--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/30/2016    右曲がりのオトコ
きゃー。
しばらく更新出来ずに申し訳ありません!
写真は色々撮ってあったのですが、なかなかどうしたもんか・・・
単に毎日眠くて更新出来ずにいました(^0^;
前記事から約半月経ちましたが、いまだに着る毛布が出しっ放し。
ちゃんとソファのリネンも使われているのですが、
マイクロファイバーの魅力も捨てがたいみたいです(^m^)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!


皆様のおうちのニャンズのシッポはロング?ショート?
長さによって、シッポのフリフリ具合が違ったり、見ていて面白いですよね~。

日本猫の多くが鍵しっぽと聞いたことある気がするけど、
我が家のはなは、なにげにまっすぐスラリなロングなしっぽ。
(洋猫(アメショ)の血が流れているからかなあ?)

ご機嫌な時はピーンと長いシッポをまっすぐ立てて歩いています。


けどね、この子は・・・




右曲がりのオトコ01
ふんふふ~ん♪



ご機嫌だね~。
ゴハン前だから、sallyが立ったらゴハンの時間だと思っちゃったね~。


わかりますか?
右に曲がってますね~。




右曲がりのオトコ02
え?何?なになに??



ごめんごめん。
気にしないで(笑)



右曲がりのオトコ03
ひゃっほ~い♪




我が家のつくね、実は立派な鍵しっぽ君です。
複雑にクネクネはしていないのですが、ほんのり曲がっている部分ありまして、
長さもめちゃくちゃロングではないのです(^-^)


だから、ご機嫌でシッポをピーンと上げている時も、右曲がりなの♪




右曲がりのオトコ04
ボクはご機嫌だも~ん♪




うん。ご機嫌だね!

はなのしなやかなシッポも好きだけど、
つくねの右曲がりなシッポも大好きです。




右曲がりのオトコ05
っていうかさ~!今日、ボクのおちりばっかじゃん!
恥ずかしいよ~!
変★態のあの人やこの人がニヤニヤしてたらどうするのさ!





え。

あ・・・スミマセン(笑)



≪ネコバカ・わっしょい♪2016≫

さてさて!
記事にしておきたいことがある!


今年もリヴさんに声をかけていただいて、
ネコバカ・わっしょい♪に参加しましたよ~(^0^)

(といっても、昨年はうっかり参加申し込みを忘れ、写真参加していません)



右曲がりのオトコ06



今回から会場が変わり、
ドコだ?あそこか?とヒルトンのギャラリーを探し求め、

ここちゃこさんANKOさんほんなさんと共に辿り着きました。


(開催は6月23日から27日までだったので、もう終わってしまってからのご紹介でスミマセン)



右曲がりのオトコ07



若干、他グループの作品のゴジラが右上で目立ってますが、
猫大好きなグループの、『うちの子、かわいいでしょ~♪』なネコバカ写真は、
これだけ並ぶと圧巻です♪

会場ではリヴさんとお会いして、来年はこのパネル全部埋めたいね!とか、
こんな事はどうだろう、あんな事はどうだろうと、たくさんの作戦会議(^m^)

リヴさん今年もどうもありがとうございます!
来年も楽しみにしております!!



そして、会場を後にして向かう先は・・・



右曲がりのオトコ08



デパ地下でお惣菜を買いまくり、ここちゃこさんのお宅へお邪魔して猫まみれパーティー♪
(え?猫はドコだ?ビールまみれじゃないのか?)




右曲がりのオトコ09



接客部長のリオン君♪
すごいですねえ。これだけ美味しいもの目の前にして、狙わないのですか?
我が家なら、まさに泥棒猫が出現するわ。




右曲がりのオトコ10



お馴染みカーロくんソルくんアトンくんに、デレデレしまくって、

(ミントくんはどこかで隠れたままです)




右曲がりのオトコ11



そして、昨年末から仲間入りしたマックスくんに初めて会って来ました(^0^)

みんにゃ人懐っこく、ホントにイケニャン♪パラダイス~!

楽しい時間をありがとうございました!
我が家の猫たちは、接待出来るかわからないのですが、
ぜひぜひいつか遊びに来てくださいね~!


この日晴れたのを良いことに折りたたみ傘がいらないならカメラも置いて行こうと、
よーし!身軽で出かけられるぞー!と、
せっかくのイケニャンたちをiPhoneでしか撮れなかったのを悔やみます(^^;






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

スポンサーサイト
仲良く隣で寝るはなつくにご訪問・コメントありがとうございます!
最近ではすっかり見慣れて来た嬉しい光景♪
つくねの舌出し、かわいくてね~(≧▽≦)
あ、ブチューしたくなった方・・・やめておいたほうが良いですよ~。
つくね、小さい頃からどうも口が臭いオトコですから・・・(笑)


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!


あったか~い日というより、暑いとすら思う今日この頃。
ソファの上になんとなく敷いてあった着る毛布ですが、
はなつくは気に入っていても、さすがに人間が着る毛布を下敷きにしていると暑くて・・・。


けど、何か敷いておかないと、はなつくの爪でソファがボロボロになるのは・・・
と思ったので、

なんとなく、リネンのブランケットを無造作に置いておくことにしました。




リネンとマイクロファイバー01
はぁ~♪極楽~♪はなちゃん、ソファ好き~♪



着る毛布好きだったし、退かしたら寒がるかな?と思ったけど、
はなは何でも良いタイプのようです。

リネンの肌触りも良いもんね。

もちろん、つくねもソファ自体は好きなので、乗ります。
はなと一緒に並んで寝てることもあります。


ただね・・・
これで、着る毛布を洗って片付けられる!って思ったんですけどね・・・




リネンとマイクロファイバー02
ボクのために、コレは出しておいてね!片付けちゃダメ~!



リネンのブランケットを敷いた日、洗う前に着る毛布を床に放っておいたら、
なんか、つくねが気に入って乗るようになってしまってね・・・。


はながソファの真ん中陣取って寝てると、つくねは狭い思いするのが嫌みたいで、
この床に置かれた着る毛布に乗るようになりました。
どでーんと体伸ばして寝れるのが良い!って思っちゃったみたいです。

暑くないのかしら。
真夏にマイクロファイバー・・・絶対暑いよね・・・。


そんなわけで、いまだに着る毛布が片付けられません(^0^;


そんでもって、床に無造作に敷かれた着る毛布・・・
つくねがいる事が多いから・・・



リネンとマイクロファイバー03
ボクの陣地だぞ~! なんだと!



はなが通りかかると、うっかりバトルになるわけでして。


けど、着る毛布の模様が邪魔して、見えづらい(≧□≦)
もっと、別の場所でやり合っていただきたい・・・。
やっぱ、片付けようかなあ・・・。




リネンとマイクロファイバー04
えへへ~♪楽しいぞ♪ んもぅ!ナマイキ小僧め!



まあ、なんとなく2にゃんが楽しそうだから、しばらく出しておこう。
そう思うのでした。





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

06/06/2016    出てますよ~
海の公園散歩のはなつくにご訪問・コメントありがとうございます!
お日様のポカポカで眠くなっちゃうはな、
常にワクワクが止まらないつくね、
良い思い出になっていれば良いのですが(^m^)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!

ケータイ写真なので画像粗くてスミマセン。


ソファに座ってテレビを見ていたら、
はなつくが隣でグースカピー。



すぴ~
出てますよ~01
すぴ~



着る毛布が敷いてあって、はなつくが見づらくてスミマセン。


仲良いな~。嬉しいな~。


あれ!?
お!!
おおおおおお!!!!


眠っている2にゃん、寝顔がかわいいけれど・・
更にかわいいもの発見しちゃったぞ!



出てますよ~02
すぴぴ・・・




ちょっと♪

つくちゃんったら・・・(≧▽≦)


出てますよ~!





出てますよ~03
ぷすぅ・・・・




舌、出てますよ~(笑)



かわいすぎる~!






≪本日のおまけ≫


本ニャンは隠れているつもりでしょうか。



出てますよ~04
むっふ~♪



ちょっと被り方間違えてる覆面レスラーみたいだけど(^m^)




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

ぐっちゃり誕生日ケーキにご訪問・コメントありがとうございます!
記念撮影が出来るくらいのレベルに修復出来て良かった良かった。

はなつくには、開封したシーバがまだまだ残っているので、
毎日1粒、2粒程度のご褒美が続いています。
たっぷりあげなよ!とも思うのですが・・・
偏食BOYつくねがいつものフードを食べなくなったら大変なので、
ほんの数粒だけね~!


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!



お天気の良かった週末の出来事。
本当なら山中湖に行きたくて休みをとってあったのですが、
オトナの事情で行けなくなってしまったので・・・
せめて、近場のどこかにお出かけしてみようか・・・

と、向かった先は・・・




海風に当たって自然満喫01
うわー!うわー!!何アレ!!どこココ~!!!



はい、ちょっと海を見に行って来ました~。
ココは『観音崎公園』という県立の公園。


つくね、海見るの初めてだよね(^-^)
スゴイでしょう?大きいでしょう?


山中湖じゃないんだよ。湖じゃなくて、海。



日曜日なので、多くの人が訪れていました。
バーベキューを楽しむ人や、気温が高いので泳いでいる子供たちも。

少し奥まで行って、sallyたちも座ってみようか。




キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ・・・
海風に当たって自然満喫02
ふぃ~♪よっこいしょ~♪お天気良いね~!




はなは以前に海は見たことあったよね。
ココは砂浜というよりは岩場なので、地面はそこまで暑くないのですが、
肉球火傷しても困るので、sallyの膝の上。

つくね、海見て泳ぐ人々見て、とにかく大興奮ね(≧m≦)


あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ。




海風に当たって自然満喫03
つくねちゃん、落ち着きなよ~。  落ち着いてなんていられないよ!




そうだよね、落ち着いてなんていられないよね。
見るものすべて新鮮だもんね。興味津々だよね。




海風に当たって自然満喫04
うわっ。近いよぉ(怒)  うわー!うわー!



ほらぁ、近いってよぉ(^0^;

風が吹けば、とっても気持ち良いです。

はなは気持ち良すぎてウトウとし始めて、
つくねは・・・




海風に当たって自然満喫05
ふんふふ~ん♪




やっと落ち着いた(^-^)?


ただ、この岩場ではsallyは良いけど、たぶんはなつくには暑すぎるかも。
日光遮るとこないもんね。

ちょっと、歩いてみようか。




海風に当たって自然満喫06
この観音崎公園はとっても広いんだよ!じゃんじゃん行こう!!



じゃんじゃん行きたいけど、sallyの体力と相談ね。




海風に当たって自然満喫07




ちょっと奥まで歩けば、バーベキュー人口や海水浴人口がいなくなるので、
急に静かに。


夏の空になって来ましたよね~。
青い空、青い海、そして緑もキレイで自然満喫です。


途中の屋根のある涼しいベンチに座って休憩していたら・・・




海風に当たって自然満喫08
あ。人だ。猫だ!




あなたも猫ですよ。

黒猫さんも涼しいところで休憩中でした(^-^)


つくねは、黒猫さんをガン見して、小さい声でシャーって言ってました。



海風に当たって自然満喫09



海辺は太陽を遮れないから暑いのに、
森の中は涼しいな~。

素敵な細道を通ったり、

これは洞窟か!?ってのを発見したり、
(ここに住んでいた大蛇を聖武天皇が退治し、大蛇の霊を祭ってあるそうです)

なんだろう?トンネルみたいのあるな~って思ったら、
この観音崎公園は戦前、軍の要塞地域だったそうで、砲台跡なんですって。




海風に当たって自然満喫10
あの灯台は日本最初の洋式灯台だそうで~す!



当然ながらペットと共に灯台には登れませんが、
長い階段を歩いて登って来た甲斐あって、




海風に当たって自然満喫11



灯台の入口前でも景色は十分高く、海も見渡せます。



もっともっと広い公園のようですが、
さすがにsallyの体力がもちませんでした。最近、運動不足なものでね(^^;


さ、はなちゃん、つくねちゃん、帰りますよ。




海風に当たって自然満喫12
すぴ~。



寝てるし(≧m≦)



自然をたっぷり満喫できる一日でした。



≪おまけ≫


せっかく海の方まで行ったので、
帰りは三浦野菜を買って帰りたいぞ~と思いまして。



海風に当たって自然満喫13
お野菜いっぱ~い!



キャベツやネギや大根、玉ねぎじゃがいも~。その他お野菜いっぱーい。
冷蔵庫の野菜室充実~。







ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。