--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はなの日のはなにご訪問・コメントありがとうございます!
毎年なんとなく花束を買って、なんとなく記念写真を撮る。
もう何年続けているでしょうね(^-^)
ほんと、こんな時しか更新しなくて申し訳ありません・・・。

こんなはずでは・・・おかしいなあ。
もっともっと写真撮って、もっともっと更新する気満々なんです。
せめて、月イチくらいは更新したい!って思っているんです!
でも、なんか気づいたら月日がどんどん経っていき・・・

なんと・・・


なんとなんと~!!!!



はい、またしてもちゃっかりこんな日だけ更新してスミマセン!


このブログ『ニセアメショの冒険』は開設9周年を迎えることができました!



え!?あっという間のブログ9周年です!01
みなさーん!母ちゃんがおサボリ野郎なせいで、なかなか会えなくてゴメンナサイ!
いつも優しく見守ってくださってありがとうございます!




毎年使い回しになっていますが、このたった1枚の写真から始めてみましたブログ、

かわいいかわいい仔猫のうちから初めたわけでもなく、
もともと大人猫だった5歳のはなが、14歳となり、
皆々様にかわいがっていただくことで、
気が付けば9周年となりました。
8周年迎えたのが昨日のことのよう・・・。


いったいこの1年、何回更新出来たでしょう(›´ω`‹ ) ゲッソリ

皆々様に覗きに来ていただくことが更新の励みになっております!!


どなたかお一人でも覗きに来てくださる方がいらっしゃる限り、
ニセアメショの冒険は細々と更新を続けていくつもりです!

だってだって、少しでもはなとつくねに会いに来てくださる方がいるのなら、
元気な姿を見ていただきたいから~(≧▽≦)/



今後もニセアメショの冒険は主人公はなと相棒つくねと一緒に
たーくさんの楽しいこと、嬉しいことを見つけながら更新していければと思っております。


今年こそ、もう少し更新出来るよう、頑張ります!!!
どうぞどうぞ、10年目突入もよろしくお願い申し上げます!!!




≪本日のおまけ≫

久々の更新で使い回しのはな写真だけでは申し訳ないので・・・
ここ数日内のはなつくの様子を。



え!?あっという間のブログ9周年です!02
えっへっへ~♪ボクが何に夢中になってるか、わかる~?



つくねが寝技で楽しんでいるもの。
その『モノ』が写ってないけど・・・

しま汁キッカーで遊び中。
ずっと1本のしま汁キッカーを出しっ放しにしていたら、つくねがケリケリがぶがぶしすぎて、
なんだか最近中身のまたたびが出て来てしまって大変なことになったので、
まだまだ新品同様のいただきものがあったはず!と何本か与えてあげましたら、




え!?あっという間のブログ9周年です!03
ボク、これ大好き~!しま汁最高~!!!



肝心なモノが写ってないけど、ほんと毎晩ハッスルしています。
元気そうでなによりです。


で、はなだってしま汁キッカーは大好きだよね~。



え!?あっという間のブログ9周年です!04
うん!はなちゃんもしま汁のとりこ~♪



シニア猫でもまたたびって大好きなんですねえ。



え!?あっという間のブログ9周年です!05
すぴ~。



あ。寝ちゃった(笑)


はい、こんなわけで、最近の2にゃんはしま汁キッカーでハッスルしつつとても元気そうです。




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!



スポンサーサイト
皆様、またまたお久しぶりになってしまいました。元気でお過ごしですか?
毎年恒例だった『納豆の日』も今年は撮るチャンスを逃し・・・
はなとつくねにお裾分け納豆が出来ませんでした。

いや、そこまでsallyも忙しいわけではないのですが・・・
すみません、真面目に更新していなくて(≧へ≦)


さてさて、そんな真面目さに欠ける久しぶりのブログ更新ですが、

もう毎年毎年UPしてるから、いい加減しつこいこのイベントだけはやっておきましょう!
もはや定番です。


はい、本日は何の日だかおわかりですか~?



久しぶりの更新でもやります!今日は何の日?01



そう!コレの日です!


8月7日ですよ!
8『は』 7『な』 

『花の日』、そう!はなの日ですよ~(≧▽≦)/



久しぶりの更新でもやります!今日は何の日?02
はい、またしてもお花とはなちゃんを撮って満足の日ですね。
これといっておやつとかくれない日ですね。




まあまあ、そんなブーたれた顔しないでえ(^^;

はなのおっしゃる通り、まるではなの誕生日やお迎え記念日かのような演出ですが、
まーーーったく関係ありません!

単なる名前にちなんで、勝手にはなに花を贈る日です(≧m≦)



久しぶりの更新でもやります!今日は何の日?03
まぁさ~、良いんだけどさ。はなちゃん、お花好きだし♪



キレイなお花、好きだもんね(^-^)

良い香りでしょ?
はなの場合、その周りの包装紙を齧りたいみたいだけど。


今年も無事にはなの日を迎えられて良かったね!



久しぶりの更新でもやります!今日は何の日?04
うん!はなちゃんの日、バンザ~イ!!



と、はなと花の撮影も終わったので撤退しようかと思ったら、

出番待ちしていた少年が・・・



久しぶりの更新でもやります!今日は何の日?05
ねえねえ!はな姉ちゃんの日だけ~!?
ボクの日は?つくねの日~!!




ごめんごめん。つくねの日も2月9日にしようとは思っているんだけど、毎年なんかタイミング悪くてねえ。
ほら、入院しちゃってたりしたでしょう。

はなの日に一緒にお祝いしようね。



久しぶりの更新でもやります!今日は何の日?06
んふ~♪良い香り~♪



久しぶりの更新になってしまいましたので、
はなとつくねの近況報告でございますが、


つくねはとにかく元気!
最近のつくねはものすごい食欲です。
さっきあげたでしょ~!ってくらい、すぐにゴハンを欲しがります(^-^)


好き嫌いが多いというか偏食BOYで困っていた時期が信じられないくらい、
最近は同じフードのみを好んでずっと食べ続けてくれるので、
やっぱあの頃は数値のせいで食の好みも一定しなかったのかしら?と思えてきたり。

とにかく調子が良さそうでなによりです。



久しぶりの更新でもやります!今日は何の日?07
はい!ボク元気で~す!!


もちろん、はなも元気です!
14歳のおばちゃん猫だけど、ハッスルしています。
食欲も衰えません。

最近、甘えん坊度が増したのか、sallyの部屋のドアが閉まっていて入りたいと、
ニャーニャー鳴いてアピールするようになったり、
sallyと一緒にいたくてたまらないようです。うふ♪



久しぶりの更新でもやります!今日は何の日?08
来年も再来年も、ずっとはなちゃんの日をお祝いしようね♪



そうだね!!
ずっと元気で、誕生日でもないお迎え記念日でもない、
なんてことのない名前にちなんだこの日をお祝いしようね!!

はなもつくねも、調子が良いのもあり、今月あたりに久々の検診に行く予定ですが、
なんとなく数値も安定しているのではないかと勝手に思っています(≧m≦)



皆様のブログにも訪問出来ておらず、申し訳ありません。
皆様のお家の猫ちゃんが夏バテせずに元気で過ごせている事を願っております。



ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

05/14/2017    点滴姉弟
つくねの4歳の誕生日にご訪問・コメントありがとうございます!!
皆々様にお祝いいただき、今日も明日も元気です!
ずっとずっと元気に長生きしてもらうために、
これからもたくさん遊んであげるからね~♪

たくさんお祝いコメントいただいたのに、皆様のブログにお伺い出来ず、
申し訳ありません(≧へ≦)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!

久しぶりの前々回の更新、ブログサボリ中にはなは腎不全になり、
そしてつくねは相変わらずの肝臓病って話になりましたが・・・

すっかり点滴姉弟です。


はなは毎日。つくねは1日おき。


単純に朝は時間ないし、sallyが夜ご飯とか食べ終わった後の夜の時間スタートです。




点滴姉弟01
なーに?点滴のお時間?良いよ。



3月の入院時、初めての点滴入院で大暴れして入院不向きとわかって以降、
CREが7.6まで上がってしまった時は、
はなが家で点滴なんてさせてくれるだろうか・・・
超超超嫌がるんだろうなあ・・・
無理かもなあ・・・
って、思っていたわけですよ。

sallyとしても、覚悟を決めないとダメなんだろうか・・・
このまま、まだ13歳なのにはなとお別れになっちゃうの?

そんな風に怖気づいていたsallyでありましたが、

あ~らビックリ。
はなったら、余裕で皮下点滴させてくれるでは、あーりませんか。

ま、その当時は弱っていたってのもあるんですけどね。



点滴姉弟02
ねえ、まだ?まだ終わらない?ボク・・・もう動きたい~。



点滴を始めた当初は、はなが弱っていたのとはなが点滴嫌がるだろうってのもあったので、
はなを最初に点滴して、その次につくねって順番でした。

ところが、はながあまり嫌がらないというのと、
はなをやっている間につくねがソファ裏に隠れて出て来ないってことになり・・・


今ではつくねを先に点滴しています。



点滴姉弟03
はなちゃんの順番、まだぁ?  ボク我慢我慢・・・我慢・・・。




点滴の針を刺されること自体は我慢できるつくねですが、
おさえつけられることが大嫌いなつくね・・・
点滴中に手を放そうものなら、飛び出して逃げていきます(^^;


つくねが点滴されている間、はなは呑気に隣の籠で寛いでいたり。
次に自分もやられるのにね。



点滴姉弟04
はなちゃんの順番来た~!



はなの順番になると、さすがに針を刺すときに嫌がるので、
念のためカラー装着。

点滴始めた当初はカラーは必要なかったのですが、
最近元気になったので、たまに口が出るもので(^^;


皮下点滴をしている時間は、はなの方が1回量が少ないのでその分早いです。
つくねは、1日おきの1回量が多いので、時間かかります。


ちなみに、我が家の自宅皮下点滴はシリンジなど用いてするタイプではなく、
点滴のパッグとチューブと針をつないでの自然滴下。

はなとつくね両方やらないといけない日は、点滴開始当初は2にゃんで1時間かかってました。

それだと、はなにもつくねにも負担というかストレスかかるだろうし、
なんといってもsallyが1日おきとはいえ疲れる疲れる・・・
夜、なんにも出来ないよって思いましたので・・・



点滴姉弟05




はい、買いました。加圧バッグ。


たいそうな装置に見えるかも知れませんが、
このメッシュ部分に点滴のバッグを入れまして、裏側に空気を押し込むわけですよ。
そうすると、点滴バッグが押されて加圧されるって仕組みです。

バッグを外側から一定圧力で加圧するため、バッグを人間の力で押してなくていいし、
加圧バッグを用いて点滴すると1時間かかってた点滴タイムは、半分以下の時間で済みます。


ちなみに、写真の加圧バッグはたまげる金額しますのでナカナカおすすめ出来ませんが・・・

もう少し簡易的な良心的なお値段の加圧バッグも売ってますので、
ご自宅で皮下点滴自然滴下でされている猫ちゃんのいる方にはおススメでございます。



点滴姉弟06
クピ~。     すぴぴぴ・・・・・。



点滴が終わると、はなつくにはシーバ1粒のご褒美。


ご褒美のおかげなのか、ご満悦で眠りに入ります(^m^)


ただ、点滴の後は2にゃんとも皮下に点滴の液体がたまってますので、
ぶよんぶよんの変テコな体のカタチになってしまうもので・・・

ブログ用に何か写真を撮りたくても、不自然な体のため、写真が撮れません(^^;


こんな感じで、点滴姉弟は頑張ってまーす!




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

皆様!お久しぶりでございます!!!!

というか・・・・明けましておめでとうございます!!!(えっ!今さら!?)

だって、2017年になって、最初の更新なのですもの(≧へ≦)

こんなに放置しまして、ご心配おかけしまして申し訳ないです。
更新していない間に、コメントいただいた皆様、申し訳ありません!!


前回の更新は感謝感謝の8周年!の記事であり、あれから7か月も放置してしまいました(T▽T)
そんなわけで、やっとやっと9年目のスタートです!遅すぎる!


では、主役のはなつくに登場していただきましょう!


ご無沙汰しております・・・近郊報告!01
はなねえちゃん・・・♪   なんだ・・オラ!



おーい!
久しぶりの更新なんだから、こっち向いてくれ~い(^0^;)

ま、相変わらずの2にゃんです。

更新していない間に、せめて写真くらい撮ってたんだろ?と思いましたか?
いえいえ、写真ですか?

えーっと・・・まったく撮ってませんでした。すみません。

前回の更新後、sallyが何をしていたかといえば・・・
転職活動をしていたのと、
転職先は決まって、せめて年末年始の更新こそは!と思っていたら、
なんか年始から働き出したら、あっという間にバッタバタだったわけでして・・・。


放置しまくりで申し訳ありませーん(T0T)


さらに・・・



ご無沙汰しております・・・近郊報告!02
そういえば、はなちゃん・・・入院したんだった。忌々しい記憶だ。



はい、放置の間に、色々ありまして・・・



ご無沙汰しております・・・近郊報告!03
そうそう、ボクもはなねえちゃんと一緒に入院したの。



詳しく言うと文章多くなりまくるので、なるべく簡単に言いますと、

はなもつくねも放置の間に1度入院しました。

つくねは、前回の更新後、相変わらずの肝臓の数値に対してステロイド治療をしていました。
数々の投薬を試してみたけど、どれもパッとした効果が表れないため、
ステロイド(プレドニン)を使い、気のせいか数値に変化出たような気がしたんですけどね、

結局sallyが前職を辞める前に、転職後は気軽に検診に行く時間もなくなるかもと思って、
はなもつくねも血液検査してみたら・・・

結局、あんまりつくねに変化表れておらず、ステロイド治療は意味なしとなり中止。
さらには、はなの腎臓の数値が上がり始めていました。シクシク。

なので、年末年始からはなもつくねも投薬生活となりました。

ところが、sallyが転職して定期的には検診には行っていたのですが・・・
3月に入ったくらいからだったか、
はなの食欲が急激に落ちまして・・・・


あの、あのはながですよ!
ゴハン大好きはながですよ!

ゴハン残して、缶詰すら食べなくなりまして・・・(T□T)

慌てて病院に連れて行ったら、
腎臓の数値がすっごく悪くなっていまして、(その時はCREが4を超えてしまいました
その時、つくねも連れて行ってたのですが、
つくねの肝臓の数値も立派に悪くなってまして、(その時GPT2000超え

同時に入院となりました・・・。


ところが・・・はなは・・・・
病院大嫌い猫でして・・・



ご無沙汰しております・・・近郊報告!04
はなちゃん、たった1日で退院してきちゃいました!てへ♪




てへ♪じゃないでしょー!(写真は退院当日のはなです。元気そうに見えますよね。)

普段の穏やかなはなを病院の先生たちに見せてあげたいくらい、
はなって病院で豹変しまくりなんです(≧へ≦)

叫ぶわ、パンチするわ、とにかく先生たちではお世話すら出来ず、
なのに、しっかり病院でゴハン食べてますよって連絡入りまして、

数値は1日でCREが3超えくらいまでしか下がらなかったのですが、
食べているなら大丈夫かもという事で、退院したんです。
(つくねは引き続き入院のまま。はなの豹変っぷりに、病院でビビってました。)

ところが・・・退院後わずか2日ほどだったか、また急激に食べなくなり、
様子がおかしい!と思って、慌ててまた病院に行きましたら・・・


なんと!はなのCREが7.6まで上がってしまったのです(≧□≦)


でもね、どうしてもはなは入院不向き猫なので、
一か八かで、その日から毎日自宅で皮下点滴することになりまして、


毎日はな頑張れ!!!って願っていたら、
どうにかこうにか数値安定しました!!!

そして、1週間ほどして、つくねも退院しました!



ご無沙汰しております・・・近郊報告!05
ボクはもともと元気だったんだけどね~♪



そうですね、つくねはそこまで食欲落ちてなかったのですが、
数値だけ見ると以前なら絶対入院しているレベルだったので、
はなも入院するし、ココで数値下げておこう!ってのもあって点滴入院しましたので。

ところが、退院して約2週間後の4月検診のつくねの数値が・・・
GPT899(猫の正常値は22~84)
ALP225(猫の正常値38~165)


既に徐々に上がり始めています(T▽T)シクシク・・・



ご無沙汰しております・・・近郊報告!06
それでも、ボク元気~!



先生いわく、つくねの基準値が徐々に上がってしまってるんだろうねって。
昔ならGPT1000超えたらもうグッタリで必ず入院していたのに、
今回は2000超えても細々食べていたので、sallyも具合の悪さに気付いてあげにくくなりました。


こんな小さな体で戦っているのね(TへT)
ごめんね、つくね。


はなもつくねも、退院後自宅皮下点滴しています。
はなが家で出来たなら、つくねもした方が良いよって事になりまして。

はなの腎臓数値は4月検診で
BUN40.6(猫の正常値17.6~32.8)
CRE3.3(猫の正常値0.8~1.8)


まあ、はなもつくねもすごく良いわけではないけど、
元気です!



ご無沙汰しております・・・近郊報告!07
すぴ~♪   すぴぴぴ~♪



仲良し度は・・・・ま、これくらいなら(^▽^)


まあまあでしょ♪



ご無沙汰しております・・・近郊報告!08
ぷぴぃ~♪



つくね・・・幸せそう(^m^)




そして、すっかり春らしくなり、ぽかぽか陽気の日は、
仲良く窓辺で日向ぼっこ♪


ご無沙汰しております・・・近郊報告!09



あ・・・並んでるだけで、そっぽ向きだ(^^;


とにかく、相変わらずの2にゃんです。
(なんちゅーシメだ。)


はなは腎不全になり、つくねも変わらずの肝臓病持ちですが、
元気です!




皆様、ご心配おかけしましたが、
今は2にゃんとも食欲モリモリです!
点滴もはなは毎日、つくねは隔日ですが、頑張ってます!!




ご無沙汰しております・・・近郊報告!10
こんな風に無理矢理シメて、母ちゃんまた何か月も放置?
まったくもぉ~!





いえ!
あと数日でつくねの誕生日!


その時には更新します!!!!


放置しすぎで、皆様のブログへ覗きにも行けずゴメンナサイ。
あの子はどうしてるだろう・・・元気かな・・・
とか、気にはなってるのです(≧へ≦)

余裕が出来たら、覗きに行きたいです!
ホントすみませんです!!!





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

つくねの退院にお祝いのお言葉、本当にありがとうございます!
せっかく元気に退院したのに、ちっともブログ更新が出来ずに申し訳ありません!
本当に元気?とご心配おかけしてしまったのではないでしょうか(≧へ≦)
元気です!すっごい元気です!!
ただsallyがアホみたいに忙しいのです(T□T)
コメントいただくばかりで本当にゴメンナサイ!!
日々、今日こそ皆様のブログにもお邪魔したいよ~って思っているんです(泣)


そしてそして!!
皆様のブログへお邪魔出来ていないどころか、まともに写真も撮っていないのに・・・
なぜ本日は更新したかというと・・・!!

はい、ちゃっかりこんな日だけ更新してスミマセン!


このブログ『ニセアメショの冒険』は開設8周年を迎えることができました!




いつも優しく見守ってくださってありがとう!感謝の8周年です!01
みなさま!いつも優しいお言葉本当にありがとうございます!
はなちゃんもつくねちゃんも元気ハツラツ毎日走り回ってます!




毎年使い回しになっていますが、このたった1枚の写真から始めてみましたブログ、

かわいいかわいい仔猫のうちから初めたわけでもなく、
もともと大人猫だった5歳のはなが、13歳となり、
皆々様にかわいがっていただくことで、
また1年間の写真を残すことが出来ました。


ここ最近、すっかり一方的に更新を続けるのが精一杯で申し訳ありません。
皆々様に覗きに来ていただくことが更新の励みになっております!!


まともにデジイチで写真を撮る事が出来ずに、なんだかスマホ写真ばかりの更新です。
山中湖にも最近はほとんど行くことが出来ていません。
それでも、細々でも良いのでブログを続けていくつもりです!
だってだって、少しでもはなとつくねに会いに来てくださる方がいるのなら、
元気な姿を見ていただきたいから~(≧▽≦)/



今後もニセアメショの冒険は主人公はなと相棒つくねと一緒に
たーくさんの楽しいこと、嬉しいことを見つけながら更新していければと思っております。


どうぞどうぞ、9年目突入もよろしくお願い申し上げます!!!



≪本日のおまけ≫

久々の更新で使い回しのはな写真だけでは申し訳ないので・・・
ここ数日内のはなつくの様子を。



いつも優しく見守ってくださってありがとう!感謝の8周年です!02
ボク・・乗ってみた♪  つくねちゃんが乗って来た~。




相変わらず、つくねったらはな大好き。
はながいるとこにわざわざ乗っていきました。

もちろん、怒られたくないから少しだけ離れた位置に(笑)




いつも優しく見守ってくださってありがとう!感謝の8周年です!03
えへへ~♪  なにすんのよ~!!!




で、すぐこうなります(^0^;



でもね・・・



たま~には・・・





いつも優しく見守ってくださってありがとう!感謝の8周年です!04
ん?  んん!?



こんな光景が毎日続きますように~(≧m≦)




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。