--/--/--    スポンサーサイト
いきなり復活したシンガポール旅行記に、
ご訪問・コメントありがとうございます!
帰国から1カ月以上経ったし、早めに終わらせないとな~って、
ついつい詰め込みすぎてスミマセン。
ええ、sallyがよく1カ月も前の事を事細かに覚えているなって?
写真を見て思い出すのもあるし、メモもとってますよ。
つくねの下半身写真は一点集中しちゃうでしょ~♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

それでは本日の更新です!

さあ、せっかくシンガポール旅行記復活したのですから、
一日目の観光を終わらせますよ~。後編です!
(全ての写真はクリックすれば大きく見られます。写真多くてゴメンナサイ。)


前編で、バクテーのお店を見つけて、うまうまスープを堪能した後のこと。
このままリバーサイドを歩いてマーライオン公園へ向かうつもりです。


ボートキーをふらふら歩いていて、
クリスマスツリーだ~♪なんて撮影していたら・・・




初日から深夜まで遊んじゃうよ~!シンガポール1日目後編ニャ♪01



笑っちゃうくらい大雨が降り始めました(T▽T)
折りたたみの傘じゃ役に立たないレベルの雨でした。

たまたまクリスマスツリーに食いついてビルの屋根の下にいたので、
雨宿りは出来たけれど・・・
無駄に30分近く足止め~。




やっと、小雨で歩けるレベルになったので、
出来るだけ建物の中を抜けたりしながら進みましょう!



初日から深夜まで遊んじゃうよ~!シンガポール1日目後編ニャ♪02



フラトンホテル内を通り抜けていたら、
かわいいサンタさんのぬいぐるみが(^-^)


で、なんとかマーライオン公園まで来たところで、



初日から深夜まで遊んじゃうよ~!シンガポール1日目後編ニャ♪03



目的地、『FROSTBITE(フロストバイト)』発見~♪

なんだよ、目指していたのは食べ物屋かよって思われそうですが、
アイスキャンディのお店ですから、軽い軽い。



初日から深夜まで遊んじゃうよ~!シンガポール1日目後編ニャ♪04



ジェラートとかアイスキャンディとか種類があったので、
ガイドブックにも載っていた果汁100%のアイスキャンディに。

スイカ&レモンのアイスキャンディです。

とーってもさっぱりしていて、美味しいです♪



アイスを食べていたら、雨がすっかりやみました。




初日から深夜まで遊んじゃうよ~!シンガポール1日目後編ニャ♪05



雨上がりの空のマーライオンが美しいです(^-^)


向こう側に見えるのがマリーナ・ベイ・サンズ


この景色を見るために、多くの観光客が。
修学旅行生なんかも多いですね~。


みんな一生懸命マーライオンが吐きだす水を受け止める写真を撮ろうとするから、
なんか笑える光景です。




初日から深夜まで遊んじゃうよ~!シンガポール1日目後編ニャ♪06



もっとミニマーライオンにも目を向けてあげれば良いのに~(≧m≦)


マーライオン公園に来たのは、ほぼアイスが目的みたいなものだったので、
ココで一度ホテルに戻ろうかな。




初日から深夜まで遊んじゃうよ~!シンガポール1日目後編ニャ♪07



時刻はもう17時をまわっていたはずですが、キレイな青空。
さっきまで土砂降りだったのにな。

日本の12月なんて、17時は真っ暗ですもんね~。




初日から深夜まで遊んじゃうよ~!シンガポール1日目後編ニャ♪08



さ、電車に乗って一気にブギス駅まで戻りましょう。

ブギス駅に到着し、ホテルへ戻る前に、甘いもの食べたいな~って思ったので、
駅前のブギスジャンクションというショッピングモールに立ち寄ります。




初日から深夜まで遊んじゃうよ~!シンガポール1日目後編ニャ♪09



うふふ。この『Chewy Junior(チューイー・ジュニア)』というお店で、
クリームパフをテイクアウトしま~す♪

若者に人気のようで、いつ通ってもお客さんが並んでいます。




初日から深夜まで遊んじゃうよ~!シンガポール1日目後編ニャ♪10



sallyが選んだのは、
ホワイトチョコレートのクリームパフと、
タフィーアップルのクリームパフ。

クリームパフって何なのだろう?って食べてみると、
なんていうか、固いシュー生地にクリームが入っているってやつです。

もちろん美味しいのですが、
もう一度絶対食べたいというほどの感動はないかな~。
sallyとしては、固いシュー生地よりも柔らかい生地の方が好き~。


さ、せっかくホテルに戻って来たので、少しゆっくりします。
気軽にシャワー浴びに戻って来れるのが、狭いシンガポールの良いところ。




初日から深夜まで遊んじゃうよ~!シンガポール1日目後編ニャ♪11



ちょいとゆっくり休憩しすぎたかしら。
ホテルを出たのはもう19時半。

また雨が降ったらしく、地面が濡れています。


これだと、外の観光はあまりしない方が良いかな~って思ったので、
最大最旬大人気エリア、マリーナ・ベイ・サンズに行こうかな~。



初日から深夜まで遊んじゃうよ~!シンガポール1日目後編ニャ♪12



ベイフロント駅で下車すると、そこがマリーナ・ベイ・サンズ直結。
前回の旅でもかなりココは訪れたのですが、

ショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズ
は、
シンガポール最大級のショッピングモールです。




初日から深夜まで遊んじゃうよ~!シンガポール1日目後編ニャ♪13



めちゃくちゃ広いので、館内のいたるところでツリーが見られますね。


このショッピングモールにも、もちろんフードコートがあるので、
最初はココのフードコートで夜ゴハンにしよ~って思っていたのですが・・・


なんかココのフードコートって魅力的なお店が入ってないのですよ。



初日から深夜まで遊んじゃうよ~!シンガポール1日目後編ニャ♪14



なので、せっかく来たけど、夜景なんか適当に眺めて、




初日から深夜まで遊んじゃうよ~!シンガポール1日目後編ニャ♪15



へリックス・ブリッジ
を渡って、
向こう岸にあるホーカー・センターに行きますよ~。

ライトアップされた橋が宇宙的でキレイですよね(^-^)




初日から深夜まで遊んじゃうよ~!シンガポール1日目後編ニャ♪16




途中、振り返れば、きれいな夜景を見ることが出来ますね。


で、サンズ側からプロムナード側へ渡って来て向かったのは、



初日から深夜まで遊んじゃうよ~!シンガポール1日目後編ニャ♪17



『マカンストラ・グラットンズ・ベイ』というホーカー・センター。


前回の旅でも訪れていますが、
シンガポールの地元グルメ本『マカンストラ』が選んだ名店が集結した、
有名ホーカー・センターです。

シンガポールでは、フードコートとホーカー・センターがあるのですが、
ホーカーとは屋台のことで、
雰囲気や本格的な味を楽しみたいなら、ホーカー・センターがおすすめ。


このマカンストラ・グラットンズ・ベイは
マリーナ・ベイ・サンズなどの夜景が見られる事からも、
大人気のホーカー・センターです。



初日から深夜まで遊んじゃうよ~!シンガポール1日目後編ニャ♪18



そんなわけで、
まずは『Soon Lee Fried Hokkien Prawn Mee』というお店で、
フライド・ホッケン・プロウンミー

フライドホッケンミーはシンガポールの定番料理。
今までの旅でも食べたことあるのですが、
海老やイカなど入った汁っけのある海鮮塩焼きそばという感じ。

添えられたチリを混ぜればピリ辛味になるし、
ライムを絞って爽やか味にするのも良し♪

小サイズにしたので美味しすぎてあっという間に食べ終わっちゃうな。

ってことで、もう一品いきましょう。



初日から深夜まで遊んじゃうよ~!シンガポール1日目後編ニャ♪19



『Old Satay Club Mee Goreng』というお店のナシゴレン~♪


ナシゴレンってのはまあ日本でもよく知られている料理ですよね。

ココのはマレーシア風のナシゴレンらしいのですが、
ずいぶんと小魚が乗ってますね。
味は濃い味チャーハンみたいで、普通です。

で・・ですよ、ココで事件発生~!!!

ナシゴレンをがっついて食べていたら、
揚げ小魚が喉につっかえた~(≧▽≦)

く・・・苦しい!本気で息が出来ない!!やばい!異国の地でこのままでは死ぬ!!

死に物狂いで、近くのドリンクの店でライムジュースを買って来て、
なんとか生き返りました(^^;
あーーーーー。ビックリした!


ちなみに、ライムジュースの写真を撮り忘れていますね。
それくらい焦っていたようです(笑)
そして、そのライムジュースがものすっごい不味かったんです(^0^;
芳香剤みたいな味がした~。うげげ~。


ま、そんなこんなで夜ゴハン終了。
またリバーサイドを歩きながら夜風に当たりましょうか。



初日から深夜まで遊んじゃうよ~!シンガポール1日目後編ニャ♪20



フラトンホテルをまた通り、



初日から深夜まで遊んじゃうよ~!シンガポール1日目後編ニャ♪21



ボートキーまで戻って来ましたよ。


本当は、ボートキーでお酒でも飲んで帰ろうかな~なんて思ったけど、
ちょっと遅い時間になったのもあり、
目当てのお店が料理メニューがもうないよって言われたので、

諦めておとなしく帰りの電車に乗りました。


さあ、ココで一日目終了・・・


なーんて、ことはない(笑)


デザート行くわよ~!!!


ブギス駅に戻ってからホテル近くにあるデザート店へ向かいます。




初日から深夜まで遊んじゃうよ~!シンガポール1日目後編ニャ♪22



前回の旅でもお世話になった『阿秋甜品(Ah Chew Desserts)』へ。


色々な種類のデザートメニューがある大人気スイーツ店。




初日から深夜まで遊んじゃうよ~!シンガポール1日目後編ニャ♪23



ウォーターメロン ハニーデューサゴっていうのにしてみました♪


すいか、メロンがゴロゴロ入っていて、
サゴとはタピオカのような澱粉のツブツブのことです。
ココナッツミルクに入っていますので、このスープがこれまた美味しくて~♪

甘いんだけどすっごくさっぱり~♪

一日のシメに甘い物食べるって良いな~って思った一日目でした(^▽^)


さすがにもう夜中12時近く。

一日目から飛ばしすぎても翌日に響きますから、
デザート食べたらおとなしくホテルに戻りました~。


これにて一日目終了。後編も長くてゴメンナサイ!




≪本日のはな≫


はなちゃん、気持ち良さそうに寝ているね。



初日から深夜まで遊んじゃうよ~!シンガポール1日目後編ニャ♪24
ん~?





初日から深夜まで遊んじゃうよ~!シンガポール1日目後編ニャ♪25
つくねちゃんに邪魔されなければ、はなちゃんいつまでも寝ていたいもん。



そりゃそうね。

長い時間つくねが放っておいてくれるわけもないのだけどね~(^-^;






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

