何日続いたかおサボリ状態。
ブ活放置状態で、『え?sallyって誰でしたっけ?』となってしまったかと思いますが、
やっとこさ三都物語ならぬ二都物語をまとめ始めました(T▽T)/

どうか皆様、不義理続きをお許しください~!!
今夜こそは遊びに伺います~!!!


さて!去る12月10日・11日の連休でsallyがドコへ行って来たか、
もうおわかりの方ばかりですが、
そうです、大阪と京都に行って参りました。


出会いからハプニングの大阪前編01
↑↑↑
この子たちの飼い主さんに会うために~♪♪



はい、もちろんはじめましてです。

いつかは『ぶーちゃんと食い倒れしたいね』を実現させるために、
大阪行きの切符を手にして、
朝早く新幹線に乗り込むsally。


えーっと、ここからは、観光に関係なく文章が続きます。スミマセン。

新大阪の駅へsallyを向かえに来てくれると意気込んでいたのはkobaboo♪さん

事前に『何時頃に新大阪に付けば良いかねえ?』などと念入りに打ち合わせし、
ドコで何を食べたいかなども質問され、
待ち合わせは11時で!と言ったのは、ええ、こばぶーでした。



新幹線に乗って30分くらい経った頃だったか、
もう9時だしメールしても起きてるだろうと思い、
『新幹線乗ったよ。今日はよろしくね。』
なーんていうメールを送信。

ぶーちゃんからは、
『私はまだパジャマ。遅刻しないように早めに出るからね!』という返信が。


ほほう。11時待ち合わせなのに、2時間前でまだパジャマか。余裕だな。
私とのデートには、30分前に起きれば十分ってか?まあいいや。


大阪に着いたらネギ焼きが待ってる!
そう思って、朝ご飯も抜きで新幹線の中でも何も食べずに頑張ったsally、
新幹線が京都を過ぎた頃、
そろそろメールで知らせておくかと、またぶーちゃんにメール。

『京都を過ぎたので、次が新大阪です。着いたらまたメールするね。』


すると、その1分後、驚愕のメールが・・・。

ねえねえ、はなちゃん、
ぶーちゃんからのメール、見てよ!



出会いからハプニングの大阪前編02
何なに?どんなメールが来たの~?





出会いからハプニングの大阪前編03
な・・・なんと!!!信じられない~!!!



ええ、sallyも信じられませんでしたとも。

ぶーちゃんからの驚愕のメールの内容は、

『サリーさん、到着を1時間間違えていたよ。
今から急いで行くね泣。11時半には絶対着きます。』


・・・・( ̄▽ ̄) へ??


まず、11時に新大阪に着けば良いと言ってくれたのは、ぶーちゃんのはず。
切符を買った時も、『10:43くらいに新大阪に着く切符買ったよ』と伝えたsallyに対し、
遅刻しないで向かえに行くからね!と言ってくれたのは、ぶーちゃんのはず。

いや、なにより、9時に新幹線乗ったよのsallyからのメールを見れば、
逆算して12時に到着するとは思わないはず・・・


そこでsallyはプラスに考えた。
そうだ、これは大阪人からの洗礼だ!sallyをからかっているんだ!そうだ!

きっと、数分後にはウソだよーんみたいなメールが来るに違いない!!

そう思うことにしたのも束の間、
ぶーちゃんからは、
『構内でお茶でもしてて。』だそうで。

はいはい、わかりましたよ。とほほ。

そんなわけで、新大阪に着いたsallyは、一人寂しく40分ほどぶーちゃんの到着を待つことに。

すみません、ぶーちゃんとの出会いを話すだけで、こんなに長くなってしまいました。


さて、やっと感動の出会いをぶーちゃんと果たし、
最初の目的地のネギ焼き屋さんへ向かうことに。


どこで11時到着が12時到着にすり替わったのか、
ぶーちゃんはネギ焼き屋さんにまき(ち)さんを並ばせておく気満々だったそうで、

ぶーちゃんの勘違いにより、すっかり家を出る時間を振り回されたまきちゃん。
ちなみに、むちこちゃんは京都から合流となっており、大阪には来ません。



出会いからハプニングの大阪前編04



まきちゃんがネギ焼き屋さんへ到着するよりも先に、
ぶーちゃんとsallyのほうが先にネギ焼き屋さんへ到着。

あーあ・・・行列が出来てるじゃん。
そりゃそうだ。12時だもん、昼時だよ。

あ、そうそう。
ぶーちゃんに『大阪でドコに行きたい?何食べたい?』と聞かれて、
ぶーちゃんのブログを見ていてsallyが行きたい!と答えたのがネギ焼きのお店でした。

なので、『ねぎ焼 やまもと』の行列に並ぶことになったのです。

行列に並ぶ間に、まきちゃんも登場!
本来なら、まきちゃんとも感動のハグを交わしたかったのですが、

到着時間を間違えたぶーちゃんに振り回されたまきちゃんは、
『てへ♪』というぶーちゃんからのメールに怒り心頭で、
sallyとはハグを交わすタイミングを逃す(笑)


さあさあ、なんだかんだとハプニングありましたが、
30分以上並んだ末、やっとネギ焼きにありつきましたよ。



出会いからハプニングの大阪前編05



わ~い♪念願のネギ焼き~♪
左が『すじねぎ』だったかな?んで、お好み焼も食べたいってことで、右が『海鮮デラックス玉』だったような。



出会いからハプニングの大阪前編06



3人で食べるから、3等分してねってお店の人にお願いすると、
鉄板の上で切り分けてくれました。

『オムそば』も食べたよ~♪


うひょ~♪うまうま~(≧▽≦)


なにしろ、11時くらいに食べられるはずの食事がもう13時ですからね、
お腹と背中はくっついてましたとも。

うまいー!ソースうまいーーーー!!!


3人で3個のメニューをたいらげた後は、
ベタな観光でもしに行くことに。

大阪城は見たことあるけど、通天閣を見たことないよというsallyの注文を聞いてもらい、
天王寺の駅へ。


へええ~。天王寺には動物園があるのですか。




出会いからハプニングの大阪前編07



まきちゃんは、ミッキーマウスの耳をつけた青年がえらく気に入ったらしく、
目が釘付けでした。

写真を大きく撮れませんでしたが、
彼は動物園に入って行きました。


あ、そうそう、



出会いからハプニングの大阪前編08



あんなところに大阪城があるよ!と思ったら、
あれはむちこちゃん行きつけだそうで。


動物園内を覗いていたら、
どうやらカバらしい石像が目に入り、不思議なポーズをとっていたので、
ぜひぶーちゃんも同じポーズをして!とお願いしたら・・・



出会いからハプニングの大阪前編09



おそらく同じポーズをしてるつもりのぶーちゃんですが、
交差した手は背中まで回らないぶーちゃんでした。残念。

ちなみに、ぶーちゃんを見て、まきちゃが『ぶーちゃん素足!』と驚いていたので、

『違うよ、あれは素足じゃなくて、ベージュの靴下を履いているんだよ』と教えてあげました。

冬はベージュからグレーになるぶーちゃんですが、
ベージュも忘れていないようです。



出会いからハプニングの大阪前編10



あ!猫さんだ!


この辺りの地域猫さんなのか、
何匹も猫ちゃんを見かけました。
我々に警戒しつつも、気になる様子の猫さん。




出会いからハプニングの大阪前編11



まきちゃんの焼ささみで猫さんを釣ろうとするぶーちゃん。

あっさり振られてるわ(^m^)


その後、



出会いからハプニングの大阪前編12



食い意地抜群の猫さんに焼ささみを食べてもらい、
ご満悦なぶーちゃん。

すっかり地域の餌やりおばさんね。ふふっ。



出会いからハプニングの大阪前編13


あ~ん!茶猫ちゃんがかわいかった~(≧▽≦)


と、まきちゃんの写真を1枚も撮ってないことに気づき、
ぶーちゃんばかり撮って終わる前編。


つづく・・・。



風邪っぴきsally、ご心配おかけしまして申し訳ありません。
やっとこさ鼻水星人から解放されそうです。
本当にブ活もせずに、いきなり旅行記アップで申し訳ないです。
今夜こそは・・・!皆様待っててね~(≧□≦)/







ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1149-d83d47ae