--/--/--    スポンサーサイト
09/30/2009    マダムに憧れる
昨日は美の探求を怠らないアイドルはなにご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

歌って踊れるアイドルでも日々の努力はちゃんとしないとダメなんですね~(笑)
あ。もちろんどのグッズも飼い主のものなんですけどね、
家電オタクな飼い主は新し物好きなので
『きれいなお姉さんシリーズ』を結構出たてで当時買ったんですけど、
今はぜ~んぜん使ってませんとも!
押入れの奥から出してきたら、ホコリかぶってました(≧m≦)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



それでは本日の更新です(^-^)/


昨日の記事のために押入れをあさっていたら、あるものを発見した。
なので、なんとなく置いておいてみると・・・
 (はい。なんとなくはウソですね。わざとらしくです。)



お散歩中のはなちゃん、あるものに気づく・・・



マダムに憧れる01
なんだアレ!? こんぶみたいのが落ちてるよ!!






マダムに憧れる02
なんじゃこりゃ?? なんじゃこりゃー???






マダムに憧れる03





確かに・・・
見るからに変テコな物体だねえ・・・

何に使うんだろうね?



はなはちっちゃな脳ミソで考えた。




ポクポクポク・・・




マダムに憧れる04
ひらめいた!






マダムに憧れる05
ど~お?マダムになったかなあ?




飼い主の努力足りず、マダムりつこにはほど遠い、
なんかラーメン大好き小池さんにしかならなかった(≧▽≦)ゞ


そんなマダムりつこをご存知ない方は、コチラ

もこりんさん、はなもマダムの仲間入りになれるかなあ?(笑)
もうちょっとヅラを整えないとダメね(^▽^;





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
09/29/2009    美しさの秘訣
昨日はうさぎはなにご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

あのうさぎ衣装は以前から持ってるものなので何度か登場してますが、
パンダ衣装はぴったりむっちりなのに比べて、
うさぎ衣装は確かぴったりサイズが売り切れてたんですよね~。

ちょっとゆるめなので、すぐフードも脱げちゃいます。
なので、片耳出ちゃいましたね(笑)

あ。もちろんしっぽはポンポンしっぽですよ~♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



それでは本日の更新です(^-^)/



歌って踊って人気アイドルのはな、


今日も仕事終えて、気持ちの良い一日を終えようとしていた・・・。



美しさの秘訣01
あ~ 今日の収録も楽しかった~♪
お疲れ様でした!






どんなに仕事がハードでも、
常に笑顔は忘れない。
アイドルの鏡だあ。


そんなアイドルはな、
お家に帰れば美の探求に余念はない。




美しさの秘訣02
スチーマーで毛穴を開いてっと♪
ナノイオンが毛穴に浸透していくわ~♪







美しさの秘訣03
毛穴の汚れもしっかり吸引してっと・・・






美しさの秘訣04
どうでも良いけどこれ・・・指開けないじゃない!
全部同じトコに入っちゃうわ。







美しさの秘訣05
やっぱりパックも必要よね。
今日はこっちにしようかな♪







美しさの秘訣06
ど~お?
キレイになったかなあ?





アイドルも常に美を意識しないといけないんですね(^-^)




≪おまけ≫



美しさの秘訣07
え~っと・・・脱毛は・・・






美しさの秘訣08
いえいえ!!
脱毛は必要ないわ!!!








ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
昨日は萌え毛モデルはなにご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

普段何気なくニャンコのお顔を見てたりすると、
変なところに毛が生えてるなあと思いつつも、
頬骨毛なんてヒゲの出来損ないみたいにしか思えなかったけど(笑)
色々名前がついていて、役割もあったんですね~。

ちなみに、毛を撮影するのって、ちょっとでも動くと撮れないし、
背景の問題でうまく写らず目立たなくなるし、
難しいですね~。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です(^-^)/


本日は何名かの方に期待していただいている
満月の夜にのパート2・・・。


どうしましょう、別にそんなスゴイ記事でもないんですが・・・(^-^;




満月の夜に・・・パート201




満月の夜・・・


まさかはながオオカミに変身してしまうとは。


やっぱり、満月の夜には何かが起こる!?


オオカミになったはなは、獲物を求めて夜な夜な徘徊中・・・。





満月の夜に・・・パート202




え?
このお月様、割れそうだって?
それは、みかんだから(笑)


でも、もしもこのお月様の中に何か入ってるとしたら、
何が入ってると思うかしら?


それは・・・
満月の中にいるものといったら・・・





満月の夜に・・・パート203
そりゃ~ うさぎさんでしょう! イエイ!




おお!うさぎさんがお月様でお餅つき?





満月の夜に・・・パート204
あり・・・。このお月様・・・






満月の夜に・・・パート205
お月様がちっこすぎて、中に入れませ~ん!
これじゃあお餅つけないよぉ!





片方のお耳が出てますよ(笑)





満月の夜に・・・パート206
お餅つきは放っておいて、遊んじゃえ~♪
ひゃっほ~い♪





あらら。
うさぎさん、仕事であるお餅つきを忘れて遊び始めた。





満月の夜に・・・パート207
あ~♪極楽~♪ お月様より地球はいいね~。
このまま月に帰るのはよそ~っと♪





あ~あ。
我が家にはオオカミもうさぎさんも居座ってしまった(^-^)


ってことで、パート1とパート2に関連性もなくてゴメンなさいね~~~!






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
09/27/2009    萌え毛大会
昨日はオオカミになったはなにご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

あ。別に昨日が満月だったわけではありませんよ。
そして、あのみかんは我が家のお月様代わりです(笑)
いや~、猫の大あくびの一番お口の開いた瞬間は、なかなかのバケモノですよね。
そのお顔でさえ、かわいいんですけどね(≧m≦)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です(^-^)/


え~っと、昨日のパート1の次はパート2だろ!
と思われて覗きに来てくださった方、スミマセン。

パート2は用意してあるのですが、
今日はこっちの記事にしました。
パート2は明日お送りいたします。



雑誌『ねこのきもち』を購入されている方ならご覧になっているであろう内容ですが、

パーツ別に猫の毛を解説している記事がありました。
普段何気なく見ているヒゲにも役割みたなものがあるんだなってことで、
つい、私もそれらのヒゲをクローズアップして撮影してみようとチャレンジしました。

あ。記事にしてみると、結構文章が長くなるので、
読むの面倒な方はテキト~に萌え毛だけパラパラ見てください(笑)



まずは、『顔まわりの毛』だけでも楽しみいっぱい(^-^)



萌え毛大会01




顔まわりには危険を回避するための毛がいっぱい生えてるんですね~。




1.眉上毛(びじょうもう)

萌え毛大会02
うふふ♪眉毛!眉毛~♪
目の上に生えている長いヒゲですね。
眉上毛に何かが触れると、反射的に目を閉じる仕組みになってるそうな(^^)
猫の目って、動くものにはよく反応するけど、
近くのものは見えづらい傾向があるんですねー。





2.頬骨毛(きょうこつもう)

萌え毛大会03
目の横あたりから1~2本ほど生えているヒゲ。
狭い場所を通るときに、
体が通過できる幅かどうかを測る役割ですって。
ただ、これがなくても他に同じ役割を果たす毛があるから、
問題ないですって。
私としては、このヒゲは萌え毛だわ(^-^)





3.上唇毛(じょうしんもう)

萌え毛大会04
口元に生えているいわゆるヒゲのこと♪
左右あわせて平均24本ほどだそうです。
誰ですか?ご自分のお家の猫ちゃんのヒゲの数をさっそく数えてるのは?(笑)
体や足より先に上唇毛が物に触れることで、
障害物を事前に感知するんですね。





4.下唇毛(かしんもう)

萌え毛大会05
どれのこと言ってるのか微妙にわからなかったんですけど、
口の下あたりから生えているヒゲだそうなので、
アゴ下にホワホワちょっと生えてる毛のことでしょうか?
アゴ下にあるものを探る役割があるそうです。
っていうか・・・アゴ下萌え~(≧▽≦)





5.口角毛(こうかくもう)

萌え毛大会06
口の端のほうに1~2本あるヒゲっていうことなんですけど、
たぶんこの上のほうの短いピヨンと生えてるやつですよね?
顔の横にあるものを感知する役割だそうです。
抜けやすいから片方だけ生えている猫も多いそうです。





6.房毛(ふさげ)

萌え毛大会07
耳の先にある少し長い毛。
房毛っていう名前がついてるんですね~。この毛、かわいいから好き~♪
猫の耳は超音波に近い音も聞こえるから、
そのような音を拾い集める手伝いをしてるんですって。





それから、『足の毛』も!



萌え毛大会08




足には直接地面と触れて障害物をキャッチする毛が生えていますもんね♪
いくつかあるけど、クローズアップ写真はこちら。




7.触毛(しょくもう)

萌え毛大会09
毛根球(肉球の腕に近い側のやつ)の下あたりに1~3本生えている長く硬い毛。
私はこれをアンテナと言って楽しんでますけど(^-^)
根元に神経が通っている、重要な感覚器官のひとつですって。
体と障害物の距離を測る役目だそうです。
この毛、大好き~♪






萌え毛大会10
まあ、どの毛も含めて、
ぜ~んぶ、はなちゃんなんだけどね~♪




そうだね、
全部はなの毛だから愛おしい毛なんだよね(^-^)


こうして毛の写真撮ってるだけでも、萌えますよ~(笑)
皆様もお家の猫ちゃんの色々な毛を見て萌えってくださいね♪♪
長々と失礼いたしました~!



それでは明日は『満月の夜に・・・パート2』となりますので!



ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
昨日は久々のはなのお歌にご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

動物を飼っていらっしゃる方なら、
皆様が同じようにずっとずっとつないだ手を離さずに一緒にいたいねって
思われてるのではないでしょうか(^▽^)
大切な家族ですもんね!

あ。仕事から帰宅して出迎えてくれても、
その見つめる瞳は絶対『ア・イ・シ・テ・ル』ではなくて
『ゴ・ハ・ン・く・れ』だと思うんですよね(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



それでは本日の更新です(^-^)/



満月の夜・・・




満月の夜に・・・パート101




ああ・・・まんまるお月様、きれいだね~。
ん!?満月といえば・・・!!!





満月の夜に・・・パート102
ん!?





はな?
どうしたの?



ま・・・まさか!?





満月の夜に・・・パート103






満月の夜に・・・パート104
オオカミはなちゃんだぞ~!




きゃ~ヽ(≧□≦)/


はながオオカミに変身しちゃった~~~!!!






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
09/25/2009    未来予想図2
昨日は再びはなパンダにご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

皆様、萌えすぎて鼻血出ていませんか~?(笑)

リクエストもたくさんいただいたので、またいつか登場出来ると良いですね♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です(^-^)/


さあ!良い子のみんな~!
みんなは、お歌好きかな~?お歌の時間だよぉ~♪
お歌の時間、すっごい久しぶりになっちゃったね~!
お歌の時間ってな~に?という方は、コチラを見てね♪

それでは先生に合わせて一緒にお歌を歌おうね~~~(^フ^)ノ



Let’s Singing♪♪♪




未来予想図201
はなを迎えて~から~  もう 7度目の秋





未来予想図202
あいかわらず そばにある 同じ笑顔






未来予想図203
あの頃電車で 通った会社までの道~






未来予想図204
今はルーフからの星を 見ながら 山中湖~






未来予想図205
私を出迎えた後~ 角を曲がるまで 見送ると~




いつも かわいいお目目 5回パチクリ






未来予想図206
ゴ・ハ・ン・く・れ のサイン~






未来予想図207
きっと~ 何年た~っても こうしてかわらぬ気持ちで






未来予想図208
過ごしてゆけるのね~ あな~た~とだから~ 






未来予想図209
ずっと 心に描く~ 未来予想図は~






未来予想図210
ほ~ら 思ったとうりに かな~えら~れてく~






未来予想図211
ほ~ら 思ったとうりに~ かな~え~ら~れてく~








ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
09/24/2009    木曜アンコール劇場
昨日はヤマト君の上で寝ちゃったはなにご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

起きてる時間よりも寝てる時間のほうが長い猫ですから、
気が付くとヤマト君の上にいます(笑)
今からヤマト君の上で動かないでいたら、真冬になったらどうするんでしょうね(笑)

あ、クロネコ号の電気毛布のスイッチはまだ入ってませんので、
真冬はあそこ行きですかね~。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



それでは本日の更新です(^-^)/



さあ!本日のタイトル、何だと思いますか~?

そう!それは・・・これですよ~♪♪


連休明けの方も、まだまだお休みの方も!
皆様が会いたいのは!?




木曜アンコール劇場01
ぱ~んだぱんだ♪ かわいいパンダ♪




はい!
皆様のアンコールの声にお応えして、
はなパンダが帰ってまいりました~!




木曜アンコール劇場02
イエ~イ! はなちゃんパンダ、また登場だよ!






木曜アンコール劇場03
よし!決まったな♪




ふふっ(^-^)
はな、良かったね。
皆様がはなのパンダさん気に入ってくださったみたいだよ!





木曜アンコール劇場04
みんな~! 喜んでくれたー? はなちゃん、かわいい?




それにしても・・・




木曜アンコール劇場05
すぴー すぴー




どうしてもはなパンダが寝てるとぬいぐるみに見える(≧m≦)



そして・・・





木曜アンコール劇場06
むっふ~~~




はなパンダが猫じゃらしに飛びつこうとする姿は萌える(≧▽≦)






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
09/23/2009    モフってねむねむ~
昨日はヤマト君に再会したはなにご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

やっぱり夏の間はフローリングの上でべっちゃりなっていたり、
それなりに暑そうにしていたはなです。
でも、そろそろヤマト君が恋しかったみたいですね♪

とても久々かのようにも思えたけど、
そういえば夏の始まりにはまだヤマト君で寝てましたね(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



それでは本日の更新です(^-^)/


さてさて、
愛するヤマト君に再会したはな、


そのモフモフに酔いしれながら、
その後どうなるかは想像がつきますよね~♪




モフってねむねむ~01
うんとね!ヤマト君はね、すっごいモフモフでね、すっごい気持ち良いの!




うん。私も昨日の夜ヤマト君の上に足を乗せてみたら、
とっても気持ち良かったよ。ぬくぬくだもんね。


そりゃはなも喜ぶわけだ(^-^)





モフってねむねむ~02
モフモフしてたら眠くなってきちゃった・・・。







モフってねむねむ~03
寝ない・・・寝ない・・・すぴー







モフってねむねむ~04
ハッ! いかんいかん! 眠ってる間に母ちゃんが美味しいもの食べてるかも!




そんな(^▽^;
何も食べていませんから!

っていうか、もし何か美味しいもの食べていても、はなが食べれるようなものじゃないよ。





モフってねむねむ~05
すぴーーーーー




ああ・・・
寝てるし(笑)




モフってねむねむ~06
うね~~~




とろけちゃいました(笑)




モフってねむねむ~07
焼かつお・・・むにゃ・・むにゃ・・・・・




焼かつおと言ってるかどうかはわかりませんが、
たまに寝言言ってます(≧m≦)


美味しい夢でも見れると良いね♪







ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
昨日は焼ささみに上機嫌のはなにご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

こうしてブログ更新を続けてこられたのは、訪問してくださる皆様のおかげですが、
やっぱり一番感謝すべきなのは主人公であるはなが
いっつも元気に笑顔を見せてくれているおかげですもんね~!

それにしても、
どうしてこうもまあ、食べることが大好きな猫なのかしら(^▽^;
これじゃ痩せさせるのも難しいわあ。
あ。それは飼い主にも言えることかあ(泣)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です(^-^)/



もう9月も終わりに近づいていますね~。
ほんと早い!だんだん肌寒い日が続くようになってきたし、

そろそろ『あれ』の出番だと思いませんか?


あれって何?と思われた方!!
あれですよ。あれ♪




そろそろ『あれ』の季節01
ヤ・・・ヤマト君!!ドコ行ってたの!!
はなちゃんずっと会いたかったんだよぉ~!




いや、ドコにも行ってないけどさあ、
どうせ夏の間はヤマト君は必要ないだろうと思って、
となりの部屋に行ってたのよ。


ヤマト君とは何?という方のために、
はなとヤマト君の出会いはコチラ





そろそろ『あれ』の季節02
ちょっとぉ~♪ヤマトく~ん♪♪
そろそろヤマト君が恋しかったのよぉ~♪







そろそろ『あれ』の季節03
母ちゃん♪ありがとう!
はなちゃん、ヤマト君大好き!







そろそろ『あれ』の季節04
最高のモフり感だよ♪




喜んでもらえて良かったよ(^-^)
ほんとヤマト君がお気に入りなんだね~。





そろそろ『あれ』の季節05
欲しいと思ったあなた!
お求めはIKEAでね♪






最近IKEAに行ってないので、
今でも売ってるのかわかりません(^-^;





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
09/21/2009    はなのおかげです!
昨日は1周年を迎えたはなブログにご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

これからも皆様に喜んでいただけるような、
はなの写真を撮っていければ良いのですが・・・。

いつも訪問してくださる皆様、
コメントまでくださる皆様、

ほんとうに皆様に支えられてこの1年過ごして参りました!!

皆様にはどのように感謝を申し上げればいいのか(T▽T)


ああ・・・皆様!皆様のおかげで・・・
ああ・・・・・・・



ちょっと! ちょっとちょっと!!




ん?
あれ?はなの声?





はなのおかげです!01
このブログが1周年迎えられたのは、誰のおかげ?




え?
だから、ブログに遊びに来ていただいている皆々様のおかげって言ってるじゃん。


な~んて(^-^)
わかってるよぉ~♪
主役のはなちゃんのおかげだよ~!

はながたくさんの笑顔を見せてくれたおかげだもんね(≧▽≦)



その顔は、何かよこせというお顔ですか?
それでは、こんな感じでいかがでしょう?
ほ~ら♪好きなの選んで良いよ~♪♪




はなのおかげです!02
うむ。わかればよろしい♪






はなのおかげです!03
えっへへ~♪どれにしようかな~♪
全部ってのはダメ~?





全部はダメです( ̄へ ̄)





はなのおかげです!04
焼かつおがありませんが?




どれも喜ぶくせにわがまま言わないでください。
今我が家に焼かつおのストックはありません。



それじゃあ、焼かつおはないけど、
焼ささみにしようか(^-^)





はなのおかげです!05
いっただっきま~~~す♪♪♪







はなのおかげです!06
おいしいー!!!





ホントに食いつきの良い子だわ~。

じゃあ、いつもどーりカリカリに混ぜて食べようかね。




はなのおかげです!07
おいしい!おいしい!おいしいよ~!!!




がっついたら、ある程度で満腹になったのかな?




はなのおかげです!08
あとで食べられるようにとっておこうかなあ・・・。




カリカリも混ぜてるからね、お腹いっぱいになっちゃった?

と思ったら、数分もたたないうちに戻ってきて完食してました(^-^)






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
昨日はパンダなのか園長なのか謎のはなにご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

はな園長のイタズラ心はいかがだったでしょうか(笑)
皆様のご要望どーり、またはなパンダも復活させたいかと思いますね。
お楽しみに~(≧m≦)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です(^-^)/


世間ではシルバーウィークと言われてる本日、
飼い主的にはいつもと何も変わりなく、仕事です(^0^;

昨年の今日が仕事お休みだったか覚えていないのですが、
思い立ったら吉日と言わんばかりに始めてみたこのブログ・・・。



そう、このブログ『ニセアメショの冒険』は開設1周年を迎えることができました!




おかげさまで1周年です!01
みんな!ありがとう!!




このたった1枚の写真から始めてみましたブログ、
もう完全に大人猫だし、これといったかわいさも感じられぬ猫が、
皆々様にかわいがっていただくことで、
1年間の写真を残すことが出来ました。


開設当初は別に毎日更新しようとか思っていなかったのに、
気づいたら毎日くだらない記事をつらつらと・・・(^-^;

こうして続けてこれたのも、
ブログに遊びに来てくださる皆々様、
そしてコメントをくださる皆々様のパワーをいただいていたからこそだと思います!!


本当に感謝感激しております(≧▽≦)/



今後もニセアメショの冒険は主人公はなと一緒に
たーくさんの楽しいこと、嬉しいことを見つけながら更新していければと思っております。
皆様からのご訪問・コメントは更新の励みになっております!
どうぞはじめましての方もコメントいただければ嬉しいです♪


皆様、どうぞこれからもよろしくお願いいたします(^-^)





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
昨日ははなパンダにご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

どうでしょう?皆様に喜んでいただけましたでしょうか?
はなパンダのいる動物園、パンダしかいないみたいです(笑)

ところでsallyは小さい頃から何度も上野動物園に行ってますが、
パンダはとても身近な動物だった気がするんですが、
今は上野にはいないんですもんねー。
パンダが入ってた最初のあのケージには、
今はレッサーパンダが入ってるんですよー(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です(^-^)/



あ~♪
昨日は猫ちゃんパンダさんかわいかったなぁ~(^▽^)




あれ!?パンダは・・・?01
すぴー すぴー




あ!
またパンダさんがいるぅ~♪


パンダさーん!こっち向いて~♪♪





あれ!?パンダは・・・?02
は~い♪




あれ!?


あれれ∑(゜ □゜;)


パンダさん・・・パンダ???
あれれれれれ!?




あれ!?パンダは・・・?03
何をおっしゃってるのですか?
昨日からワタクシですよ。





え~ん(≧□≦)

違うもん!!!
昨日はパンダさんの中身はニャンコだったもん!!

昨日のニャンコさんはどこぉ~?


おーい!猫ちゃ~ん!!!




あれ!?パンダは・・・?04
どうかしましたか? 騒がしいですねえ。




あ!昨日の猫ちゃんだ♪
会いたかったよぉ(≧▽≦)




あれ!?パンダは・・・?05
ねえねえ、園長!
こちらのお客様が、パンダが猫だったとか言ってますけど、なんでしょうね?


まあ、なんでしょうねぇ???おかしなお客様ですね~。




えええ( ̄□ ̄;)!!!


あれ~?
昨日のはまぼろし????


ってか、猫ちゃんは園長だったの?(笑)





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
09/18/2009    パンダを見に行こう!
昨日はローアングルでお目目クリクリなはなにご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

ニャンコが遊んでもらってる時の夢中になったお顔、
飼い主心をめちゃくちゃくすぐりますよね~(≧▽≦)

あのクリクリお目目が見たくって、こちらも夢中になって遊んであげちゃうんですよね♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です(^-^)/


さあ!いよいよ行楽の秋がやってきた!
みんなはどこに遊びに行きたいかなぁ~(^0^)?


動物園へパンダさんを見に行くのはどうかなあ?
きっと楽しいよ~(≧▽≦)/


それではパンダさんに会いにLet’s go~!!!


わぁ~!パンダさんがいるよぉ(^▽^)



パンダを見に行こう!01
すぴー  すぴー




あら。さすがはパンダさん!
寝ちゃってるのかねえ~。

パンダさ~ん!
こっち向いて~(^0^)/




パンダを見に行こう!02
ふんふふん♪




あら~。パンダさん、後ろ向いちゃったぁ。

っていうかさあ・・・
このパンダさん、しっぽが2つなーい?
あれぇ(ーー;???





パンダを見に行こう!03
るん♪




立った!!

っていうか・・・
パンダから変な足生えた~ ∑(@□@;)






パンダを見に行こう!04
んにゃー!!!




んぎゃーーーーーヾ(≧□≦)ノ

パンダ、今、ニャーって言った!
パンダがニャーって・・・

パンダって、ニャーって鳴くのぉ~( ̄□ ̄;)????




パンダを見に行こう!05
どうもどうも!
遠いところからおこしやす~♪




きゃ~!!!
このパンダ、妙に礼儀正しい~!!

猫みたいなパンダ、かわいいよぉ~(≧m≦)




パンダを見に行こう!06
はい!猫ですから!!!




えへへ~( ̄フ ̄) デレデレ



さあ!
あなたも、この動物園に行ってみたくなったかな~(^^)?





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
09/17/2009    はな目線
昨日は甘えん坊はなにご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

皆様がおっしゃっていたとーり、
甘えん坊になって嬉しいのははなだけじゃなくて、
飼い主自身でしたね~(≧▽≦)

これからの季節、もっともっと甘えん坊ちゃんになってくれることでしょうね。
いつでもお膝に乗っておいで~♪♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



それでは本日の更新です(^-^)/


さてさて、甘えん坊ちゃんになったはなですが、
甘えてくるだけじゃ終わりません。
おとなしくしてたぶん、遊びモードも全開です!


さんざん遊んだあとは、ゼーハー言いながらその場で倒れこみます(笑)

それでも、飼い主がチョイチョイとおもちゃを動かせば、
自然に反応しちゃうんだよね~(^▽^)

そんなはなを、かなり低い位置から撮ってみました。
はな目線になって見てみると、はなはどんなお顔してるのかな?




はな目線01
むっふ~~~!




あはは(笑)
めちゃくちゃおもちゃに反応してる(≧▽≦)





はな目線02
おりゃ!




えへへ~(^-^)
かわええ~♪♪(親バカです)





はな目線03
あり?遊び終わり?



ふふっ。
いつまでもローアングルはなを撮ってる場合じゃないみたいです。

遊んでの要求を満たしてあげないとなりませ~ん(笑)





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
09/16/2009    甘えん坊ちゃん♪
昨日は主役主張のはなにご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

皆様に主人公ははなだとたくさん言っていただいて、
はなはもう大満足だそうです(^0^)
感謝しきれないほどの喜びを感じてるようです♪

今後も笑顔を絶やさずニコニコ顔のはなをどうぞよろしくです!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です(^-^)/


ピーがいる間は、なんとなくお姉ちゃんに見えていたはな。

ほんとはもっとお家の中を自由に歩いたりしたかっただろうけど、
きっとやんちゃピーに対して遠慮してたんだろうなあ。

ピーが帰ってから、やたらと甘えん坊ちゃんです(^-^)




甘えん坊ちゃん♪01
ねえねえ、母ちゃん♪ 母ちゃ~ん♪ 




なあに?
すっごい大きなゴロゴロの音だね。


ひたすら飼い主のもとに来てはゴロゴロ攻撃です。

そして、ゴロンゴロンとその場でかまってモード突入。




甘えん坊ちゃん♪02
母ちゃん♪ 母ちゃ~ん♪ 母ちゃ~~~ん♪




ふふっ(^-^)
実際に鳴くことはなくても、このゴロゴロを聞いていれば、
食事の要求でも遊びの要求でもなければ甘えたいのはわかります。



ほら、お膝においで。




甘えん坊ちゃん♪03
えっへっへ~♪




ほ~ら♪ 
なでなで攻撃~♪♪♪




甘えん坊ちゃん♪04
あひゃ~♪




あご下コショコショもいっとく~?





甘えん坊ちゃん♪05
むっふぅ~♪




なでなでなで~(^-^)/





甘えん坊ちゃん♪06
しあわせ~~~♪





で、頭をなでてあげてるうちに・・・





甘えん坊ちゃん♪07
すぴー




飼い主の太ももにあご乗せて寝ちゃいました(≧~≦)



甘えん坊はな、おやすみ(^-^)





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
09/15/2009    主役の座!
昨日は実家のベランダで寛ぐはなにご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

はなってビビリのはずなのに、最初からベランダに出ることを怖がってませんでした。
2階建ての家のベランダから見える景色は、あんまり楽しい景色でもないのですが、
ずーっと外を眺めています。
きっと気持ちがワクワクしてくるんでしょうね~(^0^)
あ、実家のベランダはsallyの母の趣味でやたら植木が置いてあるので、
狭いんです。
変なサボテンありますよね~(笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です(^-^)/


さてさて、ピーも実家に帰ってしまったし、(1ヵ月後にはまたワクチン接種ですが)
sally家には本来のブログの主人公、はなが残りました。

飼い主とはなとの楽しい穏やかな生活が戻りました(^▽^)



おや?
はなから皆様にご報告があるようですねえ・・・。





主役の座!01
皆様!このブログの主人公、はなちゃんでございます!!
子猫のかわいさは犯罪とも言えるべく、
ピーちゃんのかわいさには負けてしまいそうでしたが、はなちゃんが主役です!








主役の座!02
ブログに遊びに来てくださった皆様を120%の笑顔でお出迎えいたします!







主役の座!03
ときにはコスプレで皆様を和ませます!







主役の座!04
もう6歳児ですが、まだまだ遊べます!頑張ります!!







主役の座!05
だから皆様、どうかはなちゃんのことを
これからもよろしくね♪





だそうです(^-^)

何を今さら!って感じですが、
はななりに、皆様には感謝しているようです。
ピーもかわいいけど、はなのことも見ていて欲しいんですね(≧m≦)

どうぞよろしくしてあげてくださいませ!!





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
昨日はお別れを惜しむ(?)はなとピーにご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

数日間だけのピーの滞在でしたが、
皆様には子猫のかわいさを見ていただければと、ついピーの写真が多くなり、
ピー中心のブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。
本日からは当ブログの主役ははなに戻ります(^▽^)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です(^-^)/


実家にピーを迎えに行った日のことです。
実ははなも一緒に実家へ帰省しました。


久々にはなに会う両親ですから、さぞ喜んでくれるだろうと思ったら、
日々ピーのことを見ていた両親から出た最初の一言は
『はな、久しぶりだけど・・・太ったわね。ピーの何倍あるか。』ですって( ̄▽ ̄;)


そんなデブ疑惑をかけられたはなですが、
実家に行くと大好きな場所があります。

ベランダです(^-^)



実家のベランダが好き♪01
わ~い♪ベランダだあ! 嬉しいなぁ♪




はなはベランダでお外を見るのが大好きみたいです。
実家に連れて行くたびに、この場所で寛いでいます。




実家のベランダが好き♪02
久々だけど、変わってないね~♪




うん、そうだね(^-^)

よく、飼い主が遊びに出かけて、はなを実家に預けると、
迎えに来た飼い主をこのベランダからひょこっと顔出して迎えてくれたものです。





実家のベランダが好き♪03
あ~♪ 風が気持ち良いなぁ~♪




そうだね。気持ち良いね(^-^)

太陽はまだ出ていますが、このとき既に夕方です。
風が気持ちの良い時間になってました。



どうする?
そろそろ下の部屋に行く?




実家のベランダが好き♪04
どうしよっかなぁ・・・






実家のベランダが好き♪05
もうちょっとココにいても良い?




そんなキラキラお目目で見られたら、ダメとは言えないよぉ(^0^)

うん、まだココにいて良いよ!




実家のベランダが好き♪06
やった♪




あらら。寝ちゃった(^-^)
お手手、片方だけ曲げてる(笑)



あ。はなとピーを両方担いで帰ってくるのは、とても重かったです(笑)
ただ、実家からsally家に連れてくる時のピーは電車の中で鳴かなかったんですよ。
なので、動物病院に行くときも大丈夫だろうと思ったんですけどねえ(^-^;
それから、実家でははなのベランダの写真を撮っただけなので、
ピーの写真はありません。





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
09/13/2009    洗礼
昨日ははなとピーのタワー争奪戦(?)にご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

初めてタワーを組み立てたとき、はなはあんなにビビッていたのに、
今じゃタワーのない生活が考えられないくらい、いつも乗ってますからねー。
ピーは初めてタワーを見るはずなのに、
最初から何も怖がっていないことにビックリしました。
仔猫ってすごいですね~。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です(^-^)/



お題『はっちゃん持ち』


洗礼01
あれれれれ?



いきなりなにしてるかわからない方へ。
はっちゃんとは、sallyが楽しくお邪魔させていただいている『百福ざんまい』
ちぽさんのお姉さまのことであり、
この猫つかみははっちゃんのお得意ポーズです。
その洗礼を受けるかわいいケットシーちゃんとジョナスちゃんの記事はコチラ




ピーはそうとうおとなしい子です。
洗礼を受けても何も嫌がるそぶりがありません。

で、今日のタイトル洗礼、
別にこの猫つかみされるピーで終わりなわけではありません。

そう!洗礼とは!!
初めてのワクチン接種だよぉ~(^0^)




洗礼02
ワクチン?なーに、それ?




うん、まあ仔猫の登竜門みたいなもんでさ、
ピーは初めての動物病院に行くんだよ。





洗礼03
うわー!ピーちゃん病院に行くのー?
あそこは怖いとこだよ~!!





コラコラ!
ピーに変なこと教えないでよ(^-^;
はなは病院嫌いじゃないでしょー。


はな、そんなこと言ってるけど、
今日でピーは帰っちゃうんだよ。
じーちゃんもばーちゃんもピーのこと首を長くして待ってるもん、
ワクチン接種終わったらもう帰っちゃうんだよ。



さてさて、そんなわけでピーをキャリーバッグに入れて
動物病院へGOです。




洗礼04
ピーちゃん行っちゃうのー?
まだ仲良くなりきれてないのになあ。





そうだね。2ショットまではいかなかったね。




洗礼05
バイバイ




はい、ということで、
ピーは初めてのワクチン接種のためにsallyが動物病院に連れて行きました。
実はsallyも洗礼を受けてしまいました。
というのも、ピーを連れて行くのに電車に乗らなくてはいけないのですが、
とにかくもう、鳴くわ鳴くわ(≧□≦)
猫ってあんなにキャリーバッグの中で鳴くものなんですねー。
はながあまりにもおとなしいので、初めての経験でした(^0^;
そして、ピーですが、
無事にワクチン接種を終えました!
まだ仔猫なので次回は1ヶ月後です。
一応便検査もしてもらいましたが、寄生虫などナシ!
一番心配していた猫エイズ・猫白血病ウィルス検査ですが、陰性!
まだ2~3ヶ月齢なので、正確な判断は生後6ヶ月齢に再検査しないと
はっきり安心は出来ませんが、おそらく大丈夫かなあと(^-^)


それじゃあピーちゃん、
また会おうね!





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
09/12/2009    タワー乗っ取り
昨日は頼りない新人ドライバーピーと先輩はなにご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

そっか、人間も携帯電話を使いながらの運転はNGですからね、
ニャンコもじゃらしに夢中になりながらの運転はNGですよね(^0^)

はな先輩はゆっくり休んでるヒマはなかったようです(≧m≦)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



それでは本日の更新です(^-^)/



どうしたの?はな。
何見てるの?




タワー乗っ取り01
ねえねえ、母ちゃん。
はなちゃんのタワー、ピーちゃんに乗っ取られたよぉ・・・。





ええ?


あ・・・。





タワー乗っ取り02
極楽♪ふんふふん♪





ほんとだ。乗っ取られたねえ(^-^;


タワーのBOXにもジャンプできるのかあ。



それにしても、ピーは大胆な子だねえ。
はななんて、初めてタワーを見たときは凄かったんだよ。
(そんなはなのキャットタワー初体験のときの記事はコチラ





タワー乗っ取り03
なあに? ダメですかあ?




いえいえ(^-^)

はなが下で遊んでるときは良いよ。
BOXの中にフリースも入ってるし、ぬくぬく気持ち良いんでしょ?





タワー乗っ取り04
ねむねむ~!







タワー乗っ取り05
このまま寝ても良い?




ふふっ(≧m≦)
どうぞどうぞ♪




≪その後のはな≫



タワー乗っ取り06
よっこらしょっと♪






タワー乗っ取り07
イエ~イ♪乗っ取り返したぜぃ♪♪




ピーが下で遊び始めたら、
今度ははながBOXに入っていました(≧▽≦)

肌寒くなってきたし、ちょうど良いのね♪
いつかは一緒にBOXに入れると良いね~!





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
昨日はパタパタとんぼに夢中になるピーとはなにご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

ピーは初めてのとんぼに大興奮!
でも、はなもそんな姿を見て実はウズウズしていたみたいですね~。
あとでとんぼで遊んであげたら、とっても喜んでました(笑)

あ。大人になった風に装ってみたけど、バラしちゃった!
ごめんね、はな(≧m≦)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



それでは本日の更新です(^-^)/



おや?
はながピーに何かを言っています。
何でしょう?




新人クロネコドライバー01
やあ!ピーちゃん。君を新人クロネコ配達員に任命しよう。
きちんと皆様のもとへ荷物を届けてくれたまえ。





あらあら。ピーをクロネコ配達員に?

そう、ピーはsally家に来たその日から、クロネコ号が気に入ったのか、
よく入ってるんです。

なので、クロネコドライバーとして認めてあげたのかな?

はな先輩、なんだか偉そうだけど(笑)




新人クロネコドライバー02
アイアイサー!! 
任せといてください!!頑張ります!





大丈夫なのかあ(^-^)?





新人クロネコドライバー03
それじゃあ、初出勤いってきます!!
はな先輩はどうぞ安心して休んでてください!





おおお!頼りになりそうな一言!!
はな先輩もこれで一眠りできるかな?




新人クロネコドライバー04
あ!どうも!!
ごくろうさまです!





おや。すれ違った同僚ドライバーにはちゃんと挨拶だね。
ピードライバー、なかなか頑張ってるじゃないの。

その調子でお客様にお荷物お届けしてね。




新人クロネコドライバー05
ん? あれれ?
何かが見えるよ。何だろう?







新人クロネコドライバー06
ひゃっほ~い♪ 待て! 待て~!!






新人クロネコドライバー07
おりゃ! 捕まえたぞぉ~♪




あちゃ~(≧▽≦)





新人クロネコドライバー08
コラコラ!! 新人!!
運転中だよぉ!!!!
前見て!前!!よそ見してちゃダメだってばぁ!





はな先輩は、ゆっくり休んでる暇はないらしい(^▽^;






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
09/10/2009    はなは大人だもん!
昨日は無邪気なピーと甘ったれになったはなにご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

ピーは、よそ様のお家に来ているという意識はまったくないのか、
もうとてもsally家に慣れています(笑)
ただ、自分からわざわざはなに近づいて行くというのはないみたいだし、
はなも様子を見ているので、
お互い良い距離で同じ部屋で過ごしています。

まあ、こういうのも良いですね(^▽^)
はなが甘ったれになってくれるのも、なんか嬉しいし♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です(^-^)/



最初の日こそドキドキしてる様子だったピーですが、
だんだんとカーテンに登ってみようとしたり、
遊びたいんだなという素振りを見せていたので、

パタパタとんぼを見せてあげました。




はなは大人だもん!01
何これ!! 待て~! おりゃ!




ピー、初めてのパタパタとんぼに大興奮です(^0^)




はなは大人だもん!02
てへっ。 失敗! どこ行った??




ふふっ(^-^)
楽しそうだね。

よく見ると、舌出しっぱなしじゃん(笑)





はなは大人だもん!03
イエ~イ♪ 楽しいー!
待て待て~!!







はなは大人だもん!04
こら! 逃げるな~!!








はなは大人だもん!05
あ~~~♪ 楽しかったー!!!





なかなか捕まえられない、どんくさいところがかわいかったです(^-^)


この光景を見ていたはな、
どんな感想ですか?




はなは大人だもん!06
とんぼに夢中になるなんて、まだまだお子ちゃまだよね~♪




あら。ずいぶん大人な発言だね!!

っていうか、ピーはお子ちゃまで大正解だよ。
だから、とんぼに夢中になって良いじゃん(^0^)



そんな大人発言をしてみたはなですが・・・


一人タワーで寛いでるところに、
とんぼをヒラヒラさせてみると・・・・




はなは大人だもん!07
あ! とんぼちゃん!!




この後、はながどうなったかは、皆様のご想像におまかせします(≧m≦)



ところで、
初めてのパタパタとんぼ体験をしたピーですが、
とても気に入ってしまったらしく、
夜中sallyが寝静まっても、一人遊びでとんぼにじゃれて遊んでいて、
おかげでsallyは寝不足になってしまいました(≧▽≦)





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
09/09/2009    仲良くできるかな?
昨日はsallyの実家のNEWフェイスにご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

偶然ですが、はなの小さい頃に似ていますよね!
はい、昨日は言い忘れましたが、ピーは女の子です。
誕生日はよくわからないのですが、たぶん2~3ヶ月齢くらいかなと。

sallyの両親はもう定年もして、娘たちは全員実家を出てしまっているし、
味気ない生活をずっと2人でしていたようなので、
ピーはsallyの両親の天使になっていることは間違いないと思います(^▽^)
ペットロスという心の穴ぼこを埋めてくれるのは、やっぱり時間とペットなんですかね。
もう、ベタ惚れです(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です(^-^)/


さてさて、sally家にお泊り中のピー、
sally家の主であるはな姐さんとは仲良くなれるかな?


ねえねえ、はな~、
はなに妹が出来ちゃったよ。嬉しい?




仲良くできるかな?01
妹!? はなちゃんは一人っ子で良いよぉ。
母ちゃんの愛は独り占めだもん♪





だそうです(^-^;


はい。なにしろ6年間も一人っ子をしていたはなですから、
いきなり妹が出来ても急には仲良くできませ~ん(≧□≦)

大切な社会化の時期に感染なども怖かったし全然他の猫に会わせなかったから、
はなは自分以外の猫と仲良くできそうにないんです。

とはいえ、興味はあるみたいなんですけどね(^-^)


同じ部屋にピーがいても、興味深げに見つめています。
ただ、まだちょっと2ショットまではいきません。
今回のお泊り保育では2ショットまでは無理かも知れないけど、
そんなはなと無邪気なピーのエピソードをお送りしていこうかと思います。




仲良くできるかな?02
ねえねえ!母ちゃん!
あの子、しっぽ・・・!ほら!見て~!





ああ、しっぽ?




仲良くできるかな?03
イエイ♪イエイ♪ 壁は楽しいぜぇ~ぃ♪ おりゃ!おりゃ!




そうなんです。
ピーのしっぽはとっても短い。
ぶち切れしっぽをブンブン振ってる姿は、なんか愛らしいですよね(^-^)


っていうか、ピーよ・・・
うちは賃貸なんだから、壁に登ったりしないでおくれよ( ̄フ ̄;)




仲良くできるかな?04
フン!勝ったな! はなちゃんはしっぽ長いも~ん。




はなはしっぽ長くてスラリとしてるもんね。
でもね、長いしっぽも好きだけど、
短いしっぽも人気あるんだよ。かわいいじゃん。

はな、ものすごくブラックなお顔になってるぞ(^0^;





仲良くできるかな?05
なんか、ピーちゃんのウワサしてましたか?



いえいえ、何も(^-^;
どうぞ一人遊びしていてください(笑)



まあ、こんな感じではなはピーのことを観察中です。




あまりピーをはなに近づけすぎては、はなのストレスになるかと思い、
徐々に慣れさせていこうと思うので、
はなは別室にいってることもしばしばです。
なので、はなはいつもよりも甘ったれになっています。


飼い主の膝に乗ってきては、




仲良くできるかな?06
母ちゃんの愛情ははなちゃんのためだけにあるんだよ♪






仲良くできるかな?07
母ちゃん♪母ちゃ~ん♪ ずっと一緒だよぉ♪




はいはい。ずっとず~っと一緒ですよぉ(≧▽≦)

でも、ピーとも仲良くなれるといいね!






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
さてさて、昨日の続き・・・


ほら!そんなところに隠れてないで!
出てきて皆様にご挨拶しなさい!!





ほら!自己紹介しなさい01
えええっ。
えっと・・・えっとぉ・・・






ブログを見て下さった皆様が、このおチビちゃんはだ~れ?って思ってるよぉ。

ちゃんと自己紹介しなね。





ほら!自己紹介しなさい02
いっぱい人いる?怖くな~い??





大丈夫だよ。
もし、色々な方が見てくれたとしても、
きっとかわいいって言ってくれるよ(^-^)





ほら!自己紹介しなさい03
えっと・・・あのね、私の名前はピーです!よろしくお願いします!!




ふふっ(≧m≦)
ヘタクソなお辞儀ねー。

でも、ちゃんと自己紹介できたね♪


はい、ということで、
この子の名前はピーと申します(^0^)/


sally家に新入りが入ったと思われるかと思いますが、
実はこの子はsallyの実家に新入りとなった猫なんです。

なのではなと一緒に暮らすわけではありません。




ほら!自己紹介しなさい04
ピーちゃんの父ちゃんと母ちゃんはどこ・・・?




ここにはいないよ。
ピーはね、ワクチンのために病院に行かないといけないんだよ。

それで、私が病院に連れていくことになったの。
だから数日はうちにお泊りだよ。



昨日の記事のお写真を見て、
皆様がかわいいって言ってくれたよ。良かったね(^-^)




ほら!自己紹介しなさい05
えへっ♪嬉しい♪♪でも照れるな・・・。




じゃあ、皆様によろしくって言えるかな?




ほら!自己紹介しなさい06
皆様、どうぞよろしくお願いいたします!!




ははっ(笑)
モデル立ちはまだまだだね(^▽^)


sallyの両親いわく、ピーは脚が長いんじゃないかって言ってました。
なので、座り方が変だって言ってます。
脚が余ってるって(笑)
そういうもんなのかあ???





ほら!自己紹介しなさい07
ちょっと!モデル立ちといえば、はなちゃんでしょぉ!!
このブログの主役を忘れちゃダメだよぉ~!!





もちろんはなのことは、忘れてないよぉ~(≧▽≦)
はな、大好きだよ♪♪





もう、何ヶ月も前から
実家に行くたびに両親から『子猫をもらってこい!』と言われていました。
でも、冗談で言ってるのかと思ってたんです。

sallyの実家では、先代猫が死んでしまってからもう10年以上猫を飼っていませんでした。
あんな悲しい想いはたくさんだから、もう猫は飼わない、
そう両親が思っていると、sallyは勝手に思ってたんですねー。
でも、sallyがはなを飼い始めて、以前はちょくちょく実家に連れていってたので、
sallyが引っ越してしまい、もう全然はなを実家に連れていかなくなったのもあり、
両親の猫飼いたい熱が燃え上がったようです。

sallyがいつまでたっても猫をもらって来ないからと、
両親がいつの間にか動物病院の張り紙を見てこの子をもらってきてたんです(^-^;

話を聞いたときはビックリしましたが、
この子を飼うことはとても刺激になってるようですし、
良かったんだなーと思っています。

ちなみに、名前の『ピー』ですが、
先代猫のピコからきてるそうです。
また同じ名前のピコにしようかとも話したそうですが、
『もうピコはいないんだよ。同じ名前にしたらかわいそうだよ。』と2人で話し合って、
このピーという名前になったそうです。






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
09/07/2009    だ・・・誰!?
昨日はTDSで飼い主が食べすぎと言ってるはなにご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

といっても、一見たくさん食べたように見えると思いますが、
実際は、開園時間が早いわけですし、1日かけてあれだけなら、
少ないと思いませんか(^0^)?

パスタを食べたお店が思ってた以上にお腹いっぱいになってしまい、
その後のチュロスや餃子ドッグは満腹を乗り越えながら食べましたが(^-^;


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です(^-^)/



あ♪はなのプリティーなお尻だあ。




だ・・・誰!?01
ふんふふん♪




は~なちゃーん!
こっち向いて~(^0^)




だ・・・誰!?02
なに~?




あ。ごめん。
呼んだだけ(^0^;

つい、呼びたくなっちゃったんだもん♪





だ・・・誰!?03
すぴー  すぴー




あ。
今度ははなちゃん、カーテンの向こうで寝てるのー?


ねえねえ、はーなちゃ~ん!!
こっち向いて~♪




だ・・・誰!?04
うーん・・・どうしよっかなぁ~♪




良いじゃ~ん♪

カーテンの向こうから出てきてよぉ(≧▽≦)





だ・・・誰!?05
はい!




あっ∑(@Д@;)!?




だ・・・誰!??



・・・つづく。





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
昨日はチャンドゥをライバル視するはなにご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

シンドバッドのアトラクション自体は大人気というほどではなく、
とっても空いてるんです(笑)
なので、何度でもチャンドゥに会いに行けます(≧m≦)

あ、ダッフィーの写真は今回は撮らなかったので、載せることが出来ませんでした~。

チャンドゥはかわいいけど、
やっぱりはなとの冒険が楽しいですね♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です(^-^)/




ディズニーシーのお食事にワクワクはな01
母ちゃん!今日はお食事編でしょ♪早く早く~!
待ってたんだから♪♪





あら。待っててくれたの?
でも、ディズニーシーにはニャンコ用のカリカリとか
焼カツオはないよ(笑)





ディズニーシーのお食事にワクワクはな02




まずはやっぱり、ディズニーといえばポップコーンだよね~♪

いつからか知らないけど、
いつの間にポップコーンはランドもシーも味がたくさん出来ていて、
どこのお店が何味を売ってるかガイドマップに載ってるほどに。


で、今回食べたのは『カリー味』


ほんのりカレーの味のするポップコーンは
お腹空いてるときに美味しかった~♪





ディズニーシーのお食事にワクワクはな03




そしてお次は、
ディズニーといえば、コレだよね~♪

『スパイシースモークチキンレッグ』だよ(^0^)


ランドの方でもシーでも、いっつもワゴンの前は大行列。
原始人のようにこのチキンレッグに食らいつくのが楽しいんだよね~(≧▽≦)





ディズニーシーのお食事にワクワクはな04




そして、今回ぜひとも食べたいと思って見つけたのは、
この夏限定のメニュー
『シェイブアイス パッションフルーツ&フローズンマンゴー』だよ♪


たくさんのワゴンでアイスやドリンクは売ってるけど、
何しろ暑くて太陽ギラギラの日だからね、
このかき氷がとっても冷え冷えで美味しかったよ~(≧▽≦)





ディズニーシーのお食事にワクワクはな05





そしてお次はランチタイム♪

私が一番好きなのはドナルドとチップ&デールのショーが見れる
ケープコッド・クックオフのハンバーガーなんだけど、

昨年も今年も一応誕生日を記念して遊びに来てるので、
ハンバーガーではなく、もうちょっと豪勢なお食事を♪


ってことで、豪勢といっても
『カフェ・ポルトフィーノ』でのパスタとサラダだよ(^-^)





ディズニーシーのお食事にワクワクはな06
母ちゃん、ウソはいけないよ。
レシートにはもう1品書いてあったでしょ。





あら。ちゃんと見てるのね、はなちゃん(^0^;

ええ、この他にもドリアも注文しましたとも(笑)
写真にドリアも並べちゃうとバランス悪くて撮りづらかったのでね。

ここのレストラン、美味しかったわ!!
パスタも魚介がいっぱいで麺も固めで美味しいし、
ドリアも魚介たっぷり美味しい!
サラダも美味しかったなぁ~♪





ディズニーシーのお食事にワクワクはな07




そして、やっぱりディズニーといえばチュロスだよね~♪


これは確か『メープルチュロス』だったなあ。
アツアツだし、小腹が空いてるときにちょうど良いのよね♪





ディズニーシーのお食事にワクワクはな08




さらには!
ディズニーシーといえば、やっぱコレでしょ!!

『餃子ドッグ』!!!

いっつもワゴン前は大行列だもんね。

なんでだろ、暑いときに肉まんは食べないのに、
餃子ドッグは暑くても並んでまで食べるわ~(笑)


とまあ、今回はこれくらいのお食事よ(^0^)





ディズニーシーのお食事にワクワクはな09
うぷぷ。母ちゃん、そんなに食べるからお腹がとんでもないことになってるよ。
くまのプーさんよりも凄いんじゃない?





う・・・うるさいわい!!
はなのお腹よりもマシなんじゃない(≧□≦)/


むなしい親子ケンカだわ(^-^;




≪おまけ≫


日本お酒大好き党の皆様、お待たせしました(?)




ディズニーシーのお食事にワクワクはな10



やっぱ、ディズニーシーの魅力はアルコールが飲めるところですね~♪

暑い日差しの下、アメリカンウォーターフロントのSSコロンビア号を見ながら
飲むビールは景色最高!味も最高!!!





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
昨日は水噴射にビックリのはなにご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

夏だけ限定のショーですし、
炎天下でずっとアトラクションを待っている皆にとって、
この噴射はノリノリで受けたいものなんですよ~(笑)

もちろん、前もってカッパを用意してる人もいます。
ズブ濡れになっても、まあスグ乾くほどお天気良いですし(^-^)
あ、でもメイクははがれそうですね(笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です(^-^)/


さあ、今日のお写真を見ていこうね、はなちゃん♪
って・・・あれ?そのお顔、どうしたの?





ディズニーシーで母ちゃんが浮気!?01
ネズミーシーから帰ってきた母ちゃん、
なんかネコ科のニオイがするの!
もしかして、ネズミーシーで浮気してきた!?





どきっ!! (゜ ▽゜;)
そんな・・・浮気なんて言い方しないでよ。

なんのことかしら?


ネコ科のニオイ・・・いくらなんでもしないでしょ?


でも、ネコ科の動物には会って来たんだけどさ。




ディズニーシーで母ちゃんが浮気!?02




その名も『チャンドゥ』♪♪





ディズニーシーで母ちゃんが浮気!?03




きゃ~(≧▽≦)
なんてかわいいのー!!

おっと、チャンドゥの紹介をしないと!

チャンドゥはね、
ディズニーシーのアトラクション『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』に出てくる、
シンドバッドの相棒の子トラなんだよ(^-^)


シンドバッドと一緒に、心のコンパスを信じて宝を発見しに航海の旅に出る、
とっても勇敢なかわいい相棒なんだから♪




ディズニーシーで母ちゃんが浮気!?04
なんだ!じゃあ、いつもの母ちゃんとはなちゃんみたいな関係だね!




うん。まあ、そんな感じかな。
私はお宝は発見できないけど(^0^;





ディズニーシーで母ちゃんが浮気!?05



ちなみに、このアトラクションの主人公は、
このちょっぴりイケメン風のこのシンドバッドね。




ディズニーシーで母ちゃんが浮気!?06




でも、私は終始チャンドゥに夢中よ(≧▽≦)

きゃ~♪勇敢なチャンドゥが盗賊をこらしめてるわ♪

アトラクション内はフラッシュ撮影禁止だし、
船に乗って移動のアトラクションなので、
撮るのがすっごい難しいのよ~。




ディズニーシーで母ちゃんが浮気!?07




きゃ~♪
チャンドゥがバナナに埋もれてるぅ~(≧▽≦)

なんてかわいいのー!!!






ディズニーシーで母ちゃんが浮気!?08




ああ・・・チャンドゥ、ばいばーい!
また来るからね!!


今、ディズニーシーで大人気キャラといえば、
もちろん『ダッフィー』というくまさんです。
ダッフィーはミッキーが航海に出るときに、淋しくないようにと
ミニーが贈ったテディベアのぬいぐるみです。

シーを歩いていると、みんながみんなダッフィーのぬいぐるみを抱えています。


でも、私はチャンドゥに夢中です(笑)



ディズニーシーで母ちゃんが浮気!?09
母ちゃんの浮気相手は子トラだったかぁ・・・。
いいもん!いいもーん!
はなちゃんはいつも冒険の旅に母ちゃんとお出かけしてるもん!
いつかBIGなお宝発見するもん!




うん!
いつかお宝発見しようね(^-^)


その前のお手手、むぎゅって握りたくなっちゃうわ♪



明日はディズニーお食事編~♪





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
昨日はTDSに行きたくなっちゃったはなにご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

思った以上に絶叫マシーンが苦手という方が多くて、
お仲間多いことに嬉しかったです(笑)
私はランドのほうのカリブの海賊の最初の落ちるところでさえちょっと怖いんです(^-^;
一応、スペースマウンテン・ビッグサンダーマウンテン・スプラッシュマウンテン
この3つは乗ったことあるんですけど、
シーではインディージョーンズでさえ怖かったので、
その他の絶叫系はチャレンジする気になれなくて~(≧へ≦)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です(^-^)/





ディズニーシーの夏のショーにビックリはな01
母ちゃん!今日はショーのお話を聞かせてくれるんでしょ?
どんなお写真?早く早く~♪






うん(^-^)
ディズニーシーもランドも、色々なエンターテイメントが楽しみの1つだよね。

特に、シーのほうは水上で行われるショーが魅力だもんね~。
今日は夏限定のショーのお写真だよ。
その名も『チップとデールのクールサービス“デラックス”』






ディズニーシーの夏のショーにビックリはな02




主役はこの2人!
いたずら好きの仲良しコンビのチップとデールだよ(^0^)


この2人が嬉しそうに何をしでかすかというと・・・





ディズニーシーの夏のショーにビックリはな03




バッシャーン!!!!
と、大量の水しぶきをまき散らかしながら、
園内の海を1周したりのパレードだよ(^-^)





ディズニーシーの夏のショーにビックリはな04
うわぁ~!涼しそうだし、楽しそうだね~!




うん。すごく楽しいよ~。

チップとデールがね、
『濡れたくない人は逃げてくださーい!
濡れても良い人は、集まってくださーい!』
って言うの。


濡れたくない人は逃げるってどういうことよ?
って思うでしょ?

だって、これがすごいんだってば(≧▽≦)





ディズニーシーの夏のショーにビックリはな05





このいたずら小僧たち、
容赦ないんだもーん(笑)



チップとデールの手元にあるホース、わかるかな?

これで何をするかと言うと・・・





ディズニーシーの夏のショーにビックリはな06




こ~んな感じ(≧m≦)


ホースで集まるみんなに噴射してくるのよ!!

濡れるなんてもんじゃないでしょ?
チップとデールが歌ってるとおり、靴の中までビッチャビチャですとも(笑)





ディズニーシーの夏のショーにビックリはな07
あわわわわ!!!
これじゃあ、はなちゃんの自慢の毛もビッショビショになっちゃうよ~!





うん。はななんて濡れてちっちゃくなっちゃうね(^-^)


私は今年は園内1周コースを見てただけなので、
あんまり濡れない位置にいたんだけど、

昨年の誕生日のときもシーに行ったんだけど、
昨年はリドアイルで観たから、ほんとズブ濡れだったんだ~(≧▽≦)


それでは、ディズニーシーのお写真は、まだ明日も続きます!





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
昨日はプラダのお値段にぶったまげたはなにご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

何かしら買おう!と意気込んで行くのですが、
いつも何も買わずにウィンドウショッピングで終わるはなと飼い主です。
なんだかクレープ食べに行っただけだな(笑)

御殿場のアウトレットで、プラダのお店には実際は入ったことすらありません(^-^;
皆様もおっしゃるとーり、アウトレットと言っても高いものは高いですからね~。
ただのんびり、はなとお散歩しに行ってるようなものですね~♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です(^-^)/




夏のディズニーシーにウキウキはな01
母ちゃん!山中湖はとっても楽しかったけどさあ、
はなちゃんをお留守番させて行って来た
ネズミーシーのお話を聞かせてよ!





そうだったね。
ディズニーシーから帰ったらスグに山中湖に向かっちゃったから、
順番は逆になっちゃったもんね。


じゃあ、お写真選んだから、一緒に見ていこうね!





夏のディズニーシーにウキウキはな02




開園前からちゃんと並んでみたものの、
この日はすっっっっっっっっっっごい暑かったの(≧▽≦)

もう、入園そうそうバテちゃってたよぉ(^0^;


でも、この大きな地球を見るとディズニーシーに来たな~って気がするんだよね~♪
ちなみに、この写真は夜の地球だけど。





夏のディズニーシーにウキウキはな03




ディズニーシーはメディテレーニアンハーバー、
アメリカンウォーターフロント、
ポートディスカバリー、
ロストリバーデルタ、
アラビアンコースト、
ミステリアスアイランド、
マーメイドラグーンという、7つの大陸からなってるんだよ(^-^)





夏のディズニーシーにウキウキはな04




あ、そうそう、
お誕生日を迎えた飼い主には、ミッキーも手を振ってくれたよ♪





夏のディズニーシーにウキウキはな05
えー!いいな!いいなあ!母ちゃんだけズルイ!
はなちゃんもミッキーさんとお写真撮りたいよ~!





なんちゃって、実はうそ。
これは、子供に向かってミッキーが手を振ってるだけだよ。

あ、でもね、お誕生日シールを貼っているおかけで、
道ですれ違うスタッフさんたちは、皆おめでとうって声かけてくれるんだけどさ。





夏のディズニーシーにウキウキはな06




とにかく暑くて、うっかり日焼けしちゃったよ。



あ、そうそう、
せっかくのディズニーシーなのに、
人気の『タワー・オブ・テラー』とか、
おなじみ『センター・オブ・ジ・アース』の写真はないのかって?


あのね、残念ながら情けない飼い主は絶叫マシーンに乗れないのよ(≧m≦)


なので、ディズニーシーでは乗れる乗り物が少なくってさあ(笑)




夏のディズニーシーにウキウキはな07




あ、この地図はね、
『フォートレス・エクスプロレーション』のザ・レオナルドチャレンジっていう
ミッションを達成するともらえる地図だよ。



ミッション達成のために地図に書かれた謎を解きながら、
迷路のような要塞や船を探索する冒険ゲームなの。




夏のディズニーシーにウキウキはな08
冒険ー!?はなちゃんにピッタリじゃん!!
いいなあ~。ネズミーシーに行きたくなっちゃったよぉ。
そんで?そんで~?お次のお写真は?





うん、まだまだお写真はあるけどね、
今日はここまでだよ。

明日は夏ならではのショーを一緒に楽しんでいこうね(^-^)







ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
昨日は黄花コスモス畑のはなにご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

午前中がすごい雨だったので、ひたすら寝ていたはなと飼い主ですが、
雨上がりにきれいなコスモスが見れて良かったです!

あ、はなのフード部分、毛だらけですよね(笑)
私も写真を見てて気づいたんですが、
ミツバチの服もちょうちょの服も、キャリーバッグに入れっぱなしなので、
いつもはなが踏んづけて寝てたので毛だらけです(^0^;


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です(^-^)/






またまたはなショッピング@御殿場アウトレット01
皆さーん!今までのはなちゃんのショッピングの記事は覚えてるかしら~?
今回もはなちゃんが御殿場プレミアムアウトレットにお買い物に来たわよ~♪







またまたはなショッピング@御殿場アウトレット02
さあ!もう9月だし、この秋のトレンドをチェックしないとね~♪
どんなお洋服が流行るのかしら~♪♪







またまたはなショッピング@御殿場アウトレット03
親子ペアルックかあ・・・。
母ちゃん、はなちゃんとペアルック着てくれるかしら。
DOG DEPTじゃなくて、CAT DEPTはないの?







またまたはなショッピング@御殿場アウトレット04
平日だし雨上がりだし、お客さんもあまりいなくて
のんびりお買い物できるわね♪







またまたはなショッピング@御殿場アウトレット05
あ~ん!プラダかあ・・・。憧れるわねぇ・・・。
『プラダを着た悪魔』ってあったわね。
『プラダを着たネコ』っていうのはないのかしら♪







またまたはなショッピング@御殿場アウトレット06
まあ!バッグも素敵ね♪グリーンのバッグだわ♪
はなちゃんもあんな素敵なスカートに、バッグが欲しいなあ・・・







またまたはなショッピング@御殿場アウトレット07
ま! 高っ!!!







またまたはなショッピング@御殿場アウトレット08
ひぇ~~~!!! あれじゃ、母ちゃんの安月給じゃ買ってもらえないわね。












ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
昨日ははな貴婦人のお茶会にご訪問・コメントありがとうございました(^-^)

またしても飼い主の誕生日ネタにしてしまい、
皆様からたくさんのおめでとうのお言葉いただきまして、
とてもありがたく思っております!!ありがとうございました~!!!

え?ケーキ屋さんに行って1個だけ買うのって、ちょっと恥ずかしいじゃないですか。
なので、最低2個買うのはいつものことなんです(^m^)
で、2箇所のお店で買ったから4個になった・・・仕方ないことなんです(≧m≦)
そう・・・仕方なく4個食べたんですよぉ~・・・仕方なくね♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です(^-^)/


今回の山中湖、雨続きでした(^0^;
なので、基本的には部屋で寝てました(笑)

ちょっと買い物に出たりしたくらいで、あんまり写真撮ってないんです。
まさか台風来ちゃうとはねえ(^-^;


で、雨上がりに通りかかった『花の都公園』、
もうひまわりは枯れちゃったし、何も咲いてないのかなあ・・・

と思ったら、




雨上がりの黄花コスモス畑01



はい!
あんなに強く降っていた雨にも負けず、
黄花コスモスが可憐に咲いていました(^-^)




雨上がりの黄花コスモス畑02
うわ~♪コスモスさんだぁ!
きれいだね~♪





ね、そうだね(^-^)
黄色いコスモスってきれいだね~。


それじゃあ、はなちゃん、
いつもどーり、お仕事行ってみよう!(笑)




雨上がりの黄花コスモス畑03
は~い!はなちゃんハチだよ~!
コスモスさん、蜜をくださいね~♪





ふふっ。
私もはなを持ち上げること、こなれてきたわ(笑)




雨上がりの黄花コスモス畑04
コスモスさんは美味しい蜜、あるかなあ?





雨上がりの黄花コスモス畑05
やあ!




あ、
すっごいタイミング良くはなが挨拶するかのように手が挙がったように見えますが・・・

これ、後ろ足です(笑)




雨上がりの黄花コスモス畑06
どんな香りがするかな?





雨上がりの黄花コスモス畑07
雨上がりでもとっても良い香りがするよ♪




今回はお花畑は見れないと思ってたからね、
良かったね(^-^)





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!





コメントありがとうございます!!!
個別のお返事は出来ておりませんが、
いただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読させていただいております。
ひとまずは、皆様のところへの訪問を優先させていただいております。
もちろん、初めての方もコメントお待ちしております(^-^)/
