--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆様、2012年の最後の記事に、お越し下さいましてありがとうございます!

毎年31日まで仕事をしてしまうと、
どうもバタバタで・・・
結局まともにご挨拶に伺う時間もとれずで申し訳ないです。

さて!
今年最後の当ブログ主人公からご挨拶!

はな~!正装して出ておいで~♪




2012もたくさんの『むっふ~』をありがとう!01
みなさ~ん!今年もはなちゃんを見に来てくれて、ありがとうございました!!
はなちゃん、とっても嬉しい~!!




今年もニセアメショの冒険に遊びに来てくださった皆様、
本当にどうもありがとうございました!!

毎日訪問してくださるあなた!
毎日コメントもくださるあなた!
いえいえ、毎日じゃなくたって、よく見てるんだよというあなた!!
いいえ、たまたま検索で引っかかって覗きに来たよというあなた!

そんなあなたに支えられて、楽しく更新してこられました。
本当にありがとう!
心から感謝申し上げます。


今年はブログ更新もサボリがちだったし、
皆様のブログに遊びに行く時間もカナリ減っていてゴメンナサイ。
なのに、見捨てずにはなとsallyを覚えていてくださった皆様に、
本当に感謝感激です!!!


来年もマイペースで頑張ります!


2012もたくさんの『むっふ~』をありがとう!02
はなちゃんも皆様に笑顔になってもらえるように、
たーくさんのむっふ~をお届けします!




どうか来年もはなの『むっふ~』な笑顔が、皆さんのパワーの源になりますように。





2012もたくさんの『むっふ~』をありがとう!03
来年も仲良くしてくれる~?





うん。きっと皆様仲良くしてくれると思うよ?




2012もたくさんの『むっふ~』をありがとう!04
ほんとに~?




うんうん。絶対に仲良くしてくれると思うよ(^-^)




2012もたくさんの『むっふ~』をありがとう!05
それじゃあ、はなちゃん来年もずっとずっと笑顔でいるね!





仕事が終わってから山中湖へ向かいます。
昨日のうちに年末のご挨拶に伺えれば良かった(≧へ≦)
ほんと無計画ボケボケ状態でゴメンナサイ。



それでは、良いお年をお迎え下さい(^-^)





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

スポンサーサイト
12/30/2012    はな的大掃除
昨日は良き妻であるはなにご訪問・コメントありがとうございます!
実際は、はなが大掃除をしておいてくれるわけがないので、
我が家はこのまま年を越しそう・・・とほほ。
服を脱いで単なる『猫』になっただけなのに、妙にドキドキ(笑)
ふふっ。そのマジックに引っかかった方がチラホラ(≧m≦)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!

今年も残すところ2日!!
微妙にバタバタしていて、ちゃんと皆様のもとへ一年の感謝のご挨拶に伺えていなくて
ゴメンナサイ!!
今夜は帰宅したらブ活も出来る予定です。


31日まで仕事なら、もっと早くから休みの日に大掃除をしてれば良かったのに・・・
とうとう30日。

sallyは諦めモード突入ですが、
はなは大掃除がしたいと言っています。



はな的大掃除01
はなちゃんね、自分のことは自分でやるの!
このカリカリストッカーを大掃除する!!




はい?そのフードストッカーを大掃除?
どうやって??




はな的大掃除02
今年の汚れ~今年のうっち~に♪






はな的大掃除03
ねえねえ、母ちゃん!このフタ開かないと、はなちゃん大掃除出来ない!




ねえねえ、はなちゃん・・・
なんだか魂胆が見え見えなんだけど?


フタを開ければ良いの?




はな的大掃除04
うーむ・・・微妙に届きません。
母ちゃん、カリカリストッカーを斜めにしてください!





どんな掃除方法よ・・・。




はな的大掃除05
いえ~い♪この中身は今年のもの。今年中に食べちゃえばイイのです♪
良い大掃除方法でしょ?





あちゃー。
そんなことじゃないかと思ったよ。

この中身は年越しで取っておいても良いものなのよ!!

こういうのは大掃除って言わないの!!


コラコラ、離れなさい。




はな的大掃除06
あ~ん!歳末在庫一掃セ~ル~!!!待って~!




この中身を一掃セールしたら、はなが何キロになるかわかりません。




それでは、ブログは明日も更新!
皆様いつもありがとうございます!!




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

12/29/2012    こんな嫁、欲しい?
くっさ~いウン●だったはなにご訪問・コメントありがとうございます!
やっぱり、ありますよね!?同じモノしか食べてないのに臭うことって(笑)
で、本猫も自分のニオイに興奮するのか部屋中走り回ってます。
下僕さんのおっしゃるとーり、ゆるゆるウン●のニオイは最悪(^^;
多少臭くても健康なウン●なら良いのですよね!
コロコロのウン●を見ると、それすらかわいく思える・・・でしょ?

昨日は更新ナシで訪問も出来なくてゴメンナサイ!!
一昨日が最悪に具合悪くヘナヘナになっておりました。
これ以上ひどくならないように気をつけてます!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!


はぁ~。疲れた疲れた。
大掃除の後の忘年会、これで仕事納めなら最高なんだけどな~。

はな~!ただいま~!!



こんな嫁、欲しい?01
あなた!おかえりなさい!!お疲れ様でした。
今日は忘年会だったのでしょう?美味しいもの、召し上がったの?




疲れて帰って来て、おまえのキラキラの笑顔を見ると、癒されるな~。
忘年会はふぐだったよ。



こんな嫁、欲しい?02



皮さしに、てっさ、てっちり、唐揚げも食べたさ。焼き白子は濃厚でトロトロだった。
仕上げの雑炊は最高だね~。

ふぐなんて滅多に食べられるものじゃないし、嬉しいが・・・
やっぱり、はな、おまえの手作りのメシが一番だな。



こんな嫁、欲しい?03¥
ま♪あなたったらお上手ね。
飲み足りないんじゃないかと思って、ビール冷やしておきましたよ。




おお。おまえは気が利くな~。
上司へのお酌お酌で気疲れだったよ。

そうだな、ビールいただくか。


どうだ?おまえも一緒に飲まないか?




こんな嫁、欲しい?04
あら♪そうね、私も少しいただこうかしら♪



どうだ?
家のこと任せきりで悪いな。
大掃除なんかは進んでいるのかい?




こんな嫁、欲しい?05
あら、あなただってお休みの日に大掃除手伝ってくださったじゃない。
おかげさまで大掃除はもう終わっているわ。
おせちの準備も順調よ。
あなたの好きななますは、味がしみるようにもう作ってあるからね!





おお、そうかそうか。正月が楽しみだな。


美味しい酒も飲んだし、そうだな・・・風呂でも入ってくるかな・・・。

えーーーっと・・・そうだなぁ・・・(/▽゚\)チラッ

どうだ?おまえも一緒に入らないか?




こんな嫁、欲しい?06
え?えっと・・・あなたったら・・・!




良いではないか。たまには。

さ、先に入ってるぞ。


ふぃ~。良い湯だな~。



こんな嫁、欲しい?07
あなた♪お背中流します♪



おお、ありがとう。

デレデレ。




こんな嫁、欲しい?08
いやん!そんなにジロジロ見ないで!
私、恥ずかしいじゃない!




・・・。
くだらない妄想をしていてスミマセン。

我が家にこんな嫁はいないのは当然。
帰宅すればさっきまで寝てましたの寝ぼけた猫が、ご飯ご飯と期待に満ち満ちた顔で
玄関まで迎えに来ます(≧m≦)

大掃除の後に忘年会だったのは本当。
ふぐは子供の頃に食べたきり。
ふぐって・・・マズイとは言いませんが・・・
てっちりを食べながら、あら身やしゃぶしゃぶで良いお出汁が出てるはずなのに、
野菜鍋で『これで豚肉でも入ればね』って言ってしまったのは私です。はい。


お掃除&忘年会なんてやると、もう仕事納めにしたいー!
けどあと3日、頑張りましょう!




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

12/27/2012    くさくさ子ちゃん
昨日はお気楽猫はなにご訪問・コメントありがとうございます!
家で過ごす猫ちゃんは、食べては寝てっていう暮らしですもんね。
リヴさんったら、ネコの俊敏さが欲しいだなんて・・・偉い!!!
私はだらける事しか考えてなかったわ。っていうか・・・
うちの猫に俊敏さは滅多に見られないのですが・・・(笑)

この季節、胃痛に悩まされてるお仲間がいらっしゃいましたね。
まあクリスマスに食べすぎただけか?って思うのですが、
咳込むようにもなってきて、やはり風邪なのか・・・と。
酷くならないうちに治さないと年越し風邪になっちゃう!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!
お食事中の方、なんだか申し訳ない・・・です。


事件は昨夜sally家の台所で起こった・・・。
(事件というほどのことじゃない)


はなが、トイレから勢いよく出てきて、大興奮しながら部屋中走り回ってるわ。
きっとウン●でもしたのね。

・・・と、はなのトイレを見に行ってみると・・・
(我が家のはなのトイレは台所にあります)


ぐぉっ(≧□≦)


くっさーーーーーーーい!!



いや、こりゃリーサルウェポン級のくさくさウン●!!
何食べたの!?って、いつものドライフードしか食べてないのに~。


はな~、はなのウン●くさーい!




くさくさ子ちゃん01
ちょっ!!ちょっとちょっとぉ~!!
はなちゃんのウン●の話なんてしちゃうの!?




いや、あまりにもくさかったので、つい誰かに話したくなったの。
ブログって写真や動画で何かを伝えること出来ても、
ニオイは伝えられないから辛いねえ。

って、ニオイが伝えられても臭いのを伝えられたらたまらないか。


どれどれ、どのおちりがこのくさ~いウン●を出したのかな?
ちょっと見せてごらんよ~♪(ちょっと変態発言・・・)


gifアニメ。携帯からは見られないかも。ゴメンナサイ。

くさくさ子ちゃん02
あん!はなちゃんのおちりを狙うな~!!






くさくさ子ちゃん03
んもうっ!!恥ずかしいじゃん!!!
はなちゃん、女の子だよぉ~!




はいはい、すみません。

お膝においで。




くさくさ子ちゃん04
どさくさにまぎれて、おちり狙ってるでしょー!!



あ。バレた?




くさくさ子ちゃん05
もう知らないもん!!



怒られちゃった(^▽^;


年末だっていうのに、ウン●ネタでスミマセン。
今年もあと5日と聞いたら、何もやること終わってないよと現実逃避中。
31日までもちろん仕事~♪るらららら~(T▽T)





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

12/26/2012    うらやましい・・・
昨日は質素なクリスマス会にご訪問・コメントありがとうございます!
ケンタッキーのチキンに市販の定番ケーキ、
なんかありきたりな我が家のクリスマスです。
はなにとっては、飼い主がそばにいるってだけで幸せなんでしょうね。
クリスマスの靴下には何も入らなかったけど。えへへ。
ま、はなも覚えてないみたいだから良いか~(笑)

あ。昨日は結局映画行かずです。
レミゼはホントにハンカチ必須ですよ~。
Kotoraさん、ホビットについてはsallyはもはや病気だから(笑)
ファンじゃない人がなんとなく観ると長いだけってこともあり得ますよ。
指輪の3部作の時はどうしても原作からカットしなければならないシーンが多かったけど、
今回のホビットは大切なシーンを時間をかけて描いてくれてると思うのです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!


この季節、猫の生活ってさ・・・



うらやましい・・・01
うまうま♪うまうま♪



食っちゃ・・・




うらやましい・・・02
すぴ~



寝・・・



食っちゃ寝・・・食っちゃ寝・・・食っちゃ寝・・・。




うらやましい・・・03
何か文句でも?




いえいえ。文句なんて。
ただ、口元に食べカスついてますよ( ̄▽ ̄)


なにかと忙しい年末、
イエネコの暮らしがうらやましと思う人!
手を挙げて~(*`◇´*)/ ハーイ♪



年末で色々やらないとならぬことがあるってのに・・・
風邪ではないと思うのだけど胃が痛く体調不良です。とほほ。
ブ活がおろそかでゴメンナサイ。






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

長々と続いたシンガポール旅行記にご訪問・コメントありがとうございます!
普通はシンガポールで8泊9日というスケジュールでは行かないのでしょうが、
思う存分楽しんだからこそ、また行きたいな~って思っちゃう。
暑いのは暑いんだけど、街の清潔さや移動の快適さなどから、
過ごしやすいんですよ。
料理も美味しいですからね!

『シンガポールのお土産プレゼント祭り~!』への
たくさんのご応募ありがとうございました!
募集はこれにて締め切らせていただきます。
抽選会を今年中にと当初は思っていましたが、
皆様もお忙しい年末ですし、やっぱり年明けの抽選会にしますね。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!

せっかくサンタになったはな、
クリスマスイブはひとりぼっちでお留守番。ごめんごめん。

仕事後に無事に映画『レ・ミゼラブル』を観て来られました~♪
もうね、もうね、傑作です。本当に感動しますよ。
要所要所に号泣シーン満載です。
涙腺のダムは決壊しました(笑)
もともとレ・ミゼラブルというのは有名なミュージカルだし、
これまでも映画化されてるわけですが、
158分という長い長い映像が、一瞬たりとも目を離せず、
素晴らしい世界に引き込まれっぱなしです。

ちょっと小さいスクリーンで鑑賞したので、
もっと大きなスクリーンで観たかったなという感じ。
ヒュー・ジャックマンの目ヂカラ歌唱力はもちろん、
アン・ハサウェイのかわいそうさ、
いやはやエポニーヌ役のサマンサ・バークスにも大注目ですよ。
どうぞこれから鑑賞する方はハンカチ持参で観に行ってくださいね(笑)

あ。ちなみに指輪バカのsallyは、本日3度目の『ホビット』予定。
今度はIMAX3D予定~♪


さてさて、映画の話で長くなりましたが、
映画から帰ったらはなとの約束通り我が家のクリスマスぱーちー。



お家クリスマスでぬくぬく01
母ちゃん!おかえり!!
うんとね、まだサンタさんは来てないみたい!早くぱーちーしよ!!




遅くなってゴメンね。
ちょっと残業になっちゃったし、映画観るのがギリギリだったから、
自分のゴハン食べるので精一杯だったよー。

けどぱーちー用にご馳走は買って来たのよ。



お家クリスマスでぬくぬく02


急いでお皿に広げたから色気のかけらもないけど、
ケンタッキーのチキンとパステルのプリンケーキ♪

ケンタはクリスマスパックだよ。
通常のチキン以外にバーベキューチキンレッグなんてついてきます♪
ケーキはショッピングモールの食品売り場のケーキコーナーは混みすぎていて、
映画館近くのパステルになったの。
でもプリンケーキ美味しいですもんね~♪



お家クリスマスでぬくぬく03
ふむふむ。ご馳走か~♪うまうまかなあ?






お家クリスマスでぬくぬく04
はなちゃん、お肉興味ありませーん!!



そうなのよね、はなは人間の食べるお肉やお魚には興味ナシ。
目の前でsallyがケンタ食べてても気にしません。



それじゃ、これは興味あるんじゃない?



お家クリスマスでぬくぬく05
ケーキ?甘い香りがするよ?



ケーキは舐めかねないので危険危険。



お家クリスマスでぬくぬく06
これなら欲しいけど♪



実際に舐めたわけじゃないのですよ。
香りだけで舌なめずりができるようです(笑)

はー。チキンもケーキも美味しかった~。
映画前にしっかりパスタ食べちゃったから、ちょっとチキンとケーキの量が多かったかも。
クリスマスらしいことしたわ~♪


さて、はなちゃん、
お膝にオイデ~♪♪




お家クリスマスでぬくぬく07
わ~い♪ぬっくぬく~♪母ちゃんと一緒のクリスマス~♪





お家クリスマスでぬくぬく08
あり!?ありり???なーんか忘れられてるような・・・はて?



皆様もこの3連休を利用してのクリスマスって方が多かったでしょうか。
人間も猫もみーんな喜べるあったかクリスマスになりますように。

メリークリスマス!




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

昨日はテラス席でまったりタイムにご訪問・コメントありがとうございます!
エッグベネディクトをシンガポールで食べられるなんて思いませんでした。
アジアらしい料理をいっぱい食べたのに、
ちょっと小洒落たお店では素敵プレートを食べて、
今回のシンガポール旅行ではホント色々な種類食べられましたね。
ブギスで出会った猫ちゃんは、どぇ~んな体型でしたね(^m^)
シンガポールなのにシンガプーラの体型とはかけ離れてる(笑)

今回の旅、常に魚眼レンズを持ち歩いたのですが・・・
楽しい写真が撮れる利点はありますが、
尋常じゃない重さですよ(笑)
魚眼レンズって重いのよ~(^▽^;

はなの靴下、大きいでしょう?(笑)



シンガポールのお土産プレゼント祭り開催中です。
いよいよ24日の本日いっぱいが締め切りです!
『何のこと?』という方は、こちらの記事をご覧になってくださいね!



お手数ですが14日の記事のコメント欄に『お土産希望』の熱い念を綴ってください。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!
(全ての写真はクリックすれば大きく見られます。)


どこまでも続いた2012年のシンガポール旅行記、
猫ブログならぬ旅ブログに変更したほうが良いのではないかのブログも、
いよいよ本日が最終回です。


飛行機の時間まで遊べるけれど、
観光はたいていのことはしちゃたし、食べたい物もだいたい食べた。
やっぱり長い滞在ってすごいですよね~。

ホーランド・ヴィレッジのカフェでエッグベネディクトを食べながらのんびり過ごし、
雨もやんだからそろそろ移動しますか!
と向かった先は・・・



これがホントに最終回!8日目後編01



はい!『チャイナタウン』です(^-^)

既にチャイナタウンは6日目にお散歩していますが、
その時はお休みだったホーカーがあるんですよ。



これがホントに最終回!8日目後編02



きゃー!!!
sallyの行く手を阻む出来事が!

それは洪水のような雨~(≧▽≦)

最終日まで雨季だなーって感じさせるお天気。
どしゃ降りっぷりが半端ない(笑)

こんなに降ってるのに、ちょっと雨宿りすれば小雨になります。



これがホントに最終回!8日目後編03



小雨になったので、辿り着くことが出来たのが、
『マックスウェル・フード・センター』です。

ガイドブックにも必ず載っている大きなホーカー・センターなのですが、
なんとsallyがシンガポールに到着した頃は改装中だったのですよ。
12月よりOPENとなっていたので、
この最終日に訪れるしかなかったのです。

中華系屋台が多く、
有名なお粥の人気店があるので、そこでお粥が食べたかったのですけどね、

あーん!残念!!!
時間がそんなに遅くないと思ったのに、売り切れでした~(T▽T)
人気店は早めに行かないとダメですねえ。


でも、その人気のお粥のお店以外にも楽しみにしていたお店が。



これがホントに最終回!8日目後編04



チキンライスの有名店『天天』です。

あはは。またチキンライスかよ!と、皆様からのツッコミが聞こえてきそーう(笑)
このホーカーの中でも、かなり行列の出来るお店の一つです。



これがホントに最終回!8日目後編05



はい、チキンライスです(^m^)

この旅、チキンライスで始まりチキンライスで終わるって感じですね(笑)
これまでいくつかのお店でチキンライス食べましたが、
このお店だけご飯にチキンが乗っていますね。

チキンのたれがご飯にしみて、美味しいです。
骨があるから多少食べづらいんだけど、味はバッチリです。

昼のエッグベネディクトがボリュームあったので、
さほどお腹空いていないのですが、
やっぱりチキンライスってさらっと食べられるからイイですね。


食べたらなんだかデザートも食べたくなっちゃった。
このマックスウェル・フード・センター内でデザートのお店を探しても良いのだけど・・・



これがホントに最終回!8日目後編06


雨もやんでるし、
6日目にも訪れた『味香園(メイ・ヒョン・ユエン)』に行くことに♪

デザート♪デザート♪



これがホントに最終回!8日目後編07



チェンドルです。

え?チェンドルって何?って感じですよね。

「チェンドル Cendol」は、
削った氷のうえにチェンドルと呼ばれる細長い緑色のゼリーをのせた、
ココナツミルク風味のかき氷です。
小豆や仙草ゼリーがトッピングされています。
この緑色のゼリーがチェンドルという名で、
パンダンの葉で色と味をつけたものらしいです。


コレをかけて食べなさいと、黒蜜らしきものを渡されました。


見た目は何コレ!ですが、ココナッツのかき氷なので美味しいですよ。
フルーツ系のかき氷に比べて甘くこってり系ですけどね。



これがホントに最終回!8日目後編08



チェンドルの見た目が何コレなので、
念のため6日目にも食べたマンゴーサゴ・ウィズ・ポメロも注文したのです。

あーん!やっぱり美味しい~!!!
マンゴーのデザートってはずれなしね~。


2つもデザート食べたらやっぱり冷えました(笑)
いくら暑い国でもどしゃ降り効果も手伝って寒く感じます。


そろそろホテルのほうへ戻ることに。



これがホントに最終回!8日目後編09



あ。駅の看板です。
どの駅にもこの看板があるのですが、
駅ではたばこ吸っちゃいけないよとか、そういう内容ですが、

『ドリアンの持ち込み禁止!』とも書いてあります(笑)


ホテルに戻る前に、どうしても寄りたい場所が。
シティー・ホール駅からスグのところにある、
『チャイムス』というオサレスポット。



これがホントに最終回!8日目後編10


約160年前に建造された元修道院で、
現在はチャペルを中心にレストランやショップが入っているスポットです。

何かを食べに来たとかじゃないのです。
実はこのチャイムスで、前回のシンガポール旅行時に猫ちゃんを発見したから、
また会えないかな~って探しに来たのです。


まだあんずミャミャさんに言われた外猫さん撮影のノルマを達成してなかったのに、
ローカルシンガプーラがいない~!



これがホントに最終回!8日目後編11



あーん。ダメでした。
いくら一度会えた場所だからって、また会えるとは限らないですねえ。

そんなわけで、あんずミャミャさん、
シンガポールで出会えた猫ちゃんは2009年旅行時の記事をご覧下さい(^-^;




これがホントに最終回!8日目後編12



ブギスに戻って来た頃はすっかり夕方。
そろそろ飛行機の時間を考えてホテルを出ないとな~。

派手なクリスマスイルミネーションともお別れですね。




これがホントに最終回!8日目後編13



最後にデザート食べておきましょう。
ブギスジャンクション内の『ROCKERY』というお店にて、
スイカタンゴです♪

スイカのスムージーに、カットスイカがゴロゴロ入っています!!

あーーーーん!!スイカ好きにはたまらない~(≧▽≦)

最後まで美味しいシンガポール、
本当に今回はありがとう!!


空港に向かいます!!



これがホントに最終回!8日目後編14



電車に乗って『チャンギ国際空港』へ到着です。
この空港にいたのはもう1週間以上前だなんて。
長い滞在だったな~。



これがホントに最終回!8日目後編15



機内食はきっと遅い時間だと予想して、
空港でゴハン食べておくことに。

ラクサカヤトーストのセットです。
ラクサ、決して不味くはないのですが・・・激熱なんです。
そして激辛なんです。

カヤトーストは無難に美味しいです。


まあ、空港内で食べるご飯はこんなものですよね。

最後にラクサも食べられたし、
そろそろ搭乗ゲートへ向かおうかなって思ったところで・・・


がびーーーん!!!!
しまったーーーーーーーー!!!!!!



これがホントに最終回!8日目後編16



チャンギ国際空港には、無料のフットマッサージ機が置いてあるのを忘れてました(≧□≦)

旅の疲れをマッサージ機で癒すつもりだったのに、
すっかり忘れてたよ~。

それほど時間がなかったので、ちょっとしかマッサージ出来ませんでした。
(やるにはやった。)



これがホントに最終回!8日目後編17



機内食です。
最初の時間は、お菓子とドリンクのみ。




これがホントに最終回!8日目後編18


ちゃんとした機内食は思った通り朝ご飯タイムでした。
洋風朝食をチョイスしたので、
クロワッサンみたいのとアップルパイ、
チーズにハム。
ヨーグルト、フルーツ。

お腹にたまりません(笑)

行きの飛行機は旅のことを考えて寝ておいたのですが、
帰りの飛行機はついつい機内映画を観てしまい、寝不足で日本到着~。



これがホントに最終回!8日目後編19



日本に着いたのは早朝だったので、
キレイな朝焼けが見られました(^-^)


到着後のスーツケースハプニングは12月3日の記事でお伝えしたとーりです(泣)

以上、2012年シンガポール旅行記でした!!
皆様、長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました!

7泊も遊べれば、もうシンガポールは行かなくて良くなるのでは!って思ったのに、
帰国してみると、またスグにシンガポール行きたいな~って思います。
また次に行ったら、あそこに行きたい!とか思えるから不思議。

またいつかシンガポール旅行があるかも知れないけど、
その時も食べて歩いて色々経験したいです!



≪本日のはな≫


sallyは今日は仕事なのですが、
一応今日ってクリスマス・イブ。

はなもサンタさんになってノリノリ?



これがホントに最終回!8日目後編20
きっと君は来な~い~! はなちゃんきりのクリスマス・イブ~♪


え!なんて切ない歌を歌ってるのよ~。

あーん!ゴメンってば~。




これがホントに最終回!8日目後編21
さいれーん な~い! ほーりー な~い!!!



なるべく早く帰ってくるから~(T□T)/

仕事ってだけじゃなく、
仕事帰りに映画に行きたいのですよ。

ほんとは昨日観るつもりだったのに、眠気に勝てず帰ってきたので、
今日『レ・ミゼラブル』を観に行きたくてね~♪
昨年ニューヨークに会いに行ったヒュー・ジャックマン、(その時の記事はコチラ
また彼の歌声が聴けるのね~♪


帰って来てからはなとクリスマスぱーちーしたいと思います。




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

昨日はシンガポールの美しい夜景にご訪問・コメントありがとうございます!
昼も夜も魅力的なシンガポール、本当に美しかったです。
緑のビールは見た目が緑なだけで、ちゃんとビール味。
まさか青汁の味ではありません(笑)
シンガポールはしばらくはマリーナベイサンズが一番の観光地でしょうね。

はなはすっかりクロネコっ子です。くすん。
せっかく着る毛布も買ったんだから、こっち戻っておいでよ~!
(あ。ブログの記事を作成してるうちに、膝に乗って来ました。うふ。)


シンガポールのお土産プレゼント祭り開催中です。
ひきつづき募集しておりますので、
『何のこと?』という方は、こちらの記事をご覧になってくださいね!


2012年12月24日(月)まで募集しておりますが、
お手数ですが14日の記事のコメント欄に『お土産希望』の熱い念を綴ってください。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!
(全ての写真はクリックすれば大きく見られます。)

さあ、ゆっくり観光が一日中出来たのは7日目でおしまい。
本日は帰国日のお話です。

帰りの飛行機も夜の出発なので、夕方までは遊べるのですが、
まずはホテルチェックアウトまでに朝ご飯でも食べに出かけましょう。



観光最終日はのんびり行きましょ♪8日目前編01



11月23日の深夜のフライトで、観光が始まったのは翌日24日の土曜日でしたが、
観光最終日も土曜日。
よくもまあ、1週間まるまる楽しんだなあーって、しみじみ。

ブギスのマーケットは土曜日なので人がいっぱい。


チェックアウトが12時なので、それまでにホテルに戻らないと。
寝坊もしたしスーツケースの荷造りもしていたので、
朝ご飯はあまり遠くには行けず、『アラブ・ストリート』を目指します。




観光最終日はのんびり行きましょ♪8日目前編02



おお!アラブ・ストリートに到着したところで、車が信号待ちで停車していたのですが、
なんかめちゃくちゃ高級車。

前にも言いましたが、シンガポールで車を持てること自体がお金持ちの出来る事ですってよ。
それを高級車を乗り回すなんて・・・どんな金持ち!?

えーっと、中に乗っている人はおばちゃんでした。


さて、朝ご飯ですがアラブ・ストリートに来たのですから、




観光最終日はのんびり行きましょ♪8日目前編03



ムルタバの有名店、『ヴィクトリー』です。

ちょうど6日目に訪れたムルタバの有名店『ザムザム』のお隣にあるお店です。

有名店が隣り合って競い合ってるんですね。
ムルタバ、とーっても美味しかったので、他のお店でも食べたかったんです(^-^)



観光最終日はのんびり行きましょ♪8日目前編04



こちらのお店では、ビーフのムルタバにしました。

うふふ。ザムザムでSサイズにしてデカイ!って思ったのに、
もっともっと食べたかったという思いがあったので、
今回はMサイズにしちゃった。

これまたデカイわ(笑)

飲み物はお店の人がチャイをすすめてくれたので、アイスチャイです。


いやーーーーーーん!!!!これまたムルタバ美味しい~!!!!
マトンも良かったけど、ビーフも良いですねえ~。
ムルタバってホント美味しいんだなあ。
ここはカレーとケチャップのお皿が出て来ました。
ふむ、カレーをつけて食べるだけじゃなく、ケチャップもいけるのね。

アイスチャイも凄く美味しかったです♪


ささっ、早く食べてホテルに戻ってチェックアウトしなきゃ!



観光最終日はのんびり行きましょ♪8日目前編05



ホテルに戻る前の空です。
写真じゃわかりづらいと思いますが、
右側は青空が出て良いお天気なのに、左側に凄く嫌な雲が・・・。
雨降るのかしら~。




観光最終日はのんびり行きましょ♪8日目前編06



ホテルに戻れば荷造りは終わっていたのであっという間にチェックアウト。
チェックアウトと共にネットも使えなくなったので、
ホテルのロビーにあるPCを使ってこの後のスケジュールでも考えます。

観光はもうほとんど行きたかったところは行ったし、
のんびり過ごそうと思います。


スーツケースをホテルに預かってもらって、ちょっとおでかけ。



観光最終日はのんびり行きましょ♪8日目前編07



あ!ブギスのマーケットにて、ニャンコ発見です!
わかりづらいですが、猫です!

ミニブタちゃんではありませんよ、黒猫ちゃんが寝てるんです。
気持ち良さそうに日陰になるテーブルの下で寝ていたので、
起こしてまでこちらを向いてもらうのは諦めました。



観光最終日はのんびり行きましょ♪8日目前編08



のんびり過ごすために、
もう忙しく歩き回る必要もないので、
行ったことある場所でまた行きたいトコに行けば良いかって感じで、

『ホーランド・ヴィレッジ』まで来ました。

お買い物をしたいのではなく、



観光最終日はのんびり行きましょ♪8日目前編09



またこの『211 Roof Terrace Cafe(211ルーフ・テラス・カフェ)』へ行きたかったのです。

4日目の午後に行ったお店です。
あの屋上テラスでの時間がとっても有意義で良かったから~(^-^)

お昼の時間に来ればブランチも楽しめるみたいだったので、
来てみたかったんです。
さっそくブランチメニューを注文しました♪



観光最終日はのんびり行きましょ♪8日目前編10



うおーーーー!
席に着いてからで良かったですが、大雨です。

屋根付きテラスなのでもちろん濡れませんが、
ホテル付近で見た不吉な雲は、やはり雨雲だったのね。

一雨降ってくれると少し涼しくなるのでちょうど良いかも。
(観光もないので発言が余裕)



観光最終日はのんびり行きましょ♪8日目前編11



ドリンクはピンクグレープフルーツソーダにしました。

きれいな色のドリンクだこと(^-^)
酸っぱくて美味しい~♪


そして、ブランチは6種類くらいあるメニューの中から、


観光最終日はのんびり行きましょ♪8日目前編12



クラシック エッグベネディクトです(≧m≦)

きゃ~!
アジアに来てエッグベネディクトを食べることになるとは~♪

イングリッシュ・マフィンにハムとポーチドエッグ、オランデーズソースが乗っています。
想像以上にボリュームあるプレートです。
今さっきムルタバMサイズ食べちゃったよと思いつつ、
いただきま~す♪




観光最終日はのんびり行きましょ♪8日目前編13



半熟な卵、ぷるんぷるーん♪
おいしいいいいい♪

そりゃ、ニューヨークで食べた『Prune(プルーン)』のエッグベネディクトや、
『Sarabeth's Kitchen (サラベス・キッチン)』のエッグベネディクトに比べちゃえば劣りますよ。
けど、こちらも十分な美味しさです。

雨がやむまではこのテラスでゆーっくり過ごしても良いかなって、
最終日なのに妙にのんびりモードのsallyです。

はー気持ち良い風だわ~。


≪本日のはな≫

帰国して何日も経ち、どこまでも続く旅行記を綴っていますが、
世間はもう明日がクリスマス・イブ!

そうだったそうだった。
sallyはこの連休は仕事なのでイマイチ気分がクリスマスモードになってませんでした。

おや?はなちゃん、
はなもクリスマスモードで靴下ぶらさげたの?



観光最終日はのんびり行きましょ♪8日目前編14
準備はバッチリ♪あとはサンタさんが靴下にプレゼント入れてくれるだけ~♪



でっかい靴下だね。
サンタさん、来てくれると良いね。




観光最終日はのんびり行きましょ♪8日目前編15
サンタさん忙しいから、もう先にはなちゃん家に来てくれてたりしないかなあ?



まだだと思うよ。




観光最終日はのんびり行きましょ♪8日目前編16
サンタさーん!はなちゃん良い子にして待ってるね~!!
靴下いっぱいのプレゼント、よろしくお願いしまーす!!



その巨大靴下いっぱいのプレゼントは用意出来ないわ~(^▽^)

けど、プレゼント楽しみだね~。




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!



昨日は美しいハイティーにご訪問・コメントありがとうございます!
小さなお皿に少量ずつ盛りつけて、お上品に食べる・・・
そんな楽しみ方ですので、結構お腹いっぱいになるの早いのですよ。
ちょっとドレスアップして雰囲気を楽しむ、
これがあるからシンガポールってやめられないのよね~♪
miou_zさん、sallyがスイカ星人だってこれでわかったようですね(笑)
実はサーモン星人でもあるんですよ~(爆)

はなのクロネコ号は・・・年季が入ってるでしょう?(笑)
後ろの扉がボロになっただけなので、買い換えるほどでもなく。
気に入ってくれてるので、まあ良いかなと(^0^)

シンガポールのお土産プレゼント祭り開催中です。
ひきつづき募集しておりますので、
『何のこと?』という方は、こちらの記事をご覧になってくださいね!


2012年12月24日(月)まで募集しておりますが、
お手数ですが14日の記事のコメント欄に『お土産希望』の熱い念を綴ってください。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!
(全ての写真はクリックすれば大きく見られます。)


実はハイティーの帰り道、オーチャードをふらふら歩いたものだから、
ついお買い物なんかもしたし、
ホテルへ戻ってからもシャワーを浴びたりゆっくりしちゃって・・・

お昼寝まではしないものの、
結局ホテルを出て次の行動に移ったのは18時過ぎなのです(≧m≦)エヘヘ



シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編01



18時を過ぎてるのに空はまだまだ明るいです。

ブギス駅まで歩く途中、あら、あんなカラフルな階段の建物があったんだな~って。

またしても混み混みのブギス・ストリートを通って駅に向かいました。


さあ、シンガポール滞在の最後の観光の夜ですよ。
ブギス駅から向かう先は、ドコでしょう?




シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編02



はい、それは3日目にもチラっと訪れた高層ビルが建ち並ぶラッフルズ・プレイス駅で、

『ボート・キー』に行こうと思うのです♪




シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編03



『クラーク・キー』がレストランやバー、エンタメ施設で賑わうオサレスポットで有名ですが、
この『ボート・キー』も情緒ある川辺でお酒が楽しめるエリア。

まだ19時前の明るい時間なのに、
金曜の夜だからか各お店は既に賑わい始めていました。

みんな飲兵衛なのね・・・(笑)

たくさんあるお店の中から、sallyが選んだお店は
『RedDot Brewhouse(レッドドット・ブリューハウス)』


店内で飲む事も出来ますが、
運良く川沿いの席に座ることが出来ました。


うふふ。このお店を選んだ理由はね、このビールを飲みたかったからなんですよ。



シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編04


じゃじゃーーーん!

緑のビール!
その名もモンスターグリーンです(≧▽≦)

緑のビールなんて~!って思うけど、ラガービールなので飲みやすいです。
深い緑色のピルスナーで新種のビールとして他のビールと一線を画しているそうです。




シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編05



ビールのつまみとして、ナチョスを注文♪
オニオンリングを注文しようとしたら売り切れだっただけなのですが、
ナチョスも結構量が入っていて嬉しいわ(^-^)



シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編06



ビールを飲んでいるうちに、すっかり陽が落ち良い雰囲気に。
最も川沿いの席に座れたお客さんは、マリーナベイの美しい景色が見えているんでしょうね。

あの席を狙うには何時に来たら良いのやら(笑)



シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編07



ビール一杯でほろ酔い気分で店を出ます。
せっかくのシンガポール最後の夜なので、マーライオンをもう一度見ておくか。
マーライオン公園に向かおうかと思います。

オサレなバーが並ぶこの道は、夜になってもっとお客さんが増えたようです。

お店によっては、川沿いの席からマリーナベイサンズが見えるようですね。




シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編08




川沿いのバーが人気あるだけではありません。
裏道に入ってもたくさんのバーがあり、お客さんがたくさん溢れています。

シンガポールの人々って・・・お酒好きなのかな(笑)

ボート・キーにあるバーは低い建物が多いのに、
ちょっと行くと高層ビルなので、不思議な光景だなって思いました。
エリア毎に色々な顔があるのがシンガポールなんですね。



シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編09



なんだか素敵なビル。
こういうビル見るだけでなぜだかNYのフラット・アイアン・ビルを思い出したり。


マーライオン公園まで歩く途中で、
『ラオ・パ・サ・フェスティバル・マーケット』に寄り道。
ココは3日目にアイス・カチャンを食べに行ったホーカーです。


シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編10


ラオ・パ・サでは、17時以降になると目の前の通りにサテの屋台がズラリと並ぶそうなんですよ。
サテ食べたーい!

たしかに、サテの屋台がたくさん並び、お客さんがたくさん!
サテとは日本の焼き鳥みたいなものなので、ビールのつまみにも合うんでしょうね。

sallyも食べるぞ~!って思ったのですが、
残念ながら少ない量での注文が出来るお店がなく、
20本くらい入ってくる凄い量のセットをすすめられ、
おまけに値段もナカナカの値段がしたので、やめちゃいました。


お腹空いたけどとりあえずマーライオン見に行こうっと。



シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編11



フラトンホテルの脇を抜けてマリーナベイに出れるようです。
あら、ココにもキレイなツリー!

で、このツリーを超えて建物を出てみると・・・




シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編12




うお~!夜のマリーナ・ベイ・サンズ!!!

そっか、昼に来ること多かったし、せいぜい夕方に見た程度だったけど、
夜に見ると、これまたキレイなのね~!!

こりゃ、夜景を見に展望台に登るのもわかる気がするわ!!



シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編13



フラトンホテルもキラキラ。
ドリアンのような建物、エスプラネード・シアター・オン・ザ・ベイもキラキラ。



シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編14



もちろんマーライオンもキラキラ。
夜も頑張って水噴射。

サンズ側から夜にマーライオン公園を眺めたことはあったけど、
こちら側からサンズを見るほうが眺めは良いのね~。




シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編15



ミニマーライオンもキラキ・・・ラ・・・?
あれ?あんまりキラキラしてもらってないのね。かわいそうに(^0^;




シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編16



マーライオンの隣に座って少しだけゆっくりしたのですが、
お腹も空いたしマーライオン公園をあとにしましょうか。


エスプラネードのほうへ渡れる橋の上からは、マーライオンもマリーナベイサンズも一望。
明日観光したら、もう帰るのか~って、この夜景を目に焼き付けなきゃ!



シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編17



マリーナベイに沿って歩く道は、南国らしい雰囲気の良い道だったり、
何かのショーをやっていたり、

夜になってもなかなか眠らない街だなって。


で、そのままマリーナベイを眺めて行き着いた目的地は・・・



シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編18



2日目にも訪れた有名ホーカー、
『マカンストラ・グラットンズ・ベイ』です。

あの、ハビエルさんに出会ったホーカーです(笑)

わ~。やっぱりお客さんたっくさん!
座れる場所あるかしら~。


実はこのマカンストラ、マリーナベイ沿いの席に座ると、マリーナベイサンズが見えるのです。
で、ちょうどマカンストラに到着したとき、
マリーナベイサンズでの夜のショーが始まってるではありませんか!

2日目の夜に観た『ワンダー・フル』という無料ショーです。


gifアニメ。携帯からは見られないかも。ゴメンナサイ。

シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編19



外側からこうして観ると、レーザービームが出てる~(≧▽≦)

マリーナベイサンズ、やっぱり凄いわ~。



さ、ショーも観れちゃったし、とにかく腹ぺこで倒れそうよ!!
ゴハン!ゴハンを持ってきてちょーだい!!



シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編20



はーい!
さっきのラオ・パ・サで食べる事が出来なかったので、
サテを注文で~す♪


この量ならペロリと食べられるし、嬉しい!
こってりまろやかなピーナッツソースをつけて食べます。
牛肉や鶏肉の串焼きなのですが、冷めても美味しいです!



シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編21



フライドライスというのも注文。
ようするにチャーハンです。

量が結構あったので、お腹ペコペコだったから嬉しいわ!
出来たてホヤホヤのパラパラご飯、美味しい~♪




シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編22


飲み物は、ついついココナッツジュースにしましたが・・・

これ、前回のシンガポールの旅でも飲んで後悔したものなんですよ。
美味しいんですよ。ただ・・・ぬるいんです(笑)


ちなみに、今回も相席を求める男性が。
ハビエルさんのようなセクシー男子ではなく、
優しそうなおじさんでしたけどね。

ほどよくお腹が満たされて、
欲を言えばもうちょっと食べたかったけど、
歩いてホテルまで戻ろうかな。



シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編23



歩いて帰ればこれまで食べたカロリーはかき消せる!!
とまでは思っていませんが、

気候が良いので歩くにはちょうど良いのです。

歩いていればクリスマスイルミネーションも見られるしね♪



シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編24



お?カールトン ホテル内にもクリスマスイルミ?って通りがかりに見えたので、
中に入ってみたら、
なんかかわいいサンタさん。
すずめ?つばめ?何だろ。


さて、すっかり歩いてホテルのほうまで戻って来たのですが・・・

このまま帰って寝るだけだと思いますか?
まだお腹が満たされていないって言ったでしょーう?



シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編25



ブギスジャンクションにある『満記甜品(マンジーデザート)』で、
デザートを食べて帰るわよ~♪♪

このお店は香港の本店を構える中国スイーツの専門店です。
シンガポール内にもいくつか支店があるそうです。

メニューはなんと100種以上とか!
メニュー見てていても何を食べたら良いのかわからないわ!!(笑)
前日6日目の夜に行ったお店『阿秋甜品』と同じように、
あったかデザートから冷たいデザートまで、なんでもあります。



シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編26



なので、今回はMango Pomelo Sago Add Bean curd
マンゴーポメロサゴは、6日目のチャイナタウンで食べたものと同じで、
それにBean curdはそのまま訳すと豆腐だけど、豆乳プリンみたいのが入ってるって感じかな。

すっごい美味しい~!!
やっぱりポメロって美味しいし、サゴ(タピオカみたいな)も美味しいんです。
お客さんもたっくさん入っている人気店でした。


さあ、一晩寝たらあとは最終日!
最終日も飛行機の時間ギリギリまで観光しますよ~!



≪本日のはな≫

あまりにもsallyが膝から追い出したせいか、
すっかりはなが膝族からクロネコ族になってしまいました。
(たまに膝に乗ってくるし、寝るときは一緒だから良いの♪)

ちょっと寂しいのですが、
クロネコ号で満足そうに寝るはなを見ると癒されます。


けど・・・いくらクロネコ号があったかいからって、
寝過ぎよね、この子・・・。
電気毛布で干からびちゃうよ?
ちょっとは外に出ておもちゃでハッスルしなさいよ!!

と、外に出してみる。



シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編27
え~。じゃらし~?しょうがないな~。



そうよ!子供は風の子!
外に出て遊ばないとね!

ほら!じゃらしにじゃれちゃって良いのよ~♪
ハッスルしなさーい!




シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編28
はーい!ハッスルハッスル~♪



な・・・なんてことでしょう!!
数秒ももたずに、クロネコ号に飛び戻っていったわ(笑)
しかもクロネコ号からじゃれようという横着っぷり!?


おーい!
クロネコ号から出て来いよ~。
母ちゃん、寂しいぞー!



シンガポール最後の夜を楽しもう!7日目後編29
やだ。



ちっ。


ちょっと膝から追い出し過ぎたみたいです。とほほ。




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

昨日はハシゴしてまで食べたいチキンライスにご訪問・コメントありがとうございます!
シンガポールのローカルフード探訪はホントに楽しく美味しい♪
お値段もたいてい500円以下で食べられるものばかりだし、
ハシゴするのも当然でしょう?(笑)
お腹の余裕があればの話ですけど(≧m≦)
着る毛布を買って以降、ほーんとエアコンをつける回数が減りました。
電気代の節約も出来るし、乾燥でお肌がカッサカサだったのが防げてるかも!
ちなみに・・・もともと膝の上好きだったはな、
毛布の肌触りが良すぎて、飛び乗って来て下りてくれませーん。
重い~!!(自慢)


シンガポールのお土産プレゼント祭り開催中です。
ひきつづき募集しておりますので、
『何のこと?』という方は、こちらの記事をご覧になってくださいね!


2012年12月24日(月)まで募集しておりますが、
お手数ですが14日の記事のコメント欄に『お土産希望』の熱い念を綴ってください。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!
(全ての写真はクリックすれば大きく見られます。)

いよいよ7日目。
どこまで続くシンガポール滞在も、もう1日中遊べるのはこの日だけ。
最終日も夕方までは遊べるのですが、
今日と言う日を存分に楽しむぞ~!



まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編01



この日は午前中は『アラブ・ストリート』へ。

前日6日目に既に訪れたわけですが、下見で終わらせていたのです。
なので、今日が買い物本番。

見てるとあれもこれも欲しくなっちゃう(^-^)




まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編02



パシュミナがお安く買えるお店が多いんですよ。
なので、ストール・ショールを買うことが多いです。

けど、見てると色々なかわいいグッズが売ってるお店が並んでるんですねえ。


せっかくアラブ・ストリートまで来たなら、何か食べたんでしょう?
って思われるかも知れませんが・・・

時間がなかったので、何も食べずに移動です。



まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編03



移動した先は『オーチャード・ロード』・・・の中心ではなく、
そのオーチャード駅からほんの少し歩いた先。

そう、前日の夜、わざわざ予約しに来た場所。
それは・・・




まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編04



グッドウッド・パーク・ホテル(Goodwood Park Hotel)です。

クラシカルなこの外観、ドイツの古城をイメージしたものだそうです。
ラッフルズホテルと並んでイギリス植民地時代からの長い歴史を誇るホテルなんだそうですよ。

もう、おわかりかと思いますが、
泊まりに来たわけがなく・・・

本日のタイトル通り、セレブ気分をまたしても味わいに・・・。
そうですそうです、
アフタヌーンティー&ハイティーを楽しみに来たのです(≧m≦)
(またかい!というツッコミはなしで。)



まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編05



今回は、グッドウッド・パーク・ホテルで行われている『レスプレッソ(L'Espresso)にて、
セレブで贅沢なな時間を過ごさせていただきます!



このホテルのアフタヌーンティーはネット予約が出来ないようなので、
前日に予約をしに来ていたのです。



まさか、同じ旅内で2回もアフタヌーンティー&ハイティーを経験する人も少ないと思いますが、
まあ長い滞在だったので2回くらい行っても良いかなーって思ったもので(^0^)ゞ

あ、アフタヌーンティー&ハイティーの違いなどについては、
12月4日の記事をご覧下さい。



ホテルに入ってロビーを抜けた所の、開放的空間でのハイティーのようです。




まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編06



中庭にプールなんてあります。すてきんぐ~。

ロビーからの境目があまりない場所なのでちょっと人通りはあるけど、
素敵な空間には間違いありません。




まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編07



またしても小難しいお紅茶メニューを渡されました(笑)

こちらのカフェでは2種類の紅茶を選んで良いそうです。
まずは何にしようかな。

それより早く食べもの見に行きたいな。うふ。




まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編08



おお!素敵!きれい!

サンドイッチやカナッペなど、カラフルな色合いのお料理たちが!
あれはキャビアじゃないの!?まあ、ローストビーフ?
みたいな高級食材がズラリズラリ。じゅるり。



まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編09



サラダやフライもそろっています。




まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編10



もちろんデザートも♪
チョコレートファウンテンはココにもあるのね。嬉しい~。



まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編11



ケーキも一口サイズのものが多いので、色々食べられそう♪




まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編12



紅茶は、バニラセイロンティーにしてみました。
バニラの甘い香りが良い感じ。飲みやすい紅茶ですね~。

ポットのお湯は頼めばおかわり入れてくれるので、
何杯でも飲めます。



まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編13



きゃ~!美味しい~!
サンドイッチも美味しいですが、カナッペたちがどれも美味しいです。

一つ一つ小さめに出来ているので、サクサクっと食べられます。
サーモンはとろけるようだわ~。




まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編14



食べ過ぎないように、食べ過ぎないように・・・
そう思っているのに、ついついお皿に盛って来ちゃいますね~。

ベーグルなんかもあったんですよ♪

ま、どのお料理も美味しいし素敵な見た目だけど、
トングで取りづらかったです。
せっかくの海老がゴロって落ちたり(^^;

お肉の料理名は忘れたけど、これも美味しかった~。
コロッケもサクサク美味しいです。



まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編15



早めにデザートに移行です。
プチケーキはかわいらしい♪フルーツもたくさん種類食べないとね♪
いちごが大きいのが嬉しかった~。

チョコファウンテンはやっぱり楽しいですね。
シブーストとかショートケーキとか、sallyの好きなケーキが盛りだくさん♪



まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編16



紅茶にも飽きてきたので、2種類目のドリンクを注文しましょう。
紅茶ではなくコーヒーもメニューにあったので、
マキアートにしたんですけどね、

苦かった(^0^;

大人な味でした。


なのでもうちょっとフルーツとかプリンとか食べておきましたよ。


ちなみに、周りのお客さんは今回も日本人が多かったです。


はー。食べた食べた。
やっぱり、このハイティーって楽しいです。
単なる食べ放題って楽しみだけじゃなく、セレブ感を味わえる楽しみがありますからね。

ま、だいたい食べると眠くなるのですが。


あ、そうそう、
前日の夜にホテルに予約をしに来た時のこと、



まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編17


夜見てもホテルはイイ感じにキレイでしたよ(^-^)
クリスマスツリーも大きいのが飾られていました。



まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編18



満腹になったので、歩いてホテルまで戻ろうと思います。
午前中に買い物した荷物も置きに帰りたかったので。

オーチャードからホテルまでなら歩くのも辛くないですしね。

ただ、こんなにクリスマスイルミでキラキラきれいなのに、
暑いんですよね~。
ほんと、常夏クリスマスって不思議~(^▽^)




まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編19



良い天気です。
この雲を見れるのも、もう今日と明日だけなのねって、ちょっとしんみり。



まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編20



ホテル到着~。
さあ、寝るぞ~!!

って、寝てる場合じゃありません!!
ちょっと休憩したら、また旅の続きをしないと!



まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編21



ホテル近くにあった看板。
ライオンを見ても、もはや猫を思い出す猫シック。

ああ・・・はなどうしてるだろうな~ってことばかり考えていました。

Big Appetite?それって、はなのこと?(笑)



≪本日のはな≫

我が家のはなの愛車、それはクロネコ号。



まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編22
何~?何か文句でも?



いえいえ、文句なんて。
ただボロボロだなーって。

sallyの膝に乗っていたんだけど、重いのであっち行ってねって下ろしたら、
興奮して走り去ってクロネコ号に飛び込んで寝てました。


廃車寸前ね。この扉・・・(笑)




まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編23
はなちゃんのお気に入りなんだから、良いの~!!



はいはい、スミマセン。
たしかに、扉はこんなんなっちゃったけど、他はまだしっかりしてるんです。


それにしても、はなちゃん、
あまり伸びて寝るとクロネコ号からはみだしてますよ?




まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編24
え?





まさかの同じ旅内の再びセレブ!7日目前編25
おっとっと。えへ。



中に電気毛布を敷いてあげてるので、あったかくてよく伸びてます。




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

昨日は魅惑のマリーナベイサンズにご訪問・コメントありがとうございます!
外観を周囲から観ても楽しめるし、中に入っても楽しいからすごいですよね。
展望台の夜景は今回の旅では観なかったけど、
きっと夜に観に行ってもロマンチックなんでしょうね。
柵が低いのは・・・落ちる人も絶対いる・・・いるらしい・・・怖い。
カジノは素人のsallyでも十分雰囲気は味わえました。
2ドルしか使わなかったケッチケチなsallyですが、
カジノ内には高額賭けられるゾーンみたいのがあって、
お金持ちだけが入れるゾーンがあるんですよ。怖い怖い(笑)
ツブシオさん、大正解。魚眼持って行きました。

指輪好きな方がいらっしゃって嬉しかったです(^^)
映画『ホビット』、おかげさまで昨夜は2回目観て来ました♪
3Dも良かったけど、2Dでも迫力ありました。
たしかにリヴさんってRivendellなんですよね。
うんうん、今作も裂け谷は美しすぎる登場ですよ♪
あら、ANKOさんはアラゴルン派?(笑)
まあ、アラゴルンはカリスマ性ありすぎだけど、
今作はトーリンがワイルドでかっこいいのよ~。
映画で帰宅が深夜になりまして、ブ活が出来なくてゴメンナサイ!!

シンガポールのお土産プレゼント祭り開催中です。
ひきつづき募集しておりますので、
『何のこと?』という方は、こちらの記事をご覧になってくださいね!


2012年12月24日(月)まで募集しておりますが、
お手数ですが14日の記事のコメント欄に『お土産希望』の熱い念を綴ってください。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!
(全ての写真はクリックすれば大きく見られます。)

マリーナベイサンズのカジノが思った以上の時間遊べて、
お腹が空いてきました。

さ、夜ゴハンタイムですよ~。



夜ゴハンはハシゴハシゴ!6日目後編01



まずはオーチャードに用があったので、イルミを見ながら歩きます。
その『用』は、翌日のお楽しみの予約をしに。うふふ。

で、オーチャード駅からニュートン駅くらいまでは歩いてしまったのですが、
そこから1駅だけ電車に乗ってノヴィナ駅へ向かいます。
ノヴィナ駅を下車して、スグに行ける有名店が、本日の夜ゴハン!



夜ゴハンはハシゴハシゴ!6日目後編02


はい、チキンライスの有名店、『ウィー・ナム・キー』です。

ローカルに大人気の繁盛店で、sallyが行った時も大繁盛。



夜ゴハンはハシゴハシゴ!6日目後編03



注文はもちろんチキンライス

この旅でチキンライス何回目でしょうね(笑)
だって、美味しいんですもの~♪

お腹ペコペコだったので、スチームチキンだけじゃなくローストも注文するわ!
って思っていたのですが、
残念ながらローストは売り切れ。


きゃー!ウィー・ナム・キーのチキンライス、超美味しい~!!
今まで食べて来たチキンライスもどのお店も美味しかったのですが、
ココのはさらに美味しいかも!
これまでのチキンライスよりも肉厚に感じる!スープも美味しい~!
人気があるのがわかります。

はぁ~♪美味しかった~!!
何度も言いますがチキンライスはとっても食べやすい量で、
逆にまだまだ食べられるぞっていうお腹に余力を残します。


スチームしか食べられなかったし・・・
もうちょっと食べたいな・・・・

ってことで~、
夜ゴハンのハシゴをしに、別のお店を目指します(笑)
今いるウィー・ナム・キーから一山越えた辺りに、別のチキンライスのお店があるのです。



夜ゴハンはハシゴハシゴ!6日目後編04


一山越えるだけでしょって思ったのが間違いだったか、
歩く歩く・・・。意外と遠いわ(^0^;

どうやら、一山越えるその一山は、高級住宅地みたいでした。
写真はなんてことない一軒家に見えると思いますが、
シンガポールで一軒家に住めるのはそうとうのお金持ちらしいですよ。
ちなみに、高級車もそこら中に駐車してあったのですが、
シンガポールで車を持てること自体がお金持ちなんですって。

ちょっと歩くとプール付きのマンションもたくさんありました。

お金持ち・・・ああ羨ましいわね~。
と不審者のように各お宅をジロジロ見る日本人(笑)


さあさあ、一山越えたところに、やっとお店が見えて来た!




夜ゴハンはハシゴハシゴ!6日目後編05



こちらもチキンライスの有名店、『ロイ・キー・ベスト・チキン・ライス』です。


チキンライスのはしごかよ!って感じですが、
だってホントにチキンライスは美味しいし量も控え目なんですってば~。



夜ゴハンはハシゴハシゴ!6日目後編06



やっとローストチキンライスが注文出来ました(^-^)

スペシャルセットというやつの注文なので、お肉とご飯とスープ以外に青梗菜の炒め物も。
スープは今までのお店と違って具だくさん。
これは嬉しい~!ボリュームあるじゃーん!って喜んだのですが・・・

うーーーーん・・・
期待はずれ~。

スープは具だくさんなのに味が薄く、
(といってもどのお店もスープはあっさり薄味です。)
青梗菜もこれといって美味しくない。
ライスも今までのチキンライスのお店よりも美味しくないかも。
肝心なお肉は・・・
えー。骨だけじゃん!って部分もあったりして、なんかムカツク。
マズイわけではないですが、
チキンライスの四天王に挙げられるお店らしいので、ホントにそうか!?
って思ってしまいました。

写真写りは一番映えるお店なのにね~。


せーっかくウィー・ナム・キーのチキンライスで気分良くなっていたのに、
ハシゴした結果がイマイチになってしまったので、

悔しいので違うお店も行きましょう。(まだ食べるのか!)


いや、このロイ・キーからすぐ歩けるところに、バクテーの有名店があるんですもの。



夜ゴハンはハシゴハシゴ!6日目後編07



『ファウンダー・ロウ・グ・チャ・カフェテリア』です。

常連客で混み合うノヴィナいちの繁盛店らしいのですが、
たしかにお客さんいーっぱい。
これはバクテーに期待出来そうね!



夜ゴハンはハシゴハシゴ!6日目後編08



注文するのはもちろんバクテー

柔らかく煮込んだ骨付き肉がゴロゴロ入っていて、
揚げパン(油条)もついてきました。

肝心なお味・・・ああ・・・なるほど・・・
チーン( ̄▽ ̄)

美味しいとは思うけどかなり味が濃いんです。
てかしょっぱい。胡椒がきいてるのかしら。

油条も脂っぽくてなんか美味しく感じなくて~。


今回はバクテーも色々なお店で食べてみようって思っていたから来たのに、
なんだかんだいって、一番最初に食べたアイオンオーチャードでのバクテーが一番美味しいじゃん。

総じて言えることは、
今夜の夕食、一山越える必要はなかったじゃんってことで(笑)


それでもお腹はいっぱいになっちゃったし、
ホテルに戻るかな。

結構遠くまで来ちゃってたので、
また一山戻って駅まで行くのが面倒になっていたのでタクシー利用。
シンガポールのタクシーは日本より安いですよ。

このままおとなしくホテルに戻って寝ると思いますか?

いえいえ、
チキンライスとバクテーの残念感のまま寝るわけがないですよね?


ホテルから歩いて行けるブギスのデザート店に行こうじゃないの!



夜ゴハンはハシゴハシゴ!6日目後編09


『阿秋甜品(アーチューデザート)』です。

おしるこなど温かいデザートもあり、氷など冷たいデザートもあり、
メニューがとにかくたくさんあるお店でした。

人気店のようでお店の外にもお客さんいっぱい。

ガイドブックには黒ごましることか黒米しることか載ってたのに、
さっぱりしたものが食べたくなったので、冷たいデザートにしようと思います。


夜ゴハンはハシゴハシゴ!6日目後編10



アロエベラ・ストロベリー・イン・ハニーウォーター・アンド・ライム

おおーーーーーー!超おいしい~!!!
まさにさっぱりしたものが食べたかったsallyの気持ちにピッタリ♪
アロエベラジュースにカットイチゴが入ってて、まるでジュースです。
ライムをしぼって食べるので、お口の中がさっぱりんこ~!!!!

これにして良かった~(^▽^)

うふふ。夜ゴハンはデザート含めてどんだけハシゴしてんだって感じになっちゃったけど、
満足してホテルに戻って寝ることが出来ました♪



≪本日のはな≫

シンガポールから帰国してもう2週間以上経過するので、さすがに気温に慣れて来たのですが・・・
帰国したての頃はホント寒さに耐えられず、

思わず今年は『着る毛布』をネットでポチっと行きましたよ。

ネットで人気となっていた『Groony(グルーニー)』です。


夜ゴハンはハシゴハシゴ!6日目後編11
母ちゃんがマシュマロマンになった・・・。



うふふ。着ぶくれ~(≧▽≦)
カラーは選べるほど在庫がなかったので、コレになっちゃったんですけどね。

感動のあったかさです!!!
本当に毛布をかぶっている感じ。なのに軽い~!
フリース素材の他メーカーとは違ってマイクロファイバーの肌触り最高です。



帰国当時はエアコンがないと部屋でジッとしていられなかったのですが、
この着る毛布のおかげでエアコンいらず!!

もしこれでコタツがあれば、ダメ人間になること間違いなし!(笑)


こりゃ、はなも喜ぶに違いない!!!



夜ゴハンはハシゴハシゴ!6日目後編12
マシュマロマンの中は驚きのあったかさです!!!



はなも満足だそうです~(≧▽≦)


ロング丈なので足元までぬっくぬくですが、
歩くときに邪魔にならないように、ベルトがついています。
ベルトに毛布のスソを引っかければ転ばず歩ける!って紹介されていたので・・・


膝に乗る猫も一緒に運べますか?と実験。




夜ゴハンはハシゴハシゴ!6日目後編13
うお!はなちゃんも運んでもらえるの?楽チンじゃん♪



えーっと。仔猫なら運んで歩けるでしょうが、
5キロ近くのデブ猫は無理だと思います(笑)

あったか着る毛布、もう手放せません(^0^)




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!


昨日はとにかく美味しい料理にご訪問・コメントありがとうございます!
シンガポールで食べる料理はほっとんど失敗がないのですが、
特にムルタバはおすすめだな~って思いました。
かき氷はアートでしょう?(笑)
あのお店はかき氷など冷たいデザート以外に、あったかデザートもあります。
周りのお客さんを見ていると他のデザートも食べたくなりますよ。
皆さんサリーを着たsallyって言葉が使いたいようで(笑)
もうこの体型じゃサリーをキレイに着こなせる自信はございません・・・。
もっとゆるゆるシルエットの民族衣装の国へ行かないとダメね。


シンガポールのお土産プレゼント祭り開催中です。
ひきつづき募集しておりますので、
『何のこと?』という方は、こちらの記事をご覧になってくださいね!


2012年12月24日(月)まで募集しておりますが、
お手数ですが14日の記事のコメント欄に『お土産希望』の熱い念を綴ってください。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!
(全ての写真はクリックすれば大きく見られます。)


チャイナタウンの続きです。
デザートをたっぷり食べて満足なので、少しお散歩を。



マリーナ・ベイ・サンズを堪能しよう!6日目中編01



『ブッダ・トゥース・レリッック寺院』です。
文字通り仏陀の遺骨や骨が安置されてるらしいですよ。

チャイナタウンというと、『朱』ってイメージが強いですよね。




マリーナ・ベイ・サンズを堪能しよう!6日目中編02



続いて『スリ・マリアマン寺院』です。
チャイナタウンは仏教・道教寺院だけじゃなく、
ヒンドゥ寺院やイスラムのモスクもあるんですよ。

このスリ・マリアマン寺院はシンガポール最古のヒンドゥ教寺院だそうです。
なにかと派手なこの作り、ヒンドゥの神様が彫られてるんですって。




マリーナ・ベイ・サンズを堪能しよう!6日目中編03



色鮮やかな建物があったり、
へんてこりんな形の建物があったり、

個性豊かですよね~。


で、チャイナタウンでまだまともに食事してませんでしたからね、
デザート続きだったでしょう?



マリーナ・ベイ・サンズを堪能しよう!6日目中編04



なので、『ホン・リム・マーケット&フード・センター』へ到着~。
このホーカーへ来た理由は、
『アウトラム・パーク・フライド・クエイ・ティアオ』というお店に行きたかったから!


このお店は、チャー・クエイ・ティアオの専門店です!
行列が出来てる~!!



マリーナ・ベイ・サンズを堪能しよう!6日目中編05



こちらがそのチャー・クエイ・ティアオです!
見た目、不味そうでしょ~う(笑)

トッピングで貝と卵をたっぷり入れてもらっています。

チャー・クエイ・ティアオとは、
魚のすり身、卵、貝などを、平麺と中華麺とともに甘めのしょう油ダレで炒めたものです。
なんかね、ちょっと香ばしい食感で、
甘めの向こうにほんのり辛さもあって、
見た目より何倍も美味しいのです。


さ、お腹が満たされたら本日のタイトル通り、
またしてもマリーナベイサンズへ向かいます!

んもぅ!sallyったらこの旅で何回マリーナベイサンズを訪れるつもりだよ!
って感じですが、

今回は外観を眺めに行ったり、ショッピングモールに用があるんじゃないのですよ!

ココですココ!!!



マリーナ・ベイ・サンズを堪能しよう!6日目中編06



屋上からの展望を楽しも~う!!!のコーナーです。

屋上プールは宿泊者専用ですが、
ウッドデッキ展望台は宿泊者でなくても利用出来るのですよ。

有料ですが、せっかくマリーナベイサンズが建っているシンガポールに旅行に来てるんだし、
上へ行ってみたいじゃないですかね!

チケットを購入して地上200メートルの世界へレッツゴー♪




マリーナ・ベイ・サンズを堪能しよう!6日目中編07


おお~!1階の次はいきなり56階なのね!と感動したら、
あっという間に展望台に到着~。




マリーナ・ベイ・サンズを堪能しよう!6日目中編08



あちゃー。なんか曇ってる(笑)

もっと晴れてる時に行ければ最高だったんでしょうけどね。
でも、眺めは最高です!!!


外観が船のようになっているこの屋上、
船尾から途中までは宿泊者専用プールになっていて、
この船首部分だけがスカイパーク展望台と言われる部分です。

写真を見ておわかりでしょうか、
人間の背の高さに対して柵が低い!
日本の高層ビルの屋上じゃなかなか考えられない低さなんです。
怖い~。


けど、恐る恐るマリーナベイサンズ屋上からの景色を覗いてみると・・・



マリーナ・ベイ・サンズを堪能しよう!6日目中編09




あら~!!!シンガポールの街並みが一望よ!!!

晴れてればもーっと奥まで見えたのかしら~。

真下にショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズが見えます。
その右側にアートサイエンス・ミュージアム。
写真じゃぜーったい見えないと思うけど、湾の向こう側はマーライオン公園。
マーライオンが相変わらず水吐いてます。




マリーナ・ベイ・サンズを堪能しよう!6日目中編10



ひいいいいいい(≧□≦)
下は見ちゃダメダメ~!!

車がミニカー以下の大きさよ~!!!
怖すぎるー!!!
(っていうわりには意外と写真を撮ってるsally)




マリーナ・ベイ・サンズを堪能しよう!6日目中編11



ほほう。
観光1日目に歩いたガーデンズ・バイ・ザ・ベイがあんなに小さく見える。

登った時は超怖かった高さ22メートルのOCBCスカイウェイが、あんなに低い位置に!




マリーナ・ベイ・サンズを堪能しよう!6日目中編12



シンガポール・フライヤーもあんなに小さく見える!

シンガポール・フライヤーにも乗ったことがなかったので、
今回どっちに登るべきか悩んだんです。
けど、観覧車って一瞬で終わってしまうけど、展望台はゆっくり出来るかなーって。

マリーナベイサンズの展望台にしておいて正解だったかも。


高いところは苦手だけど、あまりの景色の良さに怖さも薄れました。
風があまり吹かなかったのが良かったかな。


せっかく展望台まで来たし、もう少しゆっくりしていこうかな~って気になり、



マリーナ・ベイ・サンズを堪能しよう!6日目中編13


レストラン&スカイバー『ク・デ・タ』で休んでいくことに。

ク・デ・タは56階からさらに1階上がった部分にあり、
最上階からたっぷり景色を眺望できるバーなのです。

夜になれば夜景にうっとりでしょうが、
sallyはスカイデッキからの景色を堪能出来ればそれで最高です。



マリーナ・ベイ・サンズを堪能しよう!6日目中編14


お酒を注文しても良かったのでしょうが、
ク・デ・タ ブレンド というお茶にしておきましたよ。

はぁ~。良い景色を見ながらお茶をする、なんか贅沢な時間~!!


ココでたっぷり休んで、
そろそろ下に降りようかな~なんて時・・・


はっ!!!不審者発見よ!!!



マリーナ・ベイ・サンズを堪能しよう!6日目中編15


きゃー!変態おやじ!!
ガウン1枚で歩いていやがるわー!!!

って、あの人はマリーナベイサンズのホテル宿泊者です。たぶん。

宿泊者はカードキーか何かでプールと一般客の展望台を行き来出来るみたい。
我々はプール側へは遊びに行けません。ちぇっ。


けど、覗くくらい出来るのかしら?と、
水着のお姉ちゃんを見られる期待をこめて、プール側を見てみたら・・・
ガウンを着たおっさんたちを数人見かけただけでした(笑)




マリーナ・ベイ・サンズを堪能しよう!6日目中編16


あ~♪展望台楽しかった~。
晴れてなくて残念だったけど、十分楽しめました。

1階に降りてきて、次に向かうところは・・・



マリーナ・ベイ・サンズを堪能しよう!6日目中編17



このキラキラ大人な世界は何!?何なの!?

はい、こちらは『カジノ』でございまーす!!
そうなんです!このマリーナ・ベイ・サンズって、カジノがあるんです~!!!

ラスベガスでカジノを運営するサンズが手がけているそうで、
旅行者(外国人)は入場無料なのです!
ならば、行ってみるべきでしょーう!!

カジノなんて、もちろん初体験!!
入場は21歳以上からOKで、パスポートなど身分証明書が必要なのと、
ある程度のドレスコードが必要になります。
大人の社交場へレッツゴー♪


といっても・・・カジノなので当然といえば当然なのですが、
場内は撮影禁止です。
なので、各ホームページなどから引っ張って来た画像をどうぞ。



マリーナ・ベイ・サンズを堪能しよう!6日目中編18



全4階建てのフロアにルーレットやブラックジャック、バカラといったテーブルゲームをはじめ、
スロットなどのゲームも揃っています。

煌びやかなスワロフスキー・クリスタルのシャンデリアが眩しくて~!

なんかsally・・・場違いです(笑)
ま、いいのいいの。ただゴージャス感を体験したかっただけだし・・・。



マリーナ・ベイ・サンズを堪能しよう!6日目中編19



とかいっときながら、Sandsリワードクラブカードを作っちゃった(≧m≦)

このカード、無料で作れるんです。
受け付けてくれるお姉さんがとっても優しく丁寧に教えてくれたし、
自分の住所や名前を書いて、パスポート見せて、写真撮られるだけ。
ちなみに、sallyの受付をしてくれたお姉さんは、
偶然にもsallyさんって方でした(笑)


このカードを使ってカジノでゲームすると、sallyがいくら使ったかとか、
色々情報が登録されるみたいです。

ええ、大金使ってやりましたよ!2ドルほど・・・スロットゲームを・・・(笑)

英語も喋れないし、ルールだってイマイチわからないので、
テーブルゲームなんて出来ましぇ~ん(^0^;

スロットで2ドルはなかなか粘れましたよ(笑)

ちなみに、カジノ客は無料でドリンク飲み放題。
ドリンクバーみたいのがあるので、自分で勝手にジュースとか持って来れます。
sallyにとって、このカジノは2ドルで楽しめるドリンクバーでした(^▽^)




マリーナ・ベイ・サンズを堪能しよう!6日目中編20



あ、そうそう、
Sandsリワードクラブカードを作った記念に、スクラッチカードを削らせて貰えたんですが、
当たりなんだかハズレなんだかわかりませんが、
マリーナベイサンズのポロシャツをもらいました。

・・・全然いらない( ̄▽ ̄)


けど、せっかくなので・・・



マリーナ・ベイ・サンズを堪能しよう!6日目中編21



どうですか?似合いますか?(笑)


さ、カジノで思ったより時間がつぶせちゃったので、
夜ゴハンの時間にしますよ~!!!

ってことで、つづく。


≪本日のはな≫

全然はなに関係ない話になってしまうのですが、
sallyは先週末からすっかりホビット族の仲間入り。

映画ロード・オブ・ザ・リング3部作が劇場公開されたのは、
今からもう10年ほど前。
映画館に何度も何度も通い、同じ映画を映画館で何度も観るってのは、
指輪が初めてでした。
DVDも発売され、スペシャル版のDVDだって持っているのに、
スペシャル版の指輪が劇場特別公開してくれたときも、何度も映画館通いをしたものです。
ま、指輪は3部作ってことと上映時間がやたら長いってこともあり、
はまらない人にはまーったくはまらない映画だってこともわかっています。

で、そんなロード・オブ・ザ・リングの冒険の前のお話が『ホビット』です。
ピーター・ジャクソンが映画化してくれるって話が出てから、
ずっとずっと公開を楽しみに待っていたんですもの、

観に行かないわけにいかないわ~♪♪

ねえ、はなちゃん、
はなはホビットとエルフとドワーフ、どれになりたい?


マリーナ・ベイ・サンズを堪能しよう!6日目中編22
はい?何言ってるの?はなちゃんは猫族だよ?



そうね、野暮な質問だったわ。
ごめんね、母ちゃんホビットを観に行って以降気分が舞い上がってるのよ。

だって、久々に会うガン爺やガラ様、あーんグワ様~!ってとにかく嬉しくて仕方ないのよ。
とりあえず3Dを観に行ったから、
次は2Dで観てみたいの。
んでもって、出来ればIMAX3Dも観れたら良いなーって。



マリーナ・ベイ・サンズを堪能しよう!6日目中編23
それはつまり・・・またはなちゃんのお留守番時間が長くなるって事だね!?


あーーーん!ごめんよぉ~(≧□≦)




仕事帰りに観れれば観るので、
皆様への不義理もまた増えてしまうかも知れませんが、お許し下さい。









ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

昨日はお天気悪くても楽しめるシンガポールにご訪問・コメントありがとうございます!
せっかく午前中青空でイイ感じでも、たいてい昼過ぎには天気が崩れてねえ。
雷まで鳴るとは思わなかったので、デンプシー・ヒル辺りはホント怖かった~。
miou_zさん、他にもフルーツジュースはいくらでもあるんですよ。
単にsallyがスイカが好きだからスイカジュースばかり飲むんです(笑)
cocomamaさん、sallyもバリでナシゴレン食べましたよ。
基本、ミーゴレンやナシゴレンはマレーシア&インドネシア料理ってやつみたいです。
海外に行くからってsallyが英語が達者だと思われてる方は大間違いですよ。
ぜーーーんぜんしゃべれませーん(^0^;


シンガポールのお土産プレゼント祭り開催中です。
ひきつづき募集しておりますので、
『何のこと?』という方は、こちらの記事をご覧になってくださいね!

2012年12月24日(月)まで募集しておりますが、
お手数ですが14日の記事のコメント欄に『お土産希望』の熱い念を綴ってください。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!
(全ての写真はクリックすれば大きく見られます。)


5日目の雨には懲りたけど、
まあ雨季なんだし仕方ないよねって思えるくらい楽しいシンガポール。
暑いから雨に多少濡れてもスグ服も乾くし(笑)


さあ、6日目はまずホテルを出て歩いて行けるところへ。



うまうまづくしのアラブとチャイナ!6日目前編01


やっぱり午前中はお天気良いのよね~。
ブギス駅にあるホテルから歩いて行けるとことは・・・




うまうまづくしのアラブとチャイナ!6日目前編02



おー。見えて来た見えて来た。モスク~!

そう、黄金のドームをいただくモスクが目印の
『アラブ・ストリート』に到着です。

ホテルから歩いて行けるエリアで、
広くはないけどイスラムの文化と雰囲気を十分体験できるエリアです。



うまうまづくしのアラブとチャイナ!6日目前編03



まずは腹ごしらえですとも。
『ザムザム』というお店で、ムルタバを食べられるお店です。

ムルタバってなーに?とガイドブックを見たときに最初に興味を持った料理。
アラブ・ストリートの名物料理だそうですよ。楽しみ~♪



うまうまづくしのアラブとチャイナ!6日目前編04



じゃじゃーん!
これがムルタバです(^▽^)

チキン・マトン・ビーフ以外に、このお店は鹿肉のムルタバもあるそうです。
sallyはマトンにしてみました。

ムルタバ(Murtabak)とは、イスラム風のお好み焼きといった感じ。
薄い生地に卵やタマネギ、マトンが包まれていて、カレーソースで食べます。
スモールサイズを注文したのにこの大きさです(笑)

とにかく美味しい!!すっごい美味しい!!
マトンの多少の臭みがsallyにはもうたまりません!
美味しすぎる~!!

付け合わせのキュウリだかズッキーニだかわからないけど、これもケチャップかかっているけど
さっぱりしてて美味しい~!



うまうまづくしのアラブとチャイナ!6日目前編05


ドリンクはアイスコピです。

コピはこの旅で2度食べに行ってるカヤトーストのお店でも出て来たコピと一緒なら、
甘くて失敗かもな~って思ったんですけどね、
ココのコピは美味しい!
甘さはほどほどなので、コーヒー牛乳を飲んでいる感覚ですっごい美味しいです。



うまうまづくしのアラブとチャイナ!6日目前編06



さ、お腹が満たされたのでアラブ・ストリート散策しましょうか。



うまうまづくしのアラブとチャイナ!6日目前編07




スルタン・モスクです(^0^)

国内最大のモスクです。歴史のあるモスクなので、見学も可能みたいです。



うまうまづくしのアラブとチャイナ!6日目前編08



スルタン・モスク前のブッソーラ・ストリートには旅行者好みのカフェや雑貨のお店がズラリ。
sallyもこの通りの雑貨屋さんが好きで、つい色々小物を買っちゃいます(^-^)




うまうまづくしのアラブとチャイナ!6日目前編09



カフェでお茶するのも良さそうだし、
表通りにはサリーを作れるお店がズラリと並んでいるので、旅の記念にサリーを作るのも良いかも。
さすがに、ドコに着て行くんだと冷製に考えサリーは作りませんでしたが、
以前ベトナムに行った時はアオザイを作りましたよ。


アラブ・ストリートは朝ご飯だけの立ち寄りでしたので、
今度は電車に乗って移動しましょう。



うまうまづくしのアラブとチャイナ!6日目前編10



『チャイナタウン』に到着~。

駅を出てまずは両替所に行ったのですが、混んでた~。
シンガポールはあらかじめ日本円からシンガポールドルに両替しておかなくても、
途中で街中の両替所に立ち寄って両替するのが容易です。

街散策もしたいですが、
暑いですよね。暑いですから、冷たいものが欲しいですよね。

なので・・・



うまうまづくしのアラブとチャイナ!6日目前編11



デザートタイムに参りましょう♪
チャイナタウンの有名スイーツ店『味香園(メイ・ヒョン・ユエン)』です。

ガイドブックには必ず載っているお店ですし、観光客がたくさん訪れる人気店です。



うまうまづくしのアラブとチャイナ!6日目前編12



このお店でのお目当ては、
マンゴーサゴ・ウィズ・ポメロです♪

マンゴーピューレにかき氷が入っていて、カットマンゴーもゴロゴロ入っています。
サゴとはタピオカのような澱粉のツブツブです。この食感も美味しいし、
ポメロとはハッサクのような柑橘系の果物のことです。グレープフルーツに近いかな。
酸味があって、甘いマンゴーピューレと調和してものすっごい美味しい!!

このお店は、かき氷も有名なお店なのですよ~。
だから、食べたくなっちゃうんですよね~。



うまうまづくしのアラブとチャイナ!6日目前編13



そんなわけで、
マンゴー&ストロベリースノーアイスも注文♪

大きさを比較出来る何かを置けばよかった!というくらい大きいのですよ~。
スノーアイスというくらいですから、このお店のかき氷は本当に雪みたい!
口の中でふわっと溶けます。美味しい~!!
マンゴー味もストロベリー味も楽しめて嬉しいわ♪


暑かったけどすっかり体が冷えました。

冬に見る画像じゃないみたいですね(笑)



うまうまづくしのアラブとチャイナ!6日目前編14



デザートも堪能出来たし、チャイナタウンをお散歩しましょう。

駅前のパゴダ・ストリートはお店と住居を兼ねたショップハウスが立ち並ぶメインストリート。
中国雑貨やお土産物を選ぶには楽しいストリートです。



うまうまづくしのアラブとチャイナ!6日目前編15




裏通りも味わいがあります。

で、歩いて見つけたのは・・・



うまうまづくしのアラブとチャイナ!6日目前編16



『東興(トン・ヘン)』です。

このお店は月餅など中華菓子の老舗ですが、
sallyのお目当ては、



うまうまづくしのアラブとチャイナ!6日目前編17



エッグ・タルトです(^▽^)
わーい!エッグ・タルト大好き~♪

前回の旅でも食べましたが、サクサクの生地に卵たーっぷりのエッグ・タルトです。
1つから買うことが出来るので旅行者には嬉しいおやつです。

小さいサイズなのであっという間に食べられますよ。
ええ、一口でも(笑)

とまあ、おやつ何食食べるんだ状態ですが、
すっごい美味しい思いの出来るアラブ・ストリートとチャイナタウンでした♪



≪本日のはな≫

数日前、kotoraさんより素敵なプレゼントが届きました。



うまうまづくしのアラブとチャイナ!6日目前編18
Kotoraさん、たくさんのプレゼント、どうもありがとうございます!


ドイツにお住まいのKotoraさん、ドイツっぽいチョコレート菓子や、
フルーツアロマティー、バスソルトやマスク、ハミガキペーストもありがとうございます!!
猫ちゃんシールもかわいい~。




うまうまづくしのアラブとチャイナ!6日目前編19



グレーの猫ちゃんを見ると、なんかはなを思い出すのでニヤニヤしちゃうんです(^-^)




うまうまづくしのアラブとチャイナ!6日目前編20
グレーのしましま猫ちゃん、はなちゃんね、そこに座りたいんだけど・・・。



隣に座れば良いじゃない(^m^)

その後、結局となりにちんまり座ってましたよ。


Kotoraさん、ありがとうございました!!



いつもご訪問・コメントありがとうございます。
せめて更新をと思っておりますが、皆様のもとへ遊びに行けないこともありゴメンナサイ。
見に来てくださる皆様に心から感謝しております。






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

昨日もシンガポールのお土産プレゼント祭りへのご応募、
どうもありがとうございます!!
ひきつづき募集しておりますので、
『何のこと?』という方は、こちらの記事をご覧になってくださいね!
ご応募いただいた方の中には、もう当選した気になっていらっしゃる方が(笑)

2012年12月24日(月)まで募集しておりますが、
お手数ですが14日の記事のコメント欄に『お土産希望』の熱い念を綴ってください。


シンガポールのバードパーク、すごいですよね~(^-^)
動物園や水族館というのは日本で行くけど、
鳥の楽園があんなに楽しいなんて思いませんでした。
あんずミャミャさんと下僕さんがハシビロコウに反応するとは!(笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!
さ、昨日の更新もサボってしまったし、大急ぎで後編をまとめましょう!
(全ての写真はクリックすれば大きく見られます。写真多くてゴメンナサイ。)


バードパークの最後のショーが15時からだったので、
それを観ていたらすっかり時間が経ってしまいましたね。

お腹空いた空いたぞ!!
ちょっと仕入れた情報で、
“シンガポール植物園の近くに美味しいエビ麺を出すホーカーがある”
ってことなので、
ちょうど植物園に行ってみるつもりだったこともあり、
ボタニック・ガーデン駅へ。



南国の雨季はお天気コロコロ~!5日目後編01



うわーーーーー。
駅に到着した途端、大粒の雨。すごいすごい。
バードパークであんなにお天気良かったのに、さすが雨季。

エビ麺のあるホーカーってドコよ!?
急な大雨で肝心なお店が探せません。
ただ、雨季でも日本の梅雨ほど困らないのは、雨が続かないところですかねえ。
急に降ってすぐやみます。

さ、エビ麺求めて『アダムロードフードセンター』を探しましょう。



南国の雨季はお天気コロコロ~!5日目後編02



アダムロードフードセンターは歩道橋を渡ってスグにあったのですが・・・

肝心なエビ麺(プラウンミー)のお店が・・・もう閉店時間でした(T▽T)
残念無念。バードパークで遊び過ぎたわ。まさかお店が閉まっちゃうとは。

けどね、このアダムロードフードセンターは口コミによると評判の良いホーカーみたいです。
ならばココまで来たんだし、何か食べますわよ!!


エビ麺が食べられなくたって、食べてみたい料理はまだまだありますからね!



南国の雨季はお天気コロコロ~!5日目後編03



まずはミー・ゴレン

ミーゴレンとかナシゴレンとか、日本人でも聞き覚えのあるマレーシア料理ですが、
この『ゴレン』は揚げるって意味らしくて、実際は炒めることを言うらしいです。
つまり、ナシゴレンの『ナシ』は『ご飯』の意味で、炒めご飯→つまり炒飯。
ミーゴレンの『ミー』は『麺』の意味で、炒め麺→つまり焼きそば。

日本のソース焼きそばとは色が違うのは、
こちらはケチャップの色らしいです。ケチャップの甘みとチリソースの辛さが融合です。
ケチャップならば甘いのかなって思いきや、とりあえず辛い(笑)
けど美味しい~!
辛いモノがお好きな方には最高だと思います。



南国の雨季はお天気コロコロ~!5日目後編04



それからフライドオイスター

以前のシンガポール旅行の時も食べた料理ですが、
牡蠣の入ったオムレツみたいな感じです。
小ぶりの牡蠣ですがたっくさん入っています。
卵だけじゃなく小麦粉も使っているのでボリュームはちゃんとあります。
これも美味しいのですよ~♪




南国の雨季はお天気コロコロ~!5日目後編05



ミーゴレンが思ったより辛いので、飲み物欲しくなっちゃいまっしたよ。
ってことでスイカジュース
はぁ~美味しい~♪♪


ああ、やっとご飯が食べられたので良かったわ~。
さ、それじゃ次の行程へ。

せっかくボタニック・ガーデン駅で下車したのですから、
植物園をお散歩しますよ~。




南国の雨季はお天気コロコロ~!5日目後編06



『シンガポール・ボタニック・ガーデン』です。

150年の歴史のある52haという広大な敷地の植物園です。
なんだかもう夕方になってきちゃったけど、
雨もやんでることだし、レッツゴー♪




南国の雨季はお天気コロコロ~!5日目後編07



観光客というよりも地元の人の憩いの場になっていそうな植物園。
夕方になって少しは気温が下がってくるからか、ジョギング姿の地元民もよく見かけます。

きれいな熱帯の花々を見ながらのお散歩は清々しいですねえ。




南国の雨季はお天気コロコロ~!5日目後編08



わ~。きれいな湖も見えて来た~。
水面が緑です。


いやはや広い・・・とにかく広い・・・。
園内全部を回るなんて出来そうにないので、
極力近道を使ってオーチャード側へ出ようと思っているのですが、
迷子になりそう・・・。




南国の雨季はお天気コロコロ~!5日目後編09



わーい!灯りが見えてきたぞー!
民家だ~!ってことはないだろうから、

ここは『ナショナル・オーキッド・ガーデン』の入場口でした。
オーキッド・ガーデンは世界最大規模のラン園だそうです。
ランはシンガポールの国花なんですって。

けどね・・・残念ながら到着したのがもう閉園間近で・・・
諦めました(T▽T)

とことん思う・・・バードパークで遊び過ぎた・・・(笑)



南国の雨季はお天気コロコロ~!5日目後編10



まあ、良いのです。きれいな植物園を歩いて巡るだけで癒しになるし~。

あ♪滝が見えて来たわ!




南国の雨季はお天気コロコロ~!5日目後編11


滝の後ろ側も歩けます~。
すてきんぐ~♪



南国の雨季はお天気コロコロ~!5日目後編12



素敵素敵と散歩も良いけど・・・だんだん暗くなって来ました。
いつ雨が降り出すかわからない空だし、
ココで真っ暗になったら本気で遭難しそう(^0^;

早いとこデンプシー・ヒルを目指しましょう。
きゃー!植物園を出るか出ないかのとこで、また雨が降り出しました~!!

ほんとコロコロ変わるお天気ですね~。



南国の雨季はお天気コロコロ~!5日目後編13



なんとか『デンプシー・ヒル』というエリアまで来ました。

デンプシー・ヒルは、
元イギリス軍の兵舎だった建物を保存・改築し、
カフェやインテリアショップ、ギャラリーなどに再開発された地域です。

オサレなセレブ女性が車でカフェに乗り付けたりしてましたが、
うーーーーん・・・sallyが入るようなお店はありませんでした(^0^;

せっかく来てみたけど、まだまだ開発途中という感じのエリアで、
お店が点在しすぎていてドコに入ったら良いのか。



南国の雨季はお天気コロコロ~!5日目後編14



しかも、雨はやんできたのですが、雷がすごかったのです。
森の中のエリアなせいか、雷が落ちるのが怖くて、早々に退散(^0^;

デンプシー・ヒルからオーチャードまではスグです。
バス停も発見したのでバスでオーチャードへ向かいましょう。


ああ・・・バスに乗っていたらまた雨です。
大雨です。

オーチャードに着いたときには雨が凄すぎて、とにかく早くショッピングモールに入れ~!



南国の雨季はお天気コロコロ~!5日目後編15



はい。そんなわけで・・・
観光初日にも訪れたアイオン・オーチャード内のフード・オペラへ。

なんだ、いきなり食べるのか!
って、もう夕方のミーゴレンたちから結構時間も経ったのですよ。
お腹空くじゃないですか。



南国の雨季はお天気コロコロ~!5日目後編16



またしてもライムジュース
うんまー!




南国の雨季はお天気コロコロ~!5日目後編17


そして、スープは
スープ・グルというお店のレンコン入りポークリブ・スープ

レンコンがごっそり、お肉も入っていて、お豆も入っています。
なんか健康に良さそうなスープです。
どちらかというと初回訪れたバクテーのほうが美味しかったけど、
これもなかなか。




南国の雨季はお天気コロコロ~!5日目後編18



メインはインドネシアンレストランってとこの
アヤムパンガンセットだったかな。

えーっと、メインの骨付き鶏肉に、
たっぷり野菜炒めみたいの、卵焼き、ご飯が乗ってます。
ボリュームはカナリあります。

このアイオン・オーチャードのフードオペラってハズレがないのかしら♪
美味しいわ~。



南国の雨季はお天気コロコロ~!5日目後編19



たっぷり食べて外へ出ると、もうすっかり雨がやんでいました。
ちょっとお買い物もしたかったので、ホテルまで歩いて帰りましょう。

夜のイルミも観て帰れるしね!




南国の雨季はお天気コロコロ~!5日目後編20



アイオンにはかわいいクリスマスプレゼント?
こんな大きなプレゼントの箱もらったら、中身は何かしらね~。






南国の雨季はお天気コロコロ~!5日目後編21



通りもキラキラ。




南国の雨季はお天気コロコロ~!5日目後編22



各ショッピングモール毎に趣向を凝らして華やかに飾ってますね~。




南国の雨季はお天気コロコロ~!5日目後編23



きれいきれい~☆




南国の雨季はお天気コロコロ~!5日目後編24



ピンクもかわいいー☆




南国の雨季はお天気コロコロ~!5日目後編25



でも定番のグリーン&レッドも好き~☆


昼に見るツリーも良いけど、やっぱり夜見るとキラキラ華やかで、きれいですよね。




南国の雨季はお天気コロコロ~!5日目後編26



すっかりホテルまで歩いて来ちゃいましたので、
ホテル下のセブンイレブンで買いだめして部屋に戻りましたよ。

タイガービールに、コカコーラバニラ味。そしてアイス。
タイガービールはシンガポールのビールですもんね。美味しいわ♪
コーラは・・・普通のにすれば良かったかしら。甘い(笑)
アイスはもちろん美味しいですよ(^-^)


はい、そんなわけで5日目はバードパークで過ごした時間が長いので、
食事も少なめだったでしょ(≧m≦)


≪本日のはな≫

お膝大好きはなだけど、お布団の中も大好き~。
夜、クロネコ号の電気毛布でぐーすか寝ていたので、
そのまま置いてsallyは寝室へ行ってしまったのです。

そしたら、案の定明け方になって
『にゃーん。うにゃーん。』と開けて開けての弱々しい声が扉の向こうから聞こえて来ましたよ。
はぁ・・・こんなことなら連れてベッドに行けば良かったよと毎回後悔(笑)

sallyのお布団に入れてあげれば、バタンキューのはな。

どんな顔で寝てるのかな?と携帯のカメラで撮ってみたら・・



南国の雨季はお天気コロコロ~!5日目後編27
うにゅ~♪



とっても幸せそうでした(^▽^)


sallyの腕枕で寝ております。うふふ。




いつもご訪問・コメントありがとうございます。
せめて更新をと思っておりますが、皆様のもとへ遊びに行けないでいてゴメンナサイ。
見に来てくださる皆様に心から感謝しております。






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

皆様、シンガポールのお土産プレゼント祭りへのさっそくのご応募、
どうもありがとうございます!!
ひきつづき募集しておりますので、
『何のこと?』という方は、昨日の記事をご覧になってくださいね!

2012年12月24日(月)まで募集しておりますが、
お手数ですが14日の記事のコメント欄に『お土産希望』の熱い念を綴ってください。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!

まだ旅行記もやっと半分終わった程度。
シンガポール旅行記、続けさせていただきます!
(全ての写真はクリックすれば大きく見られます。)


本日は5日目のこと。
5日目はバードパークに行ってみようかなと。

シンガポールには、動物園やバードパーク、植物園など様々な南国ネイチャーがあるようですが、
前回のシンガポールの旅で動物園に行ったし、
ならば今回はバードパークでどうだろうと!

鳥を観るのって面白いかな?水族館みたいに美味しそうってのはないし、
動物園ほど種類わからないしな?


ま、まずは腹ごしらえですね!



カラフルな鳥たちの楽園!5日目前編01



本日はホテルから近いブギスの『アルバート・センター・フードコート』で。
ホテルから近いのに、5日目にしてやっと食べに来ましたぞ。

さて、何を食べようっていう下調べは何もしていないので、
なんとなく食べたそうなものをチョイスしましょうか。



カラフルな鳥たちの楽園!5日目前編02



ロー・ミーという麺料理です。
麺というとついついラクサを食べるのですが、
このロー・ミーというのも気になっていたんですよ。

中に入っている具材はラクサと似ている気がしたけど、
スープはあんかけ風の濃厚スープ、そのわりに味はあっさりめです。
ほほう!これも美味しいのですね~。


んで、1品じゃ足りないかなって思ったもので・・・



カラフルな鳥たちの楽園!5日目前編03



ミーポクという料理も。
『麺薄』と書くそうなのですが、はい、また麺料理(笑)
お店自慢はフィッシュボールスープのようで、麺を注文するとスープもついてきました。

ミーポクという料理がどういうものかガイドブックにも載ってなかったのですが、
麺は薄い縮れ麺でラーメンみたいな味。それにジャジャ麺みたなタレって感じです。
上に乗っているのがかまぼこみたいな?
見た目はなんかキレイでもないのですが(笑)、美味しいです。


いきなり麺料理2種で始まりましたが、
本日はバードパークで時間を費やすことになるので、全体的に食事は少なめになりますよ。



カラフルな鳥たちの楽園!5日目前編04



バードパークへはバスで行けるようです。
ブーン・レイ駅からバードパーク行きのバスに乗ります。
みんなバードパークへ行くのかしら!結構並んでいます。

バスは2階建てバスでした。


さあ、バスへ乗って揺られていると、
あっという間に到着!

『ジュロン・バード・パーク』です。



カラフルな鳥たちの楽園!5日目前編05



ナイト・サファリやシンガポール・ズーがセットになったチケットもあるようですが、
今回はバードパークだけで十分!
さあ、鳥さんたちに会いに行きますよ~♪

あ。バードパークの入口にあった看板で初めて知ったのですが、
マーライオンって今年40歳なんですね。
なんだ、アラフォーか。




カラフルな鳥たちの楽園!5日目前編06



おお~!いたいた!さっそく鳥さーん!
ベニイロフラミンゴだそうです。
真っ赤でキレイですね~。



カラフルな鳥たちの楽園!5日目前編08



トラムに乗って園内を一周出来ますが、
まずは自分の足で色々観て回ろうかなと。

シンガポール・ズーに比べると、バードパークは歩けるくらいの広さのようです。

珍しい鳥たちをたくさん観られました。



gifアニメ。携帯からは見られないかも。ゴメンナサイ。

カラフルな鳥たちの楽園!5日目前編09



もちろん定番の白鳥なんかを観るとsallyでもわかる~(^-^)




カラフルな鳥たちの楽園!5日目前編10



おや?アフリカン・ウォーターフォール・エイビアリーなんていうエリアがあって、
アフリカ民俗がお出迎えしてくれるのかしら?


はっ!!!



カラフルな鳥たちの楽園!5日目前編11
悪ふざけはやめるべきニャー!!



トロったら、捕まるの好きね(≧m≦)



カラフルな鳥たちの楽園!5日目前編12



カッコイイーって鳥もいれば、




カラフルな鳥たちの楽園!5日目前編13




カラフルね~!っていうキレイな鳥もたくさん。


熱帯生まれの派手な装いの鳥たちが自由気ままに飛び回る姿は、良いですね。
日本だとこういう風に鳥を観られるのは動物園内のほんの少しかしら?



カラフルな鳥たちの楽園!5日目前編14



滝もあって涼やかだわ。

ってか、陽射しをさえぎるビルがないので、暑い暑い。
どんなに水分をとっても汗で全部出ちゃう感じです。



カラフルな鳥たちの楽園!5日目前編15



ならば、暗がりで涼むか?って感じでフクロウ観察(^-^)

あー涼しい~。


そうそう、色々な時間にバードショーなんかもありました。
まずはペリカンのゴハンタイムなんかを見ちゃったり。

gifアニメ。携帯からは見られないかも。ゴメンナサイ。

カラフルな鳥たちの楽園!5日目前編16


ま、この時sallyは尋常じゃない眠気に襲われていたので、
ペリカンが餌を観てワサワサ集まっているのに、とにかく眠くて眠くて(笑)


14時以降がトラム乗り放題ですよってチケットを買った時に言われた感じだったので、
園内一周も終わったし、あとはトラムに乗って行きたいところを巡ろうかなと。



カラフルな鳥たちの楽園!5日目前編17



うへえええええ。トラム、もっと早く乗ってれば良かったよというくらい快適~♪
すごいスピードってわけではないけど風を切って走ってくれるので、
さっきまでの暑さがウソみたいに涼しい~!!

あまりに快適で、園内二周くらいしちゃいましたよ。


そして、最後にバーズン・バード・ショーという一番大きなショーがあるみたいなので、
それを観て帰ろうかなと。



カラフルな鳥たちの楽園!5日目前編18


バードパークの目玉ショーのようなので、お客さんも集まり始めています。
動物園でもよくショーってあるけど、
鳥も芸が出来るのかな?
どんなショーかしら~♪




カラフルな鳥たちの楽園!5日目前編19



ショーが始まると、たくさんの種類の鳥が集まってくれます。

さっきまで園内を巡って見て来た鳥たちが出て来てくれるから、
なんか嬉しいわ~。



カラフルな鳥たちの楽園!5日目前編20



あらあら!鳥って賢いのね!って感じで、
飼育員さんの言うとおりたくさんの芸をしてくれます。


gifアニメ。携帯からは見られないかも。ゴメンナサイ。

カラフルな鳥たちの楽園!5日目前編21



ここでもお客さん参加型。
オウムがお客さんの持つ輪をくぐったり、
お客さんの持つ縄に飛んで来たり、
腕から飛び立ったり、

言葉のわからないsallyはこういう時観てるだけだけど、
楽しそうだわ~。



カラフルな鳥たちの楽園!5日目前編22


ショーが意外と楽しめたな。
けどもう15時のショーなんか観ちゃったからお腹ペコペコですよ。
朝食べたっきりですもの~!!

そう思ってバードパークを出ようと出口付近に戻ったら、
ちょうどペンギンさんのゴハンタイムのようでした。



カラフルな鳥たちの楽園!5日目前編23



飼育員さんに群がるペンギンたち。
なんか、カリカリを持つsallyに群がるはなを思い出しました(笑)


gifアニメ。携帯からは見られないかも。ゴメンナサイ。

カラフルな鳥たちの楽園!5日目前編24



食べて満足したら泳ぎますか。
涼しそうで良いわね~。




カラフルな鳥たちの楽園!5日目前編25



チケットカウンター付近にボンゴバーガーというバーガー屋さんがあるので、
そこでアイスレモネードを飲んで生き返りました。
冷たい~(^▽^)

あーほんとに暑かった。
バーガー屋さんで何か食べても良いのですけどね、なんかココで食べちゃうのももったいないかなと。
高いし。

ささっ、早いとこバスで戻って何か食べに行こ~っと♪



≪本日のはな≫

膝好きはな。寒いからって、膝からほんと下りてくれません。
でも5キロ近い猫がずっと乗ってると重いのですよ。

下ろしても下ろしても乗ってくるので、
クロネコ号に移動していただきましたよ。



カラフルな鳥たちの楽園!5日目前編26
母ちゃんに追い出されました。けどココも電気毛布でぬっくぬく~!



たぶん、sallyが仕事に行ってる間は、寂しくてもこのクロネコ号の中でぬくぬく寝ているのでしょう。
クロネコ号に追いやると、案外満足して寝ちゃいました。



カラフルな鳥たちの楽園!5日目前編27
すぴー。



けど、ずっと膝に戻って来てくれないと、なーんか寂しくなるわがまま飼い主です(笑)



いつもご訪問・コメントありがとうございます。
せめて更新をと思っておりますが、皆様のもとへ遊びに行けないでいてゴメンナサイ。
見に来てくださる皆様に心から感謝しております。






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

皆様、連日のシンガポール旅行記にご訪問・コメントありがとうございます!
アジアらしさの雰囲気、近未来的建物がいっぱいの雰囲気、
そして南国らしさの雰囲気、
色々な魅力を一つの国内で味わえるのがシンガポール!
まだ4日目の旅行記が終わったところで、
いつまでもダラダラ続いていてスミマセン(^0^;

まさぽんさん、今日はちょっと食べ物が少ないような・・・って!
そんな毎日食べまくりじゃないわよ!(笑)
特に今回のシンガポール旅行は長い宿泊数だったので、
無理に1日でいっぱい食べなくても良いのですよ~(笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!

さあ、まだまだ続くどこまで続くのシンガポール旅行記ですが、
本日は旅行記お休み。
なぜなら、『あの企画』をさっさとやらないと、
いつになったら旅行記の終わりが来るかわからないから!!

え?あの企画って??



猫ブログのはずなのに、旅ブログとなってしまったこのブログに
わざわざ遊びに来てくださる皆様へ感謝企画とさせていただく、この企画!!


『シンガポールのお土産プレゼント祭り~!』

ということで、プレゼントが欲しいよ~!なんていうお気持ちになった方を募集いたします!
え?いらない!?そんなこと言わないでもらっといて~!




『シンガポールのお土産プレゼント祭り~!』01
何なに?またしてもくだらないモノ買ってきちゃったの!?
もういい加減、母ちゃんの旅のお土産なんて欲しいって方、いないんじゃないの?





そ・・・そうかも知れないけど、
ずっと家に置いておいても仕方ないし、
いるよ!って思ってくださる方も少しはいるかも・・・知れないじゃない?



≪応募資格≫
  今年は、まともにブログ訪問も出来ずに、多くの方に不義理しまくりのsallyです。
  なので、基本的にはブログでお世話になっているブログ友達の皆様、
  そしてブログをやっていない方もいらっしゃると思いますので、
  コメントをいただいたことのある皆様への募集です。
  お世話になっている方々への感謝企画ですので、
  まったくの初めましての方以外の募集とさせていただきます。
  もちろん海外にお住まいの方でもご応募お待ちしております!
  プレゼント企画に当選したことあるよ!って方も、どうぞご応募くださいね。
  


≪応募方法≫
  今回もクイズじゃありません!
  って、いつも簡単なクイズでしたけど(笑)
  お土産が欲しいと思った方は、コメント欄に欲しい熱い念を綴ってください。
  欲しいのか欲しくないのかわかりやすいように『お土産希望』と入力してください。
  クイズではないので、非公開の必要はありません。
  申し訳ないのですが、
  今日の日記に記入していただいたもののみ有効とします。




『シンガポールのお土産プレゼント祭り~!』02
どれどれ・・・はなちゃんがチェックしてあげましょう!
どうせ母ちゃんの選ぶものはガラクタばかり・・・。





た・・・たしかにくだらないものだらけです。

以前シンガポール土産をもらったことあるよって方には、
またこんな感じか!って思われるかも・・・。




『シンガポールのお土産プレゼント祭り~!』03
はい!はなちゃんが喜ぶようなウマウマが何も入ってません!!




猫喜びグッズは入ってないけど、
基本的には飼い主さんに喜んでいただけたらと思う品々です。

あ。そうそう、
シンガポール旅行のお土産だけじゃなく、
実は台湾旅行のお土産も入ってます。

台湾の時にもお土産を買っていたのですが、タイミングを逃し、
お土産プレゼント企画を見送ったままになってました。

なので、シンガポール土産&台湾土産プレゼント企画なのです!!


猫ちゃん用には・・・クリスピーキッスでも用意しましょうか?



『シンガポールのお土産プレゼント祭り~!』04
あ~!はなちゃんが喜ぶプレゼントもちゃんとあるんじゃーん!!
くれくれ!早くくれ~!!




こらこら!落ち着きなさい!
はなへのプレゼントじゃなくて、ブログに遊びに来てくださる皆様へのプレゼントだってば~!




『シンガポールのお土産プレゼント祭り~!』05
みんなが美味しい!って思ってくれるかどうか、まずははなちゃんが味見を!!



はいはい、落ち着いてください!


ほんと、お土産なんてこんな物よねってくらいの品々です(^-^;
一応、4名様へのプレゼントのつもりで用意しております!

それでも欲しい!と思ってくださる方がいらっしゃったら、ドシドシご応募ください。


万が一応募者多数になった場合は、抽選となります。
ただし、なにしろブ活をサボリまくりのこの一年、
プレゼント企画に気づかない方も多いかも!?
応募の人数も減るのではと思っております。
なので、当選する確率は高いかも!?

≪プレゼント抽選方法≫
 はなに選んでもらうこととなる予定です(^-^)
 どんな選び方が良いでしょう?(笑)
 年末のプレゼント企画なので、プレゼント発送は年明けになるかも知れません。


≪応募の締め切り≫
 本日12月14日(金)~12月24日(月)いっぱいまで。




『シンガポールのお土産プレゼント祭り~!』06
応募してくださる方がいらっしゃると嬉しいです!
皆様お待ちしてまーす!!






それでは、明日以降も旅行記がダラダラ続きますが、
どうぞよろしくお願いいたします!

いつもご訪問・コメントありがとうございます。
せめて更新をと思っておりますが、皆様のもとへ遊びに行けないでいてゴメンナサイ。
見に来てくださる皆様に心から感謝しております。






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

昨日は魅惑のハウパーヴィラへご訪問・コメントありがとうございます!
どの写真も捨てがたくて、つい1日の記事にしてしまいました(笑)
まさぽんさん、ここ人気あるの?って・・・
たしかに日本人観光客は一人も見なかったわ・・・。
それどころか、お客さんはチラホラ程度しか・・・(笑)
まりりさんとほんなさんは、行ったことあるのね!!
Kotoraさん、そうですそうです、
香港にもタイガーバームガーデンというのがあったそうで、
今では閉鎖されてしまったらしいです。

はなは、実家でばーちゃんに直談判で甘えまくってましたからね~。
台湾の時は体重維持で帰って来てくれたけど、
さすがに3週間は肥える肥える・・・(^0^;


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!
(全ての写真はクリックすれば大きく見られます。)




魅惑のハウパーヴィラですっかり時間を費やしたので、
今度はオサレなエリアにでも行こうかな~。




おしゃれエリアで素敵ティータイム♪4日目後編01



『ホーランド・ヴィレッジ』へ到着です。

このエリアは、ハイセンスな雑貨ショップも多く集まっているそうで、
アジア雑貨探しの穴場エリアなんですって。

sallyもアジア雑貨大好き~!
ってことで、
まずは駅前の『ホーランド・ロード・ショッピングセンター』というビルへ。
インテリア雑貨や少数民族のハンドクラフト製品が売っていたり、
ネイルサロンなどが多く入ったビルでした。

アジア雑貨って、日本で購入しようとするとそこそこのお値段が。
なのでアジア旅行の際はぜひぜひお安い価格で買って帰るぞ~!
と思うのですけどねえ・・・

結局ウィンドーショッピングになっちゃうのでした(^▽^;
ま、そんなものですよね。
でもほんと素敵な雑貨がいっぱいありましたよ。




おしゃれエリアで素敵ティータイム♪4日目後編02



ホーランド・ヴィレッジは駐在員が多く暮らす閑静な高級住宅地なんだそうです。
欧米人のワンコ散歩もなんだか様になります。

裏通りにはテラス付きの素敵カフェやバーが多く見られました。

そんな散歩をしていると、ポツポツと雨。
雨季のシンガポール、午前中は晴れていることが多いのに、
夕方になると雨が多いですねえ。


んじゃsallyもカフェで一休みとするか!




おしゃれエリアで素敵ティータイム♪4日目後編03



雑貨ウィンドーショッピングをしたホーランド・ロード・ショッピングセンターへ戻り、
4階屋上にある『211 Roof Terrace Cafe(211ルーフ・テラス・カフェ)』へ。


この周辺では唯一のルーフトップ・カフェだそうですので、
せっかくだから店内でのティータイムではなくテラス席へ行きましょう。



おしゃれエリアで素敵ティータイム♪4日目後編04



たった4階でもすごく良い風が吹き抜けます。
一雨来たってのも良かったのかも。

雨もすぐにやんだけど、
ココでじっくり休憩しよーっと♪



おしゃれエリアで素敵ティータイム♪4日目後編05



あっちはたぶん喫煙席テラスコーナー。あっちも素敵ね。



おしゃれエリアで素敵ティータイム♪4日目後編06



オサレエリアのカフェですから、
アイスカチャンみたいなごちゃごちゃかき氷の注文とかじゃないですよ。

ティラミスアイスラテです。
美味しい~~~(≧▽≦)

アジア旅行に来てると一瞬忘れるほどのオサレ感~。
(いや、アジアがオサレじゃないなんて誰も言ってないのですけどね)

ティラミスはホロ苦い感じが好きです。
その昔、日本でティラミスがものすっごい流行ったけど、
今でも人気があるのがわかるわ。

アイスラテの量が結構あったのが嬉しかったです。


すっかりこのカフェで寛いだ後は、一端ホテルへ戻り夜ゴハン準備。
ホーランド・ヴィレッジで少しだけ買い物もしていたので、荷物も置きに。
あ、夜ゴハン準備といっても自分が作るとかじゃなくて、
お店の下調べとか注文の仕方とか行き方とかを調べる準備ですよ(笑)




おしゃれエリアで素敵ティータイム♪4日目後編07


夜向かったのは『リトル・インディア』
ファラー・パーク駅を下車して歩いていると、ココにもクリスマスツリー(^-^)


んで、夜ゴハンの店は・・・



おしゃれエリアで素敵ティータイム♪4日目後編08



『ヒルマン』です。

お店の看板に書いてあるとーり、ペーパーチキンで有名なお店。
ペーパーチキンってなーに?って感じですが、
秘伝のタレに5時間以上漬け込み、紙に包んでじっくり焼かれたチキンです。

日本人観光客も多く立ち寄るお店なのか、
店内は日本人の団体さんみたいのがいました。



おしゃれエリアで素敵ティータイム♪4日目後編09



まずはビール空心菜の炒め物でカンパーイ♪
ぷはー!うめー!!
暑い国のビールは最高です。

空心菜の炒め物は超うまうまです。
お肉料理を食べるなら緑のお野菜も食べないとね♪



おしゃれエリアで素敵ティータイム♪4日目後編10



で、これがペーパーチキン
紙に包まれているのがわかりますか?

紙を破くと、あっつあつの肉汁がこぼれてきて、
中にはめちゃくちゃジューシーな鶏肉さんが出て来ます。
やわらかくて美味しいですよ~!

gifアニメ。携帯からは見られないかも。ゴメンナサイ。

おしゃれエリアで素敵ティータイム♪4日目後編11



事前の下調べで、包み紙を破いた時に出る肉汁をご飯にかけて食べると美味い!!
ってどなたかのブログに書いてあったので、
わざわざライスも注文して挑戦。

ご飯にあっつあつの肉汁・・・うふふ。
美味しいですよ。確かに美味しいですけど、
sallyは、こんなに肉も好きでよく食べる人間ですが、実は脂っぽいのが苦手なのです。

なので、このご飯に肉汁作戦は、脂っぽくてダメかも(^0^;



おしゃれエリアで素敵ティータイム♪4日目後編12



ジューシーチキンの後は、さっぱりデザート♪

マンゴープリンです。

は~♪想像通りの安心する味ね。美味しいわ~。


食った食った。
さあ、帰るぞ~♪



おしゃれエリアで素敵ティータイム♪4日目後編13



ホテルへ帰る前に、
レストラン『ヒルマン』から近い場所にある、
『ムスタファ・センター』へ。

ここはシンガポール旅行者のお土産選びの定番スーパー。
24時間営業のインド系巨大スーパーマーケットです。
衣料・薬・日用品・食料となんでも揃う日本のドンキホーテ並みのお店です。
しかもとにかく広い。

入口では、セキリュティのために手持ちの荷物を封されちゃうくらい巨大ゴチャゴチャスーパー。
お土産探しなんかにも楽しいお店です。


そんなわけで、4日目はやっとおしまいです。
長い長いシンガポール旅行記、まだまだ続きます!


≪本日のはな≫

実家から戻って以来、sallyが家にいる限りとにかくsallyから離れないはな。
(プチ自慢)

けど、昨夜超久しぶりにタワーのてっぺんに。
隣のベストー(テレビ台の事です)にジャンプしないの?
まさか、体重が増えてジャンプを躊躇するように!?


おしゃれエリアで素敵ティータイム♪4日目後編14
バカ言っちゃいけないよ!はなちゃん、猫だもん!ジャンプくらい出来るよ!



それにしたって、長くその場所にいるね。
いつもならゴハン食べたりトイレに行った興奮で、そのまま台所から走って来て、
タワーを一気に駆け上って隣のベストーへジャンプじゃん。

やっぱ、体が重くて飛び移れないんじゃないの~?


あ!


gifアニメ。携帯からは見られないかも。ゴメンナサイ。

おしゃれエリアで素敵ティータイム♪4日目後編15
ジャーーーーンプ!!!



気を抜いてたので、ジャンプの瞬間焦ってブレブレ写真になっちゃったよ。
なんだ、飛べるのか。



おしゃれエリアで素敵ティータイム♪4日目後編16
どんなもんだい!



飛べたくらいでずいぶん得意気ね。




おしゃれエリアで素敵ティータイム♪4日目後編17
でも眠い・・・やっぱ母ちゃんの膝が良いかも・・・。



なんだ。タワーのてっぺんで悩んでたのは、
飛ぼうか、それともsallyの膝に戻ろうか考えてたのかしら?

おいで!母ちゃんの膝においで~♪

うふふ。結局、膝に戻って来てグースカピーのはなでした(≧m≦)
(プチ自慢)



いつもご訪問・コメントありがとうございます。
せめて更新をと思っておりますが、皆様のもとへ遊びに行けないでいてゴメンナサイ。
見に来てくださる皆様に心から感謝しております。






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

昨日は水族館での涼しいひとときにご訪問・コメントありがとうございます!
分厚い水槽の中で魚たちは悠々と泳いでいて、気持ち良さそう~。
sallyもエアコンの効いた涼しい館内で気持ち良い~♪
水族館で『美味しそう』発言は、けっこうしちゃいますよね(笑)

フード・ストリートでは、たしかにまた3食・・・。
だって、テーマパークに行くと食べられない時間が長くなるから、
お腹空くんですってば~(笑)

うふふ。はなのパーカーINは、もうこのブログの定番ですね。
襟ぐりが狭いと、なおさら密着で猫の顔が近い!!ですよ~(^^)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!

え!昨日中編じゃなかった?と思いますよね。スミマセン。
どーーーしても本日の記事は写真を厳選するのが難しく、
じっくりたっぷりご紹介したかったので、
1日分の記事でUPしたかったのです。

なので、中編その2(^0^;

写真が多くてゴメンナサイ。
(全ての写真はクリックすれば大きく見られます。)


さてさて、セントーサ島でたっぷり楽しんだ後は、
またモノレールに乗ってビボシティに戻り、そして電車に乗って移動です。

ハーバーフロント駅から向かった先は・・・
ハウ・パーヴィラ駅。

この駅で目指す場所は・・・




ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その201



『ハウパーヴィラ(虎豹別墅, Haw Par Villa)』です!!

はい、駅名にもなっているこのハウパーヴィラですが、
皆様は軟膏『タイガーバーム』をご存知ですよね?
タイガーバームの売り上げで巨財を成した胡文虎と胡文豹の兄弟により建設された庭園なのです。



かつてはアトラクションを配した遊園地だった時代もあるようですが、
今では無料で楽しめるガイドブックにも載っていないちょっとした秘境です。



ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その202



さあ!ハウパーヴィラという魅惑の世界にどっぷり浸かっていってくださーい!
レッツゴー!



ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その203



タイガーバームを作った人たちが作ったテーマパークですからね、
タイガーバーム子ちゃんがお出迎え。タイガーバーム男くんもいましたよ。




ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その204
やあやあ!良く来たな!楽しんでいっておくれ~!



あら。じーさん、ありがとう。
楽しんで行くわ~。


はい。このハウパーヴィラは数々の像・ジオラマが飾られているのです。
ちゃんと見ると、中国の儒教・道教・仏教や、様々な伝説・説話等をモチーフにしてるらしい。
ま、そんなのわからないので、

お気楽に見ていきましょ♪




ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その205
あっちだ!あっちに行くのだ!!



え?あっちですか?
はあ・・わかりました。

あっちに行きます(笑)

なんで少しキレ気味な顔してるのよ。




ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その206
そこのお嬢さん、ちょっと地獄に寄って行かないかい?



お嬢さんは嬉しいけど、地獄ですって?
(左のおっさん、胡散臭い顔だわ~)
sallyはまだ死ぬ予定はないし、地獄にも堕ちたくないわよ??






ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その207



やだ!地獄の入口があるわ!!
十人のえんま大王がいるって書いてあるけど・・・

入ってみるべき??





ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その208
たーすーけーてーくーれーーーーー。




ぎゃーーーーーー(T□T)


いいわ。心の準備は出来たわ!
地獄見てやろうじゃないの!!


えい!




ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その209
ぎゃー!えんま様~!!!トロは何も悪いことしてないニャ-!!
お許しを~!!!!!




うひょーーーー!!!
トロが大変!救い出さなきゃ!!!!


もう私から離れちゃダメじゃない!!
さ、地獄の様子を見に行くわよ!




ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その210
ぎゃー!!!



ぎゃーーーー!!!!(T▽T)




ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その211
ぐええええええええ!!



ぐえええええええ!!(T▽T)





ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その212
ひでぶーーーーーー!!



ひでぶーーー!!(T▽T)
って、北斗の拳かよ。

ゼーハーゼーハー。あーグロかった。
さあ、地獄を出て爽やかに歩きましょ♪




あら?うさぎさんかしら?
うさぎさーん♪



ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その213
何ー?呼んだ~?



か・・・かわいくないよーう(T▽T)


そろそろおわかりになりました?
ココはこういう所です(笑)




ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その214



変な昆虫が戦ってるし、
でっかいトラの顔の車はあるし、

とにかく一歩歩けばへんてこなオブジェに出会いっぱなし。




ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その215
まあまあ、細かい事は気にしないで、さっさと歩かんかい!



あ、はあ・・・スミマセン。

なんか、このオヤジに言われるとムカつくな(笑)


はっ!!!!

あ・・・アレは!!!!!!




ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その216



ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!
このエロオヤジ!!!!!


何してんだー!!!!

お子が後ろで泣いてるだろうが!
お前が吸い付いてどーするーーーーー!!!!


だから、言ったでしょ?
ココはこういう所です( ̄▽ ̄)/


ここ、想像を絶する広さなんですよ~♪
まだまだ奥がありますからね、レッツゴー♪





ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その217



いちいち色使いといい建物といい・・・へんてこりん。
なんか仏像が高いとこいるし・・・。


あ!!パンダよ!
皆様、パンダさんに会いたくなーい?




ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その218
うぃ~♪パンダですけど、何か?



・・・パンダ・・・(T□T)

こんなのパンダじゃないよぉ~!
なんか人食ったみたいな口元だよぉ~。


はっ!!!



ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その219
母さーん!早くメシくれよぉ~!



子パンダ~(T□T)



ああ・・・わたし、足を踏み入れてはいけない場所に入ってしまったのかしら・・・(笑)




ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その220



なんだかお相撲さんがまともに見えてきたわ。
この力士たち、なぜか子供達に人気でした。
観光客かわからないけど、子供に囲まれていました。


よく見ると、力士の背後に怖い顔のトドがいるわ・・・。



ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その221
上半身裸なら、私たちも負けてないわよ~!
こっちも寄って行きなさいよ~!




は・・はあ・・・。
人魚よ・・・なぜあなたたちは貝殻さえつけずにあらわに出してるんだ。

なのに、全く色気のない人魚だ・・・(笑)




ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その222
うひゃー!貝からババァが出て来たぞー!



そ・・・そうだね。
貝からはまぐり太郎って感じじゃなく、
どー見てもおばちゃんが出て来たね。うん。




ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その223
ちょっと、あんた!あたしと奥さんとどっちが良いのよ!!



え!?
鳥人間の修羅場?




ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その224
あ~。早く人間になりたいわ~。



蟹おばさん、ファイトー!




ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その225



やっぱり動物に癒されないとね!

って、全然かわいくないのよね。
コアラ、目が怖いし・・・。




ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その226
すみません、部長!忘年会の出し物はこの格好じゃないとダメですか?



い・・・いいじゃない。お似合いよ。





ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その227
ひゃっほーい♪♪



・・・( ̄▽ ̄)


もはや何も言うまい・・・(笑)

いかがでしたか?
こんなに長くご紹介してしまいましたが、
これでも全部の写真は全然撮りきれてません!
だって、全部の写真撮ってたら日が暮れそうだったもの。


広い広いハウパーヴィラ、
ほ~ら!あなたも行ってみたくなったでしょーう?(笑)

あ。あまりに興奮しすぎて今日はトロが1トロしか出て来なかった(笑)


さ、ココからまた違う場所へ移動しますよ。


ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その228



ハウパーヴィラの入口の自販機でマウンテンデュー♪♪
まだまだ暑い時間なので喉が渇きます。



≪本日のはな≫

こんなに写真を使ったのに、はなの写真もあるのか!?
って、すみません。

3週間もsallyの実家で過ごしたはな。
ばーちゃんに美味しいものたくさんもらって、体重増加は間違いなしじゃ!?

さ!体重測定するわよ!!!



ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その229
え!!体重測定反対!!
ダメダメ!
大丈夫だって、体重計なんて乗らなくても、はなちゃん体重変わってないもん!!




何を慌ててるの!
計るわよ!


ピッ!!!


・・・・・。
記録・・・・・4.85キログラム。


4.85って、前回台湾から帰った時と同じ体重になってるわ!
たしかダイエットして少しは体重減っていたはず!!
やっぱりウマウマいーっぱい食べちゃったんだね。

えっと、シンガポールに旅立つ前、何キロだったんだっけなあ。




ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その230
た・・・たいして変化ないよ!
たしかはなちゃん、4.8キロとか4.75キロくらいじゃなかった?
きっとそうだよ~!!



え~。そうだったっけ~??


あ!思い出した!
実ははなを実家に預ける日、病院へ行って健康診断もしてもらったのでした。
その時体重測定もしたわ!!!

ということで、その時の記録を見る・・・。

結果・・・4.65キログラム。


ああ・・・わずか3週間であなたは200グラム増えちゃったのね(^0^;




ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その231
だって~。ばーちゃんが美味しいかつおをくれるんだもーん♪



また徐々にダイエットしていかないとですね(^-^)
まあ、はなが喜んで過ごしていてくれたってわかるし、良いのです。



いつもご訪問・コメントありがとうございます。
せめて更新をと思っておりますが、皆様のもとへ遊びに行けないでいてゴメンナサイ。
見に来てくださる皆様に心から感謝しております。






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

昨日は大きなマーライオンにご訪問・コメントありがとうございます!
そう、ちょうどsallyがシンガポールに出発の近くに、
テレビでシンガポールを旅する番組やってましたよね。
うんうん、マーライオンタワー登ってましたもんね~。
前回の旅ではセントーサ島で開催される夜のショーを観てるので、
つまりBIGマーライオンの目からのビームも見たような・・・。
なぜか写真を撮った記憶がなくって(^-^;


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!

いつも長くてスミマセン。
(全ての写真はクリックすれば大きく見られます。)

まだセントーサ島の続きです!
BIGマーライオンに登り、お口の中からこんにちは♪をした後は、

島内にある水族館へ行きますよ~(^▽^)
ただいまセントーサ島には世界最大級の水族館『マリン・ライフ・パーク』ってのを建設中。
2012年中にOPENといわれてましたが、sallyの旅行時までには間に合わず。

なので、以前からある『アンダーウォーター・ワールド』という水族館へ行きます。




頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編01



島内は広いので、無料のバスを利用して移動できます。
アンダーウォーター・ワールドは少し離れた島の西端にあります。



頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編02



到着~♪
『アンダーウォーター・ワールド』です(^▽^)

ピンクイルカを見られる『ドルフィン・ラグーン』へ行けるチケット付きで、
25.9ドル。

さあ!お魚ちゃんを見にレッツゴー♪♪




頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編03



館内に入ると、かわいいお魚ちゃんたちがお出迎え。
ああ・・・お魚ちゃんを見る喜びよりも・・

えへ・・・涼しい~( ̄▽ ̄)


一気に汗が引いていくわ~♪


ダイビングなどやっている方は、こういうかわいいお魚たちの名前がわかるのかしらね~。


gifアニメ。携帯からは見られないかも。ゴメンナサイ。

頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編04



うふ。カニを見るとついつい前日のチリクラブを思い出し・・・。
亀だ~!
変な魚だ~!

水族館に来るとテンション上がりますね~。
なんかこの水族館、微妙に空いています。
居心地良いわ~。




頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編05



クラゲって幻想的ですよね。
海藻が浮かんでいるようなリーフィー・シードラゴンも必見です。

さ、ここまでは序の口。
ここまでだけを見ると、なーんか狭い水族館なんだね~って感じだったのですが、

この水族館のメインである巨大水槽内トンネルへ行きましょう!



頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編06



おお~!コレコレ!
巨大な水槽の下をくぐれる83メートルのアクリルトンネルです。

日本の水族館でもこういうトンネルはありますよね。


面白いのは、日本みたいにこの下を歩いて渡るだけじゃなく、
通りの半分が動く歩道になっていて、
通りの半分を自分で歩いて渡ることも出来れば、
動く歩道に乗って自分は動かずに楽にトンネルを巡ることが出来るんです。


gifアニメ。携帯からは見られないかも。ゴメンナサイ。


頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編07



もちろん、毎日の歩行で疲れてる旅行者sallyは楽チン動く歩道コース(笑)

うわ~!!!
頭上をお魚が泳いでる~(^0^)


うはは。大きなエイやトラフザメがお腹側を見せてくれるので、面白い~。





頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編08



自分が海底を歩いてる気分になれますね。
海の世界って神秘的なんだな~。




頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編09



きれいですね。
ほんと、幻想的な世界。ちょっとダイビングする人々の気持ちに近づけたかしら。


イルカショーの時間まで数十分余ったので、
この動く歩道が気に入ったsallyは、涼みがてらずっとグルングルン回ってました。
はぁ~。楽だ~。



頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編10



さあさあ、『ドルフィンラグーン』の会場へ移動です。
開始時間が近づくと、空いていた水族館内のお客さん全部が集まったんじゃないか?ってほど、
人が集まりますね。
sallyは早めに会場に入ったせいか、眺めの良い席をGET。



頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編11



お!あれがピンクイルカね!?

かわいいのですが、
期待したほどピンクイルカは芸をしません。
お客さんにジャンプしたりして挨拶をしましたが、


どちらかというと、芸をして会場を沸かせたのはアシカ。




頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編12



アシカさんは芸達者ですねえ。
ボール遊びや輪投げ遊び、何でも来い!です。




頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編13



アシカショーはお客さん参加型で、選ばれたお客さんがアシカたちと触れ合えます。



は~。楽しんだ楽しんだ。そして涼んだ~。
お腹ペコペコです。
セントーサ島内で何か食べましょうかね。




頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編14



また無料バスで巨大マーライオンのそばまで戻って来ました。
本物のマーライオンだけじゃなく、
かわいいライオンじゃん!っていうマーライオンの像も良いですね。



頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編15



おや?
このクリスマスツリーはカプセルの中にレゴが入っています。
かわいいです。




頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編16



歩いてセントーサ島レジャーの心臓部である
リゾート・ワールド・セントーサへ向かいます。
ユニバーサル・スタジオがある方です。


豪華リゾートホテルなんかもあるみたい。




頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編17



おお~!着いた着いた。
『ユニバーサル・スタジオ・シンガポール』!!!


よ~し!遊んで行くか!!
ってのはウソ。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンですら行ったことないのに、
いきなりシンガポールでユニバーサル・スタジオには入りませんよ。

行っちゃったら1日全部使っちゃいそうですもんね。


sallyが用があるのは、
このユニバーサル・スタジオの入口のすぐ近くにある、




頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編18



『マレーシアン・フード・ストリート』です(^▽^)/

マレーシアの屋台が集結した屋台街だそうです。
本場マレーシアで人気のお店が出店してるらしいのです。



朝食べたっきりですからね~!お腹空いたぞ~!!!



頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編19



このフード・ストリートでの人気店らしいとこのメニューから、
クレイポッドライスを食べてみました。

土鍋ゴハンにゴロゴロとチキンやソーセージなんかが入っていて、
濃いめの味で仕上がっている料理です。
出来たてホヤホヤを食べられるので、
お腹空いていたsallyには嬉しい味です。チキン大きい~。


うーーーん・・・
前回のシンガポール旅行で、美味しいお店のクレイポッドライスを食べているので、
ココのは、まあ・・・こんなもんなのねって程度です。
アツアツで美味しいのです。美味しいのですけど、
前回ほどの感動ではなかったです。




頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編20



クレイポッドライスだけじゃ足りないだろうなって思ったので、
違うお店でバクテーも注文。
セットというのにしたら、ライスがついてきました。

クレイポッドライスもライスなのにね。あはは。


うーーーーん。このバクテーは普通すぎるっていうか、
やっぱり、初日に食べたバクテーが美味しすぎたのかもですねえ。
あそこのバクテーはお肉がとろけるほど柔らかかったのですが、
ココのは固いです。


それと、また違うお店でマラッカ・チキン・ライス・ボールというのも注文。
なんでも、チキンライスのライス部分をおにぎりみたいに丸めたもの。
マレーシアの名物料理らしいのです。

ってか・・・またライスじゃん!あたし・・・ライス食べ過ぎ(笑)
お味は、まあ想像通りというか、普通です(笑)
そりゃ、薄味のチキンライスのライス部分を丸く丸めただけですもんね。


ドリンクをさっぱりライムジュース
さっぱりを期待したのですが、残念ながらこのライムジュースは甘い甘い(笑)


まあ、全体的に普通普通と言っちゃったけど、マズイわけではありません。
お腹空いていたし、ペロリと全部食べちゃいましたし。

はぁ~♪お腹満たされたし、そろそろセントーサ島からシンガポール本島へ戻りまーす!



≪本日のはな≫

昨日のつづき。
甘える・・・とにかく甘えん坊なはなです。
暖を取ってるだけとも言えるけど、とにかく膝から離れませんよ。

そんなに離れたくないなら、こうしてやる!!!



頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編21
またお決まりパーカーINだね。あったかーい。



パーカーというより、普通の襟ぐりにはなを入れるのは・・・キツイわ。




頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編22
ぐぇ・・・確かにキツイね(笑)
けどぬっくぬく~♪




密着密着。幸せな時間です♪





いつもご訪問・コメントありがとうございます。
せめて更新をと思っておりますが、皆様のもとへ遊びに行けないでいてゴメンナサイ。
見に来てくださる皆様に心から感謝しております。






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

昨日は3週間ぶりに帰ったはなにご訪問・コメントありがとうございます!
せっかくの久々リアルタイムはななのに、
更新時間が遅くなってスミマセンでした。
まだ実家の母に電話してみてないけど、
たぶんはな以上にピーが寂しがって探してるんだろうなあ。
ちなみに、はなは自分の部屋を個室で用意してもらってるんですが、
今回は階下に来てピーのゴハンの盗み食いもしてたそうな・・・。
ああ・・・恐怖の体重測定は、また後日の記事にでも・・・。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!
はなも戻って来て通常の猫ブログに戻りたいところですが、
まだまだシンガポール旅行記が残っているもので、
はなの写真も撮りつつの旅行記を続けさせていただきます。

いつも長くてスミマセン。
(全ての写真はクリックすれば大きく見られます。)


さあ、4日目のスタートです。
本日は、タイトルにもあります、セントーサ島へ遊びに行くのです。

ま、その前に腹ごしらえしてから電車に乗らないとね!



セントーサのマーライオンはBIG!4日目前編01



ホテルを出て、歩いて行けるリトル・インディアに向かいます。
歩いていると、色々な変な形の建物に出会います。
マリーナベイサンズもそうですが、なんでこんなに変わった形の建物が堂々と建ってるの?
って、それは・・・地震のない国だから。

すごいですよね、大きな地震を知らない国は、こういう珍しい建造物を作っちゃうのね。
なので、シンガポールってなんだか近未来的ビルがいっぱい。
ちょっと歩くと南国らしいヤシの木とかもあって、居心地良し。

さらに、カラフルなビルも多いのが特徴ですね。


さあさあ、歩いてちょっとの距離である、
『リトル・インディア』に到着です。


セントーサのマーライオンはBIG!4日目前編02



ゴハンを食べるために寄っただけなので、今回は街を散策出来なかったのですが、
リトル・インディアは異形の神々が見守る魅惑の街。

1日目の夜ゴハンでもリトル・インディアを訪れましたが、
『ディパバリ』の看板が大きく飾られていました。

ディパバリ(Deepavali)ってなんぞや?って感じですが、
ヒンドゥ教徒の盛大なお祭りで、光の祭りと言われてるんですって。
sallyがシンガポール旅行で訪れたのはもう11月後半なので祭は終わってしまってるようですが、
きっと夜はキラキラだったんでしょうね。

カラフルなバスが泊まっていたけど、
シンガポールって派手なバスが多かったです。



セントーサのマーライオンはBIG!4日目前編03



さあさあ、食事をするのは『KKマート(テッカ・センター)』という
お野菜やお肉なんかが売っているいわゆるマーケットなのですが、
インド料理が食べられるホーカーズも中に入っているんですよ。


そこで、ビリヤーニで有名なお店があるので、
チキンビリヤーニを食べますよ~♪



セントーサのマーライオンはBIG!4日目前編04



10時前に到着したのですが、お店がまだビリヤーニの準備中だったようで、
15分近く待つはめに。

ライムジュースでも飲んで待ちます。
こっちでは結構ライムジュースはポピュラーのようですね。
暑い国にピッタリの爽やか味です。




セントーサのマーライオンはBIG!4日目前編05


おお~♪やっと出来上がったようです!
出来たてホヤホヤsallyが一番客!

チキンビリヤーニです♪
このビリヤーニは前回のシンガポール旅行でも同じ店で食べました。
前回はマトンにしました。

待ってた甲斐があるある!美味しい~!!!
ビリヤーニはインド風炊き込みご飯。
そのご飯に乗ったチキンは骨付きですが、柔らかい~♪
付け合わせのズッキーニ(だと思う)も美味しい!
見た目よりもスパイシーです。カレーが添えられています。
ま、つまり1日目の夜ご飯と同じ感じってことですね。フィッシュがチキンになっただけで。

もちろん、気軽さはこういうホーカーでのビリヤーニです。


さあさあ、食べ終わったら早くセントーサ島へ向かいましょう!



セントーサのマーライオンはBIG!4日目前編06



セントーサ島へのアクセスの起点は対岸にあるハーバーフロント駅になります。
その駅とビボ・シティというショッピングモールが直結しています。

ビボ・シティのクリスマスツリーもかわいらしい。
汽車だ~(^^)



セントーサのマーライオンはBIG!4日目前編07



さあ、ビボ・シティ3階から出ているセントーサ・エクスプレスというモノレールに乗って、
セントーサ島へ出発~!!!




セントーサのマーライオンはBIG!4日目前編08



セントーサ島到着です!
セントーサ島はシンガポール南端にある島まるごとテーマパークの島。
大きなマーライオンがいるのがこの島ですよ~(^-^)

ビーチもあるし水族館や戦争遺跡もあり。
前回の旅ではまだ完成していなかった『リゾート・ワールド・セントーサ』という
ユニバーサル・スタジオをはじめとするエンタメ施設が出来上がっています。


全部を巡るには1日あっても足りなそうなので・・・


まずは前回には行っていない場所へ行きましょ~う♪




セントーサのマーライオンはBIG!4日目前編09



はい!マーライオン・タワーです(^▽^)/

前回の旅でもこのBIGマーライオン見たじゃん!って思うでしょうが、
うふふ。今回はこのタワーの中に入るのです~♪


シンガポール本島にあるマーライオン公園のマーライオン達とは違って、
このBIGマーライオンは口から水を吐きません。
なぜなら!!ココには人が登れるからさ~♪♪

(ちなみに、夜まではセントーサ島にいれませんでしたが、
夜になるとこのBIGマーライオンは目からビームを放ちます(笑))




セントーサのマーライオンはBIG!4日目前編10



タワーの中に入ると、一気に展望台まで行くのではなく、
いかにも海底冒険をするような雰囲気作りがしてあり、

ラッキーコインなんてのをもらったので、それをライオンの口に入れたり、
(そのコインを入れて出たカードをお土産ショップに持っていくと景品がもらえる)

あと、シアターがあってマーライオンとシンガポールのゆかりっていうか、
歴史みたいのを教えてくれます。

なんか、シアターによると、
どこかの国の王子だかが、島で出会ったライオンに『この島を治めていいぞ』と言われたと思い込み、
(思い込みは余計ですが)
ライオン(Singa)の都市(Pura)を意味する「Singapura(シンガプーラ)」と名づけ、
ライオンを国の象徴にしたとか・・・。
んじゃ、そのままライオンで良いじゃん!って思うのに、
海を泳げるように魚の下半身にしたとか何とか・・・。
詳しくはWikipediaをどうぞ(笑)




無料だし涼むためにシアターを真面目に見て、
さあ、高さ37メートルの像のTOPへ行きますよ~。



セントーサのマーライオンはBIG!4日目前編11



おおおおお~!島内が一望できる絶景~!!
360度のパノラマで景色を楽しめます。



セントーサのマーライオンはBIG!4日目前編12



マーライオンの背中側も絶景。
海も見えます。


お天気が良すぎて、眩しい~!!!


頭も良いけど、やっぱお口からの景色も見ないとね!
少し階段を下りると、



セントーサのマーライオンはBIG!4日目前編13



マーライオンの口でーす(^0^)

なんだか、ライオンに食べられちゃった気分ですね。
あー。こういう時、口から顔出してる自分を写真撮ってほしーい!
けど、いくら治安の良い国でも誰かにカメラを預けるわけにいかない~(笑)



セントーサのマーライオンはBIG!4日目前編14



かわいい犬歯や切歯、舌もちゃんとあって、
なんかこういう時、ついつい『猫』を思い出すんですよね~。


8ドルで登れるマーライオン・タワー、なかなか楽しめました(^-^)



セントーサのマーライオンはBIG!4日目前編15


タワーをエレベーターで降りて出口はマーライオンの背中側になっています。
背中からしばらくは、『マーライオンウォーク』と呼ばれる道になっていて、
オブジェは海からマーライオンが陸に上がって来て歩いた道を表しているそうです。


さ、巨大マーライオンを見たあとは、
もう少しセントーサ島で遊んで行きますよ~(^-^)/


≪本日のはな≫

旅行記でどうしても写真数が多くなってしまうのですが、
主役は猫!はなですから!!

はなに登場していただきましょう!!!




セントーサのマーライオンはBIG!4日目前編16
むにゃ・・・主役はネムネム・・・寒い~。



お膝なう。
お留守番が寂しかったから甘えてる・・・と思いたいけど、
単に暖をとってるとしか思えない・・・。

sally家に帰って来てから、sallyにべったり。
寝るときもお布団で一緒に寝るのはもちろん、べーったりくっついてきます。


あ、sallyが眼がチカチカするほどのシマシマ服を着ててスミマセン。
帰国してから寒すぎて、ユニクロでマイクロフリース部屋着ってのを買いました。

あったかいです。これ1枚では過ごせない超寒がり人間なので、部屋着の下にも服着てますが。
今年は着る毛布を買うぞ~!と決めました。


せっかく長いワンピになってるので、
裾をめくってはなを巻いてあげよう。そうしよう。


gifアニメ。携帯からは見られないかも。ゴメンナサイ。

セントーサのマーライオンはBIG!4日目前編17
んふ~♪もう母ちゃんから離れられない~!!


ほんとにsallyから離れないのですが、
月曜からはまたsally仕事だし、はなはお留守番・・・。

この子、大丈夫かしらこんなに寒がりで・・・。



いつもご訪問・コメントありがとうございます。
せめて更新をと思っておりますが、皆様のもとへ遊びに行けないでいてゴメンナサイ。
見に来てくださる皆様に心から感謝しております。






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

昨日はマーライオンと蟹にご訪問・コメントありがとうございます!
世界三大ガッカリと言われても、
シンガポールを好きになると、妙にマーライオンにも愛着が。
うふふ。時価の蟹のお値段が気になりますか?ビックリですよ。
普段のフードコートなどで食べる
チキンライスやラクサが各3ドル(日本円で200円くらい)に対し・・・
あのチリクラブは・・・!!!!!
なんと税抜き46.8ドル~!!(これに税金が17%もかかります)
日本円で3000円くらいするのですよ~。

あは・・あははははは( ̄▽ ̄)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!
予告どーり、仕事帰りにはなをお迎えに行って来ました!

トータル3週間も実家で過ごしたはな。
母の話によると、はなピーはすっかり仲良しになって、
毎日追いかけっこをしたり、
はなも母に直接甘えに階下に行ってたとか・・・。


はな~!
お前の大好きな母ちゃんがお迎えに来たよ~(^▽^)/
楽しかっただろうけど、帰りますよ~!




たっだいま~!あれ?ピーちゃんは?01
母ちゃ~ん♪母ちゃんも来たの?
ココ、すっごい楽しいよ!!




そりゃあ、sallyに会えて嬉しそうにしてくれましたとも。

ただ・・・なーんか、自分はココん家の子って顔をしてまして、
sallyがお客さん的な・・・(T▽T)


あんた・・・すっかりばーちゃん家の子になって・・・。シクシクシク



たっだいま~!あれ?ピーちゃんは?02
はな姉ちゃん・・・。



あ、ピーちゃん♪
今回は良かったね~。
はなといっぱい遊べたんだってね!!

ピー、ずっとはな姉ちゃんと遊びたがってたもんね!


はなも、今回は楽しかったんだよね。良かったね。



たっだいま~!あれ?ピーちゃんは?03
母ちゃんとお家に帰れるのは嬉しいけど・・・
帰っちゃうとピーちゃんと遊べない・・・。




え~。そんな切ないこと言わないで~(T□T)



gifアニメ。携帯からが見られないかも。ゴメンナサイ。

たっだいま~!あれ?ピーちゃんは?04
はな姉ちゃん♪遊ぼーう♪



ああ・・・。何も状況を理解してないあの子は、
はなと遊びたくて仕方ないのね。




たっだいま~!あれ?ピーちゃんは?05
また追いかけっこするぅ~?





たっだいま~!あれ?ピーちゃんは?06
よし!最後に走り回るか!!



はなピーの追いかけっこの写真を撮りたかったのですが、
どうもピーはsallyを見ると緊張するようで、止まっちゃうんです。

もう長く一緒に暮らしてないので、やっぱりsallyはお客さんなんでしょうね。

なので、はなピーをそっとしておいて、勝手に遊んでいなさいとsallyは泣く泣く階下に。
そうすると、ドタンバタン!!
2にゃんが楽しそうに遊んでる音がしましたよ。


引き離すのはとってもかわいそうに思えたけど、
ある程度遊んでもらったら、はなを連れて我が家に戻りました。




たっだいま~!あれ?ピーちゃんは?07
ふぃ~♪たっだいま~♪♪やっぱ我が家だね~。
って、あれ?ピーちゃんは?




ピーは実家だよぉ。
ピーがいなくて寂しいんだね。

ピーなんてもっとお子ちゃまだから、
きっとはながいなくなって、探してるんだろうなあ・・・。



おいで、はなちゃん!




たっだいま~!あれ?ピーちゃんは?08
まあ、ピーちゃんいないけど、母ちゃんに甘えるからイイや。



はなも寒いからか、sallyの膝には乗って来てくれるし、
すっごい甘えて来てくれるんですけどね、

カシャぶんを振っても何で遊んであげても、
なーんか微妙な顔をされるんです。
やっぱ、ピーとの追いかけっこがそんなに楽しかったのかしら・・・。

数日で慣れると思うのですが、
早く生活に慣れるようにたくさんかわいがってあげないと!!!です。





いつもご訪問・コメントありがとうございます。
せめて更新をと思っておりますが、皆様のもとへ遊びに行けないでいてゴメンナサイ。
見に来てくださる皆様に心から感謝しております。






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

昨日はカトンで4食の旅にご訪問・コメントありがとうございます!
プラナカン文化といっても、知らなければピンと来ないですよね。
前回の旅では、『プラナカン博物館』というのに行ったので、
プラナカンについてはそこで学んだんでした。(その記事はコチラ
プラナカンの食器もすごくキレイだったんですよ。

その昔、中国大陸からの貿易商人がこの地の女性と結婚して安住し、
中華風の伝統様式と東南アジアの風習が溶け合い、
独自の文化を持つのがプラナカンの人々だそうです。
(って以前の記事に書いてありました。)



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!
(全ての写真はクリックすれば大きく見られます。)

本日も写真が多くてゴメンサイ。
今夜仕事が終わったらはなを迎えに行くつもりなので、
明日はいよいよ主役登場かな~って思いまして、
3日目の記事は2回で終わらしてしまいたかったので。


さあ、ボートキーに到着し、
歩いてフラトンホテルを超えて、マーライオン公園へ。

前回の旅で行ったところへは基本無理して行かず、
今回は新しい事にチャレンジするぞ!って思ってはいるけど、

やっぱりせっかくシンガポールに来てるんですから、
マーラインには会っておかないとね~(^▽^)/



シンガポールですものマーライオン!そして初めての時価!3日目後編01



マーライオン公園に到着して、
以前とは明らかに違う光景。

それは、対岸にマリーナ・ベイ・サンズが見えるってこと~!!

このマリーナ湾がどれくらい広いか知らないけど、
少なくともサンズ側からマーラインを見ると小さくしか見えないのに、
こっちから見ると、マリーナベイサンズはこんなに大きく見える!

でっかいのね~。




シンガポールですものマーライオン!そして初めての時価!3日目後編02



ミニマーライオンちゃん、こんにちは。
相変わらず目立たないわね(笑)

世界三大がっかりと言われる観光名所のマーライオン、
(他はコペンハーゲンの人魚姫の像、ブリュッセルの小便小僧)
このミニマーライオンなんて、口から水を吐くことすらサボってるわ(笑)




シンガポールですものマーライオン!そして初めての時価!3日目後編03




本家マーライオンはちゃんと仕事してるわね。
吐いてる吐いてる。
サンズにむかって吐いてるわ。
ちなみに本家の高さは8.6メートルだそうですよ。


12月。これから忘年会のシーズンですからねえ・・・
皆様もマーライオンにならないようお気をつけ下さいね(≧m≦)
(お食事中の方、申し訳ありません。)


はっ!トロ!!
あなた、何してるの!!!


gifアニメ。携帯からは見られないかも。ゴメンナサイ。

シンガポールですものマーライオン!そして初めての時価!3日目後編04
受け止めるのニャ!マーライオンが吐いた水、全部飲んでやるニャ-!!



あなた・・・意外とファイターなのね・・・。


なーんてお決まりの遊びをしてると楽しくなってきて、




シンガポールですものマーライオン!そして初めての時価!3日目後編05



マリーナベイサンズも掴んでみました(^-^)


マリーナは風が吹いて多少涼しいとはいえ、
やっぱり常夏のシンガポール・・・暑い・・・暑すぎる。
冷たいものが欲しいな~。

近くにスタバがあったので、フラペチーノとかでも良いのですが、
せっかくだから、シンガポールらしいデザートを求めるか。




シンガポールですものマーライオン!そして初めての時価!3日目後編06



シンプルなツリーだけじゃなく、街を歩くと色々なツリーに会いますね。

これはDavid Gersteinさんの『Momentum』という作品のようです。
アートも楽しめるなんて、面白い街だなシンガポール。



シンガポールですものマーライオン!そして初めての時価!3日目後編07



さ、目的地『ラオ・パ・サ・フェスティバル・マーケット』へ到着。
店舗数約100軒ある、大きめなホーカーです。

ジュースやデザートのお店も充実してるので、
かき氷!やっぱ冷たいデザートといえば、かき氷よね~♪

ってことで・・・



シンガポールですものマーライオン!そして初めての時価!3日目後編08



アイス・カチャンです(≧▽≦)

前回の旅でも食べましたが、アイス・カチャンはなかなか衝撃的な見た目。
数種類のシロップがかかっているだけじゃなく、
小豆やゼリー、コーンまで入っています。
かき氷にトウモロコシってどういう事よ!?って思うでしょ?
これが、美味しいのですよ~!!

コーンの甘みが合いますよ。
見た目はアレですが、シンガポールに来たらぜひ試して欲しいデザートですね。


はぁ~♪冷えた冷えた。
暑い国で食べるかき氷って美味しいわ。


お次はこのラオ・パ・サからほど近い
『ファーイーストスクエア』というダイニングエリア&歴史散策路へ。


シンガポールですものマーライオン!そして初めての時価!3日目後編09


19世紀から続く中国伝統の寺社や家屋を改装した、
レトロな風情を残す中にレストランやバーが並ぶ、良い雰囲気のとこです。


んで、sallyがこの場所で行きたいのは・・・



シンガポールですものマーライオン!そして初めての時価!3日目後編10



カヤ・トーストの有名店!
『ヤ・クン・カヤ・トースト』です♪

初日に『トーストボックス』でカヤトーストを食べているのですが、
やっぱりシンガポールに来たらヤクンのカヤトーストを食べたくなるのですよ~。




シンガポールですものマーライオン!そして初めての時価!3日目後編11


『トーストボックス』と同じように、
半熟玉子、コピ(練乳入りの甘いコーヒー)がついてくるセットを注文。

いやーーーーーー美味しい!
やっぱカヤトーストって美味しいなあ。
甘くて疲れた体にちょうど良いわ~。

おやつに最高なのよね~。


トーストボックスは普通のトーストって感じだったけど、
ヤクンはブラウントーストなのね。


ここで食べたら、一度自分のホテルへ戻ります。
ディナーに向けて、ちょっと調べごともしたいのと休憩をかねて。

今夜は、すっごいディナーを食べる気なのよ~♪
おほほほほほ。

下調べに時間がかかり、



シンガポールですものマーライオン!そして初めての時価!3日目後編12



辺りはもう暗くなり始めました。

このブギス・ストリートってのは、いっつも混んでるアーケード街なんですけど、
色々なお店がひしめき合うごちゃごちゃストリートです。
せっかくなので、ココを抜けて駅へ向かおうっと。

うーむ。混んでいて写真を撮る気にもならない(笑)

ブギスから電車に乗り、
到着したのは・・・



シンガポールですものマーライオン!そして初めての時価!3日目後編13



『クラーク・キー』です(^▽^)

川沿いにレストランやバー、エンタメ施設が集中し、
夜の観光やデートにはもってこいのオサレスポットです。


その美しい川沿いにあるオサレ有名店が、この日の夕食!
予約必須と言われるそのお店、
予約してないんだけど、平日だし大丈夫かしら・・・

『ジャンボ・シーフード』というチリ・クラブの名店です!
生きたまま輸入するカニを独自の味付けで調理する人気店。

チリ・クラブは、シンガポールのガイドブックには必ず載っている有名高級料理です。
前回は時間の都合やお財布事情で食べられなかったので、
今回はぜーったい行く!と決めていたのです。




シンガポールですものマーライオン!そして初めての時価!3日目後編14



団体さんだと待たされたかも知れないけど、
sallyはあっという間に席に案内してもらえました。良かった~。

川沿いのテラス席はさすがに案内してもらえなかったけど、
店内もすっごい人ヒトひと!


注文するのはもちろんチリ・クラブ~!!
注目部分を見て下さい!時価ですよ、時価!!!!

たぶん、生まれて初めて時価って商品を食べますよ。
大人になったな。あたし・・・。



シンガポールですものマーライオン!そして初めての時価!3日目後編15



チリ・クラブのお店ですから、周りのお客さんもみーんなチリ・クラブを注文。
かわいらしいカニマークのよだれかけをもらい(よだれって・・・。エプロンって言いなさいよね。)
カニ料理にはかかせないカニスプーンやハサミが運ばれて来ます。

中央の液体の入ったお皿は何かというと、
カニで汚れちゃった手を洗うためのお皿なんですね。へーーーーー。


わくわくして待っていたら、
チリ・クラブが運ばれてきましたよ~♪♪♪



シンガポールですものマーライオン!そして初めての時価!3日目後編16



うひょ~~~!!!!
丸ごとお一人様のカニ様が、チリソースの中で泳いでいらっさるー!!

カニの種類はスリランカ蟹だそうです。
デカイです。2~3人前はあるんじゃないでしょうか。

実はsally、
あんまりカニってものを食べた記憶がありません。

足だけになってるカニとかなら食べたことあるはずなんですが、
カニスプーンやハサミの使い方がよくわかりません。

しばし沈黙・・・。
カニを食べる時は静かになるとはよく言うけど、
その気持ちがよーーーくわかりました。
しゃべってる場合じゃない。

うーーーーーまーーーーいーーーーーーーーー!!!!!!!!
なんて美味しいのでしょう。
カニはもちろん、このスパイシーななかにマイルドさが残るチリソース、
最高です!美味しすぎる!!!!
溶き卵が混ざっているようですね。

ソースたっぷりからめて蟹肉モグモグ・・・ああ・・・最高だ・・・。



シンガポールですものマーライオン!そして初めての時価!3日目後編17



この小さな揚げパンは、別で注文する必要があるのですが、
ソースをからめて食べると最高なんですって。
sallyもそれがやってみたくて2つだけ注文してみましたが、
超美味しいです!!

それでもソースは余ってしまい、
最終的にはソースだけスプーンで最後まで残さずすくいます(笑)

だって、美味しすぎるんだもん。



シンガポールですものマーライオン!そして初めての時価!3日目後編18



チリ・クラブだけ注文では・・・と思い、
お野菜も食べておこうってことで、

カイランのオイスターソース炒めを注文です。
カイランって日本でもあるのでしょうか?sallyは初めて知った野菜です。
すっごい美味しい!



それとそれとー!!!!



シンガポールですものマーライオン!そして初めての時価!3日目後編19



前日のハビエルさんからご馳走になったシリアル・プロウンがあるじゃないですかー!!
思わず自分でも注文したくなって、
これも注文です。

サクッサクの海老ちゃんに、甘いシリアルがたっぷりかかっています。
なんて美味しいのーーーーーーー!
(あ、これも高かったです。)


はーーーーーー。食った食った。
この旅で一番お金を使った夜ゴハンね。
大人すぎるわ~。


日本に帰ったら毎日質素にいかないとな・・・。


ジャンボを出たら、少し腹ごなしにクラーク・キーを散歩しましょう。



シンガポールですものマーライオン!そして初めての時価!3日目後編20



さすがはデート・スポット。
どこもかしこもキラキラだわ。

オサレなバーもたくさん。
噴水や、天井からつり下がってる逆さツリー!どれも見事だわ~。



シンガポールですものマーライオン!そして初めての時価!3日目後編21



うおー!見て下さいよ、このクレーン。
逆バンジーですよ。
やりたい方、いらっしゃいますか?
sallyは高所もスピードも大嫌いなので、
ぜーーーったい出来ません。




シンガポールですものマーライオン!そして初めての時価!3日目後編22



美しい景色を眺めながら涼しい川風に当たってオサレに飲む・・・
素敵だろうなあ。
川に浮かぶボートは、シンガポール・リバー・クルーズという観光船だそうです。
夜景を楽しみながら船旅ってのも良さそうですね。

蕎麦や天ぷらを食べられるお店もあるのね(笑)


せっかくなので、
sallyもこの川沿いナイトスポットでお酒なんか飲んじゃおうかなと。



シンガポールですものマーライオン!そして初めての時価!3日目後編23



『ブリューワークス』というお店で飲みますよ。
川風に当たりながら、美しい景色を眺めビールを飲むわよ~♪

このブリューワークスは、店内に醸造機があり、
自家製モルトを使用した鮮度抜群のビールが味わえるんですって。



シンガポールですものマーライオン!そして初めての時価!3日目後編24



何種類もビールメニューがあったので、
飲みやすそうなハニーアプリコットエールってやつにしました。

メニューを見ると、時間帯によってビールの金額が変わるようです。
一番高い時間帯にお店来ちゃった。(20時~23時)
当然かも知れないけど、ランチタイムが安いみたい。



シンガポールですものマーライオン!そして初めての時価!3日目後編25



おつまみは、カラマリ~(^▽^)

この日の夜はシーフードな夜でしたわ♪
うふふ。美味しいいいいいい。

帰りはほろ酔いで(あ、ビール1杯じゃ酔わないか?)ホテルへ戻ります。


これで3日目の記事もおしまいです。
冒頭でも言ったとーり、今夜は仕事後にはなちゃんお迎えに!

はな、『もう帰りたくないもん!ピーちゃんと一緒にいるもん!』とかダダこねるかなあ・・・。
sallyが迎えに行ったら、隠れたりしたらどうしよう(T▽T)
喜んでくれるかしら・・・。


無事に帰還したら、明日の記事には主役はなの登場!?



いつもご訪問・コメントありがとうございます。
せめて更新をと思っておりますが、皆様のもとへ遊びに行けないでいてゴメンナサイ。
見に来てくださる皆様に心から感謝しております。






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

昨日は素敵なショーと素敵な出会い(?)にご訪問・コメントありがとうございます!
ショーは毎日開催されていますので、夜はいつでも華やかなんでしょうね。
サンズ側から見るのはもちろん、マーライオン公園側からも見られるんですよ。
夜ご飯は美味しかった~。
ハビエルさん、美味しい食べ残しもありがとうね~!!

Kotoraさん、豪遊するにはお金はかかるけど、
シンガポールの基本のホーカーズやフードコートで楽しめば、
現地価格はかなり少なくて済むんですよ!
電車も安いしタクシーも安い!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!
(全ての写真はクリックすれば大きく見られます。)

写真が多くてゴメンナサイ。


さて、3日目が始まります。
毎朝イマイチ早くは起きれないのですが、
3日目は行きたい街が!

カトンへ行こう!です。


カトンはマレー半島に花開いたプラナカン文化が息づくエリアです。
観光のメインであるオーチャード・ロードやシティからは、離れたエリアにあるために、
前回の旅では行く時間がなかったのです。


どんな街かな~♪楽しみだわ。




プラナカン文化のカトンは美味しい街?3日目前編01



まずはホテルを出てブギス駅へ向かいますが、
はぁ~♪良いお天気~。

さすが真夏の季節の国!
空がきれいですよね。

ブギスからパヤ・レバ駅へ向かいます。
パヤ・レバ駅からカトンへ無料のバスが出てるとか!
それはラッキー!




プラナカン文化のカトンは美味しい街?3日目前編02



きゃー!待って待って~!
カトン行きのそのバスは駅前に停まってくれるとはいえ、
バス停などはわかりづらく、あやうく置いていかれるところでしたが、

乗れば、まあなんと楽チン!
あっという間にカトンの街へ到着です。
(歩くと大変みたいなので。)




プラナカン文化のカトンは美味しい街?3日目前編03



カトンの中心であるイースト・コースト・ロードへ着きました。
週末のシティやマリーナは観光客であふれていましたが、
平日になったこともあるのか、カトンはとっても穏やかな街ですね。

観光客をあまり見かけません。



カトンの街は、独特の華やかな雰囲気を持っていて、
もっと奥のほうのクーン・セン・ロードのほうへ行くと、
ガイドブックにもよく載っているプラナカン様式のパステルカラーの家並みが見られるみたい。



プラナカン文化のカトンは美味しい街?3日目前編04



このイースト・コースト・ロードはプラナカン雑貨の店やギャラリーが多いようです。
お店の色使いからして、プラナカン雑貨を思わせるかわいいお店。

寄るつもりだったのに、この日はちょうどお休みの日。残念~。


さて、遠くのカトンへ来たのですから、
アレを食べましょ!アレを!!!



プラナカン文化のカトンは美味しい街?3日目前編05



アレとはラクサ

ラクサなら、ブギスでもどこでもホーカーズやフード・コートで食べられるのですが、
ここカトンのラクサは『カトン・ラクサ』と呼ばれる
ぜーったい食べとくべきもの。


ロキシー・スクエアというショッピングセンターの中に
『オリジナル・カトン・ラクサ』という有名店があります(^-^)

注文するのは、もちろんラクサ!




プラナカン文化のカトンは美味しい街?3日目前編06



美味しい!美味しすぎる~!!!
今まで食べてきたラクサの中で、一番sally好みです。

クリーミーなミルクベースのスープがなんといっても美味しいです。
ココナッツ好きにはたまりませんね。
海老もプリップリ♪

お腹ぺこぺこだったので、ミディアムサイズを注文したけど、
ペロリといけちゃう~!
カトンのラクサは麺が短く、レンゲですくいながら食べるのが正統派だそうです。


さあ、カトンに来ていきなりラクサでしたが、
次に行くのは・・・




プラナカン文化のカトンは美味しい街?3日目前編07



オリジナル・カトン・ラクサのあるロキシー・スクエアのある通りから、
歩道橋を渡り・・・




プラナカン文化のカトンは美味しい街?3日目前編08



またラクサです(笑)

いや、ほんとさっきの店から数秒、通り挟んで目の前なんですもの(≧m≦)

『328カトン・ラクサ』という、こちらも有名店。
有名店同士が目の前同士なのですねえ~。


注文するのはもちろんラクサ!
しかもまたミディアムサイズいっちゃうわよ~♪




プラナカン文化のカトンは美味しい街?3日目前編09



ほほう!!
あまりにも近くに店があって、食べ比べが出来ちゃうせいで、
味の違いがハッキリわかりますね。

美味しいです。
こちらのスープはもともとスパイシーなのね。
だから、sallyとしてはココナッツの風味が強い
さっきのオリジナル・カトン・ラクサのほうが好きかも!

大人な味のほうが好きな方は、こちらの328カトン・ラクサが良いのでしょうね。
こちらの店のほうが、ショッピングセンターに入ってるわけでもないので見つけやすいかも。
お客さんもたくさんいました。


うふ♪ラクサ美味しかった~♪
いきなり2杯のラクサで満たされましたので、
カトンの街をふらふらお散歩しよっと♪




プラナカン文化のカトンは美味しい街?3日目前編10



どの通りも観光客が少ないこともあって、静かだな。
住宅街なのですね。

『もしもし』とかいう店が気になったのですが、
何の店なのか後で調べたらベーカリーだったみたい。
入ってみれば良かったかな。

シンガポールでは、この写真の鳥さんをよく見かけました。
小さめな鳥さんです。
なんていう名前なのかな~。


街で猫さんの絵を見るだけで、なーんかほっこりするのは、猫好きだからかしら。
ああ・・・はなに会いたいわ~。


そこそこ歩いたからって、まださほど時間は経過していません。
次になにするかって・・・それは・・・




プラナカン文化のカトンは美味しい街?3日目前編11



食べるのです(笑)
カトンには、チキンライスの有名店もあるっていうから、
行っておこーうって思ったもので。

『ファイブスター(五星海南鶏飯店)』というお店。
(このすぐ隣くらいに『文東記』というもっと有名店があるのですが、
こちらのほうが入りやすかったので。)





プラナカン文化のカトンは美味しい街?3日目前編12



注文するのはもちろんチキンライス~♪
ライスは別注文なのですが、もちろん注文!

お肉は胸側と背側があるよとか言われたのですが、
どっちがいいのか全然わからないので、胸肉にしました。
はい!美味しいです!!

チキンライスって基本ハズレがないんだわ!
美味しい~!!

この旅に来て、チキンライスばっか食べてるわね、私ったら(笑)

なので、違うメニューも注文してみましょ。



プラナカン文化のカトンは美味しい街?3日目前編13


egg gravy hor funというメニューなんですけど、
スモールサイズの注文なのに、デカかった~(^0^)ゞ

お野菜やシーフード、豚肉なんかも入っていて、
卵とからめてあんかけになっています。
下に麺が入ってるとは!

美味しい!これも美味しいわ!!


さすがに4食も間髪いれずに食べてれば、もう食べ物はおしまいで良いですね。

あんなにお天気良かったのに、
急に雨も降ったので、
112カトンというショッピングモールで涼むかな。



プラナカン文化のカトンは美味しい街?3日目前編14



フード・リパブリックがあったので、そこでスイカジュース


この旅、チキンライスの登場回数も多いけど、スイカジュースの回数も多いわ。


涼んだらすっかり雨もやんでいたので、
また無料バスに乗ってパヤ・レバ駅へ戻ります。


ラッフルズ・プレイス駅で下車です。



プラナカン文化のカトンは美味しい街?3日目前編15



さっきまでのカトンは背の低い建物が多かったのに、
いきなりBIGなビルがそびえ立ちます。すごいな~。




プラナカン文化のカトンは美味しい街?3日目前編16



おお~。クリスマスツリーだ~(^▽^)

なんか、下に転がってるシルバーと青の飾り、
(ツリーにも飾られてるけど)
ドラクエのスライムとメタルスライムみたいだな・・・。




プラナカン文化のカトンは美味しい街?3日目前編17



駅からシンガポール川に出たところが、
ボート・キーと呼ばれるエリア。

昼は穏やかな雰囲気ですが、
夜になると川沿いで美味しいお酒を楽しめるオサレスポットです。



gifアニメ。携帯からは見られないかも。ゴメンナサイ。

プラナカン文化のカトンは美味しい街?3日目前編18


何かしら・・
なんであの子供たちは、
あの鳥のようなオブジェに群がるのかしら。

足がぶっとい力士みたいな鳥・・・。面白い(笑)




プラナカン文化のカトンは美味しい街?3日目前編19



おや?おじさんたち、何を話してるの?




プラナカン文化のカトンは美味しい街?3日目前編20



うわっ!トロ!あんた何してんの!?(笑)


おじさんに捕らえられてました(^m^)


マーライン公園へ向かって歩くと、
フラトンホテルが見えてきましたよ。



プラナカン文化のカトンは美味しい街?3日目前編21



このフラトンも高級ホテルで有名。
泊まることは出来なくても、中に入ってみますか。




プラナカン文化のカトンは美味しい街?3日目前編22



きゃー!かわいいー!
わかりますか?テディベアのクリスマスツリー(^-^)



プラナカン文化のカトンは美味しい街?3日目前編23



こっちの飾りつけもテディベアね!

このクマちゃんたち、フラトンの制服を着た子なんかが、お土産ショップで売ってるんですよ。
泊まってないのに欲しくなっちゃう~。


さ、冷やかしはこれくらいにして、
マーライオン公園へ向かいましょ。

つづく~。


≪本日のはなちゃんニュース≫

主役不在がずーっと続いていますが、
昨日、実家の母に電話して週末に迎えに行くよって話をしたのですけどね、

はなの様子はどうかしら?元気にしてるかしら?と聞いてみると・・・


元気も元気!
与えられた個室からも出て、実家猫ピーと追いかけっこして走り回ってる!
仲良く遊んでるわ~!
ですって(≧m≦)

わーい!はなピー、仲良くしてるんだ~(^▽^)

お迎えが楽しみだけど、連れて帰ってきちゃうのが悪いかしら~。
でも早く会いたい~(≧▽≦)




いつもご訪問・コメントありがとうございます。
せめて更新をと思っておりますが、皆様のもとへ遊びに行けないでいてゴメンナサイ。
見に来てくださる皆様に心から感謝しております。






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

昨日はクリスマスイルミのキラキラにご訪問・コメントありがとうございます!
シンガポールは暑い国なので、
クリスマスも日本とはちょっと違うのでしょうね。
ツリーを見上げる人々が皆汗だくのTシャツ姿だったりですからね(笑)
クリスマスイルミはこの後もいくつかの場所で撮影しています。
写真整理が終わったら、また紹介させていただきます♪

ふふっ。チキンライスが少なめな量ってのは、ホントですってば~。
軽くペロリといけちゃいますよ~(^▽^)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!
(全ての写真はクリックすれば大きく見られます。)


さあ、チキンライスで小腹を満たしてほんの少し元気を取り戻したので、
(そんなにお腹空いていたのか・・・)

またしてもマリーナ・ベイ・サンズへ向かいます!
この旅が始まって、何度マリーナベイサンズへ行くつもりだ!って感じなのですが、
それだけ魅力のある注目場所だってことですね。



幻想的なショーとスペインのかほり♪2日目後編01



ベイフロント駅へ到着した時に、喉が渇いていたので、
セブンイレブンにてオレンジジュース。

あ、シンガポールでよく見かけるコンビニは、セブンイレブンが多いです。


さあさあ、ショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズを抜けて、
マリーナベイのほうへ行きますよ。




幻想的なショーとスペインのかほり♪2日目後編02



わ-。ここもキレイなツリーが飾られてる~。




幻想的なショーとスペインのかほり♪2日目後編03



この時はまだ20時30分頃だけど、
なんとこのショッピングモール、24時間オープンしてるらしく、
各ショップも23時までオープンしてるとこが多く、
週末なんて深夜0時までオープンですって。

すごいな。眠らない街か。




幻想的なショーとスペインのかほり♪2日目後編04



今回sallyが用があるのは、湾に面したイベント・プラザ。
振り返ると、マリーナベイサンズホテルがそびえ立っています。

この場所で、これから『ワンダー・フル』というショーが行われるのです。
無料のショーで、毎日夜に2~3度開催されます。



幻想的なショーとスペインのかほり♪2日目後編05



ショーの開始時刻より1時間近く早く到着してしまったのですが、
特に歩き回るのも疲れるので、このままマリーナベイを眺めながら待つことに。

向こう岸はマーライオンのいるマーライオン公園です。


21:30のショーが始まりました!
レーザーと噴水を駆使した、約15分ほどの幻想的なショーです。

数枚撮れていたので、gifでお楽しみ下さい。携帯からは見られなかったらゴメンサイ。

幻想的なショーとスペインのかほり♪2日目後編06



水のスクリーンに映し出される花や子供達の映像、音楽もとても幻想的です。
ま、無料のショーですので、過度の期待はしてはいけませんが(笑)



15分の無料ショーはあっという間に終了。
この時すごーーーーーくお腹空いていたので、早々とサンズを立ち去りましょう。



幻想的なショーとスペインのかほり♪2日目後編07



立ち去る前に、あまりにも神々しく湾に浮かぶクリスタル・パビリオン。
そこは『ルイ・ヴィトン』様ですわね。


何も買うつもりはないのですが、冷やかしでヴィトンに入ってみましたよ(笑)
値札のないお店って、何も買わないのになんか緊張するわ・・・。


一度で良いから、こういうお店で
『端から端まで全部いただくわ』とかいうセリフ吐いてみたいもの・・・。
いや、無理です。ぜーったい無理です。



幻想的なショーとスペインのかほり♪2日目後編08



冷やかしはあっという間に終わり、
へリックス・ブリッジを渡って、
エスプラネード側へ向かいましょう。

夜はライトが点灯し、幻想的というか宇宙的な感じになりますね。
きれいだわ~。

カップルも歩いちゃって、デートスポットね~。




幻想的なショーとスペインのかほり♪2日目後編09



夜のベイエリア、素敵~。

夜風を受けながら歩くのは気持ちが良いです。




幻想的なショーとスペインのかほり♪2日目後編10



日本人らしきカップルが寄り添って夜景バックに写真撮影してるから、
sallyも負けずにトロと夜景を撮ってましたけど、何か?(笑)


さあさあ、ホントにお腹空いたってば!
この橋を渡れば夜ゴハン!





幻想的なショーとスペインのかほり♪2日目後編11



マリーナベイサンズ側からエスプラネード側へ渡ると、
そこには『マカンストラ・グラットンズ・ベイ』という有名ホーカーが。

一般的にホーカー・センターと言われるものがシンガポールにはたくさんあるのですが、
いわゆる屋台村みたいなところです。

シンガポールの地元B級グルメ本「マカンストラ」が選んだ名店が集結してるホーカーなんですって。
このホーカーは前回の旅でも来たことがありますが、
味も良かった記憶が(^-^)


お腹空いたぞ~!何食べる~?




幻想的なショーとスペインのかほり♪2日目後編12



まずはホッケンミー♪♪♪
これはフライドホッケンミーですね。

魚介や豚肉、お野菜の入ったシンガポール風焼きそばです。
少しべっちょりした炒め方ですが、ライムを搾ると味がしまります。
海老の出汁がすごく効いていて、美味しいいいいい!

すっごく好きな味です(^-^)



幻想的なショーとスペインのかほり♪2日目後編13



それと、キャロット・ケーキも注文♪

キャロットといっても、キャロットは入ってないのです。
小さく切った大根餅をにんにくや卵で炒めたオムレツ的なものです。
シンガポールを代表するスナックらしいですよ。

ふわふわしていて美味しいのです~!!



幻想的なショーとスペインのかほり♪2日目後編14



ドリンクは、前回の旅で個人的に絶賛だったシュガーケインを注文。

シュガーケインはさとうきびのジュースです。
前回、このマカンストラでシュガーケインを飲んだとき、美味しい~!とはまって、
その後も何度かシュガーケインを飲んだな~って思ったので。


ところが・・・
美味しいのは美味しいと思うのですが、
なぜか、今回はあの時ほどの感動はなくって(^0^;

人の味覚って変わるものなのね。きっと。



おや?sallyったら、記事タイトルに『スペインのかほり』とか入れてるのに、
いつになったらスペインが?って思いますよねえ。

ええ、実はスペインの『ス』の字も出て来ないのです(笑)

ただ、勝手にsallyがスペインを感じたって話なんです。


実はね、のんきにボケっとホッケンミーとキャロットケーキを食べていたら、
2人組の男性が、相席を懇願してきたのですよ。
もちろん、ホーカーの席は混んでいて座れないことが多いので、
英語のしゃべれないsallyでも、相席を快諾です。

その2人組のうちの1人の男性が、
ハビエル・バルデムに似てたってだけなんです(笑)




ハビエル・バルデムをご存知ない方へ。
こういう方です↓↓↓

幻想的なショーとスペインのかほり♪2日目後編15
やあ。私がハビエルだよ。



ダメですよ。映画『ノーカントリー』のハビエルさんを思い出しちゃ。


ま、要するにスペイン俳優に似ていたってだけで、
勝手にラテン系男と決めつけて、(アメリカ人かも知れないのに。)
やばい!ラテンの男と相席してもうた!と緊張したってだけでして。


ごめんねハビエルさん、
sallyが英語もろくに話せないコテコテの日本人で。

せめてペネロペのように美しいラテン系だったら良かったでしょうに。



ペネロペ・クルスをご存知ない方へ。こういう方です↓↓↓
同じくスペイン俳優。ハビエルさんの奥様です。

幻想的なショーとスペインのかほり♪2日目後編16
私がペネロペよ。



ただ相席しただけで、何だっていうんだ?って思うでしょ?

ノンノノン!


質素に2品を味わうsallyとは違って、
色々食べる食べるのハビエルさんとその友人。

sallyが使っていたウェットティッシュを分けてくれと頼まれ、もちろん差し上げましたとも。

そのうち、あまりにもsallyが飢えてるように見えたのでしょうか・・・


『これ、良かったら食べるかい?』と、
sallyなら絶対頼まなかったであろう美味しそうな品を食べて良いよと差し出してくださったのです。
(単に、食べ残したとも言う・・・。)


ええ、遠慮なくいただきましたとも。
いただきものなので、写真は撮らなかったのですが、
あとでググったら、その品はシリアルプロウンという海老料理でした。

ほんと美味しかったのよ~。


ありがとう!ハビエルさん!!!
(もう勝手にハビエルさんと呼ぶ。)


さ、ホントなら場所を移動してもう少し食べたかったんだけど、
ハビエルさんにご馳走にもなったし、
おとなしくホテルに戻るかな。




幻想的なショーとスペインのかほり♪2日目後編17



帰り道の『ラッフルズ・ホテル』
もう遅い時間なのに、きれいに輝いていました。



幻想的なショーとスペインのかほり♪2日目後編18



ちょうど、クリスマスの飾り付けをしようとしていたみたい(^-^)
ココもきっとキラキラのツリーやリースが飾られるのでしょうね~。


すみません、ハビエルさん話もあって、すっかり長くなっちゃいました。
お忙しい中読んで下さってありがとうございます!!


いつもご訪問・コメントありがとうございます。
せめて更新をと思っておりますが、皆様のもとへ遊びに行けないでいてゴメンナサイ。
見に来てくださる皆様に心から感謝しております。








ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

昨日はセレブな時間を過ごした旅行記にご訪問・コメントありがとうございます!
ハイティーはシンガポールのガイドブックには必ず載っています。
日本人観光客は行きやすいんでしょうね。
周りの人は、トロを出す変な日本人がいる・・・って思っていたかしら。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!
(全ての写真はクリックすれば大きく見られます。)

ハイティーでお腹いっぱいになって、
ついついホテルに戻ったら寝てしまったsally。

いかんいかん。今は旅に来てるんだから寝てる場合じゃないぞ。
雨もやんだし、街へ出かけます。




街はキラキラクリスマス♪2日目中編01



オーチャード方面へ向かって歩き出したので、
ショッピングモールが出て来た途端、華やかに美しい!


各ビルごとに自分の店の個性みたいのを出すんでしょうね。




街はキラキラクリスマス♪2日目中編02



ふふっ。なんだろ、このかわいいオブジェ(笑)
ツリーにもこのオブジェが飾られているわ。



街はキラキラクリスマス♪2日目中編03



奥へ進めば、もっともっと華やかになっていきます。
シンガポールの中でもオーチャードが一番華やかなんだと思います。

せっかくオーチャードを歩いているので、
少々お買い物なども。

各ショッピングモールに、日本でもお馴染みのショップが入っていたり、
ほんの少しお安く買えるお洋服屋さんもあったり。



街はキラキラクリスマス♪2日目中編04



おや?伊藤課長??(笑)
いったい何の店なのかしら。和牛?

焼肉屋さんのようですね。
いえいえ。わざわざ海外に来て焼肉屋さんには入らないですけどね。

ウィンドーショッピングに夢中になっていたら、
辺りはすっかり暗くなっちゃいました。

夢中になりすぎたわ。



街はキラキラクリスマス♪2日目中編05



うわ~♪
暗くなると、イルミはキラキラきれいですね~(^▽^)




街はキラキラクリスマス♪2日目中編06




ココもきれーーーーい(≧▽≦)





街はキラキラクリスマス♪2日目中編07



街はきらめくパッションフルーツ♪
歌ってる場合じゃなかったわ。

暗くなって来たことだし、
なんかお腹減ってきたな・・・。



街はキラキラクリスマス♪2日目中編08



Far East Plazaの5階にある、
『HANANESE DELICACY(海南美味佳餚)』にて小腹を満たしましょう♪




街はキラキラクリスマス♪2日目中編09



はぁ~。
昼間、あんなに食べたのに、
時間が経てばちゃーーーんとお腹が減るものですねえ。

チキンライスは少なめのお店が多いです。
なので、小腹を満たすにはもってこい♪

美味しい~!!!!


小腹が満たされたら、次の場所へ移動です。
まだまだ夜はこれからです!




いつもご訪問・コメントありがとうございます。
せめて更新をと思っておりますが、皆様のもとへ遊びに行けないでいてゴメンナサイ。
見に来てくださる皆様に心から感謝しております。








ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

皆様こんにちは。
時間が経ってもこの寒さに慣れないsallyです。
ノースリーブの世界から、いきなりヒートテックの世界ですからね。
スーツケースはあんなにべっこり凹んで穴も開いたけど、
とりあえずケースの中身は無事なので良かったです。
時差ボケの起こる国ではないけど、旅の疲れが出るので眠い眠い。
朝起きてはながドコにもいないのが寂しいです。くすん。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!
主役はなが不在なので、旅行記をこのまま綴っています。

(全ての写真はクリックすれば大きく見られます。)

さて、旅行記は1日目が終わったところでしたが、
初日からガーデンズ・バイ・ザ・ベイをぐるりと散歩したり、
マリーナ・ベイ・サンズをかなり歩きましたからね。

しかも、夜中までロングバーで遊んじゃったのもあり、
2日目は・・・寝坊(笑)


実はこの日、ある場所を予約していたので、
寝坊するわけにはいかなかったのです。

ひゃ~!急いでホテルを出ろ~!!!
目指すはオーチャード駅。



もう一度セレブ気分を味わいたくて!2日目前編01



オーチャードまでなんとか到着。
この日は日曜日だったので、この写真では人があまり写っていませんが、
もうちょっと先まで歩くと、人・人・人・・・。


オーチャード・ロードは大型ショッピングモールが軒を連ねる、シンガポールのメインストリート。
平日から人は多いのですが、日曜日ともなると朝でも大勢の買い物客・観光客だらけ。

華やかな飾り付けのメインストリートを眺めて歩きたいのですが、
sallyには予約してる場所があるんだってば!


ぜーはー。ぜーはー。
人混みを抜けて、やっと到着した場所とは・・・




もう一度セレブ気分を味わいたくて!2日目前編02



シャングリ・ラ ホテル シンガポール(Shangri-La Hotel)!!
sallyの泊まってるホテルとは大違いの格式高い最高級ホテル。

キラキラシャンデリアが眩しいじゃないの~(≧▽≦)

いやーん。汗だくですみませーん(笑)
(でもちゃんと、この時だけはTシャツに短パンって感じじゃなく、
ワンピースにパンプスで挑んでますのよ。おほほほほほほほ。)




んで、なんでホテルからホテルへ移動してるんだって?
ホテルに泊まりに来たんじゃありませんよ。
シンガポールで、高級ホテルで行われているものといえば・・・


アフタヌーンティー&ハイティー!

そうです、前回のシンガポール旅行でセレブ気分な時間を過ごせた、
あのハイティーをもう一度味わいたくて、
今回もシンガポールに行きたい!って思ったわけですよ~♪

(前回は、リッツ・カールトン・ミレニアの『チフリー・ラウンジ』へ行きました。
その記事はコチラ


今回は、シャングリ・ラ ホテルで行われている『ローズ・ベランダ』にて、
セレブで贅沢なな時間を過ごさせていただきます!

(ホームページで予約が出来るので、日本から予約して行きました。)



もう一度セレブ気分を味わいたくて!2日目前編03



11:30の予約時間を過ぎてしまい、焦って案内されると、
周りはもう食べ始めている。
くー!先を越された~!(笑)
(遅刻してるのはお前だ・・・。はい。)


・・・あれ?なんか、周りは日本人観光客が多いな。
なんか、セレブ気分が少し薄れます。



もう一度セレブ気分を味わいたくて!2日目前編04



席に着くと、涼しさから汗がスーーーっと引いていきます。
(後に寒くなるので、ホテルでは上着必須です。)




まずはお紅茶メニューを渡され、優雅に楽しむためのティーセレクトを行います。
紅茶の種類なんて・・・ぜーーーーんぜんわかりましぇ~ん(^▽^;
(世界から厳選した164種類のお茶メニューでございますのよ。おほほほほほ。)

ウェルカムドリンクのシャングリラティーが美味しかったです。
結局悩んだ末、sallyはインペリアルローズとかいうお紅茶をお願いしたんだけど、
ローズ系はくせがあるよと言われ、
お姉さんのお薦めのローズ系お紅茶にしてもらいました。
(なんだよ。最初からオススメにしてくれよ。緊張したじゃんかよ。)


さてさて、ブッフェ♪ブッフェ~♪
お料理を見に行きますよ~。



もう一度セレブ気分を味わいたくて!2日目前編05



アフタヌーンティーとは、イギリスで生まれたティータイム文化です。
シンガポールではその伝統文化を受け継ぎつつ、
アジア独特の要素も取り入れて発展を遂げたそうです。

一般的に平日に行われるのが、アフタヌーンティー。
3段トレイのティースタンドにケーキやスコーンなどが運ばれてくるスタイルです。

んでもって、週末に行われるのがハイティー。
主にブッフェ形式で料理が並びます。




もう一度セレブ気分を味わいたくて!2日目前編06




sallyの大好きなラクサも作れるのね。嬉しいわ。
お寿司までありました。

『チフリー・ラウンジ』の時よりも、若干『さあ!食べろ!』のやっつけ仕事的に感じます。

この『ローズ・ベランダ』は、お料理の種類や味など評価が高いそうなのですけどね。



もう一度セレブ気分を味わいたくて!2日目前編07



わーい!チョコレートファウンテンは最近のブッフェにはつきものなのかしら~♪
絶対食べる食べる~(≧▽≦)




もう一度セレブ気分を味わいたくて!2日目前編08



ケーキも色鮮やか~♪♪


1日のはじまりからハイティー。
イイのだろうか・・・ココでお腹を満たしたら、午後の旅はどうする!
そういう思いと格闘しつつ・・・

楽しみますよ~!!




もう一度セレブ気分を味わいたくて!2日目前編09



なにも、食べ放題だからって、焦って食べませんとも。
ココは優雅なホテルブッフェですからね。

お上品に、お皿には少しずつ・・・少しずつ・・・。


あたくしは、優雅な時間を過ごしに来たセレブ・・・セレブ・・・おでぶ・・・。


ローズ・ベランダという店名にちなんで、
ティーカップやお皿も薔薇が描かれているんですね(^-^)




もう一度セレブ気分を味わいたくて!2日目前編10


台湾での君品酒店の朝食ブッフェを思い出します。
食べ過ぎたら、その後の旅が食べられなくなっちゃうよ!と思うのに、
ついついアレもコレも食べたくなるんですよね。


サモサのミントヨーグルトソースも色鮮やか。




もう一度セレブ気分を味わいたくて!2日目前編11



お寿司も一応手をつけておくか。
ラクサも絶対食べたいしね。

なんて、結局色々手をつけちゃうのがあたくし・・・。とほほ。


周りの席で、お誕生日を祝ってもらってる子がいて、
お店からもバースデーソングと共にケーキが提供されていました(^-^)
女の子、嬉しそうだったな~。
こういう場所でのお誕生日会も良さそうですね。



もう一度セレブ気分を味わいたくて!2日目前編12



お店からも、各テーブルにオススメ品なのかお料理が運ばれて来て、
スープやジェラートをいただきました。

もう、お腹は満たされつつあるのに、
なんかどんどんお料理が・・・。




もう一度セレブ気分を味わいたくて!2日目前編13



落ち着いてデザートコーナーを見に行くと、
結構食べたいデザートが盛りだくさん。

あちゃー。メイン料理を食べ過ぎたかな。
まあ、デザートは別腹になってくれるかも知れないしな。


フルーツやジェラートでさっぱり♪
ケーキは、ドリアンのケーキなんかも食べちゃった。
うへえええええ。ドリアン味だった~(笑)




もう一度セレブ気分を味わいたくて!2日目前編14



チョコファウンテンはもちろん、プリンやティラミス、
なにもかも美味しかった~♪


ちなみに、このホテル・・・
トイレもお上品でした。



このハイティーを優雅に楽しんでる頃、
外はどしゃ降り!!!

さすがは雨季のシンガポール、突然の雨は当たり前。

ハイティーは終わりホテルを出ようと思った時も、
まだ雨・・・。どうしよう・・・。
傘をうっかり自分のホテルに置いてきちゃった(^0^;


そんなわけで、タクシーで自分のホテルへ戻ります。
高級ホテルから、一般ホテルへGO~♪(笑)


ホテルへ帰ったら、うっかり寝ちゃいました(笑)
長くは寝てないけど、やはり人間お腹が満たされると寝てしまうものなんですね。


夕方になってしまったけど、
これからまた2日目の観光へ出かけますよ~。





いつもご訪問・コメントありがとうございます。
せめて更新をと思っておりますが、皆様のもとへ遊びに行けないでいてゴメンナサイ。
見に来てくださる皆様に心から感謝しております。








ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

皆様こんばんは。日本のsallyです。
そうです、ご連絡遅れましたが、
昨日の午前シンガポールより帰国いたしました!!



無事に帰国しております!01



あったかいシンガポール、さようなら。またね!

あ~。ほんとに暑かった。

日本に帰って来て、第一に思ったことは・・・


寒い~~~(T▽T)

こんなに寒い国でしたっけ、日本。

もう、家に到着してもエアコン効かせても寒い寒い寒い・・・。

お布団から出られない状態でした。

ま、今日からさっそく仕事だったので、
なんとなく慣れないわけにいかなくなりましたが・・・(^0^;



旅の最中、はなのことを思い出さない日はありませんでした。
当然ですけどね。



無事に帰国しております!02



自分のブログから、このお気に入りの写真を引っ張って来て、
毎日はなの『むっふ~顔』を見て、早く会いたいと恋焦がれ・・・。


って、まだお迎えに行けません(T▽T)


帰国の飛行機、
12月1日だったわけですが、

なんとまあ、ANAの創立60周年にあたったそうです。

そんなわけで、



無事に帰国しております!03



60周年を記念したシールと、タオルをもらっちゃいました。
えへへ。


んでもって、無事にsallyは日本へ帰って来れたわけですが、
無事に帰って来れなかった子がいるわけでして・・・




無事に帰国しております!04



スーツケースちゃんが、こんな目になって帰国されました~(T▽T)
べっこり凹んで、穴ぼこ開いた~(笑)


大丈夫、ちゃんとANAの人は優しく修理してくれるって言ってましたから。
けど・・・すごいべっこり様だ(^0^;


旅の写真はこれから整理いたします。
明日には2日目の旅行記をスタートできると思います。
はなのお迎えはもう少し先なので、
猫なしブログでスミマセン。

いつもご訪問・コメントありがとうございます。
せめて更新をと思っておりますが、皆様のもとへ遊びに行けないでいてゴメンナサイ。
見に来てくださる皆様に心から感謝しております。








ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。