昨日はお花畑で麦わら帽子のはなにご訪問・コメントありがとうございます!
避暑地とは言っても、高い建物もないし日光を遮るものがなくて、
麦わら帽子をかぶったはなは頭を守れたかしら。
キャリーバッグの中は保冷剤で涼しくなっていたり、
はなには至れり尽くせりでしたが、
うっかりsallyは日焼けしました(^-^;
吉田うどん、さすがにご存知の方も多いようですね。
吉田うどんマップなるものがあるほど、各地にお店があります。
はなと一緒に行けるお店がなさそうなので残念ですが、
うどんって美味しいですよね~。
コシがすっごくあって、大盛りを食べるとお腹いっぱいです。
馬肉も美味しいし、キャベツも乗っていて面白いです。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です(^-^)/


昨日もお伝えしたとーり、
花の都公園でお散歩のはなちゃん、自分にピッタリのお花を見つけたなんて言ってたけど・・・
さあ、何を見つけたのかな(^-^)?


って、おわかりの方も多いようですね~♪


そう、黄色い大きなお花!



ひまわり畑でウキウキです♪01




満開のひまわり畑です(^▽^)/


こ~~~んな素晴らしい景色が、花の都公園では無料エリアで見ることが出来るんですよ~。




ひまわり畑でウキウキです♪02
えへ♪元気なはなちゃんには、元気なひまわりさんがピッタリでしょう?




ちょうど、『まめつぶあんず~』のあんずちゃんとツブシオさんが、
はなとsallyが訪れる数日前に花の都公園を訪れたそうです。


その時はまだ満開にはなっていなかったそうなのですが、
このお盆の時期に合わせて、ひまわりは一気に満開になったようですね。




ひまわり畑でウキウキです♪03




ひまわり畑の向こう側には百日草畑が広がっています。
素晴らしい景色です。

今年の百日草の様子は、前回の山中湖訪問の時に撮影しているので、
『コチラの記事』をどうぞ(^-^)




ひまわり畑でウキウキです♪04




面白~い。ひまわりの花びらって、こういう風に開いていくんですね。




ひまわり畑でウキウキです♪05
ドミニクさ~ん!サンフラワーはなちゃんだよ♪喜んでくれるかなあ?


ドミニクさん、はなは今年もサンフラワーキャットとして飛んでます(笑)



お盆の山中湖は混んでいてウンザリなんだけど、
この満開のひまわり畑を見ることが出来るのが嬉しいんですよね~。



ひまわり畑でウキウキです♪06




ひまわりの後ろ側も見れちゃったりね(笑)


あ!!そういえば、今年はあさがお畑を見て来るの忘れました!!!
咲いていたのかなあ?花の都公園では、ヘブンリーブルーもたくさん咲くのですよ。
うっかり忘れて、咲いていたか確認して来ませんでした。
残念!






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1027-45ef62ff