも食べられます♪
あくまでもsallyがたいらげるものですから、sallyが食べたいものを用意します。うふ。




さあ、4歳になったつくね君、皆様に元気な報告がずっと出来るように、
これからもたくさん食べて、たくさん遊ぼうね!


つくね4歳のお誕生日おめでとう!03
うん!ボク元気!だから、この美味しそうなブルーベリーちゃん・・・
こっちへ転がって来い!えいっ!




実は、sallyが更新おサボリしている7か月間に、つくねに異変が起きました。
ただでさえ肝臓の数値が高くてかわいそうなのに、

なんというか言葉で説明しづらいのですが、
前足をクネっと内側に曲げてヨロヨロして倒れてしまったのです。

ナックリングなのか、よくわからないのですが、
つくね自身もどうしたら良いのかわからない様子で、
うまく歩けずに倒れるって感じで。

動画撮れれば良いのですが、
この7か月の間に何回も起きたわけではなく、2~3回程度なので、
病院の先生にも言葉で説明しづらく、

万が一、心筋症からの血栓での症状だと大変なので、
慌てて心臓検査してもらったのですが、これといって心臓は悪くなく・・・。

回数は多くないけど、発作の可能性はあるねって。
それが、いわゆる『てんかん』なのか、どういう発作なのかは今の段階では不明だから、

頻繁に症状出るようになったら、MRIなども考えてもいいかもねって。



つくね4歳のお誕生日おめでとう!04
え~っ。ボク元気だってばぁ。はな姉ちゃんと一緒にお家で点滴頑張る!




そうだよね、つくねだって麻酔怖いよね。


肝臓の数値もこのまま上がり続けることあれば、
発作症状関係なく、最後の手段は大学受診しても良いかもね・・・
とは話出ているのですが、

もう発作のような症状出ずに、
肝臓の数値も自宅皮下点滴で落ち着いてくれるのが一番だなあ・・・。


あ、なんだか誕生日なのに湿っぽい話になってしまいましたが、
本当につくねは元気ですよ!


ね!つくね!



つくね4歳のお誕生日おめでとう!05
うん!まっかせといて~!ボクご長寿猫目指すもーん♪



よし!その意気だよ~!!



gifアニメ。
つくね4歳のお誕生日おめでとう!06
ボクは、遊んでもらえればそれでOK!!



4歳になっても、まだまだ遊ぶの大好き(≧m≦)

甘ったれたれちゃんの4歳、ご長寿目指そうね!



ちなみに・・・



つくね4歳のお誕生日おめでとう!07



ケーキをまずは半分に切って食べるぞ!って見てみたら、
ネームプレートにつくねの毛が(^^;

今年も頑張ってお店の人に
sally『プレートの名前はつくねで!』
店員『はい!?つ・く・ね・・・ですか?』
sally『そうです!つくねです!』

若干の恥ずかしさはありましたが、無事につくねプレートのケーキ(笑)

甘めですが甘ずぎることはなく、食べやすいケーキでした(^-^)





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

2016年になって、超久々に入院となってしまったつくね。
頑張れファイト~!と、たくさんのお言葉を本当にありがとうございます!!
数値こそビックリの数値をたたき出し、グッタリになったのですが、
点滴効果はバッチリです!

はい!今日は元気ハツラツなつくねの登場ですよ~!!!


つくねく~ん(≧▽≦)/



超元気なつくね!退院おめでとう!01
みなさ~ん!ボク、退院したよ~!
お待たせ~!!





はい!元気120%で退院しました~!!


今回の入院当日の肝臓の数値は
GPT  4090 (猫の正常値は22~84)
ALP  209 (猫の正常値は38~165)
さらには少々の黄疸も出てしまい、

本当に心配したのですが・・・


退院日には、
GPT  255  
ALP  198

ここまで下がりました!!


まあ・・・正常値内にはどうしても落とせなかったけど、
ここまで下がれば万々歳です!


つくね自身もすっごい楽になったよねえ(^-^)




超元気なつくね!退院おめでとう!02
うん!ゴハンもモリモリ食べられるようになったよ!
ボク、すっごい元気!!




もうね、入院中もスタッフの皆々様に愛でてもらい甘えさせてもらい、
ちょっと腎数値も上がって来てたのもあって、腎臓用の療法食をもらって食べていたのですが、
催促するほどだったそうで・・・。


スタッフの皆様も、つくねが3.4㎏まで痩せてしまったのをsallyがガッカリしてたのを知って、
催促して来るならたくさんゴハンあげようと、甘やかしてくださったそうで・・・


なんと、退院時3.7㎏になって帰って来ました(≧m≦)


はなみたいに、真ん丸になろうね~♪




超元気なつくね!退院おめでとう!03
え~!はな姉ちゃんみたいになったら、メガトン級じゃーん!
ボク、スリムちゃんで良いよぉ。




ま・・・まあねえ・・・
はなは・・・ちょーっとおデブさんだからねえ(^0^;


でもさ、つくねも真ん丸のお顔が似合うよ!


さあ、皆様に超元気な姿、見ていただこうね!
カシャぶんだよ~♪




超元気なつくね!退院おめでとう!04
うは♪カシャぶんだ~!!



入院する直前は、大好きなカシャぶんを振っても、ダルそうに見つめているだけでした。



でも、もう元気!
元気だから、カシャぶんに良い反応です!




超元気なつくね!退院おめでとう!05
やった~!ゲットだぞ~!!




うんうん♪ゲットだねえ(^-^)




超元気なつくね!退院おめでとう!06
放さないぞぉ~!




楽しそうだねえ~。


こんなつくね見られて、sallyも嬉しいぞ~♪




超元気なつくね!退院おめでとう!07
みなさ~ん!ご覧のとおり、ボク元気~!
安心してね!!




こんなにこんなに元気!

皆様からの愛いっぱいの元気玉のおかげです!
本当にありがとうございました!







ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。