--/--/--    スポンサーサイト
うん。済んだぁー!

そう、はなは7ヶ月齢くらいの時に避妊手術を終わらせた。
その時の写真が見つかったので、眺めていたら・・・

笑っちゃいけないけど、
傑作だった(笑)


避妊手術、済んだぁ~?01
母ちゃん、今日は何するのー?
ここ、どこぉーーー?




はなちゃん、ごめんね。
今日は手術よ。わかってないよねー。

でも、早めに手術をしておこうね。


そりゃ、はなは完全室内飼いだし、子供を産むってことはない。
痛い思いをさせてまで手術をするのか・・・?

でも、やっぱり
将来的な子宮の病気や、乳腺腫瘍のリスクを減らしたいし、
必要なことなのよ。

ってことで、バイバーイ。


そしてその日の手術が終わり、
手術後に面会したはなは・・・


避妊手術、済んだぁ~?02
母ちゃん・・・私・・・もうダメだわ・・・


ホント、ごめん(≧フ≦)3
笑っちゃいけないのに、なんか傑作で(笑)

ごめんね、痛いんだよね。

退院してからのはなは、普段なら人の近くにわざわざ行かないのに、
人のそばを好んだ。

痛さが人恋しさに変わったのかな。

避妊手術、済んだぁ~?03
やだ・・・こっから離れないもん。


夜ゴハンも、普段なら残さずペロリなのに、
やっぱり食欲はないみたいだった。

避妊手術、済んだぁ~?04
母ちゃん、なんで痛いんだろう・・・。




はなって、打たれ弱いよね(^-^;


実家へ連れて行っても、
普段なら大ハッスルで遊びまくりだけど、
さすがに大人しかった(^^;

避妊手術、済んだぁ~?05
動かないのが一番じゃ。



ところが、
やっぱり動物っていうのは回復が早い。


翌日にはケロっとしてた(笑)

避妊手術、済んだぁ~?06
母ちゃん、なんか私、平気みたい♪



この時、退院時に着せてくれた術後服が全く嫌がらずに着てたおかげで、
はなに服を買ってあげてもOKだとわかった。

だから、『はなウサギ』にさせられたりするのだ(笑)


それにしても、
元気になりすぎた・・・(笑)

実家ではやっぱり大はしゃぎ。

避妊手術、済んだぁ~?07
母ちゃん、楽しいであります♪


コタツからもぐって出てきた姿は、
術後服がスッポリめくれちゃって、まるでパーカーのフードみたいになっていた(^^;

いや、回復してくれて良かったよ。

でも、あまりの回復っぷりに、
1週間後の抜糸までには、完全に術後服はボロボロになって脱げてしまい、
1週間待たずに早めに抜糸してもらったのであった・・・(笑)


ああ、今より痩せてるねぇ・・・。
やっぱり、避妊手術すると、代謝が悪くなって太っちゃうのよね(^^;
ってことにしておこう(笑)






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!



