無印クッションの上のはなつくにご訪問・コメントありがとうございます!
一つのクッションに2にゃん乗ると、しっぽベシベシしっぱなし(^^)
はな、イライラしてしっぽブンブンなんだけど、下りたくないんです。
だから、つくねの事好きになったわけではないのですが、
まあ・・・良いか!ってくらいのレベルにはなったんでしょうねえ~♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!
ちょっと皆様のブログへは遊びに伺えなかったのですが、
たまたま今日、ちょっとした写真が撮れてしまったので、更新です。



今日の午前の出来事。
とっさの事で、iPhoneで早く撮らなきゃ!と撮ったので、
なんかお布団グチャグチャでスミマセン。


ちょっとトイレに行ってベッドに戻ったら・・・



すぴぴ・・・
寝ぼけていれば、仲良しさん01
むふ~ん♪




はなとつくねにベッドを占領されていました( ̄▽ ̄)


えーっと・・・母ちゃんも一緒に寝かせておくれよ~。
眠いんだよ~。


午後から眼科の予約を入れていたので出かけるのは午後だから、
午前中は思う存分寝ていたかったのですよ。


退いておくれよ~。お布団入らせてよ~。


と、無理矢理sallyもお布団の中に入って、なんとか昼までベッドに籠りました。
(実際は、猫たちがイマイチ邪魔なせいで、夢ばかり見て眠った気になりませんでした・・・)


さあ、もう昼だし起きて出かける準備しなきゃ!って起きたら・・・




むにゃむにゃむにゃ・・・
寝ぼけていれば、仲良しさん02
ドキドキドキ・・・




あれれ~!

並んで寝てる~(≧▽≦)


うひょ~♪
はな、寝ぼけてるからつくねが隣にいても怒ってな~い!
つくねは若干緊張してるけど~(^m^)



そうなのです、意外とよく見られる光景なのですが、
こんな風にはなが寝ぼけていて、眠さ優先の時は、怒らないのです。

仲良しさん風~♪




うわっ。ウザッ!
寝ぼけていれば、仲良しさん03
はな姉ちゃ~ん♪LOVE♪♪




ごくごくたま~~~にですが、つくねの愛は報われます(≧m≦)






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

07/19/2016    からみあう
カシャぶんで遊ぶはなつくにご訪問・コメントありがとうございます!
カシャぶんを振るとつくねはイキイキとして本当に嬉しそうです。
あんなに高く飛んでくれて、買った甲斐あるもんです。
はなも、高く飛ぶことはなくても本当に嬉しそうにするし、
やっぱり、遊んであげることって大事なんですね。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!


梅雨明けしたのかしないのか・・・とにかく暑い関東地方。
気が付けば、最近はセミの声も聞こえてくるなあ・・・。


そんな暑い日ですが、
はなはお日様の香りのしそうな無印クッションの上でお寛ぎ中。


と思ったら、何かを気にしてますね。
どうしたの?




からみあう01
来るなよ・・・来なくて良いからね・・・!



来るなって?sallyのこと?良いじゃんそばにいさせてよ。

え?違う?
誰のこと?って、まあ・・・あの子しかいないわね。




からみあう02
失礼しま~す♪♪    ふぅ~っ。やっぱり来ちゃった。




いつもは無印クッションは2つ並べて置いてあるので、
1にゃん1つで寝られるんですけどね、

たまたま1つをリビングに運んだまま戻していないので、
ココで寝たい時は一緒に乗らないといけないわけでして。




からみあう03
ホントは嬉しいくせに~♪ 嬉しいわけないでしょ!あっち行きなさいよ!




お互い、しっぽをブンブン振って会話し合っているので、
しっぽは絡み合ってしまいます。

しっぽがぶつかるから、はなはイライラしてもっとブンブン。
つくねも、はなのしっぽが当たるから嬉しくてブンブン。


エンドレスな絡み合い(≧m≦)




イライラするわねぇ・・・まったく!!
からみあう04
うるさいおババだなぁ・・・まったく!



しっぽさえ当たらなければ、そんなにイライラしなくて済むのにね(^-^)


でも、仲良しさんに見えるよ?




良いから早くもう1つのクッション戻しなさいよ!
からみあう05
ボクはこのままでも良いのにな♪




sallyも、見ていてこのままでも良いかな~なんて思っちゃうよ(^0^)





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

07/14/2016    参戦
納豆を食べるはなつくにご訪問・コメントありがとうございます!
毎年恒例の納豆の日、はなもつくねも忘れていないようです。
一度に数粒しかあげませんが、きっと1パック全部食べられるんだろうな。
大好物だもんな~。
最近じゃ、はなよりもつくねの方が冷蔵庫から納豆パックを出してくるだけで、
ニャーンって寄って来ます。
以前までは、はなが気づいて飛んで来たんですけどね。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!


最近、つくねとしっかり遊んであげてないな~って思ったのですよ。
仕事が忙しいからって、ちゃんとかまってあげなきゃな~。
つくね、まだまだ若者だもんね。遊びたいよね。
反省反省。


そんなわけで・・・


じゃじゃーーん!カシャカシャぶんぶ~ん!
(スグ壊されるけど、つくね大好きおもちゃ)




参戦01
うわ~♪嬉しい!嬉しい~!!




大好きすぎて瞬殺なんですけど、
たまーに買ってあげます。


ちなみに、つくねの足元に転がってる赤いものは、あっという間に壊されたカシャぶんの目・・・。
撮影前にちょっと振ったら、あっという間に食らいついて目が取れた(^^;



さあ!お飛び!




参戦02
よぉ~~~し!飛ぶぞ~!!!






参戦03
ひゃっほぉ~い♪♪





すごいね~!高く飛ぶね~!
高すぎて見切れちゃったじゃーん(≧▽≦)




参戦04
楽しい~♪♪




まだまだ3歳、遊びたくていつもウズウズしてるんだね。
ほんとゴメンね~。


壊れるまで遊んで良いからね!



って、カシャぶんをフリフリしていたら・・・




gifアニメ。
参戦05
にゃっほぉ~~~い♪♪♪




はなが参戦して来ました(笑)


つくねが遊んでもらっているのを見ていて、ウズウズしてたようです。




参戦06
うきゃっ♪うきゃきゃ♪  うひゃひゃ~♪




なんだか、2にゃんをジャラすことになったぞ~(^▽^)


はな、以前ならつくねが遊んでいると遠くで見てるだけが多かったのに、
つくねがいても気にしなくなったのね。
一緒に遊ぶ事出来るようになったんだね~。
゚・*:.。. 感(*´ω`*)動.。.:*・゜




はな姉ちゃん、ハッスルしてる~。
参戦07
はなちゃん、楽しい~♪



3歳の少年のために買って来たんだけどな。
まさか13歳のおばちゃんが喜んじゃうとはね。


ねえねえ、はな~。
これ、つくねに買ってあげたんだよ~。




参戦08
え!?ダメなの?



まあ、はなは壊さないから、散々遊んでもらって、あとからつくねに振ってあげようか。
好きなだけ遊びなさい。


はなだって遊びたいもんね!


ほれほれ~♪ぶんぶーん♪




参戦09
ひゃっほ~い♪ばっちこーい♪




意気込みはナイスですけど・・・


さっきから寝技しか撮れませんよ?


飛ぶとかないのですか?
せめて、寝技から起きませんか?体起こそうよ~(^0^;




参戦10
え?こんな感じ?




上半身だけかい(≧▽≦)/




この後、はなが疲れたらつくねの出番で、
あっという間にカシャぶんの羽根はもげて、胴体はヨダレでねちょーんになりました(^-^;




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

お魚さんたちにワクワクのはなにご訪問・コメントありがとうございます!
まさか、水族館に猫連れで行けるとはですよね~。
ワンコはOK!って場所は多くても、猫さんまでOKなとこ少ないですもんね。
はなのキラキラした瞳が楽しそうで嬉しくなり、
sallyとしてはお魚さんを見る以上にはなを見ていたい気持ちになりました。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!


ブログはおサボリモード全開であっても、
年に何度かの忘れちゃならない日がある!

今日はちゃんと更新するぞ~!って日があるのですね~。


その一つが、本日7月10日!

はなつくの誕生日でもないし、さて、何の日?
七夕でもないよ?


って、もうおわかりですね~(≧▽≦)




今年もしっかりやるよ~!納豆の日♪01
あ~~~!!納豆ちゃ~ん♪♪♪




そうです。


本日7月10日は・・・
『納豆の日』です(≧▽≦)


毎年恒例、納豆大好きはなに、納豆のお裾分け~。
実に久々の納豆だね~。最近、ぜーーーーんぜんあげてなかったねえ。



今年もしっかりやるよ~!納豆の日♪02
ねえねえ!このタレとかピラピラのビニールが邪魔だよ!
早く食べたい!





あ。はいはい、すみません。


納豆大好きなんだけど、さすがにパックに食いついて無理矢理食べようとかないのね。
意外とお上品だわ。

あのワイルドキャットなら、絶対パックごと食べ始めていそう・・・。



と、思ったら・・・来た~!ワイルドキャット~!




今年もしっかりやるよ~!納豆の日♪03
げっ!!来た!       スンスンスン・・・スンスンスン・・・スン・・・良いかほり・・・。



きゃー!
つくねにバレたら、あっという間にパックを齧られそうだ~!


救出~!




今年もしっかりやるよ~!納豆の日♪04
うわぁ~♪納豆でしょ?ねえ!納豆!




はいはい、落ち着いて!


つくねにもお裾分けあげるってば。



主人公が見切れちゃってるよ~。
つくね、前出過ぎ~(^^;




今年もしっかりやるよ~!納豆の日♪05
ボクも納豆大好き!早くちょーだい!



まだ仔猫の頃は、納豆の事よくわからず食べている感じだったのに、
年々納豆の日に食べられる納豆を理解しちゃって好物となったわね。



じゃあ、ほんの数粒ずつね。
はい、召し上がれ~・・・


って、うわー!
ワイルドすぎる~!




うわ・・・。早すぎる・・・。
今年もしっかりやるよ~!納豆の日♪06
あひょ●※△・・・♪♪



2にゃん仲良く食べる様子でも撮れればと思ったのですが・・・


つくねが素早く食らいついて、ドンくさいはなはまったく手が出せません(^0^;



はなちゃんも食べたいのに・・・。
今年もしっかりやるよ~!納豆の日♪07
お~いしーーーーーーーーーーい!



つくね、ごめんよ。
食べたいだろうけど、はなにもあげてね。
ちょっと、別室へ行っていてください・・・。

さて、それでは毎年恒例、
毎回ほんの数粒しかあげないために、納豆がなくなるのはあっという間ですが動画をどうぞ。
瞬きするとなくなってますよ(笑)

ネチャネチャ音にご注意ください(^m^)









もうちょっと手際よくあげたいのですが、毎年なんか段取り悪くてスミマセン。
つくねも食べているとこ、動画に残したかったのですが、
今年の勢いでは両者を入れるのは不可能~(^-^;)


はな、美味しいかい?




今年もしっかりやるよ~!納豆の日♪08
うん♪美味しい~♪♪




はなだって、十分食べるの早いのですが・・・
つくねほどのワイルドさがないので、撮影可能です(笑)



今年もしっかりやるよ~!納豆の日♪09
納豆の日、最高~♪♪




はなもつくねも、納豆が大好きだね~(^-^)




今年もしっかりやるよ~!納豆の日♪10
毎日を納豆の日にしてください!




またそういう事言うのね。

たま~にだからこそ、特別感あるのよ。


納豆のネバネバパワーで、はなつくが粘り強い猫生を過ごせますように!




今年もしっかりやるよ~!納豆の日♪11
うん!はなちゃんもつくねちゃんもネバネバパワーで元気いっぱい!




以上、2016年の納豆の日でした(^▽^)
sallyも納豆食べよ~っと♪






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

右曲がりのつくねのしっぽにご訪問・コメントありがとうございます!
ちょうどゆら~り曲がってる部分が中央辺りにあって、
しっぽを垂らしている時でも曲がっているんです(^m^)
はなのスラリしっぽに比べて、その不器用な感じの太めなしっぽが、
なんだかとっても愛おしいのです。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です!


ブログ更新が出来ていなかったので少し前の事になりますが、
はなとこんな場所へお出かけして来ましたよ。


(思わずはなが可愛すぎて・・・写真枚数が多くなってしまって親バカすみません・・・。)




油壺マリンパークでお魚さんに会ったよ♪01
マリンパーク?あれれ?もしかして、お魚さんいるところ?




そう!お魚さんいるところ!

はい、『京急油壺マリンパーク』へ行って来ました!



なんとまあ、ビックリなことに・・・この水族館はペットと一緒に入れるのです(^0^)
ペットにも入園料がかかる(500円)ことと、
ワクチン接種の証明書の提示と契約書の提出が必要になりますが、
猫ちゃんも良いなんて!

良いんですか!?ってな感じで。


油壺マリンパークって、何十年前かに一度だけ訪れた事あるのですが、
まさかこっちに引っ越して来て行くことになるとは~。

すみません、猫連れで訪れるのは初めてだし、今回はつくねはお留守番・・・。


油壺マリンパークでお魚さんに会ったよ♪02



もう三浦半島の端っこの端っこですからね・・・水族館のスグ横は海です。

横浜よりもさらに遠くの水族館といえば、やっぱり八景島シーパラダイスがあるし・・・
この油壺まで来てくれるお客さん・・・あんまりいないのですかねえ・・・

だから、ペット可とか珍しい事をしてお客さん集めてるんですかねえ。
ありがたやありがたや。





油壺マリンパークでお魚さんに会ったよ♪03
ねえねえ、ココは何がいるのかなあ?




うーんと・・・、
あしか島だってよ。

カリフォルニアアシカが元気良く泳いでいました。

暑いからか、水中にいる事が多く泳ぎが早くて・・・はなとのショットは撮れず(^^;




油壺マリンパークでお魚さんに会ったよ♪04
この子は・・・お腹出して寝てる~!
あはは。無防備だね~♪





はい、かわうその森ではコツメカワウソがおっぴろげで熟睡中(≧m≦)


はなだってお腹出して最近寝てるじゃん(笑)




油壺マリンパークでお魚さんに会ったよ♪05



フクロウの夫婦に、『嫌だ、猫だわ!犬じゃなくて猫だわ!』って感じの冷ややかな目で見つめられ、




油壺マリンパークでお魚さんに会ったよ♪06
こっちは何がいるのかな?



ペンギンさんだよ(^0^)



油壺マリンパークでお魚さんに会ったよ♪07



ペンギン島では、たくさんのペンギンさんが日向ぼっこしていて、
かわいくてかわいくて♪




油壺マリンパークでお魚さんに会ったよ♪08



いるかのプールでバンドウイルカちゃんが優雅に泳いでいるのを見て、
とってもニマニマしてしまいました。




油壺マリンパークでお魚さんに会ったよ♪09



いくつかの時間に分かれて、
ペンギン、アシカ、イルカのお食事タイムを見る事が出来ました。



さてさて、お外にいる子たちに会うだけじゃないですよ~。
水族館『魚の国』にも入ろうね!




油壺マリンパークでお魚さんに会ったよ♪10
うわ~!真っ暗エリアだ!何がいるのかなあ?



これが水族館ってやつだよ。


はな、初めての経験だね~(^-^)




油壺マリンパークでお魚さんに会ったよ♪11
うひょー!いっぱいお魚さんいる~!!!



お魚さん、キレイだね。


水槽が多少明るいとはいえ、はなの事も撮ろうと感度を上げているので画像粗くてすみません。



油壺マリンパークでお魚さんに会ったよ♪12
すごーい!すごーい!




まさか、はなとお魚さんのショットが撮れる日が来るとは。



油壺マリンパークでお魚さんに会ったよ♪13
水族館って、キレイなトコロなんだね!



泳ぐお魚さんに興味津々のようです。




油壺マリンパークでお魚さんに会ったよ♪14




クラゲはきれいだな~。
クマノミを見ると、ついニモだ!って言ってしまうな・・・。


他にもメガマウスシャークの剥製が展示されてたり、
ダイオウイカの標本も展示されていました。


全体的に規模は大きくはないし、
ペット可なんて大丈夫なの?他のお客様に迷惑じゃない?
って心配だったけど・・・

そもそも週末なのに、ほどよい客数しかいません(≧▽≦)エヘヘ


水族館の2階は視界360度の回遊水槽になっていました。
お魚さんたちがパノラマで泳いでいるのを見て、
はなもキラキラのお目目で見つめていたので、
ついgifにしたので、見てやってください。



gifアニメ。
油壺マリンパークでお魚さんに会ったよ♪15
ほわぁ~!



もう、釘付けで(≧▽≦)



はな、良かったね。楽しい?




油壺マリンパークでお魚さんに会ったよ♪16
うん!はなちゃん、大好きかもココ!楽しい~!



喜んでくれたようです。

あ。いるか&あしかショーも見たのですが、
屋内の『ドルフィンホラーショー』という暗闇のショーだったので、なーんも撮れませんでした(^^;
面白かったんですけどね。


いつかつくねも連れて行ってあげたいですね。
けど、つくねおしゃべりだからな・・・鳴きそうだな・・・。





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!