連日続く学芸会までの一コマ劇場にご訪問・コメントありがとうございます!
もう3年目になるはな鬼ちゃんの登場ですが、
毎年笑ってくださって、ありがとうございます。ええ、むちむちです。
おパンツのハイレグ具合は・・・直してあげようと思うのですが、
お針子の才能のないsallyに出来るかどうか・・・。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは遅くなっちゃったけど、本日の更新です(^-^)/

まだ学芸会の本番までの記事は続くのですが、
本日はちょっとはな鬼ちゃんはお休みです。


本日の主役はコレです!



大きな苺といちご部長とイチゴ姫01



はい。ご存知の方も多いかと思いますが、
タラさんのお家の苺です(^-^)

ずっとずっと食べたいなって思っていたので、
念願の冬いちご~♪はぁ~大きい~!!!

大きいとは聞いていたけど、本当に大きな苺です。
丁寧に箱に入って、いちご部長であるハナちゃんが届けてくれました♪


さて、せっかく大きな苺といちご部長が我が家に来てくれたのですから、
イチゴ姫にも登場していただきましょう!



大きな苺といちご部長とイチゴ姫02
どうも。イチゴの国のお姫様よ♪呼んだ?



イチゴ姫の登場については、この時の記事をどうぞ。


見てくださいよ。はな姫様!
この大きなイチゴちゃんを!真っ赤に輝いていますよ!



大きな苺といちご部長とイチゴ姫03
まあ!本当に大きくて真っ赤なイチゴちゃん!



大きいでしょう?
石井家のいちごは、発送の当日、朝収穫して送ってくださるから、
とっても新鮮なんですよ。




大きな苺といちご部長とイチゴ姫04
かわいいイチゴちゃん、きっとうまうまね!



sallyはイチゴはそのまま食べるのが一番好きです。
まずは大きいイチゴちゃんを一口でいってみましょう!

甘い~!美味しい~!!

大きいので、一口で食べちゃうのはもったいない(笑)


見てください、はな姫様!いちご部長のお写真が入ってますよ!



大きな苺といちご部長とイチゴ姫05
まあ♪あなたもハナちゃんって言うのね。よろしくね♪



こら!いちご部長を囓らないでください!!


せっかくこんなにたくさん苺が届いたので、
全部そのまま食べるのもなって思ったので、

とはいえ、sallyはシャンパンに苺を浮かべて・・・なんてオサレなことは出来ないので、

イチゴパフェを作ってみましたよ(^▽^)



大きな苺といちご部長とイチゴ姫06



イチゴちゃんに、アイス、チーズケーキ、それと生クリームで♪
お家でパフェが食べられるなんて、贅沢~(≧▽≦)


あ。イチゴ姫もパフェが気になりますか?



大きな苺といちご部長とイチゴ姫07
どれどれ、味見をしてさしあげるわ♪



いえ、美味しいに決まってるから、味見は結構ですよ?




大きな苺といちご部長とイチゴ姫08
うん!美味しいイチゴちゃんだわ!



どーせ、はな姫様が味見したのは生クリームでしょう?
鼻の頭に生クリームついてますよ( ̄^ ̄)!



大きな苺といちご部長とイチゴ姫09
あら?バレちゃった?



タラさんのブログで、
石井家いちご売上げの一部を使い
「出資金」「応援金」という形で復興支援する事にするそうです。
『被災地応援ファンド』というのがあるのですね。
素敵ですね、そういう応援!(詳しくはタラさんのブログをどうぞ♪)

タラさん、美味しいイチゴちゃん、この後もモリモリいただきまーす!




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1189-eae2fe6f