--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/27/2015    日向を求めて
甘えん坊つくねにご訪問・コメントありがとうございます!
フミチュパはしませんが、なにげにはなも甘えん坊です。
猫さんはいくつになっても、飼い主大好きで甘えたいものなんですね。
それにしても、フミチュパ中って周りを全然気にせず集中しまくり~。
見ていて楽しいです(^m^)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!
なんとか更新を!とは思っているのですが、
今日こそ訪問を!って思っているのに全く追いつかずでスミマセンです!!




まだちょっと暖房ONって季節じゃないんだよな~の今日この頃。
朝晩だけ考えると寒いって感じなのに、
昼間は案外ポカポカだったりするんですよね。


そんなポカポカタイムは、はなつくにとっても重要な時間♪




日向を求めて01
のび~~~ん♪♪




日向を求めて、つくねがカーテンの向こう側にやって来ました。

あったかいもんね(^-^)
伸びてる伸びてる。





日向を求めて02
すぴ~。




午前中から午後のある程度の時間までは、この窓が一番太陽の光に当たれます。
それを知っているつくねは、光合成しにやって来るのです。


気持ち良さそう~。



で、暑くなるとリビングのフローリングの上でクールダウン(笑)
その繰り返し~(≧m≦)





日向を求めて03
ふんふふ~ん♪           あ。はな姉ちゃん♪




ちょっと前まで、ソファの上でスーピー寝ていたはなですが、
はなも日向ぼっこしたくなったようです。


つくねがいない隙に、ちゃっかりカーテンの向こう側へ行こうとしてるようです。





日向を求めて04
は~♪あったか~い♪





だろうね。


カーテンを全開してしまえばもっと陽が入りますが、sallyには眩しいくらいです。
猫ってすごいな(笑)





日向を求めて05
すぴ~~~。




はなも気持ち良さそう~(^-^)



あ。はながいると、つくねは遠慮して他の窓で日向ぼっこします。



けど、つくねがまたやって来ましたよ。




日向を求めて06
うひょ♪♪




まるで、はなにポカポカな場所を奪われて、悔しがっているかのような図ですが、
実はこの時、外で少年がボール遊びを始めたので、
ボールの音につくねが興味津々で外を見てるっていう図です(^0^)


つくねは外の景色を見るのが大好きな子です。





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

スポンサーサイト
猫ちゃんを落としたはなにご訪問・コメントありがとうございます!
あれから、とりあえず落とされることはなくなりましたが、
相変わらずはなの通り道になっていることに変わりありません。
そうそう、いただいたコメントにもありましたが、
猫さんってたまにわざと落としたりもしますよね。
今日もつくねが高いところにわざわざ登って、
わざと物を落としていましたもん。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!
すっかり間が空いてしまいました。
更新しない間にどんどん気温が下がり、
人間がソファで寛ぐ率よりも、はなつくが乗って寛いでいる率のほうが高い我が家。

なぜなら、ソファの上にヤマト君を乗せてあげてあるから。




いくつになっても甘えんBOY01
ふんふふ~ん♪        ふふ~ん♪




最近登場が少なかったので、ヤマト君とは何ぞや?ってお思いの方も多いかも。
単なるクッションです。IKEAで昔売っていたペット用のクッション。登場記事はコチラ)

え!2つあるの?ってお忘れの方も多いも知れませんが、はい2つあります。
その記事はコチラ


はなもつくねも、ヤマト君が好き。
最近乗ってなかったけど、小さい頃はよく乗ってたなあ。

そして、つくねはヤマト君に乗って、ある儀式を思い出したようです。


それは・・・
動画でどうぞ。(ほぼ音は出ません。)








はい。単なるフミフミですけど、永遠に~(≧m≦)


そういえば、まだチビッ子の頃、よくヤマト君の上でフミフミしていましたっけね。
(ちっこい頃のフミチュパはコチラ





いくつになっても甘えんBOY02





はなが目の前にいるのに、気にせず夢中でフミフミ。
寝る前の真剣な儀式だねえ(^-^)


ママのお乳が恋しいのよね。

っていうか、目の前のはながもっと甘えさせてあげれば、
つくねは嬉しくてたまらないんだろうになあ。

はな、怒りんぼだからなあ。




いくつになっても甘えんBOY03





フミフミしてる時の、ニギってして、パァってするお手手がかわいいのなんのって♪




いくつになっても甘えんBOY04
んふ~♪♪





どれくらい長いことフミフミしてたかわからないくらい長かったね(笑)


もう終わりで良いのかい?




いくつになっても甘えんBOY05
えへへ~ぃ♪




ママのお乳は恋しいよね。
いくつになっても、つくねは甘ったれたれちゃん。



いくつになっても甘えんBOY06
はぁ~♪満足!寝ようかな♪




はなもつくねも、ヤマト君の上では仲良く並んで寝ています(^-^)

(籠ベッドにもたまに行ってます。今はヤマト君メイン。)





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

ブラーバにイマイチな反応のはなつくにご訪問・コメントありがとうございます!
静かな大掃除ロボットなので怖がることは全然なく、逆に無反応が寂しい・・・。
でもね、昨日も動かしていたのですが、リビングの電気を消して動かしていたからか、
何故かはなが大興奮してブラーバが右に行けば右に、左に行けば左に走っていました。
謎の行動(笑)
2にゃんともチョイチョイとかしないまでも、興味はあるんだろうなって思います。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!
訪問など全然出来ていないのに、更新優先でスミマセンです。


数日前、仕事から帰ったら、猫ちゃんが床に落ちていました。


猫ちゃんとは、はなでもなく、つくねでもなく、コレ。



通り道なんだから仕方ない01



向かって左側は裸体にマフラーを巻いた変態クマ。いや間違えた。かわいいクマちゃんの貯金箱。
そして、落ちていたのは向かって右側のトレーを持った猫ちゃん。

両者ともプラスチック製だったり木製だったりなので、落ちたからといって割れるとかないのですけどね。


この猫ちゃんの微妙な大きさの小物入れトレーが、家の郵便ポストの鍵を入れておくのにちょうど良く、
部屋の片隅に置いてあったのですよ。
(あ。さりげなく乗っている棒は、数日前ガリガリ君を食べたら当たったの!当たり棒です(笑))




通り道なんだから仕方ない02
はなちゃんの通り道に障害物がある。




はい、落としたのは、おそらくはな。




gifアニメ。画像粗くてゴメンナサイ。

通り道なんだから仕方ない03
あらよっと♪



キッチンカウンターの片隅にクマちゃん&猫ちゃんが置いてあるので、
思いっきりはなつくの通り道になっているのですねえ。


落とした現場を見たわけではないのですが、
なんとなく、つくねはシュルリと通り抜けられそうで、
はなはドンくさ子だから、ぶつかって落としそうだなって。



ねえねえ、はなちゃん、猫ちゃん床に落ちたせいで、割れはしなかったけど、
お耳のとこちょっとハゲたよ?




通り道なんだから仕方ない04
おやまあ、それは大変だ。



あんまり、大変だって思ってなさそうだね。


猫ちゃんに謝る?




通り道なんだから仕方ない05
それは、どうもどうも・・・




おお!

ちゃんとゴメンって謝れる子なの?
はな、偉いね~。



・・・・って・・・




通り道なんだから仕方ない06
なーんちって。あー痒い痒い。





ちっ。単なる毛繕いかい。





通り道なんだから仕方ない07
はなちゃん、通りま~す♪





お猫様の通り道に、置いたsallyがいけないのね。そうなのね。はいはい。


そんなわけで、落とされないように、もうちょっとだけ壁寄りにクマちゃん&猫ちゃんをずらしました。
通り道なんだから、仕方ないですもんね~。





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

お夜食に興味津々のはなつくにご訪問・コメントありがとうございます!
お刺身ってお猫様にとっては、すごーく魅力的なものでしょうからねえ。
ただ、はなは欲しそうにするけど実際は横取りしたりないので安心です。
あんな風に寝ていたつくねの方が、よっぽどキケン!
目を離すと怪盗つくねは横取りするでしょう。
お客様にドキドキしつつも遊びやおもちゃに釣られちゃうつくね、
単純ですよね~(笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!
訪問など全然出来ていないのに、更新優先でスミマセンです。


引っ越しを終えてから、絶対買うぞ~!と決めていたのが、お掃除ロボット。

留守中や夜中なんかにルンバが勝手に掃除しておいてくれるの良いな~って・・・。


けどね、ルンバってナカナカの音を出すので却下。
フローリングの掃除にはこっちの方が良いらしいとかの口コミを見て購入したのは、
ルンバと同じiRobotの『ブラーバ380j』!!

家電好きな方ならご存知かも知れませんが、
床の水拭き掃除を自動で行うロボットです。
要するに勝手に雑巾がけをしてくれるロボットです。
水拭きモードと乾拭きモードがあり、市販の使い捨てシートなんかも使えて便利。
何より素敵なのは、ルンバよりも静か。とーても静か。



(これだけ熱く語ると、sallyが家電芸人なのがわかってしまいそう・・・)



ただ、よく動画なんかで見る『動くルンバに乗っている猫』なんてのを期待して、
初めて動かした時の反応は・・・どうだったと思いますか?


初日の様子を動画に撮っていたので、どうぞ。

(ほとんど音はないのですが、iPhoneで撮影した動画の画質が悪くてスミマセン)






たぶん、ブラーバが静かすぎるのがイケナイのねえ(≧へ≦)




しかーも!

初日に動画を少々撮ったものの、その後何度も動かしちゃったし、
写真撮らずにいたせいで、
いざ、昨日動かしたらですね・・・



・・・。         ・・・。
お掃除ロボに、どんな反応?01




・・・。
えーーーーーっと・・・


諸君、ブラーバ君が一生懸命働いているのに、
その薄~~~い反応は何だね(T▽T)??




お掃除ロボに、どんな反応?02
ねえねえ、ボクたちの籠ベッドはぁ?あれがないと寒いよ~。




だって、ブラーバ君に部屋中雑巾がけしてもらうために、籠を隣の部屋に持って行っちゃったんだもん。
スミマセンね。

で、ちょうど隣の部屋の掃除機をかけるのに邪魔だったのでソファに退けておいたヤマト君たちに、
見事に乗ってぬくぬくしていたはなつくです。
寒かったのね。


ねえねえ、ブラーバ君にチョイチョイとか、追いかけるとか、
そういう反応しないの?



お掃除ロボに、どんな反応?03
もう何度も見たもん。慣れちゃったよ。




だよね~。
失敗した~。もっと初日に写真とか撮っておくべきだった~。


っていうか、最初から反応は微妙だったけど~(^^;




お掃除ロボに、どんな反応?04
籠ベッドなくても、久々にヤマト君とラブラブ出来たからイイや♪




はなは、相変わらずヤマト君好きだね。




母ちゃん・・・起きてるなら自分で雑巾がけすればイイのに。
お掃除ロボに、どんな反応?05
うん・・・ボクもそう思う。




Σ(=o=;)ギク!!


なんて賢いロボット、ブラーバ!
そして、なんて賢い猫たち、はなつく!(笑)


おっしゃるとーりですが、
ほら、ブラーバ君が頑張ってくれている間に、他のこと出来るじゃん?


例えば・・・



お掃除ロボに、どんな反応?06
むふ~♪




かわいい我が子たちの間に入って、愛でて、コーヒーでも飲むとかさぁ~♪
あはは~♪



そんなわけで、
我が家ではブラーバ君が大活躍しています。





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

皆様、ブログ開設7周年へのご訪問・コメントありがとうございました!
更新頻度が著しく低くなり、皆様へのブログへの訪問も全然出来ていないのに、
こうして更新のたびに覗きに来てくださる皆様に感謝感激で、
これからもいただくコメントを励みにはなつくの様子をUPしていきたいと思います!
本当に本当にありがとうございます!!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!


遠くに引っ越した分、通勤時間が増えたよってお伝えしたsallyですが、
それすなわち帰宅が遅いわけで。
夜のスーパーマーケットは半額セールの嵐です。うふふ。




夜のお酒とおつまみと猫。01
なんだ!?なんだ!?  きっと、うまうまだよ!



食卓に猫が乗っている写真でスミマセン。
(普段の夜ご飯タイムの時には、さすがにテーブルに乗って来ることはないのですが、
たぶんこの時はお刺身パワーに負けて乗って来ちゃいました。)


もう夜ご飯を終えて、しばらくしてはなつくも寝てることだし、
夜な夜な半額お刺身とワインで乾杯するか~って冷蔵庫から出して来たら、
あっという間にハイエナたちにバレてしまいました。


(めちゃくちゃ暗い中での写真なので、写りが悪くてゴメンナサイ。)





夜のお酒とおつまみと猫。02
お刺身か~♪どんな味かなあ。ワクワクするなあ♪




誰もあげるなんて、一言も申しておりませんが?


参ったな。食べるに食べられない。




攻防戦の後、なんとか諦めてくれたのでお刺身ワインでほろ酔い!といきたいとこですが、

今度は・・・




夜のお酒とおつまみと猫。03
きゃー!めちゃくちゃはなちゃん好みの香りがするぅ~♪
それ、うまうまでしょう?





え。だから、違うんですってば。

ブルーチーズがたいそう気に入ったようです。
納豆とか、臭いものが好きなはなです。

え。あげないんですけどね。




夜のお酒とおつまみと猫。04
ケチんぼ~。




はなには、夜ゴハンの時間にカリカリあげたよ。
つくねを見てごらんなさい、とっくに諦めて寝てるよ?




夜のお酒とおつまみと猫。05
すぴ~~~♪



意外にも、こんな時お利口さんを発揮するつくね。



夜のお酒とおつまみと猫。06
ちぇ~っ。しょーがない、夜カリカリくれたら許す!




まあ、見せびらかしちゃったからね、カリカリくらい食べますか?


てなわけで、夜のおつまみの時は、猫たちにもおつまみが必要なようです(^0^;


ちなみに・・・
シンクで散々お水飲んだりしてから、テーブルに飛び乗ってくるもんだから・・・




夜のお酒とおつまみと猫。07




見えますかねえ?
せっかく拭いたテーブルが、すぐ肉球マークだらけになっちゃう(≧へ≦)




≪本日のおまけ≫



先日、同僚が新居を見せろ~!と我が家へ遊びに来たのですが・・・
これまでどんな業者さんが来ても余裕で寝転がっていたつくねなのですが、
猫好きの同僚が近づいたら、よっぽどビックリしたようで・・・



夜のお酒とおつまみと猫。08
やばい!やばい!ヤバいの来た~!ボク、どうしよう!



見たことないくらいしっぽを太くして、今まで登ったことのない冷蔵庫上へ(^^;
捕まっちゃならん!という感じでシャーシャー。あら、珍しい。


けどね、おNEWのおもちゃを出してあげて、同僚に振ってもらったら、
喜んで下りて来ましたよ(笑)

しかも、同僚に焼かつおを貢いでもらい、喜んで食べていましたとさ。
単純な子です(≧m≦)


あ、はなは同僚に対しては友好的で、最初からようこそ~♪って近づいて行ってました。




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。