お寿司を見たはなつくにご訪問・コメントありがとうございます!
はなの反応は興味なしで安心。
つくねは人間が食べている最中ずっとテーブル周りをウロウロ。
こんなにも興味があるとは、落ち着いて食べられない!(笑)
普段は回るお寿司に行くことが多いので、お家で食べるお寿司って、
なかなかキケンなんですね(^0^;

昨夜は出かけて帰って来てからイマイチ体調が悪かったもので、
早めに寝てしまいました。
皆様のブログへは読み逃げになってしまってゴメンナサーイ!



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!


まだまだ正月モードのsally家です。
本来は三が日しか会社は休みではありませんが、
自分の週休を土日に組み込みました。


お正月だからといって、豪華お寿司(スーパー半額だけど)ばかり食べていられない!

やっぱり、基本はコレですよね~。
お鍋!(笑)


冬はやっぱりお鍋でしょう。
山中湖はやっぱり寒いです。体がぽかぽかになる物が食べたい!




もちろん今年も鍋率多し!01



ココ最近は、変わった鍋スープが売ってません。
無難にキムチ鍋にしましょう!


豚肉、白菜、ネギ、ニラ、えのき、豆腐。これだけで良いから楽ちんですよね。
他に何入れても合うから、もつと安売りしてた牡蠣も入れちゃおう♪




もちろん今年も鍋率多し!02
お肉♪お肉♪



野次猫が来ました。

つくねなら、お肉のパックを簡単に開けそうで怖い怖い。



もちろん今年も鍋率多し!03
今夜はお鍋にするんだね~♪



あ。もう1にゃん野次猫。

けれど、はなは食材に興味があるのではなく、
スープのパックの端っこにスリスリしたいだけ(笑)




もちろん今年も鍋率多し!04
つくねちゃんって・・・ワイルド。



うっかりしてると、ニラやネギを齧ったら大変なので、
撮影どころじゃないな。


つくねのワイルドっぷりに、よくはなは呆れて見ています。




もちろん今年も鍋率多し!05
お鍋って簡単~!
はなちゃんたちが、母ちゃんの足元ウロウロしてる間に出来ちゃった!




何故キッチンに立つと、自分たちのゴハンだと思ってしまうのでしょうね。
ちゃんとカリカリを与えてからお鍋作り始めているのに、
ずーっとつきまとわれ邪魔されます(笑)




もちろん今年も鍋率多し!06



皆様のお家では、キムチ鍋を作る時は(市販のスープを使うとして)、
更にキムチを入れますか?
我が家ではスープの辛さだけで良いやと思い、キムチは入れてません。

なので色は辛くなさそう。




もちろん今年も鍋率多し!07
ほほう。お肉がお野菜の下に隠れちゃった。





もちろん今年も鍋率多し!08
なんだよ!ボクのゴハン作ってたんじゃないのか!



当たり前ですよ。
これは母ちゃんのゴハンです。


キムチ鍋って美味しいな~♪


今年も山中湖では鍋三昧になりそうです。






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!