連日続いた学芸会に向けてのストーリーにご訪問・コメントありがとうございます!
さあ!いよいよ学芸会本番を迎えました!!

季節性のある劇にしようと生徒たちに言われたはな学級委員、
主役を求めたばかりに鬼さん役を任せられたわけですが、
節分の鬼さんの役割を知った途端、まさかの台本書き直し!?

さあ、果たしてどんな劇に仕上がったのでしょう?
はな学級委員のことだから、きっと自分に都合の良い台本に仕上げたに違いない・・・。


それでは、はじまりはじまり~(^▽^)/


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


あるところに、猫さんたちが暮らす小さな村がありました。ねこねこ村といいます。

ねこねこ村では節分の日を迎え、村ニャンコたちは鬼さんを待っているところでした。


そこへ、かわいいと評判のはな鬼ちゃんが現われました!



学芸会『ねこねこ村の節分』01
どうも♪はな鬼ちゃんだよ♪



美しいはな鬼ちゃんを目の前にした村ニャンコたちは、
歓迎の気持ちを込めて、豆まき用の豆を差し出しました・・・。



学芸会『ねこねこ村の節分』02
はな鬼ちゃん、ようこそ!ねこねこ村の豆まきをしましょう!
もちろん、はな鬼ちゃんにぶつけたりしませんよ!さあ、召し上がってください!!






学芸会『ねこねこ村の節分』03
ねこねこ村の豆まきの豆は、大豆や落花生ではなく、
カリカリにシーバを混ぜています!






学芸会『ねこねこ村の節分』04
まあ!なんて素敵!え?食べてイイの?遠慮なくいただくわ♪





学芸会『ねこねこ村の節分』05
美味しい!美味しい!美味しいわ!







学芸会『ねこねこ村の節分』06
はぁ~♪美味しかった♪♪
え?みんなで一緒に仲良く暮らさないかって?素敵ね!






学芸会『ねこねこ村の節分』07
はな鬼ちゃんは内~!!福は内~!!
はな鬼ちゃんは内~!!福は内~!!



こうして、かわいくて美しいはな鬼ちゃんは、ねこねこ村の村ニャンコたちと仲良く暮らしましたとさ。
めでたしめでたし・・・。


めでたし・・・

めで・・・あれ?



学芸会『ねこねこ村の節分』08
ところで、節分といえば豆まきだけじゃないそうね!
恵方巻きとかいうものがあるそうじゃない!
用意してあるんでしょ?丸かぶりってやつ、やってみたいのよね~♪






学芸会『ねこねこ村の節分』09
え・・・えっと・・・
(心の声:なんだ!なんだ!?はなちゃん、急に何を言い出すんだ!?台本にはないセリフを!
ま・・・まさか!まさか!!!)







学芸会『ねこねこ村の節分』10
あ・・・あのぉ・・・
こんなもの、用意しておりますが?







学芸会『ねこねこ村の節分』11
まあ!焼かつおちゃんじゃない!!良いの!?




な・・・なんて白々しい!




学芸会『ねこねこ村の節分』12
わ~い♪





学芸会『ねこねこ村の節分』13
こうして、はな鬼ちゃんは丸かぶり焼かつおも経験出来て、幸せに暮らしましたとさ♪
めでたしめでたし♪♪






学芸会『ねこねこ村の節分』14
気分良くなっちゃったから、跳んじゃおうかしら♪



え!跳ぶの!?やめておいたほうが・・・。


gifアニメ。携帯からは見られないかも。ゴメンナサイ。

学芸会『ねこねこ村の節分』15
じゃ~んぷ♪



あちゃ~。やっぱりおパンツが(≧□≦)

め・・・めでたし。めでたし。


予想通りの劇でしたか?(笑)


本当に連日皆様のもとへまともに伺えなくて申し訳ありません!!
大丈夫です。床では・・・寝て・・・ゲホッゴホッ。
今日仕事に行けばとりあえず休みだから頑張る~!!!





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1192-befaf347