どうも。
風邪を引いて体内の水分が全部鼻水で出て行ってしまってるんじゃないかと、
そう思うジュルsallyです。とほほ。
週末までに何とか治さねば!

さて、どこまで続く台湾旅行記、
お付き合いいただき本当にありがとうございます。


そうそう、台湾の女性は可愛いかというご質問いただきましたが、
そりゃ、みんながビビアン・スーかって言われたら疑問ですが、
とにかくみんなスタイルが良いって思います。
暑い季節だからってのもあるけど、
若い子はみんなキレイな細い足を出す短パン姿です!

時間があれば台南へ行ったり、もっと巡ってみたい観光スポットはあるのですが、
3泊4日は食がメインになってしまってダメですねえ。
よし!行くべき観光スポットは今日中に行っておかないと!
と意気込んでいるのがこの3日目ですよ。

というわけで、昨日の続きです。
すべての写真はクリックすれば大きく見られます。


今回台湾を訪れたら、絶対行こう!と思っていたのが、
猫空です。

猫空とは、台北市南部文山区に位置する、
ロープウェイで行く観光スポットです。
単純に、その『猫空』というネーミングに惹かれて、ずっと行ってみたかったんです。



だから観光メインですってばの台湾3日目後編ニャ♪01


ロープウェイ乗り場を目指します。

実際に猫空に何があるのか、あまり調査していってないのですが、
自然がキレイだったり、茶芸館があったりの場所のようです。

夜景がキレイだよって何かの情報を得たので、夕方から行ってみることにしたんです。


ところが・・・
ところがですよ!!



だから観光メインですってばの台湾3日目後編ニャ♪02



Oh!No~!!!

まさかとは思ったけど、すごい行列ですわ~!

どうやら、ロープウェイは通常のものと、
床が透明のガラス板で出来ている猫目ゴンドラってのがありまして、
観光客は誰しもが猫目ゴンドラの方に乗りたいじゃないですか。

ええ、sallyもその猫目ゴンドラを目指して並びましたとも。
通常のゴンドラは超ガラ空き(^-^;


あわよくば、明るいうちから猫空に到着して、
日が沈むシーンでも堪能しようと思った計画は丸つぶれ。
どんどん並んでるうちに日が沈んでいきます(涙)

しかも!!

並んでるうちに、1個の猫目ゴンドラは最大5名しか乗れないっていうのがわかり、
sallyの並ぶ列の前後を見て、ふと思う・・・。


ん?このままでは、もしかして後ろのオバタリアンと同席か!?
(あ、オバタリアンって古いですね。)
そう、sallyの目の前には若いカップル。
後ろには大阪のおばちゃんみたいな女性たち!(日本人じゃないですけどね)

誰も、一人でゆったり乗らせてくれ!とは言わない!!
せめて、前の若いカップルと乗らせて~(≧□≦)

ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。




だから観光メインですってばの台湾3日目後編ニャ♪03



はい。見事におばちゃんと相席でございまーす(T▽T)


ゆっくり景色を楽しみたいけど、
おばちゃんのトークで賑わうゴンドラという個室・・・うふ。


でも、最初のうちは、猫目ゴンドラのガラス張りの床にテンションUP!
おばちゃんと共にドキドキ感を共有しましたとも~。




だから観光メインですってばの台湾3日目後編ニャ♪04



何分も待たされたロープウェイ乗り場よ!さらば!!

わーい!わーい!


いや~。最初のうちは、景色きれいだわ~なんて盛り上がり、

そのうち、
このロープウェイ、長くないか?って思い始め・・・

辺りは真っ暗になり・・・



もう既に想像ついた方もいらっしゃるかも知れませんが・・・


日の暮れたゴンドラにガラス張りもへったくれもないのさ~(T▽T)
全面自分しか映らなんがな~(笑)




だから観光メインですってばの台湾3日目後編ニャ♪05



猫空駅に到着したときには、既に夜(笑)

ちゃんと調べておけば良かった。
このロープウェイ、けっこう長い時間乗るんですよ。
しかも、こんなに猫目ゴンドラが混むなんて。

夜になっちゃうなら、通常のゴンドラに乗れば良かった。


まあ、気を取り直してお散歩しよっと。



だから観光メインですってばの台湾3日目後編ニャ♪06



さすがは猫空という地名!
猫さんがお出迎えね(^-^)

かわいいわ~♪


と、テンションUPに努める。



だから観光メインですってばの台湾3日目後編ニャ♪07



駅から近いところには、
ちょっとしたフードコートみたいな場所があったり、

かわいいワンちゃんもいたり、

ほら!テンションUP!UP!


でもさ、でもさ・・・


大自然が見られるはずなんだけど、辺りは真っ暗でそれどころじゃないし、
木柵鉄観音茶の産地らしいけど、茶畑はドコに見えるんだい??

うーーーーむ。
完全に夜来たことは失敗なのか!?


それでも、茶芸館を目指して奥まで進みます。

やっとこさ、茶芸館で賑わう界隈まで来ました。



だから観光メインですってばの台湾3日目後編ニャ♪08



どのお店が良いのかよくわからないので、
この『正大茶園』というお店にしてみましょう。

テラス席で夜景を見ながらお茶出来るみたいです。



だから観光メインですってばの台湾3日目後編ニャ♪09



食事メニューもありましたが、
猫空から戻ってから食事したい場所があったので、
ココはお茶だけで。

お腹も空き始めていたので、
お茶をガブ飲みして、早々にお店を出ることに。

だって、思った以上に猫空に時間がかかったから、
早く次の行動に移さないと、お店が閉まっちゃう!



だから観光メインですってばの台湾3日目後編ニャ♪10



もう帰りは猫目ゴンドラに乗りたいというこだわりはありません。
通常のゴンドラです(笑)

夜景はキレイでしたよ。
遠くに見える高い建物は、台北101です。


結局、猫空から戻って来られたのはカナリの時間になってしまい、
行きたいお店も閉店時間を迎えるところが多くなってしまい・・


なんだか悲しいsallyです(T▽T)

いいの!いいのよ!
計画変更で、違うお店に行けばいい話!




だから観光メインですってばの台湾3日目後編ニャ♪11



そんなわけで、夜の街をとぼとぼ。

しょぼくれたsallyを慰めるかのような、かわい子ちゃんが!!



だから観光メインですってばの台湾3日目後編ニャ♪12



うおおおお!猫ちゃーん!猫ちゃんじゃないの~(≧▽≦)

sallyを見て、あくびしてるわ!
そうかいそうかい、眠いかい。


さ、猫さんを見てテンション上がったところで、
お腹を満たせるお店に到着しましたよ。

小籠包がどーしても食べたかったので、
こちらも小籠包では有名なお店
『京鼎楼』でございます!!

日本人観光客が非常に多いお店で、
案内された席の周辺はみーーーーんな日本人(笑)



だから観光メインですってばの台湾3日目後編ニャ♪13



腹ぺこだったので、いっぱい注文しちゃった~♪
小籠包、そして炒空心菜(空心菜のガーリック炒め)、
さらに花枝丸(イカ団子)が超うまうまなんです~!!!

結構なボリュームだとは思うのですが、
どれも美味しくってペロリ!

もっと他のメニューも追加したくなっちゃう!

けど、ひとまずこのお店とはおさらばです。



だから観光メインですってばの台湾3日目後編ニャ♪14



なぜなら、この旅に来て、
まだ士林夜市に行ってないじゃーんって思ったから(^0^)


あ、別に食べ物を食べに来たんじゃないんですよ。
お土産品で買いたいものがあったのです。

けど、せっかく来たからさ・・・



だから観光メインですってばの台湾3日目後編ニャ♪15



蚵仔煎(牡蠣入りオムレツ)食べましたよ~♪
牡蠣がプリプリといっぱい入っています。
かかってるソースと相性抜群で、美味しいのね~!

海外で牡蠣を食べるのって、ちょっと勇気いるんだけど、
生じゃないし大丈夫かしらね~。


猫空でだいぶ時間をとってしまったので、
士林夜市を出たのも、もう遅い時間。

台北駅に戻って来れたのは、既に夜中12時をまわってしまいました。

けど、今夜は台北で過ごす最後の夜!
旅の疲れを癒すにはもってこいの夜!!


そんなわけで、足ツボマッサージのお店へ行きました。
『台北足裏養生会館』というお店です。
歩く台北クーポンでクーポン券をGETしてたもので。




だから観光メインですってばの台湾3日目後編ニャ♪16



最初に足湯でぶくぶくしてもらって、
その後、足ツボぎゅーぎゅーです。
もちろん、お茶のサービスあり。

ひゃ~。足ツボマッサージで疲れ吹っ飛ぶわ~。


さて、これにて3日目もおしまい!!
とうとう残すは最終日の観光のみです!!





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1050-b4405a4b