長きに渡った大阪京都の二都物語!
風邪っぴきでスタートも遅かったので、すっかり年末。
お忙しい中ご訪問・コメントありがとうございます!!

さあ、本日はいよいよ最終回。
大阪での珍道中は大阪編その1大阪編その2をどうぞ。
京都での珍道中は京都編その1と、京都編その2京都編その3、そして京都編その4をどうぞ。

ボリュームランチを食べたので植物園でゆっくりお腹を落ち着けて、
そろそろ歩き疲れて来たし、お茶にしな~い?

わ~い♪やっとデザートタイムね!!
抹茶抹茶~♪


ルンルンでむちこちゃんの後をついていくと、


大阪京都さらば!また来るからね~!01a




『Cafe Salon』という小洒落たカフェへ。

12月だしクリスマスツリーも飾ってあって素敵ね。

ん?抹茶パフェないよ?
まあ、いいか。甘い物が食べられれば。



大阪京都さらば!また来るからね~!02<br />



むちこちゃんとまきちゃんは、オサレな名前のお紅茶を飲んで、
sallyはちょっと咳も出て喉カラカラだったのでアイスティーでヒンヤリ。

ここで、ちょっとぶーちゃんエピソードを。

ぶーちゃんはカフェラテを注文し、
『お砂糖とか入れないの?』とむちこちゃんたちに聞かれたときに
『入れない』と、糖分摂取を拒否。
(まあ、パフェを食べるからせめてドリンクには砂糖は入れないって思っただけだと思うけど)

カフェでの後半、ちょっと席を立つぶーちゃん、
その隙にすかさずお砂糖をほんの少しカフェラテに忍ばせるむちこちゃん。

席に戻るぶーちゃん、カフェラテを飲む・・・
・・・・・。
え?砂糖入ってるの気づかないの?

気づかないらしい(^0^;


なんだ、砂糖を入れようが入れなかろうが関係ないんじゃん(笑)


そんなこんなの楽しいカフェタイム、


大阪京都さらば!また来るからね~!03


むちこちゃん、まきちゃん、ぶーちゃんは3人で1個のHAPPYカフェサロンパフェを注文。
1000円近くするパフェですからね、大きさは結構あります。

sallyもパフェが気になっていたので、ちょっともらう♪



大阪京都さらば!また来るからね~!04



そんで、sallyは1人でケーキを食べちゃおうかなと。
こくまろレアチーズケーキってやつです。

美味しいのですが、甘くて途中から少し飽きた~。

冬時間ですから、5時を回ればすっかり辺りは暗くなってきますね。
デキる女のむちこちゃんが、例のうどん屋さんに電話連絡してくれています!
情報によると、まだうどんは売り切れていないらしいし、
今なら行列も30分程度らしい!

さあ!念願のうどん屋さんへ向かいますよ。



大阪京都さらば!また来るからね~!05



念願のうどん屋さんとは、
むちブログ、ぶーブログで見た行列の出来る人気うどん屋さん、『山元麺蔵』

前回のむち&ぶーが行ったときは、3時間待ちの行列だったとかなんとか・・・
夕方ならば行列が少ないかもという期待通り、
ほんの少しの行列で席に着くことが出来ました!わーい!



大阪京都さらば!また来るからね~!06



sallyが注文したのは、豚みぞれうどん。

かけのお出汁に大根おろしが乗っていて、大根の甘みでお出汁がまろやかに♪
豚肉が入っているおかげでお出汁が良いお味!
ネギも美味しい~!

添えてあるしょうがを入れれば、体ぽかぽか(≧▽≦)



大阪京都さらば!また来るからね~!07



上は、まきちゃん注文のみぞれうどん。
下は、ぶーちゃん注文のあんかけうどん。

むちこちゃんは、けいらんうどんという卵とじのあんかけうどんだったので、
美味しそうでしたよ。


大阪京都さらば!また来るからね~!08



トッピングメニューも美味しいよということなので、
揚げ餅と、土ゴボウ天ぷらも注文♪
ゴボウの天ぷらにカレー粉をつけて食べるのが美味しいのですよ♪

いやはや、京都に行く前はお腹いっぱいでも『うどんは飲み物』みたいなものだから
最後でも大丈夫だよ、なんて冗談で言っておいたけど、

こちらのうどん、すごいボリュームです!


お店の方がすごく親切でサービス良いので、気持ち良く食べられますよ。

うどんで満腹になった後は、もうsallyも帰らないといけない時間になってきました。
荷物を置かせてもらっているむち家へ向かいます。



大阪京都さらば!また来るからね~!09



バイバイ、むちおさん。また来るからね!
最後まで死んだ魚の目を撮れなかったわ。残念。



大阪京都さらば!また来るからね~!10



はぅぅ(≧□≦)
ピンクの肉球、さらば!

家に帰ったらゴリラ色の肉球が待ってるわ。


最終の新幹線で帰ればイイやと思っていたものの、何時に京都を出れるかわからなかったので、
指定席をとっておかなかったsally。これが失敗だった・・・。

お見送りに来てくれたぶーちゃんとまきちゃんと共に京都駅へ着くと、
なんと数分後に出発する新幹線の指定が取れちゃった!!!

『ごめん、ぶーちゃん!指定が取れちゃったからもう今すぐホーム行かないと!』
と、バタバタでぶーちゃに言うと、まきちゃんの姿が見えません。

なんとーーーー!
大阪で食べたかった551の肉まんを、京都で買えば良いよねって言っていたのですが、
sallyが指定のチケットを買いに行ってる間に、
まきちゃんが近くの『551蓬莱』を探しに行ってくれていたのです!!

あーん!そんな事とはつゆ知らず、チケット買っちゃったよ~(T▽T)

そんなわけで、まきちゃんとは最後までハグ出来ずに、
落ち着いて別れも告げられずに新幹線に乗り込むsally。チーン。
ごめんよぉぉぉまきちゃーん(T0T)/


帰りの新幹線では、鼻水が止まらなかったsallyです。
ああ・・・完璧に風邪ぶり返してんじゃん・・・とほほ。


そんなドタバタ珍道中を終え、帰宅したsallyを迎えてくれたのは、
我が家のお嬢様はなちゃん。(寝てたけど。)

ねえねえ、はなちゃん、
うどんで満腹になったんだけど、ついつい口寂しくて・・・



大阪京都さらば!また来るからね~!11
何なに?何買ってきたの?



うん。お腹いっぱいでもデザートは別腹っていうからねえ・・・



大阪京都さらば!また来るからね~!12
やだ!むちこちゃん、まきちゃん、ぶーちゃん!
この人、家に帰ってからこんなの食べてるよ!




まあ、コンビニスイーツだし、サイズも小さめだよ?


って、こら!はな!



大阪京都さらば!また来るからね~!13


目の前にあったら、そりゃ舐めるわね。


美味しいデザートでした(^-^)


そんなわけで、これにて大阪京都の珍道中合宿日記はおしまい。
たった2日の出来事なのに、長く引っ張っちゃってゴメンナサイ。
お付き合いありがとうございました(^-^)/

むちこちゃん、まきちゃん、ぶーちゃん、
せっかくのお休みの週末を付き合ってくれてありがとーう!
楽しかったわ~!
またいつか行きます!その時は懲りずにまた遊んで下さいね。


≪おまけ≫

ここからは、sallyのクリスマスディナーの話。
何故か胃痛に悩まされるsally。
イブは胃痛ながらもケンタッキー食べちゃったんですけど、
昨日も結局胃痛治らず。

けどさ、クリスマスなんだから美味しいもの食べたいなって思ったわけですよ。



大阪京都さらば!また来るからね~!14



うふふ。世界の山ちゃんで幻の手羽先~(^▽^)
ほら、一応チキンメニューだしね(笑)

控えめに手羽先は4人前にしておきましたよ。
(あとは、ほっけと砂肝など。)

手羽先とビールでほろ酔いで家に帰ると、
かわいいクリスマスカードが届いていました!



大阪京都さらば!また来るからね~!15



あかねこさん、ありがとうございました(^-^)/


ぶーちゃんも合宿記終わり!→

むちっこも合宿記終了!→





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1155-35eeb839