昨日はほうとう屋さんでのはなにご訪問・コメントありがとうございます!
座敷がほぼ貸し切りでほうとうが食べられるので、
なんだか自宅でくつろいで食べている気分です。
だからこそはなもリラックスですかねえ。
あの毛布が凄く気に入っている様子で、
毛布から出て部屋中動き回るとかないんです。
うふふ。ほうとうをご存知ない方も多いようですが、太いきしめんみたいな感じです。
カボチャや白菜などお野菜もたっぷりで美味しいんですよ~♪


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です(^-^)/


雪が積もる山中湖地方。
今年はやっぱり寒いのですよね、なんと山中湖は凍っていますよ。



山中湖が凍っています!01



カチンコチーン!

凍ってるの、わかりますかねえ?

氷上への立ち入りも解禁されていて、ワカサギの穴釣りも出来るみたいです。



山中湖が凍っています!02
雲の向こうには富士山が見えるね!



うふふ。せっかくなので、はなにも氷上体験していただきました。
湖の上に乗れるなんて体験、めったに出来ないものね。



山中湖が凍っています!03
うひゃひゃ。ちゅめた~い!



氷の上だもんね。ずっといたら冷たいよね(^-^)
けど、貴重な体験出来ちゃったね。



山中湖が凍っています!04
湖は凍ってるけど、お日様が当たって心地良いなあ♪



しばらくは桟橋で日向ぼっこ。
あ、はながダウンを脱いだのは実はブーデー度合いが増してぱつんぱつんだから(^^;
マジックテープが止まらなくなっちゃったのよ~。テヘッ。




山中湖が凍っています!05



この凍ってる状態はいつまで続くのかしら。


さて、次の予定もあるからそろそろ行きますよ。



山中湖が凍っています!06
は~い。山中湖、バイバ~イ!



凍った湖を見に来ている観光客も結構いました。

湖畔は日当たりが良いですが、雪は積もったままです。



山中湖が凍っています!07
空が青くてキレイだね。





山中湖が凍っています!08
うふふ。湖に乗った猫ちゃんって、はなちゃんだけかなぁ♪



そうかも知れないね~。

ちなみに、この後河口湖へも行ったけど、やはり河口湖も凍っていました。


バタバタ続きでブ活がまともに出来ておりません。
不義理をお許し下さい(T□T)





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1197-116c01ac