ご訪問・コメントありがとうございます!
さてさて、またまた昨日のつづきです。

実家にはなを預けることになり、
いきなりピーに追いかけられ、
ハァハァの開口呼吸になってしまったはなですが・・・


なんとか落ち着いてくれたようです!


ああ、これで安心して旅に出れるよ。

そうだそうだ!
ピーにお土産持って来たんだよ。


じゃじゃーん!!



カシャぶんでハッスル!そしていってきます!01



猫が喜ぶとウワサのおもちゃ、カシャカシャぶんぶん!

はい、今年の『はな検定』全問正解者様たちには見たことある!って品です。
そう、はな検定の時のプレゼントで用意してたカシャぶん、
多めに買ってあったので、ピー用に取っておいたのです。


おもちゃ大好きのピーなら喜んでくれるだろうな~って(^-^)




カシャぶんでハッスル!そしていってきます!02
何これ!何コレ~!!!



思った通り、ものすっごい喜んでくれましたが・・・




カシャぶんでハッスル!そしていってきます!03
うひょ~♪楽しい~!!



えーーーっと・・・
あまりにも動きが速すぎて、写真が撮れませんでした( ̄▽ ̄)エヘヘ



じゃあ、はなならどうだろう!

はな~!カシャぶんだよ~♪



カシャぶんでハッスル!そしていってきます!04
何これ!楽しい~!!



えーーーっと・・・
ものすっごい喜んでくれているのですが、
寝技です(笑)

立てよ~(^0^;




カシャぶんでハッスル!そしていってきます!05
もっと振って振って~♪楽しい!!



いつまでも寝技ですが、かなり喜んでいるのはわかります。
良かった~。




カシャぶんでハッスル!そしていってきます!06
待て待て~♪♪



後ろ足が萌える~(*´д`*)アハァ


はな、楽しく遊んでくれて良かったよ。
これでもう安心だね。

お留守番させてゴメンね。
ピーちゃんとばーちゃんと仲良くしててね。



カシャぶんでハッスル!そしていってきます!07
うん!きっとばーちゃんがいっぱいかわいがってくれる!
うまうまいっぱいもらうもん!




ピーちゃん。
はな姉ちゃんと仲良くしてやってね。

ピーちゃんの明るさではなを元気づけてやってね。




カシャぶんでハッスル!そしていってきます!08
はい!まかせといて!!



仕事帰りに実家に寄ったこともあり、
さらに翌日も仕事だったので、
あまり実家に長居出来ません。


名残惜しいけど、帰らないと・・・。


それじゃあ、はなちゃん・・・
母ちゃんはもう行くね。



カシャぶんでハッスル!そしていってきます!09
うん。母ちゃんいってらっしゃい!
はなちゃん、良い子にお留守番してるね!




結局、出発までにはなピーの2ショットは撮れなかったのですが、
この2日後くらいに母に電話してみたら、
はなはカナリ落ち着いていて、母にすっごい甘えてくれてるって言ってました。

ピーは、はなと遊びたくて部屋のドアをこじ開けてるそうです(笑)

仲良くやってくれそうで、安心しました(^▽^)

寂しいのはsallyだけ~。


そんなsallyもいよいよ出発です!

え?だから、ドコに行くんだよって・・・ねえ?




カシャぶんでハッスル!そしていってきます!10
これ、全部今年買ったガイドブックですよ~!



またガイドブックを増やしてしまった。
んでもって、また行きたい食べたいお店だらけで付箋だらけ。
どうやって数日でこなせば良いのでしょう・・・。うふふ。


早朝に出発しないとならないので、
結局8月は皆様のもとへ全くブ活ってものをしないまま終わってしまいました。

本当にゴメンナサイ。


いつもいつも覗きに来てくださる方々、
本当に感謝しております!




カシャぶんでハッスル!そしていってきます!11
それでは、いってきまーす♪



あ。トロを数えろとは言いません(笑)






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

ご訪問・コメントありがとうございます!
さて、昨日のつづきです。

ピーちゃんが出て来たってことは、
そうです、sallyの実家です。

はなちゃーん!隠れてないで出ておいで。




ハァハァはおさまったかな?01
まったく、ピーちゃんったら、いきなり追いかけてくるんだもん!
はなちゃんビックリしちゃったよ!




良かった。
以前籠城して出て来なかったことあるから心配したけど、

今回はあっという間に出て来てくれました。

実家猫ピーは、はなのことが大好きでして、
会うと遊びたくてしかたないみたい。



ほら、はなちゃん、
あっちのお部屋がまたはな専用の部屋にしてくれてあるよ。
ご飯も用意してあるから、食べなさい♪




ハァハァはおさまったかな?02
わ~い!!ゴハンだ!




良かった。ちゃんと食べてくれるのね!




ハァハァはおさまったかな?03
美味しい~!!



ああ・・・4.85キロになっちゃってダイエットさせないとって思っていたけど、
ばーちゃんに美味しいカリカリいっぱいもらって、
5キロ超えも間近ね・・・。


またニボシだのかつお節だのトッピングするに違いないわ・・・。




ハァハァはおさまったかな?04
ピーちゃん、そんなにはなちゃんと遊びたいのかなぁ?





ハァハァはおさまったかな?05
せっかくはな姉ちゃん来てくれたのに、遊んじゃいけないのぉ?



ゴメンねピーちゃん、
まだはな興奮してるから、もうちょっと落ち着いたら遊んであげてね。



ピーをご存知ない方へ→実家で母と暮らしている猫であり、はなとは血縁関係は全くありません。
           しかし何度かsally家で預かったことがあるので、ブログには登場しています。


最近、すっかり実家に行った時しかピーが登場しないので、
ピーという猫がどういう猫かのエピソードは、
こんな記事とかこういう記事
もしくはこのエピソードあのエピソードも懐かしい!



ゴハンも食べてすっかり落ち着いたように見えるはなだけど、
たまーにsallyが撫でてあげると、



ハァハァはおさまったかな?06
もう落ち着いたつもりだけど、勝手にはぁはぁなっちゃうの!




そうとう興奮しちゃったんだね。
ごめんね。


でも、ばーちゃんがかわいがってくれるからね、
ピーちゃんとも時間がたったら遊んであげてね。




ハァハァはおさまったかな?07
うん。ピーちゃんとも遊ぶ~。
このお部屋、いっぱい太陽の光が入るし気持ち良いから好き~♪




良かった~。のんびりポーズになってくれたし、
トイレでチッコもしてくれたし、
リラックス出来たのね。




ハァハァはおさまったかな?08
母ちゃんお出かけなんでしょ?はなちゃん良い子に出来るもん!



聞き分けの良い娘でsallyは幸せです(T▽T)


あ。sallyがドコに行くかって?
スミマセン、それはもう少々お待ち下さい。
まだ実家でのはなの様子の写真が残っております。


仕事の都合上、少し早めに実家に連れて行くしかなかったので、
我が家はものすっごいシーーーンとしています。寂しい~。



不義理続きのブログにご訪問・コメントありがとうございます。
皆様からいただくコメント、心より感謝して拝読しております。
8月はバタバタしすぎですが、きっときっともうすぐ落ち着く・・・はずです。






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

08/29/2012    主役は不在
昨日は謎の修行宣言にご訪問・コメントありがとうございます!
はなも胃袋強化の修行がしたいようですが、
申し訳ないが、はなはこれ以上胃袋強化されちゃ困っちゃう。
もちろんsallyも胃袋を大きくしてしまうと太る一方で・・・。
勝負の時だけ胃袋が大きくなって、
普段は小さめで少ししか食べられない~♪
なんて都合の良い胃袋にならないかな~・・・。なんつって。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!


はい、昨日からのつづきでして・・・。


我が家のタワーの上には、はなが寛いでることが多く・・・



主役は不在01
タワーは撮影場所だもんね!



テレビを見てても、パソコン見てても、
ふとタワーのほうに目を向ければはながいる・・・ってのが当たり前でしたが・・


今の我が家のタワーは・・・




主役は不在02



いない・・・。

そう、主役が不在。つまらなーーーーーい。


え?主役はドコに?



えーっと、ただいま主役はこちらにいらっしゃいます。




主役は不在03
ちょ・・・ちょっとぉ~!山中湖かと思って張り切ってキャリーバッグから出たのに~!!
ココ、違うじゃーーーん!!!!
あの子がいる~!!!!!





あちゃ・・・。
興奮しすぎて開口呼吸。


大丈夫、病気とかじゃありません。ほんと、興奮しすぎただけ。


どんだけ狭いトコ隠れてるのよ・・・。
出ておいで~。


はながビックらこいちゃった、あの子って・・・。
おわかりですよね、
そうですよ、あの子です。




主役は不在04
はな姉ちゃんが来た~!




この子もビックらこいたのね。
思いっきりイカ耳だわ(^0^;


つづく。



不義理続きのブログにご訪問・コメントありがとうございます。
皆様からいただくコメント、心より感謝して拝読しております。
8月はバタバタしすぎですが、きっときっともうすぐ落ち着く・・・はずです。






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!


08/28/2012    修行
昨日はぽよんぽよんのはなにご訪問・コメントありがとうございます!
毎日見てると気づかないものでして・・・
ちょっとお腹周りが大きくなったような・・・と思った時は遅い。
そう、顔は小顔なんですよね、はなって(^-^;
ぶーでー街道まっしぐらです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!


ねえねえ、はなちゃーん。
母ちゃんね、食べるの大好きなんだけど、

最近は胃袋が小っちゃくなっちゃってさ~、
あんまり食べられないんだよね~。




修行01
は・・はぁ・・・。いきなり何言ってるの??




うん。
だからね、

なんていうか、食べたいのにお腹いっぱいになっちゃって、
もっと胃袋がたくさんあったらとか、

胃袋が食べる時だけぼよよ~んと膨らんでくれれば良いのにって思わない?




修行02
ねえねえ、トロちゃん、母ちゃんはいったい何が言いたいんだろうね?



胃袋強化の修行をしないとダメだと思ったのよ!




修行03
はなちゃんも胃袋強化の修行する!修行僧になる!!




いやいや、
はなは胃袋強化しなくて良いのよ(^0^;


母ちゃんだけが胃袋強化の修行をしようかって思うってこと。



わかる?




修行04
えーーーっと・・・つまり、それは・・・・・。






修行05
っていうか、なんでトロちゃんがいるの?



ん?うーーーん・・・・・。



つづく。



不義理続きのブログにご訪問・コメントありがとうございます。
皆様からいただくコメント、心より感謝して拝読しております。
8月はバタバタしすぎですが、きっときっともうすぐ落ち着く・・・はずです。






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

08/27/2012    ぶーでー検証
駆け足で終わらせた京都旅行記にご訪問・コメントありがとうございます!
夏の京都は暑いんだけど、
涼を求めて色々観光を楽しめたかなって思います。
そういえば、バスの中で隣に座ったぶーちゃんに触れたとき、
『ん?何で今冷たいものに触れたんだ?』って思ったんですよ。
sallyの腕に触れたのは、ぶーちゃんのカメラのストラップでした。
そう、汗でびっしょりになってバスの冷房で冷えたストラップ・・・。
暑かったからねえ・・・(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!


数日前にお伝えしましたが、
4キロちょっとだと思っていたはな。

どうしてだろう・・・いつの間にか4.85㎏。
何をどうやったら、そんなに太るのか・・・。とほほ。



ぶーでー検証01
何を言ってるの?ほら、こんなにスッキリ~♪



昨日、ちょっと病院に連れて行ったんですけどね、
『ちっちゃな顔に不自然なくらいデッカイ体・・・(笑)』って、
笑われちゃいました(≧▽≦)


いやーん。ぶーでー認定されちゃったー。
(あ、4キロちょっとのうちから、既にぶーでー扱いされてましたが。)


まあ、どっからどう見てもぶーでーちゃんだもんね。
仕方ない。




ぶーでー検証02
何言ってるの~!はなちゃんのお腹、まだまだ詰められるもん!



いや~!!!!
それ以上詰めなくて良いですって(^0^;


足・・・短いな。


太らせたのは飼い主の責任でもあるし、
9月からは今までのライトカロリー的な一般食から、
本格的ダイエット食に転向かしら・・・。


gifアニメ。携帯からは見られないかも。ゴメンナサイ。

ぶーでー検証03
たくさん食べられるなら何でも良いで~す!




≪本日のおまけ≫


うっかり、食べ物で釣るもんじゃないですねえ・・・。



ぶーでー検証04
ゲットぉ~~~!!!




きゃ~!!!返して返して~!!!




ぶーでー検証05
はなちゃんのシーバだもん!



大好物のシーバをちらつかせたsallyがバカでした。
穴ぼこ開いちゃった・・・。



不義理続きのブログにご訪問・コメントありがとうございます。
皆様からいただくコメント、心より感謝して拝読しております。
8月はバタバタしすぎですが、きっときっともうすぐ落ち着く・・・はずです。






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

08/26/2012    癒し満載の夏の京都
駆け足気味でお送りする京都旅行記にご訪問・コメントありがとうございます!
いきなりの大雨で計画の半分くらいしかこなせず終わった一日目だけど、
川下り中は良いお天気だったのが良かったし、
食べる場所では雨は関係ないですからね!
猫友さんと仲良くお話してくるのがメインでもありますしね♪


さあ、京都2日目のお話です。
この日もむちこちゃんとは途中から合流。
ぶーちゃんと2人でデートです。

この日はどんな観光を?
1日目にあんなに雨が降っちゃったから、
2日目も雨が降るんじゃないかと思った我々。

1日目の夜ゴハンの時に、色々と室内で楽しめる観光を考えておいたのです。

んで、
決定した2日目の最初の観光はココ!



癒し満載の夏の京都01



はい、今年OPENしたばかりの新名所、
『京都水族館』です。

っていうか・・・
雨を心配して室内遊びを選んだけど・・・


思いっきり晴れてるし(笑)


海のない京都ですが日本初の完全な人工海水利用型水族館なんですってよ。
入館料は2000円。うーーーんちょっと高いなあ。
でも水族館ってドコも結構お高いんですよね。



癒し満載の夏の京都02



いやはや・・・

夏の京都は桜や紅葉の季節に比べて、ちょっとは人が少ないかって思っていたんですけどね、


やっぱり水族館は観光客だけじゃなく、地元の人々も集まるんですよね。

すっごい人人人人!

ぶーちゃんは、チビっこ達と一緒になって水槽に近づいて写真を撮っていましたが、
sallyはだんだん撮影に飽きてきました(^▽^;

キレイな写真はきっとぶーちゃんが撮ってるはず。




癒し満載の夏の京都03



大水槽は幻想的に魚たちが泳いでいてキレイでした。
本当は京都水族館のメインはイルカショーらしいのですが、
この人人人ですからね、イルカショーは入場制限が出来ています。
とてもじゃなけど、並んでまで見たいとは思えませんでした。



癒し満載の夏の京都04



だんだんと魚をキレイに撮りたいって願望よりも、
ああ・・・伊勢エビ美味しそう・・とか、カニ食べたーい!という願望しか生まれないsally。

キレイなクラゲを見ても、夏の終わりの海しか思いつかない・・・。




癒し満載の夏の京都05



ニモ~!

魚の名前って全然わからないけど、カクレクマノミだけはわかる。




癒し満載の夏の京都06



ペンギンコーナーでは、ガラス越しだけどペンギンがこんなに近づいてくれた~♪
これはテンションUPです(^-^)




癒し満載の夏の京都07



あと、ハリセンボンもかわいかった(^▽^)


当初は2時間から3時間くらい水族館にいるであろう予想をしていたのですが、
なんか人混みに負けてあっという間にゴールである出口に辿り着いた我々。

むちこちゃんに連絡して、待ち合わせの出町柳へ向かいます。

あ。簡単に出町柳には迎えず、
バスのルートで相当悩み、ぶーちゃんとsallyがむちこちゃんと落ち合えたのは、
カナリ時間が経ってからなんですけどね。



癒し満載の夏の京都08



美しい鴨川。あ~~~良い天気!
って、あれ!?雨は~!?

ほんと、良いお天気です。


これから電車に乗ってまた移動予定なので、
出町柳でランチを食べておきましょう。



癒し満載の夏の京都09



駅チカの立地条件の良いお店『ボンボンカフェ (BON BON CAFE)』へ入ってみました。

本日のランチプレートというメニューを3人とも注文。
メインは鶏もも肉の煮込み、イカのペニエ・パプリカ風味、
その他ちょこちょこっとおかずが乗ったワンプレートランチです。

見た目よりもボリュームそこそこあります。
コレにドリンクがつきます。
うん。美味しい♪イカが美味しかったな~。






癒し満載の夏の京都10



お腹が満たされた後は出町柳駅から叡山電車に乗って鞍馬駅へ!
鞍馬は天狗伝説が残るパワースポットらしいですよ。




癒し満載の夏の京都11



このエリアは鞍馬寺や貴船神社なんかが有名のようですが、
我々はこの田舎道を汗かきながら進み、
どこかのお店の看板犬と挨拶をかわし、

辿り着いたのは・・・



癒し満載の夏の京都12



くらま温泉~~~♪♪♪

はい!旅の疲れを温泉に入って癒そう!って魂胆です(≧▽≦)
露天風呂へは1000円の入浴料で入ることが出来るのです。



うひょーーーーーー!
写真でお見せ出来ないのが残念なくらい、素敵な露天風呂。
あったまる~!気持ち良い~!
お湯の温度もちょうど良く、良い風も入って来て、最高ですよ。


むちこちゃんとsallyは、いつまでも温まっていたいくらい温泉に入っていたのですが、
ぶーちゃんは途中で熱くて耐えられなくなったようです。

先に出てるねと温泉を出て、外で待っていたぶーちゃん、
むちこちゃんとsallyが温泉から出てぶーちゃんを発見した時には、
既に汗だくでした( ̄▽ ̄)
せっかく汗流したのに・・・とほほな人ね。


さあ、温泉を出たら送迎バスを利用して鞍馬駅に戻り、
そして出町柳まで戻って来ました。

風呂上がりのさっぱりを維持して、キュッと冷えるデザートでも食べましょう!



癒し満載の夏の京都13



『茶房いせはん』にて、
念願のかき氷~(≧▽≦)

夏の京都でかき氷が食べたかったのよ~♪

sallyはあんみつ氷を注文。宇治の氷に寒天や白玉、ソフトクリームも乗っていて、
贅沢氷です!
超おいしい~!!!!

むちこちゃんが食べたすだちもサッパリしていて美味しかった!


すっかり時間も夕方になってしまいましたが、
sallyの新幹線の時間まではもう少し時間があったので、

2人にはもう少しだけお付き合い頂きました。



癒し満載の夏の京都14



むちこちゃんオススメの珈琲専門店で休憩しましょう。
『FACTORY KAFE 工船』という、
ものすっごいこだわりの珈琲のお店です。

むちこちゃんはカフェオレ、
ぶーちゃんはコーヒーソーダなんていうカッチョイイものを飲んでいましたが、

sallyはせっかくなのでホットコーヒーを注文で、
お店の方がどんなコーヒーにするか聞いてくれます。
んで、グァテマラのあっさりタイプにして頂きました。

急須で出てくるのね!なんかこだわり感がヒシヒシ伝わって来ます。
美味しい!
コーヒーのことは全然語れませんが、美味しいです!
飲みやすい~!


この珈琲店を出た後は、ぶーちゃんとお別れです。
むちこちゃんと2人で夜ゴハンを食べて帰ります。



癒し満載の夏の京都15



行ったお店は、『GRAND BURGER』というハンバーガーのお店。

ディナーセットがバーガー以外にサイドメニュー、ドリンクも付いてきてお得だったので、
バーガーをアボカドバーガー、サイドメニューをサラダ、そしてジンジャーエール。

このサラダ、焼き野菜のサラダでバルサミコ酢がかかっているんですけどね、
酸っぱくて(笑)
そしてボリュームありすぎで。

美味しいんだけど、メインのバーガーまでいくのが苦しい・・・。


ただ、バーガーのボリュームはそこそこなので、
もっとお腹が空いていれば良かったけど、それでも美味しかったです。

すっかり時間も過ぎ、とうとうむちこちゃんともお別れの時間となりました。


なんか、ほんと食べ物がメインの京都旅行になってしまいましたね。
そんなに食べたわけでもないのだけど、観光の写真をさほど撮ってないのね~。




癒し満載の夏の京都16
こばぶーさん、むちこさん、お忙しいところを母ちゃんに付き合ってくれて、
ありがとうございました!
はなちゃんからもお礼を言わせてもらいます!




うん、ぶーちゃん、むちこちゃん、本当にありがとう!
楽しい夏の京都でした!

忙しいのに2日間お付き合いいただいて、感謝感激です!


むちこちゃん、むちおさんの心配な時に、
本当にありがとうね。



不義理続きのブログにご訪問・コメントありがとうございます。
皆様からいただくコメント、心より感謝して拝読しております。
8月はバタバタしすぎですが、きっときっともうすぐ落ち着く・・・はずです。






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

08/25/2012    雨の京都も風情あり
夏の京都旅行記事にご訪問・コメントありがとうございます!
山中湖から帰って一週間びっちり仕事しての京都旅行ときたもんで、
生活に余裕がなく、記事アップも皆様への訪問も全くもってダメダメ状態、
本当におサボリ野郎のsallyで申し訳ないです。

さあ、やっと始まった京都旅行記、
涼し風を受けながらの川下りは本当に最高でした。
風のない日もあって、それは辛いらしいのですが、
sallyの乗った日は良い風だったな~。
1時間半から2時間の乗船が普通らしいけど、
水流の激しい日に乗ると凄いスピードが出て怖いらしいですね。



おいしいお蕎麦を食べた後は、
ぶーちゃんと嵐山散策。

後ほどむちこちゃんと合流予定なので、
あまり遠くには行かず、この辺りの観光名所をウロウロしましょう。


写真が多くなってゴメンナサイ。
(全ての写真はクリックすると大きく見られます。)



観光客であるsallyをもてなそうと、
ぶーちゃんが色々観光名所を調べてくれてあります。
ま、明らかに短い時間では行ききれないコースが書いてあるのですが・・・(笑)



雨の京都も風情あり01



嵐山・嵯峨野エリアといえば、天龍寺なんかが有名のようですね。
当初のぶーちゃんの予定では、竹林へ行って涼もう!とか、色々プランを練っていたようですが、
川下りをしてランチをしたら意外と時間が経っていたので、

まずは渡月橋を渡り電気の神様へ行こう!って話になりました。


はあ・・・電気の神様?

調べて来てくれてるわりには、イマイチ場所がわからなくなるぶーちゃん。
近くにいた交通整理のおじさんに、『電気の神様はドコですか?』と聞いても『?』の顔をされ、

『あ。法輪寺ってとこらしいです。』ともう一度聞くと、
『なんだ。法輪寺なら目の前だよ』と、教えてもらいました。
なーんだ。




雨の京都も風情あり02




観光名所のわりに空いている電気の神様、電電宮。
電力・電気・電波などの電気事業発展と無事故・安全祈願が出来るらしいですよ。

ぶーちゃんが、
『むちこのパソコンの安全祈願をするよ』って言うので、
ああ、そうか。むちこちゃんのPCはよく壊れたなって思い出し、
2人でむちこちゃんのPCの安全祈願をしました。本人のいないところで・・・(笑)





雨の京都も風情あり03



さあ、むちこちゃんのPC安全祈願もしたことだし、
歩き始めようか・・・って散策を始めたところで、事件は起きました・・・。


観光はこれからだって時に・・・


そう・・・


事件ってほどでもないのですが・・・




雨の京都も風情あり04



大雨が降り始めました・・・(T▽T)

もう、ちょっとでも歩いたら濡れるレベルで、
傘を持たないぶーちゃんとsallyは、ただただ雨宿り。

屋根のあるところに避難出来たけど、無駄に時間が過ぎて行きます。
むちこちゃんとも合流したいのに、一歩も動けませ~ん(泣)


ああ・・・sallyのバカバカ!何故折りたたみの傘を持たなかったのだ!


電気の神様のために高台へ登って来てしまったので、
近くに傘を買えるようなお店がないのです。
呆然・・・しくしくしく。


結局、待てども待てども雨がやまず・・・
そろどころか酷くなる。

ココで何時間も時間を潰すわけにはいかない!と優しいぶーちゃんが、
傘を買いに行って来る!!と下界へ下りてくれたのです!!ええ、ズブ濡れになって。
きゃー!きゃー!ぶーちゃん優しい~!!!!


カメラが濡れたらいけないので、sallyはぶーちゃんのカメラの見張り番。


優しいぶーちゃんのおかげで、2人とも傘をGET。
これでやっとむちこちゃんとも合流出来ます。

むちこちゃんとは、天龍寺前で待ち合わせ。
せっかくの世界遺産なので、見て行くか~と門前までは行ったのですがね・・・


なんか、雨も降って観光どころでもないし、
やっぱお茶でもするか~って事に。


ぶーちゃんオススメの甘味処へ行くことに。
『老松(おいまつ)』へ。




雨の京都も風情あり05




sallyはベタですがクリームあんみつを注文。
後でやっぱり名物のわらび餅を注文すりゃ良かったかと思ったのですけど、
あんみつもあっさりタイプのあんこで美味しかったです。

ぶーちゃんが注文した夏柑糖という夏のオススメメニューは、
サッパリしたゼリーです。
美味しい!

むちこちゃんは朝も昼もご飯を食べ損ねたってことで、
ぜんざいを注文です。
痩せっぽっちなんだから、たくさんお食べ。


3人そろったので、これからの観光の事や、
食べるところなんかの話に。


sallyが京都に行ったらかき氷が食べたいとリクエストしていたので、
ぶーちゃんが色々な有名店のかき氷リストを作って来てくれていたのですが・・・



雨の京都も風情あり06



さすが、京都のむちこ先生に厳しくチェックされます(笑)



そんなこんなで楽しくおしゃべりだけで、
観光もせず時間が過ぎ、
次の目的地へ。


実はこの日は夕方からトロッコ列車に乗ろうって話になっていたのですよ。




雨の京都も風情あり07



嵐山・嵯峨野駅から、カラフルなトロッコ列車に乗って、
川下りをしたルートと同じ保津川を通って亀岡駅まで行くのです。




雨の京都も風情あり08



幸い、雨が小雨になってきたので、外がよく見える展望席に座って、
出発進行~!




雨の京都も風情あり09



雨で景色は少し曇っているけれど、
川下りの時とはまた違った高い位置から見る保津川も、なかなか風情あり。



雨の京都も風情あり10



まあ、写真を撮りたかっただけでしょうが、
隣に座るむちこちゃんに、やたら近づくぶーちゃん。

なんで、そんなに寄るんだ!と煙たがられます(笑)



船に乗って川を下ったのは、2時間くらいかかったのに、
トロッコ列車に乗ると、わずか25分で亀岡駅へ到着してしまいます(笑)

早すぎる・・・。




雨の京都も風情あり11



駅に到着して列車から降りると、
明らかに変なオッサンはいるし・・・。




雨の京都も風情あり12



小雨になったおかげで、遠くにうっすら太陽が。
けどもう陽が沈む時間。


夜ご飯を予約してくれているお店へ向かうことに。

あ。なんかこの観光、食べてばっかりですね。

到着のお店は、
お好み焼・鉄板焼きのお店、『夢屋』です。


わーい!わーい!ソース食べたい~♪




雨の京都も風情あり13



粉もん、ソースといえば、ビールでかんぱーい♪



雨の京都も風情あり14



左上から時計回りに、
大根サラダ、
ミックス塩焼きそば、
ミックスねぎ焼き、
ゆめへい。


ゆめへいって言うのは、豚肉牛肉キャベツ入りのオムレツです。
うま~!

どれもすっごい美味しくて、
もっと色々注文したい気にもなるのですが、
粉もんって、その場は結構お腹いっぱいになるのですよね。
後でお腹空くのわかってるのに。

しかも、座った席が冷房の真下で、寒くてねえ・・・(^▽^;


別のお店へ移動して話そうかって事になり、
雨の京都をまた散歩。



雨の京都も風情あり15




雨はしとしと降っているけれど、
濡れた夜の祇園は風情あって素敵。



雨の京都も風情あり16



2日目の京都散策で祇園も回ろうかなんて話もしていたんだけど、
こうやって夜の祇園をウロウロしておいて良かったかも。




雨の京都も風情あり17



歩きながら、路面の有名店でみたらし団子を食らう。
んで、3人してきなこにむせる・・・(笑)


うま~!



ぶーちゃんの膀胱がパンパンになってきたので、
(1人でビールを2杯飲んでいたしね。)

ここらで通りがかりのカフェへ入ります。
鴨川沿いの『Kawa Café かわカフェ』というお店でした。



雨の京都も風情あり18



ぬわんと、店内でお茶するつもりだったけど、
テラス席もあるよってことで、

ちょうど雨もやんでいたし、
夏の京都の風物詩、『床』体験出来ちゃいました。

雨が降ったおかげか、すっかり気温が下がり良い風が吹いてます。





雨の京都も風情あり19



オサレなカフェのオサレなテラスでのんびりおしゃべりタイム(^-^)

デザートメニューから、本日のタルトっていうのを注文しましたが、
ストロベリーのチーズタルトでした。
うまうま~♪


まあ、そんなわけで1日目は観光は川下りをメインに、
あとは食べてしゃべって食べていただけのような気もしますが、

それはそれで、楽しい経験でした(^▽^)


2日目につづく~。



長くなってゴメンナサイ。



≪本日のはな≫

昨日お伝えしたとーり、
まさかの夏の体重アップの我が家のはな。


夏に4.85㎏って、どうしましょうねえ・・・。
これから秋になって食欲増すかも知れないのに・・・。

5キロの大台に乗ってはいけないので、
ダイエットとして少なめカリカリにした途端、
明らかに足りない!って態度です。



雨の京都も風情あり20
お腹減ったぁ・・・。



いつでもご飯をもらえるように、台所のはなのご飯が入ってる扉前で、過ごしています。
ウトウトしてるなら、こっち来れば良いのに(笑)



不義理続きのブログにご訪問・コメントありがとうございます。
皆様からいただくコメント、心より感謝して拝読しております。
8月はバタバタしすぎですが、きっときっともうすぐ落ち着く・・・はずです。






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!







あわわわわわ。
ドコへ行ってきたかって、続きは明日と言っておきながら、
またしてもサボって申し訳ありませーん(T▽T)

ほんと、こんなグータラブログを覗きに来てくださる皆々様、
心から感謝しております!!!


さあ、前回の続きに参りましょう。


トロが出てくると海外?これが定番になっていますか?
いえいえ、国内だってあるじゃないですか。

そうですよ、


夏の京都の涼しい過ごし方01
またしても、
この子たちの飼い主さんに
遊んでもらって来ましたよ!




そうです。また京都です。
夏の京都に遊びに行って来ました。
(全ての写真はクリックすると大きく見られます。)


土曜日の朝、まずはkobabooさんと待ち合わせ。
夏の京都は暑いですから、涼しい過ごし方が出来る観光をしに行きましょう!
むちこちゃんとは後ほど合流となります。



夏の京都の涼しい過ごし方02



向かった先は、JR亀岡駅。
京都駅からわずか30分もかからない場所なのに、のどかで良い感じ。
心なしか京都駅付近よりも涼しいような。
(ぶーちゃんは汗だくですけどね。)


陽射しが強そうだし、京都観光には念のため帽子を持って行こう!
と思ったら・・・

なんと帽子がぶーちゃんとお揃いでした(笑)
同じ帽子を仲良くかぶって田舎町をテクテク進む私たち・・・( ̄▽ ̄)





夏の京都の涼しい過ごし方03


途中、ぶーちゃんが写真のあの人を見て、
『あんなトコに人がいる。あれは本物の人かなあ?』って言うのですが・・・・

どーーーー見てもカカシだと思います。
だって、こんな炎天下で地面に植え付けられた棒に縄で縛られて立たされるプレイなんて、
考えられないもの!



さあ、そんなぶーちゃんに連れられて、到着した目的地はココ!



夏の京都の涼しい過ごし方04



はい、保津川下り乗船所!

そうです、ぶーちゃんとsallyは『保津川下り』をして、涼しさを味わおう!という魂胆なのです!


わ~い♪川下りなんて、やってみたかったのよね~♪


乗船所でチケットを購入すると、番号の書かれたチケットを配られ、
時間が来たら○○番から○○番のチケットをお持ちの方は集まってください。
みたいなアナウンスが流れます。
いよいよ乗船~♪♪




夏の京都の涼しい過ごし方05



ほほう。船はちゃんと屋根付きなのね。
だいたい20名前後の人間が乗れるようです。

一つの船に3人の船頭さんが乗ってくれて、出発進行!

保津川の水流を利用して、
この亀岡の上流から嵐山まで約2時間のコースを進んでいきます。




夏の京都の涼しい過ごし方06



川を進むのは我々だけではありません。
ラフティングなんかも楽しめるようですよ。
カヌーもかっこいいですね。
釣りはいったい何が釣れるのだろう。

ラフティングもカヌーも自分で漕ぐのよねえ?
我々は自分で漕がなくて良いから楽だわ~。
良い感じの涼しい風が吹いて、実に気持ち良い!



夏の京都の涼しい過ごし方07



素敵な景色にうっとり~。

こんなにお天気が良くて、なのに良い風も吹いて、
保津川下りをこの日の観光のメインにして良かった~。



春は桜、秋は紅葉、さらには真冬の雪景色もすっごいキレイらしいですよ。


船頭さんが楽しい話をたくさんしてくれるので、
乗船中飽きることはありません。
さすが関西の人たちですね(お客さんも関西からの人が多くて)、
お客さんを良い感じにいじりつつ、景色の説明なんかもしてくれます。




夏の京都の涼しい過ごし方08



なかなかの急流をバッサーーーーンと下ったり、
こんな狭いとこ通るの!?みたいな岩の隙間を通ったり、
面白い~!
きゃー!きゃー!座礁する~!・・・んなわけないか。




夏の京都の涼しい過ごし方09



ちゃっかり売店の船が通りかかり、我々の船にピッタリマーク。
うまうまな団子だのイカ焼きだの良い匂いをプンプンさせて来ます。
船越しに商品を受け取るんですね。面白いわ。

sallyはお腹が空いていたのですが、
残念ながら座っていた位置から売店の船が遠いので、商品がよく見えず。
この場では何かを食べるのは諦めました。



さあ、楽しくて涼しかった亀岡からの約2時間、
いよいよ終点の嵐山が見えて来ました。
嵐山に到着しただけで、気温が一気に変わる気がします。
暑いー!!


面白かった船頭さんとお別れし、
嵐山観光の始まりです。



夏の京都の涼しい過ごし方10




嵐山。渡月橋。ああ・・・京都観光の定番だわ~。
ちょうどランチ時の嵐山到着なので、ここらで何か食べましょう。

まだむちこちゃんも合流していないし、
ぶーちゃんが美味しいお店をリサーチしてくれていたので、そこへ向かいます。




夏の京都の涼しい過ごし方11



『嵐山よしむら』というお蕎麦のお店です。
ほほう!ガッツリ系メニューを選びそうなぶーちゃんですが、
お蕎麦ですか!ヘルシーですね。楽しみ楽しみ!


ガイドブックにも載っているような有名なお店だと思いますが、
15分ほどで案内してもらえました。



夏の京都の涼しい過ごし方12



2人とも同じメニューを注文。
京のはんなり膳というメニューです。

そばの実サラダ
ざるそば(冷、又は温)
そば粥
京のつけもの
そばアイスクリームです。

美味しい~!


お腹がやっと満たされ、この後は嵐山付近を観光しつつ、
京都観光のスペシャリスト地元っ子のむちこちゃんと合流予定!

・・・だがしかし、一筋縄でいかないのが私たち・・・。


つづく。



≪今週のビックリドッキリニュース!≫


ピンポンパンポーン!
ニセアメショニュースのお時間です。

sallyさんのお宅のはなさん、現在9歳。

ちょっと前まで4.3㎏だったはずなのですが・・・


久々に体重計に乗ったら・・・


4.85㎏になっていました!!!!




夏の京都の涼しい過ごし方13
え~。はなちゃん、ほっそりさんでしょーう?
気のせい気のせい!



数字はウソつかないよ。気のせいじゃないよ~(T▽T)
すっかり太らせてしまいました。
ドコでどう間違えたのだろう・・・。

反省です。



不義理続きのブログにご訪問・コメントありがとうございます。
皆様からいただくコメント、心より感謝して拝読しております。
8月はバタバタしすぎですが、きっときっともうすぐ落ち着く・・・はずです。






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

08/20/2012    ドコ行ってたの~?
連日の山中湖記事にご訪問・コメントありがとうございました。
やっとこさ山中湖の旅記事が終わったのに、
まだまだ不義理が続いているのに・・・

実は・・・



ドコ行ってたの~?01
ねえねえ、トロちゃ~ん!母ちゃんが週末いなかったの。
トロちゃん、知らない?もしかして一緒にドコか行ってた?





あ・・・。
ごめん、はな。
お留守番させちゃったね。




ドコ行ってたの~?02
え!そうなの!?またあそこへ行って来たの!?
トロちゃんと一緒に!?うひょ~!!
うまうま食べて来たんでしょ-!!




うまうまは人並みにしか食べてないよぉ。




ドコ行ってたの~?03
みなさま!母ちゃんはただでさえブログがいい加減なのに、遊びほうけて来たようです!
またしばらく旅ブログになるそうですが、お許し下さい!





え?ドコに行って来たかって?
そ~れ~は~!!!

また明日~(^0^)/
(寝坊したので、朝は更新出来ませんでした。また後での更新になります。)
土日だけですから、近場ですよ近場。








ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

山中湖記事にお付き合い頂きましてありがとうございます。
1週間引っ張っちゃいましたが、いよいよ今日でおしまい。

最後はちょっと番外編になりますが、
実はsally、今回の滞在でウォーキングなんてしちゃったりなんかり。

いや、近頃体力もないし、ダイエットもかねて歩いてみるかと。



山中湖をウォーキング~ッド!01



さすがにカメラ持ってウォーキングは辛いので、
iPhone片手に山中湖畔をスタート!


あまりにも暑い時間にスタートは危険なので、
一応日が沈む前の15時半頃スタートです。



山中湖をウォーキング~ッド!02



ほうとう屋さんの看板が誘ってる・・・。


いえいえ、我慢我慢。
ヘルシアウォーターって、ホントに脂肪を燃焼してくれるの?
なんて期待しつつ歩きます。



山中湖をウォーキング~ッド!03



途中、ブログでお馴染みのペーパームーンカフェや、森のアルムを見つつ、
もっと進みます。

この辺りで引き返しても十分な距離を歩いたと思うのですが、
まだ体が元気だったので。




山中湖をウォーキング~ッド!04



進む・・・進む・・・どんどん進む~。

陽もどんどん暮れていく~。



山中湖をウォーキング~ッド!05



あ。白鳥だ~!


なーんて言ってるうちに、
山中湖一周しちゃいました~(≧▽≦)

いやぁ、頑張った~。


山中湖一周って、13.30kmって書いてありました。
2時間以上歩いちゃいましたよ。


途中からとにかくお腹が空いてきて・・・



せーっかくウォーキングしたわけですが・・・




山中湖をウォーキング~ッド!06



湖畔にある『甲州ほうとう 小作』へ寄る。

歩いた意味ないじゃーん(笑)


はなはお留守番させてるし、
ペット可のお店でもないので、
お供はこの人。



山中湖をウォーキング~ッド!07
はい!うすおで~す♪





山中湖をウォーキング~ッド!08



鴨肉ほうとう、うまぁ~~~(≧▽≦)



山中湖をウォーキング~ッド!09
はなちゃんのブログなのに、はなちゃんが出て来ないじゃないか!



あ。すいませーん(^0^;


あれ?はなの隣にトロがいる・・・。
あれ!?
うふふふふ。

ってことで、山中湖記事おしまいです。
相変わらず不義理なsallyをお許し下さい。
皆様からのご訪問・コメント、とても嬉しく思っております。






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

山中湖記事にお付き合い頂きましてありがとうございます。

もうはな貴婦人も登場したし、週末はサラっとご紹介記事でも。

河口湖のほうで走行中に目に付いた看板があって、
その場所へ行ってみたのです。



ハイジのお庭でポカポカ~01



素敵な建物はお店?お庭も広~い!
ココは何かな?



ハイジのお庭でポカポカ~02
ハイジだ!ハイジの車があるよ?



はい。
ココは『HEIDI'S GARDEN(ハイジズガーデン)』

名前のハイジがどれくらい関係あるのかわからないけど、
ハイジショップがあったり(グッズが売ってるようです)、
自社農園ハイジの野菜畑で育てた野菜を使ったイタリアンのお店があったり、

昨日ご紹介したケーキのお店(ポモドーロレイクビュー)があるのも、
このハイジズガーデン内なのです。



ハイジのお庭でポカポカ~03
レストランがあったりするわりに、空いているし過ごしやすい場所だね。




そうだね。
7月末にオープンしたみたいだし、まだ知名度も低いんじゃない?



ハイジのお庭でポカポカ~04
ココで結婚式を挙げられるのかねえ?



そうみたいだよ。




ハイジのお庭でポカポカ~05
湖畔で結婚式なんて、素敵かもね!



そうだね~。
sallyはそれよりイタリアンのお店のサラダバーのほうが気になるわ。

今回は食べて行かないけど、そのうち来てみよ~っと。






ハイジのお庭でポカポカ~06
木陰で涼むのも良いね!



まるで自分の家の庭みたいに寛いじゃったね。
ケーキ買っただけなのに長居しすぎかしら(笑)



ところで、
ハイジズガーデンという名前なくらいですので・・・

いますよ~!ハイジに出てくるキャラクター!


そう、そのキャラクターって・・・



ハイジのお庭でポカポカ~07
おーい!ユキちゃーん!



はい。子ヤギのユキちゃん(笑)



相変わらず不義理なsallyをお許し下さい。
皆様からのご訪問・コメント、とても嬉しく思っております。




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

昨日は素敵景色のイタリアンでのはなにご訪問・コメントありがとうございます!
普段はなかなか行けないようなロケーションでの食事ってのも、イイモノですね。
はなは、飼い主の足元で寛いでいるときはおとなしくしているので、
他の動物がテラス内にいても、あまり気にしていないようなんです。
他のお客さんのワンコだったら、最初から警戒しておくのですが、
お店のワンコでフラフラしてるってことは、他の動物に慣れてるんだろうなって、
様子をみていたら鼻チューでしたね~。
幸い、鼻チューの瞬間はビックリしたはなだけど、
お膝に乗せてあげると、あっという間に忘れる子なんです。
近づきすぎるのは嫌だけど、同じ空間にいることは気にしないのでしょうね。
不思議な子だわ。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!

山中湖記事にお付き合い頂きましてありがとうございます。


さてさて、本日はあの方の登場!


はな貴婦人~!こんにちは~!
お待たせしちゃいましたか?



はな貴婦人とトマトのケーキ01
sallyさんいらっしゃい。
あなた、ブログはすっかりサボってるらしいけど、
あたくしの元へはちゃっかり遊びにいらっしゃるのね。




ちゃっかりとか言わないでくださいよ~。

いつだって、はな貴婦人にお会いしたいって思ってるんですよ~。


まあ、ホントはひまわりを見るってのも目的だったんですけど、
今年は開花が大幅に遅れちゃってるから、残念でした。




はな貴婦人とトマトのケーキ02
しかも、最近はsallyさんがいらっしゃる週末は、いつもお天気がイマイチね。
富士山もナカナカ顔を出してくれないものね。






今日のケーキは何ですか?
なんだかかわいらしいケーキが並んでいますが!




はな貴婦人とトマトのケーキ03
ええ。sallyさんのために新店開拓よ。
ポモドーロレイクビューというケーキ屋さんなの。
バナナは良いとして、トマトを使ったケーキなんて珍しいし素敵でしょう?




ほほう!トマトのケーキ?




はな貴婦人とトマトのケーキ04
ええ、そうよ!えーーーっと、名前は・・・・
トマトの何だったかしら・・・えっとぉ・・・
それとバナナの・・・・うーーーーん・・・。







はな貴婦人とトマトのケーキ05
ま、要するにトマトのケーキとバナナのケーキってことよ。



はな貴婦人がケーキの名前を覚えて来ないなんて、珍しいですね。
良いんですよ、名前がわからなくても美味しければ♪


うん!美味しいです~!!
トマトのケーキって美味しいものなんですねえ。


美味しいケーキと紅茶、そして緑いっぱいの景色。
はな貴婦人とこの時間を過ごせることを光栄に思います!




はな貴婦人とトマトのケーキ06
そうね。良い景色だわ~。
この緑の中であたくしはいつもマイナスイオンを浴びているのよ。




羨ましい生活ですね。
sallyも週末の2日間だけじゃなくて、ゆっくり何日も山中湖で過ごしたいなあ。




はな貴婦人とトマトのケーキ07
ずっとこちらで過ごしても良いのよ♪



働かないとはな貴婦人のもとへ遊びにも来れなくなっちゃいますからね~。
我慢して働きま~す。


相変わらず不義理なsallyをお許し下さい。
皆様からのご訪問・コメント、とても嬉しく思っております。






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

昨日は緑の中でのモーニングにご訪問・コメントありがとうございます!
天然サラダバー、はなは大好きみたいです。
食べ出すと止まらなくて、
早く歩いて欲しくても、ちょっと歩くとモグモグ、また歩いてモグモグ(笑)
レイクベイクのパンは言うことなしのおいしさ!
うーーーん・・・問題はコメダか。
ホント、普通過ぎてコメントしようがなくて(^^;
ブレンドコーヒーに関してはファミレスのドリンクバーのブレンドのほうが上かも。
言い過ぎか?
シロノワールの温かいパイ生地の上にソフトクリームも、
タフィー104さんのおっしゃるとーり、今となっては珍しさもなくてね。
あ、パンとゆで卵が付いてくるモーニングってのは、
コーヒーを注文するだけで無料で付いてくるって意味ですよ。
無料で付くなら、無理してでも食べますってば!(そうなのか?)
新人アルバイトさんだから、ある程度の接客は我慢するのですが、
社員さんまでオーダーを間違えたりで、ちょっと・・・ねえ・・・(^0^;


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!

山中湖記事にお付き合い頂きましてありがとうございます。

さあ、ランチのお話にいきましょうか。

行ったことないお店を開拓したくて、ペット可のお店を探していたら、
こんなお店を見つけましたよ。




絶景ロケーションで味わうイタリアン01


河口湖方面にある『レストランカフェ パルティータ』というイタリアンのお店。

なんと、店内もペット可なんですって。

店内にピアノやバイオリンなど置いてあり、
音楽を愛するオーナーなのかしら。
お客さんが楽器を弾いても良いらしいです。



ランチタイムから少し外れたからか、店内ははなとsallyのみのゲスト。
けれど、せっかく過ごしやすい気候だからテラス席に行こうかな。



絶景ロケーションで味わうイタリアン02
河口湖が見えるんだよ♪



はい。このお店、テラス席が入口側に面してるわけではないので、
車の騒音に邪魔されることもなく、
きれいな河口湖側に面していて、テラスから湖畔へ遊びに出れるのです。

料理を待つ間に、どうぞお散歩でもって言っていただきました。
お店に到着する直前まで大雨が一瞬降っていたので、少しどんより空だったけど、
カナリ良いロケーションです。

静か~!!



絶景ロケーションで味わうイタリアン03
あの茶色の細い道は、お馬さんの通り道らしいよ。



そうなんです。
芝生の真ん中に細い道が出来てるなって思っていたら、
勝山やぶさめ祭りのお馬さんの通り道らしいです。

テラス席でお茶でも楽しみながら、やぶさめが見られるらしいですよ。
すごーい!




絶景ロケーションで味わうイタリアン04
くんくん。キッチンから良い香りがしてくる~♪
楽しみだね!




このお店、オーナー1人で切り盛りしてるようで、
料理を待っている間は他のお客さんもいないしで、ポツーンと待つはなとsally。

たぶん、混んでいたらオーナーも大変でしょうけどね。
メニューはパスタとピザが中心のイタリアン。
注文したパスタを作っているのであろう香りが漂って来て、
お腹ペコペコ~。


お店でワンコを飼っているらしく、フラフラとワンちゃんが歩いていました。
(サークルに入れていたらしいけど、出て来ちゃったらしいです。)

お家で猫も飼ってるらしく、
ワンちゃんは自然にsallyのもとへやって来て、はなに気づいた様子。
はなはテーブルの下でお座りしていたので、思わず鼻チューされちゃいました!

きゃー!はな、ビックリ(^0^;
普段、そばにワンコがいても全然動じないはなですが、
さすがに鼻チューは驚いたよね。


抱っこしてあげたら、しばらくワンちゃんを見つめていました。



絶景ロケーションで味わうイタリアン05
はなちゃん、チューされちゃった!



人にも猫にも慣れてるワンちゃんで良かったね。
鼻チューでご挨拶されちゃったね。トラブルなくて良かった~。(あ。はなが引っ掻いたりしたらと。)




絶景ロケーションで味わうイタリアン06
うまうま、まだかな~。むにゃ・・・。



眠くなっちゃったの?
たぶん、もう来るよ。




絶景ロケーションで味わうイタリアン07
すぴーーー。



寝ちゃった!
かわいいいいいいい(≧m≦)




絶景ロケーションで味わうイタリアン08
はっ!うっかり寝ちゃったら、いつの間にうまうまが!!



うん。うまうま来たよ。




絶景ロケーションで味わうイタリアン09



パスタはボンゴレ・ビアンコ白ワイン風味。
アサリのうまみがジュジュ~っと出ていて、美味しい~♪


そして~♪♪



絶景ロケーションで味わうイタリアン10



ピザも注文しちゃった♪
4種のピザが食べられるという、おまかせミックスにしてみました。

特にオーナーから説明は受けなかったので、
食べても何味なのか微妙にわからなかったんですけどね(笑)
けど、美味しい~(^^)


基本はパスタとピザだけどのお店だけど、
お客さんからの要望があればバーベキューもやらせてくれるらしいし、
絶景を眺めにテラスでカフェだけでも良いらしいし、
紅葉の季節も桜の季節もキレイな景色らしいです。

空いてる時に来れれば、かなりまったりのんびり過ごせるでしょうね~(^-^)


相変わらず不義理なsallyをお許し下さい。
皆様からのご訪問・コメント、とても嬉しく思っております。






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

08/15/2012    お外でモーニング~
昨日はうまうまバーベキューとはなにご訪問・コメントありがとうございます!
美味しいお料理のお供には愛猫ですね~。
夜でも火を使うと涼しいのにあったかいから、はなもちょうど良いのかな。
飼い主の隣にいれれば幸せってのもあるのかも。
部屋で1にゃんで居残りさせてsallyがベランダにいると、
寂しがって鳴くんですもの(≧m≦)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!


山中湖記事にお付き合い頂きましてありがとうございます。
お盆まっただ中、sallyは仕事ですが山中湖の写真が撮りためてあるので
連日更新!


モーニングのお話です。

夏の山中湖は朝晩が涼しいのでお散歩にはもってこい♪



お外でモーニング~01
お散歩お散歩楽しいな~♪



ご近所散策で天然サラダバーをむしゃむしゃむしゃ。
とにかく楽しそう(^-^)


さあ、部屋に戻って朝食にしようよ。



お外でモーニング~02
わ~い♪ゴハンゴハン!ゴハン~♪♪



せっかく過ごしやすい気温だし、テラスでモーニングってことにしましょう。



お外でモーニング~03
うへ~♪お腹ペコペコだ~!母ちゃんはパン?はなちゃんは?





はなには、ちゃんとカリカリを用意するから大丈夫だよ。
一緒にテラスで食べようね。




お外でモーニング~04



お馴染みの『Lake Bake(レイクベイク)』で朝食用にパンを買っておいたの。

大好きなナッツショコラと、まるごとウィンナーチーズ。



お外でモーニング~05
母ちゃんはココのパンが好きだね~。あれ?半分だけ?



お皿に乗らなかったってのもあるんだけど、
この後ちょっと行きたいとこがあるのよ。




お外でモーニング~06
こんな風にお外で緑を眺めながら朝食なんて、良いね!
母ちゃんのお膝に乗ってはなちゃんもカリカリ食べたい!




はいはい。はなも早く食べたいよね(^-^)





お外でモーニング~07



後頭部萌え・・・♪



≪おまけのモーニング≫


レイクベイクのパンで朝食ってだけじゃなく、
この後もう1回モーニング。

なぜなら『コメダ珈琲店』に行きたかったから~♪

コメダ珈琲といえば、モーニングでドリンクを注文すると、パンと卵がついてくる!
でしょ?
富士吉田に新店オープンってことで、sallyもコメダデビュー!




お外でモーニング~08



コメダ珈琲といえば、デザートメニューのシロノワールも有名なんですよね?
食べてみたかったのですよ~。

だからシロノワールも注文です。


けどさ・・・



お外でモーニング~09



美味しいんですよ。ただ・・・特別って感じでもないかな~。
普通っちゃ普通で・・・。


温かいパンの上にソフトクリームもりもりなんだけど、
期待しすぎちゃったかな~。


それよりなにより!
コーヒーを注文したけど、パンと卵が来ないよ??
モーニングだから、ついてくるんじゃないの??


お店の人に聞くと、
『コチラがおたずねするか、お客様のほうから注文していただくもの』って説明が・・・。

なんだよ。コチラが聞くかって、あなたからは何も聞かれてないがな( ̄^ ̄)


このお店、まだプレオープンらしいのですが、
だからってスタッフさんが慣れていなすぎで、
何かと接客で色々気になるところありすぎでしてね~。ちっ。





お外でモーニング~10



やっと来た来た!
無料でついてくるパンと卵~!

トーストは半分だけどバターたっぷりぬってあって、美味しい~。
ゆでたまごも超うま~。

結局、コメダ珈琲で一番美味しいかったと思えたのは、
どんなお店でも出せそうなトーストとゆでたまごだけだった・・・。

シロノワールもブレンドコーヒーも普通すぎて特徴なさすぎ~(^0^;




相変わらず不義理なsallyをお許し下さい。
皆様からのご訪問・コメント、とても嬉しく思っております。




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

昨日はお花畑でルンルンはなにご訪問・コメントありがとうございます!
ひまわりが咲いていなくたって、この季節の花の都公園は大人気!
観光客がたくさん集まって、コスモスや百日草を囲んで写真撮影していました。
はなもキレイなお花畑で楽しそう(^-^)
ひまわりが満開になる頃にまた訪れることが出来たら良いな。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!


お盆まっただ中、sallyは仕事ですが山中湖の写真が撮りためてあるので
連日更新!
あ。お盆だなって感じるほど通勤電車が空いています。
私も仕事だよ~!というお仲間も、
お盆休み満喫中の方も、
山中湖記事にお付き合い頂きましてありがとうございます。


山中湖での夜ゴハンといえば鍋!
と思われがちですが・・・夏は違う!

そう、前回と同じバーベキューをしますよ~!!!
(単にせっかくのバーベキューセットを使わないともったいないとも言う。)




再びはなと一緒にバーベキュー01



前回は材料買い過ぎたかな~なんて反省を生かし、
お肉はなるべく少なめ。
お野菜も少なめに用意したつもりだったけど、
スーパーマーケットでエリンギを買った後に、
近所の温泉施設でエリンギが2パックで50円なんてのが売ってて!
買っちゃった(笑)


キノコだらけ~。


ビールは購入しなくても、ちょうど職場のお中元でいただいたものを
ここぞとばかりに皆に割り当てて来ましたよ♪
プレミアムモルツばんざーい♪




再びはなと一緒にバーベキュー02
あの~。ドコが少なめの材料なのでしょう?
じゅーーーーぶんたっぷりに見えますが?




あ。やっぱりそう思う?
まあ、加減ってものを知らなくてね。えへ。


まだバーベキュー初心者なので、
前回は火おこしに時間がすっごいかかってしまったのですが、

今回は秘密兵器を用意しました!



再びはなと一緒にバーベキュー03



火起こし鍋~!!

底に穴がブツブツ開いていて、ガスコンロに炭を入れて乗せれば、
あーーーーっいう間に火がおこせる!
着火剤いらずです!

一つ一つ勉強です。はい。




再びはなと一緒にバーベキュー04



火起こし鍋のおかげで、前回の半分以下の時間でお肉ジュジュ~♪




再びはなと一緒にバーベキュー05



分厚い牛タンもジュジュ~~~♪


うまうまうまうま!!




再びはなと一緒にバーベキュー06
あれれ?今回もはなちゃんのかつおは焼いてくれないの?



ごめんね。それは無理難題で(^-^;


お肉うまうま、お野菜もうまうま、
食べても食べても食材が減らないわ~(笑)


お外でバーベキュー、
いくら夏でも外は寒いくらいなのに火を使っていると暖かい。
火に近づきすぎなければ、はなも危なくないですしね。


sallyの椅子に一緒に座って嬉しそう。




再びはなと一緒にバーベキュー07
うっふふ♪母ちゃ~ん♪



うふふ。はなの事を見て名を呼ぶだけで、
爆音のゴロゴロで見つめ返してくれます(≧m≦)


お肉にお野菜にビールに愛猫。最高だわ~。


はなもお肉食べたい?




再びはなと一緒にバーベキュー08
いらんがな。



お肉には興味ない猫です。


バーベキューの欠点は食べ終わるまでに時間がかかることかしら。
せっかくの山中湖滞在なら時間があればブ活したいなと思ってたのに、
夜中まで焼き続けて食べまくり。

ビールでほろ酔い、さらに満腹効果で眠くなっちゃう。


隣にははなが寝てるし・・・




再びはなと一緒にバーベキュー09
すぴーーーー。



はなのお隣で添い寝~♪
気持ち良いわ~。


あ。火が消えてから外で寝たら風邪引いちゃう!(笑)
寝てる場合じゃないですね。


はー。お腹いっぱい。食った食った~!



相変わらず不義理なsallyをお許し下さい。
皆様からのご訪問・コメント、とても嬉しく思っております。





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

昨日は電気毛布にコタツなはなにご訪問・コメントありがとうございます!
そりゃ、この真夏真っ盛りに聞く言葉じゃないですよね。
昼の太陽サンサンTimeは暑いんですよ。太陽の下に出れば!
ただ、日が沈むと一気に気温が下がるようで涼しくなるのです。
仕事さえなければ夏の終わりまで山中湖で過ごしたい!
って気持ちもわからないでもないですね~。

今日からはまた普通に仕事です。
昨夜遅くに横浜へ戻りましたが・・・暑いです(笑)
ムンムンしますね~。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!
sallyの会社にはお盆休みはないので、今日からまた仕事だけど、
お盆休みなのにドコも行く予定がないよなんて方は、
山中湖写真で少しでも旅気分になってくださいませ。


8月は何かしら予定があるので土日に休みを希望したsally。
お盆時期に山中湖滞在すれば、バッチリひまわりの満開を見られるはず!

の、はずだったんですけどね~。

いつもの『花の都公園』のホームページを見ると、
6月7月の台風の影響で、開花が3週間以上遅れているなんて言ってる~!
まだ咲いてもいないのです。
満開は9月ですって(T▽T)


けどね!けどね~!!



ひまわり残念だけど素敵なお花畑01



他のお花たちはキレ~~~イに咲いてるのです(^▽^)
黄花コスモスがきれ~い!




ひまわり残念だけど素敵なお花畑02
もっとお天気が良ければ最高だったね~。




最近、山中湖に行くぞと決めている週末に限ってお天気が悪いことが多いです。
雲が多く富士山は顔をほとんど出さないし、お空もどんより。

この土曜日の天気は雨も降りましたからね。



ひまわり残念だけど素敵なお花畑03



でも、あさがおも元気に咲いてる!
ヘブンリーブルーって大きいし青がとってもきれいですよね。




ひまわり残念だけど素敵なお花畑04



もろこし畑がそこら中に。
美味しいんだろうな~。


土曜日の天気はイマイチなまま終わったけど、
日曜日は晴れたのです!


なーのーでー!



ひまわり残念だけど素敵なお花畑05
うひょ~!お空が青い!雲もキレイだね~!



やっぱりお花はお天気の良い日に撮影したいですね。
といっても、面倒になってコスモスたちは撮りなおさなかったんですけどね。



ひまわり残念だけど素敵なお花畑06
太陽の光で百日草がキラキラ輝いてるよ!





ひまわり残念だけど素敵なお花畑07



そうです。ただいま花の都公園では百日草が満開!
百日草(ジニア)は名前の通り10月上旬くらいまで咲き続けます。
観光客には喜ばれるお花ですね。



ひまわり残念だけど素敵なお花畑08
ひまわりは残念だったけど、色々なきれいなお花が見られて良かったね!



そうだね!




山中湖へ行って来たこともあり、しばらく連日更新も出来そうなのですが、
どうにもこうにも皆様へのブ活が復活出来なくてゴメンナサイ(≧へ≦)
不義理野郎のsallyを見捨てないでコメントくださる皆々様、
本当に感謝しております!


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

08/12/2012    涼しい山中湖
昨日はBIGバーガーとカメラマンのうすおにご訪問・コメントありがとうございます!
バーガーはとにかく背が高くて、
包んで食べる用の紙があるのですが、包めませんでした(笑)
食べるのに時間がかかって若干食べ飽きる感があるかも(笑)
写真教室では、ニャンコが膝に乗ってくれたりしたけど、
はなには浮気はバレてなさそうです。
うすおカメラマンは・・・何も言うまい( ̄▽ ̄)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です。
珍しく連日更新!このままペースが戻れれば良いのですが、
なかなか皆様のブログへの訪問が追いつかずで申し訳ないです。


さてさて、昨日からの山中湖。
お盆辺りにわざわざ休みをとって訪れたのに、天気はイマイチ~。
けどそれなりに楽しんでおります。

夏ですから、昼間は曇っていても暑く汗もかきます。
けどね、日が沈むと涼しくて~!!!



涼しい山中湖01
は~い!電気毛布敷いてま~す♪



えへへ。
真夏だというのに、夜は電気毛布敷かないと寒くて~(^▽^;


冬用に用意してたぬくぬく毛布が手放せません。
はなが毛布の感触を喜んでいます(≧m≦)



そしてそして~!




涼しい山中湖02
は~い!こたつも手放せませ~ん♪




えへへ。コタツもまだ出ています(笑)
さすがに電源はOFFで過ごせますが、中に足を入れてるだけでぬくぬく~。


そんでもって~!




涼しい山中湖03
は~い!パーカーにもINで~す♪




はい。もっと寒く感じたら、はなをパーカーINすればぬっくぬく~♪


まさに富士五湖って避暑地なのねって感じです。






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

おサボリブログにご訪問いただきましてありがとうございます!
皆様からいただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読しております。
お返事出来ずじまいで、皆様のブログへも遊びに伺えていませんが、
はなとsallyを忘れないでいてくださってありがとうございます(T▽T)

はなの日もなんとか思い出して夜になったけど花を用意出来て良かったです。
クリスピーキッスは入ってる量が少ないのに、
1袋で喜んでくれたはなです。


さてさて、
先週の日曜日のお話。

4回目の参加となる増田勝正先生の写真教室へ行って参りました。

まったり姉さんANKOさんとランチをご一緒させていただき、
えるまーるさんは写真教室からの合流となりました。


写真教室の楽しみは、先生に自分の撮った写真を評価していただける!ということだけでなく、
教室前のランチ(≧m≦)

前回も行ったハングリーヘブンが美味しいし居心地の良いお店なので、
また同じお店へ行きました。


バーガーを注文するとポテトとドリンクがついてきます。
ドリンクは何にしようかなってジンジャエールとかコーラとか見ていると、
ANKOさんが突然、
『ドリンクをホットコーヒーに変更して、ランチビールをつけてください!』って(笑)

ほほう!ランチビールなんてものがあるのかい!?



写真教室の話とうすおカメラマン01



はい。つられてランチビールを注文しちゃいました♪




写真教室の話とうすおカメラマン02



3人とも昼からビールで乾杯~♪♪



さあさあ!肝心なバーガーですが、
前回sallyがオーダーしたのはモッツァレラ&ルーコラバーガーですが、
今回のオーダーは・・・



写真教室の話とうすおカメラマン03



お店の最高BIGバーガー、ハングリーヘブンスペシャルです(≧m≦)

お肉はダブルパティ、レタスやトマトに、2種のチーズ、
分厚いベーコンに卵、そんでもってグリルパインまで乗っています。
まさに全部乗せバーガー。




写真教室の話とうすおカメラマン04



まったり姉さんとANKOさんがオーダーしたバーガーに比べて、
sallyのバーガーはスカイツリーのようです。背が高い(笑)

ポテトはもちろん大盛りをオーダー♪
うは~~~!!ボリュームありすぎ~!!

一気に齧り付くことは出来ず、小分けにして食べました。
お腹いーっぱいになりますよ。


美味しく食べて楽しくおしゃべりに盛り上がった後は、写真教室へ。



写真教室の話とうすおカメラマン05



暑い季節、猫カフェのニャンコたちも眠いようです。
みんな基本寝ててかわいかった~。

さて、肝心な先生からの写真の評価の時間、
10月に写真展があるとのことで、それに向けての写真選びが中心の教室となっているので、
皆真剣です。
先生からのアドバイスをもとに、参加する皆さんがどんどん良い写真を持って来ます。

それに比べてsallyは、写真展には参加させていただくのに、
持って行く写真はいつも新しい写真を撮る時間がなく、
過去写真から何枚か厳選して持っていく不真面目な生徒(^0^;

でもね、今回は『はなパンダちゃん』の写真も持って行ったんですよ~♪

皆に笑われちゃいましたが(≧m≦)
結局、10月の写真展に出展する写真は、パンダにはなりませんでした。
パンダ残念~!(笑)


今まではブログのために『かわいい~!ウチの子かわいい~!』って
写真を自己満足で撮ることが多かったけど、
こうして写真教室に参加するようになると、意識も少し変わって来ますね。


さて、それでは頑張ってもっとはなの写真を撮らないとね!

はな~!モデルして~!
・・・って、あれ?モデル?


カシャ!カシャカシャカシャカシャ!!

ん?カメラのシャッター音?



写真教室の話とうすおカメラマン06
いいね~!いいよ~!その笑顔良いね~!かわいいよ~!



あらら。モデルのはなは、先にお仕事してるようです。



写真教室の話とうすおカメラマン07
どうも!カメラマンのうすおです!
しゃちお兄さん、ずれお兄さん、ボク、かっこいいでしょ?






写真教室の話とうすおカメラマン08
どうも!モデルのはなちゃんです♪




うすおがカメラマンになってる!
あの子、かわいいはなの写真撮れるのかしら。




写真教室の話とうすおカメラマン09
ねえ、うすお~。ちゃんとセクシーに撮ってね。
妖艶だよ。





ちょ・・・ちょっと、あなたたち!
どんなことをテーマに写真撮影してるのよ!




写真教室の話とうすおカメラマン10
ん?熟女のおーるぬーど写真集だって。



そりゃあ、はなは9歳、
人間年齢で言えば50歳超えの熟女。
しかも、いつでもすっぽんぽん。

けど・・・けどねえ(笑)


うすおのやつ、いつからエロ宇宙人になったのかしら。
(うすおが持ってるカメラは、ガチャガチャで手に入れたペンタックスのミニチュアカメラです。)


はなの黒目が真っ黒大きく、バックの風景などでわかったあなたは凄い!
はい、昨夜遅くから山中湖へ来ております。
お盆休みというのは我が社にはないのですが、今週末は休みをとって山中湖満喫です。

金曜に普通に仕事してからの出発なので、ただでさえ遅いのに、
昨夜トラブル発生で家を出るのが真夜中になってしまい、
山中湖到着が午前3時となってしまいました(≧□≦)
山中湖ではいよいよブ活するぞ~!って思っていたのに、
なんか予定が狂いまくりで申し訳ないです。


あ。せっかくの山中湖ですが・・・
今週末は雨予報。
しかも、期待してたひまわりも、今年は開花が遅れてるそうで、
開花してないとかなんとか・・・(T▽T)







ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

毎度同じ始まり方でスミマセンです。
完全おサボリブログです。
覗きに来てくださっている皆様、本当にありがとうございます。
皆様からいただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読しております。
お返事出来ずじまいで、皆様のブログへも遊びに伺えていませんが、
はなとsallyを忘れないでいてくださってありがとうございます(T▽T)

うっかり今日も更新しないところでしたが・・・

しまったーーーーーー!!!!!
忘れてた~!!!!ひゃーーーーー!!!!!


ひゃー!大変!仕事終わったら急いで帰らないと!!
困った困ったひゃーーーーー!!!

バタバタバタバタ・・・・・・・
ドタドタ・・・

すみませーーん!コレ、ください!
釣りはいらねえぜ!(ウソ)

それじゃ、急いで帰りますんで!
はなーーー!ただいまー!
大事なこと忘れてたよ!!



大変!忘れてた!今日は何の日?01
何なに?母ちゃん、そんなに焦って帰って来てどうしたの?
何か買って来たの?




そうだよ!大変なこと忘れて昨夜はあっという間に寝ちゃってさ、
今日の仕事中、今日が8月7日だって思い出したの!

そう!今日は8月7日!
8月7日は何の日だかご存知ですか?

そう、8月7日は『花の日』


ってことで、毎年同じネタですが、
今年もお花を買ってきましたよ(^-^)



大変!忘れてた!今日は何の日?02



花の日にこじつけて、
毎年『はなの日』としてお祝いしてたのを、うっかり忘れるトコでした!!




大変!忘れてた!今日は何の日?03
そうだそうだ!はなちゃんの日じゃん!
母ちゃんがあまりにもサボりすぎて、はなちゃんの日を忘れるとこだったな!




まあ、ただブーケを買って来て写真撮るってだけなんですけどね(笑)



かわいいでしょう?はなにはピンクが似合うね(^-^)



大変!忘れてた!今日は何の日?04
ふがふが。うん!良い香り~!




じゃあ、ポーズ決めてね♪




大変!忘れてた!今日は何の日?05
は~い!はなちゃんの日、バンザーイ!



はなちゃんの日というのを、2009年から毎年撮影していたので、
サボってばかりもいられず、急いで仕事終わったらお花を買って撮影でした。

お花との撮影だけじゃ、はなの日として喜ばれないので、
ちゃんとクリスピーキッスをあげましたよ(≧m≦)




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!


08/02/2012    南の国の美女会
完全おサボリブログです。
覗きに来てくださっている皆様、申し訳ありませーん(T◇T;)
皆様からいただいたコメントは感謝の気持ちで全部拝読しております。
お返事出来ずじまいで、皆様のブログへも遊びに伺えていませんが、
はなとsallyを忘れないでいてくださってありがとうございます(T▽T)

7月後半、まともに更新しないうちに・・・
気づけば8月になってしまいました。

さあ、それでは本日の更新に参ります!
(文が長いです。ゴメンナサイ。)


先週のお話です。
昨年もお会いした南の国のsariさんが日本に一時帰国されているということで、
『南の国の美女会』に参加して参りました(^▽^)/

(sariさんとは、この時とその翌日、そしてこの日にもお会いしています。)

1年ぶりとなる笑顔の素敵なsariさんに会えるのは楽しみ~♪


今回のこのオフ会に誘ってくださったのは、
海外からのお客様をもてなす名幹事といったらこの人!ぷく姐さん

そして参加者はお馴染みの
しまねこさん
ほんなあほなさん
ドンタコス下僕さん
そしてsallyです。

(オフ会タイトル『南の国の美女会』は幹事ぷく姐がつけたものです。
何度かメールをいただくうちに、そのうち『美女会』となってましたが。)




なんと!このオフ会の前座会として、
下僕さんが愛猫ドンタコスちゃんを連れて来てくださるという情報が!
(どういう経緯でドンちゃんが来てくれる事になったのかsallyはよく知らなかったけど、
下僕さんの記事を読むと、なるほどねとわかりますよ♪)



幹事ぷく姐に前座会のペット可のカフェが決まったけど、
席予約が出来ないので、どなたか先に行って席を確保していてくれないかとのこと。

それならsallyは休みの日だし、先に行ってるのはOKよと申し出る。
ほんなさんもその役を買って出ていたのですけどね・・・


その日、自分が考えていたよりも日比谷駅に到着したのが遅くなったsallyは、
『もう、ほんなさんはとっくに着いてるかなあ。メールしてみるか!』と、
メールをしてみたのですよ。

そしたら、ほんなさんからは思わぬ返事が・・・


『まだまだです。アクシデントがあって』

え?どうした!?まさかまた転んだか!?と心配したsally。


ところが、ほんなさんからの返事は・・・


『財布を忘れて、駅から家を仁王服』


財布を忘れてって・・・サザエさんじゃあるまいし。
んでもって、仁王服って・・・ギャグで入力してるのか、間違ってるのか・・・。


まあ、良いのです。sallyさえ到着していれば、席は確保出来る!
ということで、皆が東京駅で待ち合わせをする13時半よりも30分くらい早く
第一会場のカフェへ到着。


お店の方にランチメニューですか?と聞かれても、
『いえ、きっとお茶しかしませんから!』とドリン久メニューをもらうsally。
お腹空いた・・・。
そうだ、朝におにぎり1個食べたきりだしな。

けど、皆が来るまでにランチしちゃうほどの時間もないし・・・。
(しばし格闘が続く・・・)


お店の方が置いていってくれたランチメニューに目を通しつつ、
周りのお客さんが食べているランチをチラチラ見つつ、
悶々としながら待っていたら、皆が到着しました!

あ、ちなみに・・・
結果として、sallyが先に席を確保しなくても、
皆が到着した時には6名席は空いてました(笑)


そうだそうだ、肝心なほんなさんはというと・・・
皆と一緒に到着しました(笑)

ほんなさんの記事で、迷子になりお店の前でウロウロしてるところを
東京駅から来た皆さんに捕獲してもらったそうですが・・・。
実はsally、お店の前でウロウロしてるほんなさんを見てたわ。うふ。
テラス席で待っていたsallyからは、窓に映る怪しげにキョロキョロしてる人が見えていて、
帽子をかぶっていたので、ほんなさんとはわからず・・・。
まさか、あの人は私の知り合いじゃないわよね。と自分に言い聞かせてたの(笑)



さて、すっかり前置きが長くなってスミマセン!



南の国の美女会01



メンバーは揃いましたよ~(^▽^)


そしてそして~!!!




南の国の美女会02



きゃ~!!!ドンちゃ~ん(≧▽≦)


下僕さんの隣席をGETしたsallyは、ドンちゃんのどっちりをお触りさせていただきました。
むふふのふ。


ドンちゃん、ごめんね。なんか大勢にカメラ向けられて固まってる?
ドンちゃんは病院通いも良い子だし、電車なども慣れているということですが、
そうはいってもこんなカフェに来るのは初めてですから、
キャリーバッグの中からコンニチハだけです。




南の国の美女会03



かわいいドンちゃんを一目みたい!という感じで群がる女子たち(笑)

そして、下僕さんとほんなさんが持っているししゅうねこさんお手製のストラップに、
皆キャーキャー(^-^)


一同、猫好きらしい反応を見せつつ、
酒好きらしい次の行動へ。


そう、昼間っからビールで乾杯~!



南の国の美女会04



カフェなんですけどね(笑)


暑い中で飲むビールは美味しいですからね。
わいわいドンちゃんを交えて騒いでるうちに、あっという間にドンちゃんとお別れの時間です。

下僕さんはこの後も参加出来るということになったので、
ドンちゃんは下僕2さんと共にお家へ帰って行きました。


さあ、我々は次なる会場のイタリア~ンのお店へ向かいますよ。



南の国の美女会05



東京駅へ向かう途中、ほんなさんは宝くじを買ってましたよ(笑)



さあさあ、オサレな女子会という言葉がピッタリのイタリアンなお店へ到着!




南の国の美女会06



再びかんぱ~い(^▽^)/


お酒は飲み放題プランです。さすがぷく姐。
ぷく姐からこんなお店を予約したよのメールをもらったとき、
sallyはチーズフォンデュとバーニャカウダーの文字をしっかり見ていたのですが、
後の皆さんがしっかり見ていたのは料理よりも
『スパークリングワインも飲み放題!』だそうです(笑)



南の国の美女会07



お料理うまうま~♪

関係者各位:sallyはリゾットの写真を撮ってたよ。ただ、カメラの性能上写りが良くありませぬ。

さすがは女子会プラン。
サラダやサーモン、ハムにソーセージなどが出て来たうちは、次なるお料理に期待期待♪
けど、若鶏のローストを食べて、まさかコレはメインか?
そして、パスタとリゾット、そしてデザートになっちゃった。


ほんのちょっぴり人より大きめな胃袋だったようで、
物足りなさが残りつつ。
そうか、私の胃袋は女子会向きじゃないのか・・・えへへ。



南の国の美女会08



チーズフォンデュはぷく姐がオプションでつけてくれたメニューです。
美味しい~!

せっかくのチーズフォンデュですので、下僕さんにモデルになってもらいました。


そして、皆が白いスパークリングワインを楽しむ中、
真っ赤なスパークリングワインを注文するsariさん。



南の国の美女会09



一同、『何それ~!』みたいな感じで、
次の注文には赤のスパークリングワインを注文していましたよ(≧m≦)


そんなこんなの楽しい美女会。
sariさんは、1年前にお会いした時と同じく、笑顔が眩しすぎる女性でした。
お料理はとっても美味しいし、
皆さんとワイワイ色々なお話をして、まさに女子会ですね。



南の国の美女会10



皆様から、素敵なプレゼントもいただいちゃいました(^-^)


とにかく今回も楽しい時間をありがとうございました!
ぷく姐さん、幹事という大役を今回もありがとう!
こんなsallyですが、また誘っていただけたら、嬉しいです。

そしてsariさん、また来年もお会い出来るのを楽しみにしています!




≪本日のおまけ≫

はなブログなのに、はなが出ていない!
ということで、

はなに『金メダル』をプレゼントしようじゃないですかあ~!!



南の国の美女会11



内村選手が金メダルを獲得した喜びから、
はなにもぜひ金メダルを!ってな感じで、

以前も作成したパナソニックさんの号外メーカーをで遊んでみましたよ(^-^)






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!