どこまでも続く旅行記にご訪問・コメントありがとうございます!
クリスマス寒波なんて言われてるけど、
寒さのせいなのか、単なる食べ過ぎなのか、調子を崩してるsallyです。
何ででしょう、胃が痛くて気持ち悪くて最悪です。
これって風邪のぶり返し???そんな~。


そんなわけで、クリスマスらしい記事も作れず大阪京都の二都物語を続けます。はい。
大阪での珍道中は大阪編その1大阪編その2をどうぞ。
京都での珍道中は京都編その1と、昨日は寝坊して更新遅れてゴメンナサイの京都編その2をどうぞ。


朝ご飯をレトロな喫茶店で済ませた後は、
喫茶店から歩いてスグのところにある
念願の『出町ふたば』へ~♪


うまうま散歩は楽しいなの京都おやつ♪01



むちブログでは何度も登場している京都の超有名和菓子店。
名物の豆餅を求めて行列が出来ています。

行列に混ざって並んでいると、豆餅以外にも食べたい気持ちになっちゃうのよね。
これぞ行列マジックだわ。


念願の豆餅をGETしたら、どこかでゆっくり食べようって感じになり、
むちこちゃんに鴨川と神社、どっちで食べる?と聞かれたので、
下鴨神社のほうへ行ってみることに。



うまうま散歩は楽しいなの京都おやつ♪02



ほほ~ぅ!こちらも紅葉が進んでいてキレイだわ~。
イチョウの黄色い絨毯もキレイ!




うまうま散歩は楽しいなの京都おやつ♪03



大股開くむちこちゃん。
そうだよね、写真撮影はしっかりと踏ん張って撮らないとね。
基本だね。


さあさあ♪豆餅食べましょ~ぅ♪



うまうま散歩は楽しいなの京都おやつ♪04a



お豆たっぷりゴロゴロ入った豆餅~♪
超うまうまです!すごーい!

ちなみに、お家用にお持ち帰りもしよう!と3個買って帰りましたよ♪


うまうま豆餅を食べながら、ふとぶーちゃんを見ると・・・


gifアニメ。携帯からは見られないかも。ゴメンナサイ。

うまうま散歩は楽しいなの京都おやつ♪05



ものすっごい満足そうに豆餅を撮影し、
一気に食らいつく。
そして、え!?一口でいったの!?

ぶーちゃんは一人で5個も食べたとかなんとか・・・
噂の真相は、むちブログ、ぶーブログでご確認を(笑)



うまうま散歩は楽しいなの京都おやつ♪06



紅葉を堪能しながら食べる和菓子、最高ですね。



うまうま散歩は楽しいなの京都おやつ♪07



下鴨神社って世界遺産なんですね。
休日だし結婚式なんかも行われていて、素敵だった~。

皆で縁結びのおみくじを引いてみたりもしましたよ。
sallyは『吉』でした。無難ね。ふふっ。


その後、歩いていたら、
むちこちゃんが『あのみたらし団子のお店も有名なんだよ』なんて言うからさ、



うまうま散歩は楽しいなの京都おやつ♪08



何なに?『加茂みたらし茶屋』?
みたらし団子大好きなsallyとしては、行かないわけにいかないわ!!

ちょうど、豆餅1個じゃ物足りないと思っていたのよ!



うまうま散歩は楽しいなの京都おやつ♪09



そんなわけで、みたらし団子もGET~♪♪
食べやすい小さめサイズで、すっごい美味しいです!!


むちこちゃんとまきちゃんは、そろそろお腹もギブアップかも知れませんが、
この後はランチですよ~(笑)


つづく。


なんだか実感の沸かない今年のクリスマス。
風邪っぴきが長すぎて気分が盛り上がらなかったかしら。

ええ、今日も明日も仕事ですし、いつもどーりの1日を過ごすだけ。

昨年の使い回しですが、クリスマスらしさをはなに演出してもらいましょう。


うまうま散歩は楽しいなの京都おやつ♪10
母ちゃん、クリスマスだからはなちゃんに焼かつお買って来てね!



うん、わかったよ。
母ちゃんはケンタッキーのチキンでも食べようかな。
あ、そうだ、胃が痛いんだった。

クリスマスだっていうのに、ケーキもなしかしら。くすん。



うまうま散歩は楽しいなの京都おやつ♪11
え?どーせ胃が痛くても食べるんでしょ?



うん。よくわかってるね。


皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。
メリークリスマス!



なんと!ぶーちゃんが真っ先に合宿記を終わらせた!→

むちっこも、明日には合宿記を終わらせるつもりとか!→

sallyだけ遅れてます。はい。



ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!


Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1153-678b0469