皆様、お忙しいところを長々台湾1日目旅行記にご訪問・コメントありがとうございました!
え?1日にして食べ過ぎだろって?
大丈夫です。2日目以降はホテルのあの朝食が待っているので、
それほど食べられなくなりますって。
1日目は雨を心配したので、観光よりも食を大事にしただけです。えっへん。

ってなわけで、台湾旅行記2日目の前編です(^-^)/
すべての写真はクリックすれば大きく見られます。


ホテルの朝食が美味しくってついついモリモリ食べてしまうため、
朝はまず観光から始まります。
いきなりは食べませんわよ。



お天気ポカポカ台湾2日目前編ニャ♪01



まずはお散歩でもって感じで、
忠孝新生にある『華山1914文創園區』というところに行ってみました。

ここは1914年に創立された酒造工場の跡地なんですって。
長い間廃墟となっていたところ、アーティストたちのたまり場となり、
イベントが開催されるような場所になったようです。




お天気ポカポカ台湾2日目前編ニャ♪02



ライブハウスやカフェなどが並んでいますが、
そんなに観光客がいる感じでもなく、落ち着いたお散歩が出来る場所のようです。

sallyの目に止まったのはアイスの看板・・・。



お天気ポカポカ台湾2日目前編ニャ♪03



えへ。アイス買っちゃった。
漢字の名前もわからないし、英語でCustard-appleって書いてあったから、
美味しそうじゃんって思って謎の赤いアイスにしてみたのですが、

後で調べたらカスタードアップルってギュウシンリって書いてありました。
なーに?それ???

果肉がたくさん入ったアイスでしたよ。



歩いていたら、台湾での自販機があったのですが、



お天気ポカポカ台湾2日目前編ニャ♪04



これは・・・
スプライトとファンタオレンジなのかなあ?



さて、お次は信義新都心にある統一阪急百貨まで行きます。
大きなデパートです。
そこでちょっとお買い物でも~って程度なのですが、

お目当てはこのゆるキャラ。



お天気ポカポカ台湾2日目前編ニャ♪05



『OPEN!PLAZA』というお店があって、
セブンイレブンのキャラクターらしいのですが、
このOPEN少将が台湾で人気のゆるキャラらしいです。

店内にはOPENちゃんの仲間たちなど色々なグッズが売っていました。




お天気ポカポカ台湾2日目前編ニャ♪06



見上げれば良いお天気~♪♪

いや~晴れて良かったな~。


ちょうどこのビルを出たところから、
台北101が見えますよ。



お天気ポカポカ台湾2日目前編ニャ♪07



今回は観光メインではないというか、
前回巡った観光は後回し。

台北101はココで見ただけです。


さあ、すっかりお腹が空きましたよ!

楽しみにしていたタンツー麺を食べに行きましょう~♪



お天気ポカポカ台湾2日目前編ニャ♪08



『度小月』という台湾で有名な擔仔麺のお店です。
店構えは高級そうに見えたのですが、
タンツー麺以外のメニューも全般的にリーズナブルな入りやすいお店のようです。


お店に入ってスグのところでおじさんたちがタンツー麺(擔仔麺)作ってました(^-^)




お天気ポカポカ台湾2日目前編ニャ♪09


これは、タンツー麺(擔仔麺)に卵(滷蛋)を加えたのと、にんにくしょう油漬けのしじみ(鹹蜆仔)。

前々から気になっていたこのしじみが超クセになる~o(^▽^)o
小さなしじみの殻から一生懸命吸い出す感じなので、
手は汚れちゃうけど、とにかく美味しいです!!

タンツー麺もうんまぁ~♪♪
さすが人気のお店だけありますね。
注文した卵はタンツー麺に乗って来ましたが、
この煮卵も美味しくってね~。

お昼からウハウハ♪

そのタンツー麺のお店のスグ隣に、
気になるお店発見!!

どうやらアイスのお店みたい!

『Yogurt Art(ヨーグルトアート)』
どうやら自分でハンドル握ってアイスを盛り付けられるお店のようです。
量り売りなんですね。


お天気ポカポカ台湾2日目前編ニャ♪10


このお店は予定にはなかったけど、
アイスといったら、つい・・・♪

チョコレートと西瓜(すいか)
この2種類にしましたが、
フレーバーはまだまだあったし、
フルーツやチョコなどトッピングできます。

さあ、
デザート寄り道しちゃったけど、
本来行こうと思っていたデザートのお店へ向かいますよ。

『好様棒棒(VVG Bon Bon)』


漢字で探したら全然見つからなくて、
英語で探したらやっとこさ見つけました。

「ソフィア・コッポラ監督の映画『マリー・アントワネット』の世界観を表現。本格派の食事やかわいいケーキなど、メニューも多彩で美味」

ほほう。フランスのなんちゃら?


お天気ポカポカ台湾2日目前編ニャ♪11


その説明通り、
台湾のお店というよりオサレカフェのようなかわいらしい店内。

キュートなスイーツがズラリ並んでいました(^_^)


お天気ポカポカ台湾2日目前編ニャ♪12


どのスイーツも美味しそうだったけど、
ここはかわいくカップケーキなど。

カップケーキは・・・漢字で23文字と名前が長くて書ききれません。英語だと「Raspberry flavored meringue cupcake with homemade raspberry source」だそうです。

カップケーキのクリームは甘酸っぱくて、美味しいです♪
ドリンクがこんなに量が入って来るとは思わなかったので、
少々苦労しましたが(笑)

カフェで満たされた後は次なる目的地~♪

あ、中山の地下街を台北駅に向けて通っていたら、
かわいい猫ちゃんのアートが飾られていたりして、

その中に・・・


お天気ポカポカ台湾2日目前編ニャ♪13


む・・・むちおさん!?(笑)

なーんて(^_^)

2日目は前編後編にわけまーす。







ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!



Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1045-5ae721df