実家でのはなピーのエピソードにご訪問・コメントありがとうございます!
ひゃ~!台湾旅行記復活を予告しつつ、
こんな時間になってしまいました~。

風邪で辛かったので、昨日は仕事から帰ったらバタンキューしてしまったのですが、
今朝モタモタしてたら、こんな時間!すみません~(^0^;
というか、昨日帰宅してからブ活するつもりだったのに、
行けないまま寝ちゃった-!スミマセン!!



というわけで、台湾旅行記後半戦。3日目に参ります!
すべての写真はクリックすれば大きく見られます。


3日目は、一日中動ける最終日でもあるので、
たっぷり観光もしておかないと!

ということで、
ホテルでモーニングビュッフェを済ませた後は、
食よりも観光です!!



そろそろ観光だってする台湾3日目前編ニャ♪01



台北駅には、相変わらずあの不気味なオブジェ~(笑)


台北駅から向かった先は、
士林駅のバス停。



そろそろ観光だってする台湾3日目前編ニャ♪02



ん?バスに乗ってドコ行くの?って感じですが、
前回の旅でもバスには乗ってるんですね~。

そう、バスに乗って向かう先は、ココ!




そろそろ観光だってする台湾3日目前編ニャ♪03



『国立故宮博物院』ですよ~(^▽^)

国立故宮博物院は、世界4大博物院に数えられる世界屈指の博物館。
明・清代の皇帝が暮らした北京の紫禁城にあった宝物を中心に、
貴重な工芸美術品の数々を収蔵・展示しています。




そろそろ観光だってする台湾3日目前編ニャ♪04




前回の旅で観光したところへは今回は行かないって言ったのに、
この故宮博物院も行ったでしょ?と思いました?

はい。前回も訪れています。


実は、無料チケットをGETしていたからなんですよ。
日本にいるうちから、事前に『台湾観光協会』にアクセスし、
ウェルカムプレゼントキャンペーンというのに申し込むと、
故宮博物院の無料チケットを送ってもらえるんです!


そんな訳で、今回も故宮博物院を見学することが出来ました(^-^)
館内は撮影禁止なのですが、
例の白菜角煮を見て来たりしました。


さあさあ、
午前中が博物院ですっかり時間をとってしまったので、
いくら朝食ビュッフェでたらふく食べたといっても、
もうお腹ペコペコ!!!

お腹空きすぎてフラフラしながら、
雙連(シュワンリエン)駅で下車して、


『雙連圓仔湯』というお店へ向かいます。


そろそろ観光だってする台湾3日目前編ニャ♪05



すっごくお腹空いていたのに、いきなりデザートかよ!って話ですが、
食べたかったのはコレよ~♪


きな粉餅みたいなやつ。漢字が出せないのですが、
要するに低温の油で揚げたお餅です。
きな粉餅ですが、塩っ気もあって、すごく美味しいの♪


なんてことでしょう。
お腹空きすぎていたせいか、
このきな粉餅だけで、ちょっと満腹です。sally、どうした!?


こんな時は、少し歩いてお腹空かせましょう。




そろそろ観光だってする台湾3日目前編ニャ♪06



台湾、相変わらずのバイク王国。
はあ・・・ちょっと歩いたくらいじゃお腹減らないのに・・・

食べたいお店を発見してしまった~(≧▽≦)


予定にはなかったのですが、
『四神湯』という食べ物がどうしても食べてみたかったのですよ。

それが、たまたま歩いていたら、その食べ物が食べられるお店があったので、
寄ってみましたよ。
たまたま入ったお店なのに、
検索したら、どうやら有名店だったみたい。

『阿桐阿寶四神湯』というお店です。



そろそろ観光だってする台湾3日目前編ニャ♪07



これが、その四神湯です。

豚モツのスープで、ハト麦や漢方が入ってる薬膳スープです。
はあ・・・旅の食べ疲れを癒すような優しいお味。
モツが入ってるからって、油っぽくもなく美味しいですよ。

テーブルには謎のタレがあって、(どうやら米酢らしいのですが)
おじちゃんにコレをいれると美味しいよと言われたので入れてみると、
おおお!味がさらに深まります!


お腹いっぱいとかいいつつ、
更にsallyの行く道には、食べたいお店が並びます。


お次は
『石家割包』というお店へ。



そろそろ観光だってする台湾3日目前編ニャ♪08



割包(クーパオ)は、ふわふわの皮で豚の角煮をサンドした
台湾版ハンバーガーです。

豚肉以外にも高菜だの何だのがごっそり入っていて、こぼれ落ちそう!
なんてボリュームでしょう(^0^)


割包でお腹満たされた後、
お店の写真でも撮ろうかなって店外へ出たら・・・


おおおおおお!!!!!
猫ちゃん発見~(≧▽≦)



そろそろ観光だってする台湾3日目前編ニャ♪09



モタモタしていたら、おちりしか撮影出来なかったの(^-^)ゞ
三毛猫ちゃんのプリケツ~♪



さて、台湾に来てまで大好きな三毛猫ちゃんに会えて上機嫌♪


さらに歩いていると、
今度はワンちゃん発見です。



そろそろ観光だってする台湾3日目前編ニャ♪10



猫さんも多く見られる台湾ですが、
何気にワンコも多く見られます。店先で番犬のように寛いでる子が多いです。

シュっとしててカッコイイ子だわ~。


はい、お次は迪化街へ向かいますよ。



そろそろ観光だってする台湾3日目前編ニャ♪11



迪化街は台北の台所と呼ばれるエリアで、
食材や漢方薬材が店頭に山積みになっています。

ドライフルーツやお茶も買うことが出来ます。


ドライマンゴーやドライ苺なんかを試食させてもらって、
漢方の不思議な香りに包まれてお散歩。


迪化街を歩いていると、
絶対行きたくなっちゃうのが・・・


『金仙魚丸分店』ですよ。
はい、前回の旅でも行きましたけどね。



そろそろ観光だってする台湾3日目前編ニャ♪12



うふふ。
排骨飯です~♪

これ、超美味しいんですもの~(≧▽≦)

豚のあばら肉を10種の漢方と醤油、にんにくなどが入った特製タレに漬け込んで揚げてあります。

それと、魚丸湯も注文。

あれ。お腹いっぱいとずっと言ってるわりには、
意外と食べちゃったわね。おほほほほ。



お土産もいくつか買って歩いたので、
一度ホテルに戻ろうかなってことにしました。


ホテルに戻る途中、喉が渇いたのでコンビニへ。



そろそろ観光だってする台湾3日目前編ニャ♪13



またスイカかよって思われそうですが、西瓜牛乳を買いましたよ。
お味は、ほほう、なかなかの美味です。


はい。前編はこれにておしまい。
ホテルで少し休んでから、また夕方の街へ繰り出すのでした~。




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1049-0e0cc305