01/06/2012    ランチは2回でね♪
山中湖で過ごすはなのお正月にご訪問・コメントありがとうございます!
とうとうお正月休みもおしまい。本日から仕事のsallyです。

昨夜遅くに家に到着したのですが、
皆様からたくさんの年賀状が~!!!!
ありがとうございます!お礼が遅くなって申し訳ありません!
昨年末に風邪引いただの何だので慌ただしくしていたので、
年賀状作成を断念したsallyです(T□T)
来年の年賀状こそは!と今から意気込んでます。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です(^-^)/


仕事も始まるし、いつも通りの生活が戻るsally家ですが、
まだお正月の山中湖のお話が続きますよ。

2日のランチのお話です。


お正月中の滞在は、まだお正月休みで閉店しているお店も多くて、
ドコでお昼を食べようかな?
はなと一緒に行けるお店はあるかな?



ランチは2回でね♪01
は~い!レイクベイクならOPENしてるよ~!



はい。お馴染み『Lake Bake(レイクベイク)』です。


ココのパンは美味しいもんね~♪
テラス席から見える富士山は、ちょっと雲がかかっちゃってるけど、
お天気も良いから清々しいわ~。



ランチは2回でね♪02
お外でランチは寒いけど、ホットジンジャーで温まるね!





ランチは2回でね♪03



はい!久々に飲んだ自家製ホットジンジャーは、ほんと美味しい!
辛いんだけど、あったまる~(≧▽≦)

パンは、大好きなナッツショコラとまるごとウィンナーチーズです。
うまうま~!



ランチは2回でね♪04
お日様の出ている時間なら、こうしてテラスで食べるのも冬でもいけるね!



そうだね。

けど、それでもはなは寒いかな?と思ったので、
ブランケット持参でテラスに座ってみましたよ。



ランチは2回でね♪05
うふふ。とってもぬくぬく~♪



と、普通はココでランチはおしまいかしら?
ほら、タイトルで『2回』って言ったでしょ?

お腹が空いていたので、パン2個じゃビミョーーーに足りなかったんですもの。

ということで、レイクベイクを出た後は、
行ってみたかったお店へ向かいます。



ランチは2回でね♪06
なんか変な形のお店があるよ?


はい。河口湖にある『ほうとう不動』というほうとうのお店です。

以前から気になっていたけど、ペット可のお店なわけじゃないし、
なかなか行く機会なくって。

そんなわけで、さっきパン食べたばかりだけど行っちゃうぞ~♪
はなは待っててね。



ランチは2回でね♪07



ドームっぽい店内は人の声が響く感じで、なんか面白い。
ほうとうの種類は1種類のみです。

はぁ~♪ほうとう楽しみ~♪

お!来ましたよ!



ランチは2回でね♪08



きゃっ♪さっきパン食べちゃったのに、
結構大きなほうとうが来たわ~(≧▽≦)

ちなみに、ココのほうとうをanemoneさんに『ほうとう食べたよ』って画像送りましたけど(笑)




ランチは2回でね♪09



超あつあつ~!うまうま~!
食べ甲斐ある~!

ほうとうって体あったまりますねえ。ちょっと店内寒いかな?って思っていたのに、
ほうとうを食べていると暑くなってくるわ。

カボチャはとろっとろに溶けていて、山菜や白菜がたくさん入っています。
いや~。ほうとうって良いわ~。

ちょっとパン2個の後は量が多すぎちゃったけど(^-^;


あれ?なんか、猫ブログなのに今年も食べログになってる?





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1165-14d04774