--/--/--    スポンサーサイト
01/08/2014    わ~い!雪だ!
初詣をしたはなつくにご訪問・コメントありがとうございます!
はなは、どんな人混みでも全く気にしない子です。
さすがに、つくねは人混みデビューな感じですので、
ドキドキしちゃったかな?
もともと、つくねってイマイチ抱っこが好きではないので、
こういう時に抱っこでおとなしくしていられなくて。
けれど、無事に参拝出来て、お願い事もたくさん言えたので、
良かった良かった。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!

お正月休みも終わって、もうお仕事モードに入っているけれど、
山中湖滞在記が続きます。

(シンガポール旅行記は山中湖滞在記が終わってからです。スミマセン。)



実は今回の山中湖、思いっきり雪が積もっていたのです。
滞在中に大雪になることはなかったけれど、
12月中に何度か降ったのでしょうね。



gifアニメ。携帯からは見られないかも。ゴメンナサイ。

わ~い!雪だ!01
ひゃっほ~い♪雪だ~♪



冒険家はなは、わりと雪が好きなようで、
ズンズン歩きます。

冷たいはずなのにね(^-^)


ココはまったく車も来ないような私有地です。



さあ、つくねはニャン生初の雪です。
どうかな?



gifアニメ。

わ~い!雪だ!02
雪♪雪♪ふんふふ~ん♪




あら。初めて見る雪だけど、わりと余裕な態度ですこと。




わ~い!雪だ!03
ちゅめて~♪(冷た~い♪)



一度雪が降ると、基本気温が低いので、
たとえ晴れの日が続いても、なかなかとけないで残るのです。



つくね、初めての雪はどうですか?




わ~い!雪だ!04
うんとねえ、楽しい!



ご満悦なようですね(^-^)



こんなお散歩をしていたら・・・




わ~い!雪だ!05



ちょうどダイヤモンド富士の時間でした。
わかるかな?ちょっと雲が出ていて鮮明じゃないけど。

(ダイヤモンド富士とは、富士山頂に夕日が沈む瞬間に、まるでダイヤモンドが輝くような光景のこと)



つまり、陽が沈む時間イコール、この後は一気に寒くなります。



2にゃんともお散歩楽しそうだけど、
寒くなるから部屋に戻ろうね。




わ~い!雪だ!06
はな姉ちゃ~ん、楽しかったね! うん、楽しかった♪




雪道をザクザク歩くのって、猫も楽しいのですかね。
私も誰も足を踏み入れていない雪道をザクザク歩くの好きですもの(^m^)




≪おまけ≫


雪の上を散々歩いたのだから、体はちょっと濡れてるのに・・・




わ~い!雪だ!07
ふぃ~♪雪は冷たかったからな~、
地面はちょっとあったかいぞ♪すりすりーん♪




ちょっとぉ~!!何してるのよぉ(T▽T)


地面に体をこすりつけたものだから・・・





わ~い!雪だ!08
ボク、バッチッチって怒られた~。



一瞬で真っ白な毛が、真っ茶色に(≧□≦)


ちょっとこの時期にシャンプーもなんなので、
とりあえずホットタオルでふきふきふきふき・・・。
やっちまったね、つくね。





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

