皆様、どこまで続くニューヨーク旅行記へご訪問・コメントありがとうございます!
昨日長旅を終えて日本へ帰国しました!!

日本に到着してみて思ったのは、寒い・・・(≧へ≦)
出発するときはもっと暖かかった記憶があるので、とっても寒く感じます。
おかげさまでニューヨーク滞在中は全部晴れ!!ポカポカ陽気でした。
念のため持って行ったヒートテックにはお世話になった日もあったけど、
ダウンジャケットはスーツケースの中で邪魔な荷物となりました(笑)

さてさて、いつもなら成田帰りにはなをお迎えに行くのですが、
今回はNEXを使って帰って来てしまったので、はなのお迎えはまだです。
はなのいない家に帰って来るのはとーっても寂しかったです(T▽T)

そんなわけで主役のはな不在のまま、ニューヨーク旅行記を続けさせていただきます。


前日のヒュー・ジャックマンで目の保養をして元気になったので、
4日目は朝からパワフルに行きましょう!



朝食はどこまでも続くよ~♪のニューヨーク4日目前編01



4日目、朝から目指すのはまずはソーホーエリア。
ココに、11月にオープンしたばかりのパン屋さんがあるそうで。



朝食はどこまでも続くよ~♪のニューヨーク4日目前編02



『Dominique Ansel Bakery』というパン屋さんです。
オープン初日には名物のクイニーアマンを買いに行列が出来たそうですよ。




朝食はどこまでも続くよ~♪のニューヨーク4日目前編03



ってことで、sallyが食べたのもDKA(ドミニクズ・クイニーアマン)です♪
それとカフェラテ~♪

見た瞬間は『小さっ!!』
だって、片手の握り拳ほど(いや、それより小さいか)しかないですよ。これで5ドル・・・高い。
けど、超~~~美味しい~~~(≧▽≦)

実は日本でもクイニーアマンって食べないsally。
なぜなら小さいのに高いなーっていつも思うから(^^;
クイニーアマンってこんなに美味しい食べ物なんですね~。感動です!

5ドルじゃなくて1ドルだったら確実に5個は食べてたな。
そう思いながらお店を出ました。




朝食はどこまでも続くよ~♪のニューヨーク4日目前編04



オサレなソーホーエリアですから、sallyには縁のないような素敵お店がたくさん並びますねえ。

そんなこんなで次なるお店を目指して歩いていたら、
あ!こんなところに目的地じゃないけど行きたかったお店が!



朝食はどこまでも続くよ~♪のニューヨーク4日目前編05



『Balthazar restaurant & bakery(バルサザール)』です。
レストランとベーカリーが併設されていて、
ココのパンが食べたくて前回のNYC滞在の時に行きたくてチェックしてあったお店だったのです。

先ほどのクイニーアマンでお腹は満たされていませんでしたから、
もちろん寄っちゃいましたよ♪



朝食はどこまでも続くよ~♪のニューヨーク4日目前編06



お目当てのアーモンド・クロワッサンです(^-^)

美味しい~!!これまた超美味しい!
やっぱりパンって好きだわ~。

外側はカリっとしていて、アーモンドのほんのり甘い感じが最高!
クロワッサンの柔らかさもうまうまです!


さてさて、今のクロワッサンはおまけでしたので、
本来の目的地へ。



朝食はどこまでも続くよ~♪のニューヨーク4日目前編07



ノリータにある『The Best Chocolate Cake In the World(ベストチョコレートケーキ)』です。

ブラジル初の高級チョコレート店のアメリカ初店舗らしいです。

まだ午前中の早い時間ですし、お客さんが入っていなかったけど、
ケーキが食べたい~♪



朝食はどこまでも続くよ~♪のニューヨーク4日目前編08



大きなホールのスライスと、小さめサイズのケーキとあったみたいで、
どっちにしようか悩んで小さいサイズのケーキにしたのですが、

後で考えるとスライスのほうにすれば良かった-。

美味しいのは美味しいのですが、周りのパリパリした部分が甘くて。
きっとスライスを選んだ方がココのお店本来の味を堪能出来たんじゃないかしら。

美味しかったけど、鼻血の出そうな甘さでした。


甘さでやっつけられた後は、チャイナタウンまで歩きましょう。


朝食はどこまでも続くよ~♪のニューヨーク4日目前編09


『Vanessa's Dumpling House(大全鍋貼)』というお店で、

なんと餃子が1ドルで食べられるお店~♪



朝食はどこまでも続くよ~♪のニューヨーク4日目前編10



甘い物食べるとしょっぱい物食べたくなりますもんね~♪
大きい餃子が4つも乗って1ドル!
最初のクイニーアマンとは大違いだわ(笑)

お得だからついついニラと白菜の2種の餃子を食べちゃいました♪
美味しい~!!


さあさあ、餃子でお腹はほくほくになってきたけど、
まだ行きますよ。



朝食はどこまでも続くよ~♪のニューヨーク4日目前編11



ちょっと派手な見た目のお店ですが、
『Egg Custard King Cafe(エッグカスタードキングカフェ)』という
その名の通りエッグカスタードか買えるお店。



朝食はどこまでも続くよ~♪のニューヨーク4日目前編12



店内はちょっと混んでいたので、近くの公園で食べようかな。




朝食はどこまでも続くよ~♪のニューヨーク4日目前編13



一口サイズのエッグカスタードですので、パクッと食べ終わっちゃいますが、
美味しい~♪

サクサクのパイ生地にカスタードがとろりんと乗ってます。


とまあ、朝ご飯だけでフラフラと食べ歩いていたら、
ちょっと時間も空いたのでカフェでゆっくり寛ぎましょうか。



朝食はどこまでも続くよ~♪のニューヨーク4日目前編14



ロウアー・イースト・サイドにあるカフェ
『88orchard(88オーチャード)』という地元っ子が集うカフェみたいです。

狭い店内にひっきりなしにお客さんが入って来て、
地下にも隠れ家的に客席があって、すごーく居心地がいいお店でした。



朝食はどこまでも続くよ~♪のニューヨーク4日目前編15



sallyも地元っ子に混ざってカプチーノで長居しちゃいました。
あ、他のお客さんが食べている料理がとっても美味しそうだったのですが、
この後sallyにはランチが待っていたので、グッと我慢です。




朝食はどこまでも続くよ~♪のニューヨーク4日目前編16



マンハッタンって、車での移動は一方通行が多いから大変そうだけど、
自転車で移動する人も多いようで、
街中で停車してある自転車をよく見かけます。

日本のようなママチャリに乗る人っていないのかなあ?
こんなオサレチャリを見かけますよ(^-^)


さ、やっとこの日のモーニングの終わり。
帰国したのに、スグに皆様のもとへ伺えなくてゴメンナサイ!!


それじゃはなちゃん!キーワードをよろしくね!!
ほんなさんもまさぽんさんも、もはや迷走中よ!



朝食はどこまでも続くよ~♪のニューヨーク4日目前編17
はい!本日のキーワードはコレだよ。
お土産プレゼントクイズ通の皆さんは、キーワードの続きがわかってきたかな?
答えはもちろん並び替えだよ♪




あ、はなったらヒント出しちゃったね~(≧m≦)




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1109-300f8b60