どこまで続く台湾旅行記へご訪問・コメントありがとうございます!
3泊4日は本当にあっという間で、
胃袋を休める時間がほとんどないまま、いよいよ最終日を迎えました。
すべての写真はクリックすれば大きく見られます。

前回の旅でも今回の旅でも航空会社選びはチャイナエアライン!
なぜなら、早朝の出発だから初日から遊べることと、
帰国日もお昼過ぎまで遊んでいられるから!

さあ!最終日だからって昼過ぎまでは時間があるわ!!
やることやるわよ!!


今回のこの旅で、まだやってないことがある!
それは、台湾の朝ご飯~!!


え?ホテルでたらふくモーニングブッフェ毎朝食べてるだろって?

でも、でもさ!!
台北の朝の顔、豆漿を食べないと帰国出来ないわ~!!!




スッキリ爽やか台湾最終日ニャ♪01



台北の豆漿の有名店といえばココ!
『阜杭豆漿』です!!


はい、前回の旅でも来たお店ですよ。


善導寺駅前にある華山市場2階に位置する、台北で一、二を争う人気店です。
毎回朝っぱらから大行列で、
今回はテレビ局かなっていうカメラも来てました。



スッキリ爽やか台湾最終日ニャ♪02



行列に並んで注文したメニューは、前回のときと全く一緒(笑)
えーっと、鹹豆漿と、厚餅夾蛋です!!

漢字じゃイメージ沸きづらいですが、
プレーンの豆漿だと単なるホットな豆乳を食べてる感じで、
そこに油條(揚げパンみたいなやつ)を浸して食べるみたいなんですが、

この鹹豆漿だと、最初から色々な具材が入って来ます。
ダシもきいていて、小エビや油條も入っています。とにかく美味しい!!

そして、厚餅夾蛋は、分厚いもちもちの生地でで卵焼きを挟んである食べ物。
これまた美味しいのですよ~。


ホテルでたらふく朝食を食べているはずなのに、
ココでの朝食はペロリと食べられちゃいます♪


さてさて、朝食を終えたあとは、
今回の台湾滞在でのメインイベントといきましょう!!
(メインは言い過ぎですが)

そう!それはシャンプーしてもらうこと~!!

え?シャンプー??って思いました?
台湾では、足ツボマッサージ以外にも癒しの体験が出来る場所があるのですよ!!



スッキリ爽やか台湾最終日ニャ♪03



選んだお店は、『曼都髪型美容』というお店で、
あちこちにチェーン店がある美容院みたいです。

美容院に来たからって髪を切ったりだけじゃないですからね、
台湾式シャンプーというのは、カット用の椅子に腰掛けたまま行うんですよ。

水を加えずに、専用のシャンプーでゴシゴシとパフォーマンスされていくのです。
マッサージ&トリートメント付きで330元(およそ860円くらい?)。




スッキリ爽やか台湾最終日ニャ♪04



うふふ。見て見て~♪
こんなコトされちゃうんです~(≧m≦)

美容院でシャンプーしてもらうのって気持ち良いですよね。
ゴシゴシとお姉さんが洗ってくれている間、
座った席の鏡のところにはモニターがついていて、テレビが見られました。
日本のテレビでした。



スッキリ爽やか台湾最終日ニャ♪05



シャンプー剤をシャンプー台でキレイに流して、トリートメントもしてもらったら、
あとは普通通りにブロー。

はい!爽やかむちこヘアーの出来上がり~!!!


以上の出来事は、ホテルのチェックアウト前に行ったことです。
あー。忙しかった(笑)



さて、名残惜しい君品酒店をチェックアウトしたら、
帰国時間まではまた食べ歩き!



スッキリ爽やか台湾最終日ニャ♪06



この日は滞在中で一番お天気が良かったかもって感じで、
せっかくシャンプーで爽やかになっても、汗だくです(笑)


けど、頭が爽やかだと、お散歩も楽しいわ~♪


お昼を過ぎたのでそろそとお昼ご飯にしたくありませんか?

そんなわけで・・・



スッキリ爽やか台湾最終日ニャ♪07



牛肉麺のお店ですよ~♪

『洪師父麺食桟』という
台北市が開催する牛肉麺コンテストでグランプリを取ったメニューがあるお店です。

で、注文したのは以前から食べてみたかったトマト牛肉麺!

今まで食べた普通の牛肉麺も美味しいですが、
トマト牛肉麺もすっごく美味しい!!

トマトの甘みと酸味が絶妙です!


はぁ~♪美味しかった~!と麺で満たされた後って、
冷たいものでも食べたくなりません?


さ、時間もないので、ササッと移動しますよ。

今度は龍山寺にある『龍都氷菓専業家』というお店へ。



スッキリ爽やか台湾最終日ニャ♪08



お目当ては、人気メニューの八寶冰というかき氷!

うひょ~♪今までのフルーツたっぷりかき氷とは違いますねえ。
小豆、金時豆、緑豆、ピーナッツ、タロ芋、白玉、
芋丸(白いタロ芋もち)、脆圓(ピンクのタロ芋もち)と、
カラフルなお豆やお餅がゴロゴロ乗っています!!

お餅のプニプニ食感がたまりません!美味しい~!!


んで、同じお店で、ドリンクも注文しました。



スッキリ爽やか台湾最終日ニャ♪09



またスイカかよ!と思われそうですが、
sallyはスイカが好きなんだから仕方ない(笑)

西瓜汁です。牛乳入ってます。

あーん♪美味しい~♪


と、ココまで楽しむと、もうタイムリミットがきました。
他にも行きたいお店はまだまだあるけど、本日閉店というお店もあったりで、
なかなか都合良く物事は進みませんね~。

スーツケースをホテルに預けてあるので、
戻りましょう。



スッキリ爽やか台湾最終日ニャ♪10



さらば台湾よ。
またいつか、来れたら良いなあ・・・。


空港に向かうタクシーでは
運転手さんがとっても陽気な方で、
オペラを歌ったり、日本の演歌も歌ってくれました。
騒がしいけど面白かったです。


はい!以上で2011年夏の台湾旅行記のおしまいです~!!
皆様、長い時間お付き合いくださいまして、ありがとうございました!!

次からはきっと主人公のはなが登場する!はず!!!
そして、旅の後のお楽しみも・・・!?待っててね~!





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1051-7f29af88