ガラスの仮面とはなにご訪問・コメントありがとうございます!
買ったものの、まだ最新刊は読んでません(^^;
こうして並べると、つい1巻から読みたくなっちゃう。
(sallyが持っている1巻から途中までは文庫サイズ版です)
何しろ、『花とゆめ』に初めて連載されたのは1976年らしいですから、
ものすっごい歴史のマンガですよね。
デーブのこと、ご存知の方も多かったようですね。
テレビでも話題になってましたもんね(^m^)
こぱんださん、さすがに東京プリンスホテルは泊まらないわ(笑)
むちこさんの言ってた情報、あのブックマーカーはちょっとねえ(笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です(^-^)/
昨日は時間がなくて更新出来ずじまいでスミマセン。


先日、素敵なオフ会に参加して来たばかりのsallyですが、
実は今週火曜日も夢のような時間を過ごして来ました~(^▽^)


先日のオフ会でお会いするコトの出来た、
南の国より帰国中のsariさん
実はまたお会いして来たのです~!!
sariさんがでっちさんと新宿で会うよってことで、
ご一緒させていただいたのです(^-^)


でっちさんとは、4月の新大久保でお会いしているので、
またお会い出来るなんて感激~♪

ウッキウキでこの日を迎えました~。

だかしかし・・・


前日のでっちさんより
『sallyさんー!
明日、sariさんは3時くらいに新宿につくみたい。
でっちはもう少し後に到着だから、先にお茶してくれてていいですぅ。』
との指令が入る。


おおぅ!任せといてくれ!と意気込み、
当日を迎えたんですけどね、

新宿へ3時に到着するためには、
最低この時間には家を出たいって時間があるわけですが、

家を出る直前にドライヤーをかけていたら、
うっかりロールブラシが髪に絡まって、はずれなくなったの(≧▽≦)
いやーん!全然こんがらがってはずれない-!!
もがけばもがくほど事態は悪化し、焦れば焦るほど時間が経過していき・・・。

いっくら、sariさんもでっちさんもお会いしたコトのある仲とはいえ、
髪にロールブラシぶらさげたまま新宿へ向かうわけにもわけにもいかず・・・


とうとう家を出ないといけない時間が過ぎ去ったわけです(^^;
でっちさん、ホントにプチなトラブルで申し訳ない~!

前置きが長くてスミマセン。

で、新宿へ急いだわけですよ。

ところが~!!!


sally、新宿がカナリ久しぶりだったの。
待ち合わせは新宿サザンテラスなのに、
うっかり電車を降りたらスグに人の流れに合わせてホーム階段を下りてしまった。

階段を下りたら、いっこうに出口が見つからない・・・。

ドコまで歩いても南口がみつかりましぇ~ん(≧▽≦)/

ヘルプの電話をでっちさんにすると、
はぁ・・・・♪聞き覚えのあるお声が!!良かった~!

そんな田舎者なsally、無事にsariさんとでっちさんが待つ場所へ到着!

ホント前置きが長くて申し訳ありません(笑)



さあ!ここからが期待のsariさんでっちさんの登場ですよ~♪


今回は3名ですし、特にお店を予約していなくてもお店選びは苦労しませんでした。
ってことで、
『 Afternoon Tea TEAROOM 』へ♪



サリとサリーはややかしいですか?01



あ~ん!sariさーん♪♪
またお会い出来るなんて、sallyは感動しております~(^▽^)

ああ・・・2週間ほど前にお会いしたときと同じ!
この眩しい笑顔!

南の国がお似合いの健康美!
なんだか、白いワンピースを着せて、真っ赤なハイビスカスを髪に飾りたいような方です。


そして、笑顔ならこの方も負けていないわ!!



サリとサリーはややかしいですか?02



でっちさーん!またお会い出来るなんて嬉しいわ~!!!
変わらないその笑顔!

えーっと、今回はミステリアスでっち・・・ってことで♪

そんな笑顔の眩しい(むちこ風に言うときょぬー)お二人に囲まれて、
楽しいティータイム~♪♪

あ、待ち合わせ時間は3時半頃ですが、
実はsally、とーってもお腹空いていたんです。

いくらアフタヌーンティーとはいえ、食べる気満々でお店へ入ったのですが、

ココででっちさんから神の一言が!

『sallyさん、お昼食べた?でっちは食べてないよ。』

良かった。仲間がいた!(笑)


そんなわけで、sallyとでっちさんは、堂々とフードセットを注文する♪
しかもデザートつきね♪

いやん!sallyが考えてたこと、全部でっちさんが申し出てくれたわ(≧m≦)


注文したメニューは、



サリとサリーはややかしいですか?03



ティータイムですからね、健全にアイスティー♪




サリとサリーはややかしいですか?04



季節限定メニューの真鯛のスモークとグレープフルーツの冷製パスタ~♪

うまうま真鯛と、酸味あるグレープフルーツが合って、さわやか~♪
ルッコラの味が少し強かったわ~。


そして、待望のデザートですが、
ハーフサイズとフルサイズが選べるってなっていたので、
デザートは別腹のsallyはフルサイズを注文する気満々だったのに、

でっちさんったら、注文時に『ハーフサイズで♪』なんてかわいらしい!

けど、sallyは怯まずに『フルサイズでお願いします!』と言ってみた。
そしたら、すかさずでっちさんも『じゃ、私もフルサイズで♪』と(笑)

なーんだ♪お仲間ね♪


そんなデザートが、こちら♪



サリとサリーはややかしいですか?05



マンゴーとパッションフルーツのショートケーキ~♪♪

きゃー!うんまぁ~♪
パッションフルーツというと酸っぱめなのかなって思ったけど、
チョコソースがかかっているので甘めです。


ミステリアスでっちさんは、チーズケーキを注文されていました(^^)


さ、sallyとでっちさんはお腹空いていたから、これで良いのよ。

sariさんは、我々と会う前にラーメン食べて来ちゃったから、デザートだけで・・・
と、我々が食べ終わるまで待っていてくれたのですが・・・

sariさんが注文したデザートがコチラ!



サリとサリーはややかしいですか?06



ドーン!!!(笑)

アフタヌーンティーセットで、3種のケーキが選べるらしいぞ♪
さすがはsariさん、なんだかんだ言って、あなたが一番ゴージャスなデザートよ!

注文時、スグに我々と同じマンゴーのショートケーキとチーズケーキをセレクトするsariさん、
あとお一つは?とお店のお姉さんに聞かれ、

『うーんと~』・・・と悩むsariさん、

どうやら、スコーンと完熟バナナのガトーガレットで悩んでるらしい。


『じゃ、コレ!かなぁ・・・』とスコーンを指さすsariさん、
『はい、スコーンでございますね』と笑顔のお店のお姉さん。

『コッチかな・・・』とガトーガレットを指さすsariさん、
『ガトーガレットでございますか?』とお店のお姉さん。

『コッチ・・いや、コッチ・・・』かわいらしくいつまでも悩むsariさん、
おいおい、お店のお姉さんも困ってるぞ(笑)

そんな悩むsariさんに、
『私ならそのバナナのほう!』と言ってみたsally。

sariさん、スコーンのほうが美味しかったらゴメンね。


あ、ちなみに、3人のデザートの大きさの比較はこんな感じ。



サリとサリーはややかしいですか?07



あ、わかりにくいか(笑)

デザートを前にしたミステリアスでっちさんが満面の笑みだったことは、
言うまでもない。


デザートも食べて、ドリンクも飲み干すほどになっても、
会話は途切れず・・・

ミステリアスでっちさんが、
『サリさんは・・・』と言うと、
『はい!?』と、sallyとsariさんが返事してしまう始末。

決してでっちさんが滑舌が悪かったのではなく、
すみませんね、サリとサリーってややこしくって(笑)

今頃sariさんの枕元にはうんこ爆弾が投下されていることや、
でっちさん家のキノタンとの出会いのお話を聞いたりと、
楽しい猫談義や、
猫にまったく関係ない話で盛り上がり、

時間はどんどん過ぎ去って行くのでした(^0^)

あ、今回はでっちさんはライチも何も飛ばしませんでした。


気がつけば辺りは真っ暗。
帰るお家が遠いsariさんのためにも、そろそろお店を出ないといけない時間です。



sariさん、でっちさん、お忙しいところを今回はありがとうございました(^▽^)
女子3人でとっても有意義な時間を過ごせました!
またいつかお会い出来るのを楽しみにしております~!!


お土産禁止令をやぶったsariさんに、素敵お菓子をいただいちゃいました~♪



サリとサリーはややかしいですか?08
ん?何故はなちゃんに乗せる?



長々レポートにお付き合いいただきまして、ありがとうございました!!


は~、こんなレポ作成してたら、
結構な時間になってしまって、せっかく皆様のもとへブログ巡回したかったのですが、
時間がなくなってしまった~!!
スミマセン!後でまたゆっくり伺いますので~!!



anemoneさん、こに直したわよ~!(笑)



ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1008-dce04a8f