03/25/2016    お日様効果で大成功
ヤマト君の上でのはなつくにご訪問・コメントありがとうございます!
はなは大好きなんですけどねえ~・・・
なぜつくねは乗らなくなっちゃったんだろう~。
洗ってみては?のアドバイスもいただきましたが、
それもアリかもですね~。

sallyの扁桃腺もご心配おかけしまして申し訳ありません。
大丈夫です!あの日スグに寝たので酷くなりませんでした。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!
最近更新間隔があきまくりでスミマセンです。
冬の間もイマイチ暇にならなかったのですが、
春になって繁忙期に入ってしまい、なかなか写真をゆっくり撮れませんです(^^;




暖房の風がポカポカ当たる場所にヤマト君(IKEAの黒猫クッション)置いて、
つくねが乗らず撃沈でしたので、


どうしても2にゃんが並ぶ姿が見たい~!と思ったsallyは、
場所を変えたらどうだ!と思ったわけです。




お日様効果で大成功01
えへへ~♪ボク、乗っちゃった~♪




はい!高いトコが気に入らないの?って思ったので、
床にヤマト君は戻って参りました!
しかもお日様ポカポカ当たる窓際~♪


作戦成功みたいですよ~♪
つくねが真っ先に乗った~(≧▽≦)




お日様効果で大成功02
ふんふ~ん♪   あら♪ヤマト君がポカポカだわ~♪




うひょひょ~ぃ♪
はなもお日様効果に釣られてやって来た~!!




お日様効果で大成功03
うわぁ~♪あったかぁ~~~い♪♪




当然、はなは気に入ったようですね(≧▽≦)





お日様効果で大成功04
お外♪お外♪    おちりがぬっくぬく~♪♪





2にゃんともこちらを向いてないのは残念だけど、
念願叶ったわ~。


つくねは、ぬくぬくついでに、お外見るのが楽しいんだねえ。




お日様効果で大成功05
うん♪楽しいの~♪




うふふ。黒目、ほっそぉ~い(≧m≦)



良かった良かった。ヤマト君も久々に出番があったし、嬉しいよねえ(笑)
最近は着る毛布の上ばかりの写真だったしねえ~。



お二人さん、並んでくれてありがとうね~(^-^)




お日様効果で大成功06
お日様バンザイ!お外嬉しい!   ヤマト君最高~!








皆様のブログにも行きます行きます!とか言いながら伺えずじまいでスミマセンでした(T◇T)/


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

03/20/2016    お嫌いですか?
マタタビの粉に喜ぶはなつくにご訪問・コメントありがとうございます!
ホワイトデーなんてのは実際はどうでも良く、
毎日かわいいから美味しいものとか嬉しいものもらえる・・・
良かったね~(笑)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!


我が家の黒猫クッション、その名はヤマト君。
(ずっと昔、IKEAで買ったペット用のクッションの事です)


エアコンのあったか~い風の当たる場所に2つ並べて置いてあるので、
さぞ喜んでくれることと思い、
はなつくが並んでいる姿がきっと見られるぞ~!って期待していたのですけどね、




お嫌いですか?01
ぬくぬく~!! ぬくぬく~!!




はい、こんな風に、並ぶ微笑ましい姿・・・
っていうのは数秒しかもたず・・・


実際は・・・




お嫌いですか?02
いや、良いです~!ボク、遠慮しときます。うひぃ・・・。



はい、つくねがどうもヤマト君に乗りたがらず。


ぜひ並んで乗って欲しいので、sallyが乗せてみるのですが、
なーんか、気に入ってくれないみたいで・・・




お嫌いですか?03
うーーーーーん・・・なんか・・・落ち着かな~い。



とっても落ち着かないようで、




お嫌いですか?04
ボク、ココで良いです。   だそうです。変ですねえ。



なぜか、ヤマト君から下りてしまいます。
地べたがイイのかしら・・・。


以前はヤマト君好きだったじゃん?仔猫時代なんてヤマト君でフミフミしてたじゃん。
嫌いになっちゃったの?



はなは、いつだってヤマト君が好きだねえ。




お嫌いですか?05
うん。はなちゃんはヤマト君が大好きだよ♪
つくねちゃんは、おかしな子だねえ。





なーぜか、ヤマト君に乗らなくなったつくねでした。




ちょいとこの連休も仕事なもので、
疲れがたまっているのかインフル完治したのに今度は扁桃腺が腫れているsallyです。とほほ。
皆様のブログへお邪魔したいのですが、ひとまず真面目に早めに寝たいと思います。
明日仕事から帰ってからお伺いしますので、お待ちくだされ~!!



ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

ヨーグルトにウハウハのつくねにご訪問・コメントありがとうございます!
美味しくてたまらないんでしょうねえ。
1個まるごと与えても絶対食べちゃうと思いますけど、
あのスプーンにほんのちょっと残った部分をあげるだけでも、
十分すぎるくらい喜んでくれるので、ついあげたくなっちゃって。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!


寒い寒い。もう3月だよ?なんでこんなに寒いのか。春なのに~。
あ。3月か・・・3月14日ってホワイトデーですねえ。

バレンタインデー自体、チョコとか誰かにあげてないし・・・お返しもらえる立場じゃないわ・・・。



そういえばホワイトデーか。01
はなちゃんは母ちゃんにいっつもたっぷりの笑顔をあげてるよ?
バレンタインデーにもたっぷり笑顔をあげたと思う!





え。ええ・・・まあ・・・そうとも言えるけど・・・。




そういえばホワイトデーか。02
だから、今日はお返しもらえる日なんでしょ?なんかおくれ!




ほほう。そう来ましたか。





そういえばホワイトデーか。03
ボクもいつもかわいいよ?だから、なんかおくれ!



半ば強引な気もするけど、ホワイトデー関係ないけど、
じゃあなんかあげるか・・・


何かないかとゴソゴソとはなつくグッズ入れを漁っていたら、
マタタビの粉があったので、与えてみました。




そういえばホワイトデーか。04
うぉお♪なんだナンだ!  嬉しい~!




2にゃんともとっても喜んでくれましたが、
所詮・・・粉。  なんて地味な映像・・・(笑)




そういえばホワイトデーか。05
うぃ~♪酔っぱらうぜ~♪  そうだね~♪酔っぱらうぜ~♪





つくね、あんまりはなに近づくと・・・





そういえばホワイトデーか。06
イデッ!!  コラ!近いぞ!




叩かれるよ~!って教えてあげようと思ったら、その前に叩かれました(^0^;



まあ、なんとなく2にゃんとも喜んでくれて良かった良かった。







ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

インフルに罹ったsallyにお見舞いのお言葉ありがとうございました!
おかげさまで、仕事復帰も無事に果たし、なんとか頑張っております。
まだ咳が残ってはいますが、生活に支障がないレベルとなりました。
高熱で寝込んでいる間のポカポカ日和は実感できずに過ぎ去り、
またしても寒い寒い日々に逆戻りになってしまいましたね~。
急激な気温変化って嫌ですよね。
皆様もインフルエンザはもちろん、風邪にはお気を付けくださいませ。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!


寝込み生活の時って冷たくて柔らかい喉越しの食べ物とか好みますよね。
インフルに罹ってスグに、飲むゼリーとかヨーグルトとかたくさん買い込んであったのですよ。

もう治ったけどまだヨーグルトが冷蔵庫に残っていたので、
それを食べていましたら・・・




好き好き!ちょーだい!01
それは!ボクの好きなものだね!




ハイエナつくねがスグに待機(^▽^;

どうやら、ものすごーくヨーグルトが気に入ってしまったようで、
ホントにちょっと味見させてあげたのがいけなかったのか、
ヨーグルト食べるとスグに寄って来てしまいます。




gifアニメ。
好き好き!ちょーだい!02
ねえねえ♪ちょーだいよ~♪♪




落ち着いて食べられないよぉ~。


近い!近すぎよぉ~!



はなは全然興味ないようで、近寄っても来ません。
つくね・・・さすが。



ごめん、あっという間に食べ終わっちゃった。
スプーンだけでもどうぞ。




好き好き!ちょーだい!03
ひゃっほ~い♪





好き好き!ちょーだい!04
美味~い♪




全然残ってないスプーンなのに?(笑)




好き好き!ちょーだい!05
むふ~♪♪




満足そうでなによりです。


良かったね、もう終わりね。




好き好き!ちょーだい!06
ひゃぁ~待って~。もうちょっとぉ~。




ほんのちょっとスプーン舐められれば満足(^-^)
また籠に戻ってぬくぬく寝始めました。






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

03/08/2016    恐るべきインフル
一見仲良しこよしのはなつくにご訪問・コメントありがとうございます!
sallyによるヤラセで、一緒のクッションに乗ったわけですけど、
案外まんざらでもないお二人♪
もちろん、バトルになってしまうんですけどね(^^)
イチャコラとポカスカの境界線がわかりづらいわ~。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!
またしてもだいぶ間があいてしまいまして、覗きに来てくださった方々申し訳ありません。
2月があっという間に過ぎ、3月になってしまった!次の休みこそは更新を・・・
ひなまつり~♪とか、更新したかったんですけどねえ・・・
それどころじゃない事件が起きたのですよぉ・・・


って、タイトル通りですが・・・



sallyがインフルエンザで寝込んでおりました(T▽T)




恐るべきインフル01
インフル~?何それ~??   美味しいもの~?




全然美味しいものじゃないよ~(≧◇≦)/


あなたたち、なにげにあんよがコッツンコしてるよ?気づいてる?
かわいいわねえ。


最初は軽い喉の痛みから、軽い咳に変化した程度だったので、
まーーーーさか自分がインフルエンザにかかっているなんて思いもしなかったのですが、
数日後急激に寒気と関節痛に襲われ、
病院で検査してもらったら、インフルエンザA型だそうです・・・とほほ。


その後は高熱にうなされ、熱は治まったのですが酷い咳が止まらず・・・
なんていうんでしょうねえ、肺周囲が筋肉痛です。シクシク。

寝込み生活も終わり、明日からお仕事に行かねばなりません!
さあ、家中の空気を入れ替えて、しっかり自分の脚で立たねばだよ!




恐るべきインフル02
うわぁ♪お外~♪  あったかいね~。良いお天気だぁ♪




こんなにも暖かい春らしい日が続いたというのに、
寝込んでばかりいて、最初のほうなんて寒気との闘いだったので、
まだまだ冬感覚でいました。

いつの間にか20度近い気温になっていたんですねえ。



明日から何着て行こう・・・。




恐るべきインフル03
ボクはいつでもすっぽんぽん♪母ちゃんもすっぽんぽんで行く~?




社会復帰早々捕まりたくないわ・・・。




恐るべきインフル04
すっぽんぽんにマスク着用だけじゃ、完全な変☆態だもんね。




うん、そうだよね。


さあ、なんとか明日までに咳よ完全に止まっておくれ~!!
って、無理ですかねえ・・・。





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!