昨日はお鍋とこたつに感動のはな貴婦人にご訪問・コメントありがとうございます!
まさか、はな貴婦人がお蝶夫人とお知り合いとは!ですね。
ってか、お蝶夫人って実在するのか?(笑)
なぜ急にエースをねらえ!がお鍋のスープになったかわからないけど、
美味しいし、コラーゲンが入ってるなんて女性には嬉しいお鍋ですね。
はな貴婦人がお鍋スープを売り出したら・・・
むちこちゃんのコメントで、やみ鍋にねずみとかうに玉浮いてそうなんてあったので、
ちょっと怖いわって思っちゃった(^0^;


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です(^-^)/

本来なら昨日で山中湖での記事はおしまいなのですが、
おとといのはな貴婦人とケーキの記事で
まさぽんさんから『はな貴婦人がケーキをペロっとやったのかな』とコメントいただいたので・・・


そんな・・・
はな貴婦人がペロっなんてするわけが・・・

sallyは信じてますから!(笑)


けど、今回はsallyが遅くなってしまってすっかり日が暮れちゃったし、
きっとはな貴婦人も待ちくたびれちゃっただろうなあ・・・

では、sallyが到着する前のはな貴婦人の様子でもこっそり覗いてみましょうか。



はな貴婦人、待ちくたびれましたか?01
はぁ・・・sallyさん遅いわねえ・・・お紅茶だけじゃ足りないわ。




はな貴婦人、待ちくたびれましたか?02
ケーキ・・・美味しそうだわぁ・・・待てない・・・いえ、sallyさんを待たないと!
でも・・・でも・・・。
ちょっとだけ・・・。





gifアニメ。携帯からは見られないかも。ゴメンナサイ。

はな貴婦人、待ちくたびれましたか?03
うまうまうまうまうまうま♪





はな貴婦人、待ちくたびれましたか?04
あ~ん♪甘~い♪





はな貴婦人、待ちくたびれましたか?05
はっ!うっかり!!sallyさんが来ないうちに味見しちゃった♪
あ!!sallyさんが来たわ!




はな貴婦人~!!遅くなって申し訳ありません!!
はぁはぁ・・・。


とまあ、こんなエピソードがあったかも・・・♪


そうそう、山中湖に行くと山梨の代表銘菓である信玄餅のお店があるわけですよ。
んで、今回は『ききょうや』にわざわざ行って、こんなの買っちゃいました。



はな貴婦人、待ちくたびれましたか?06



見た目は普通の信玄餅に見えるでしょ?
これ、『プレミアム桔梗信玄餅吟造り』っていうんです。

そう、プレミアムなんですよ!
通常の信玄餅よりもお高いの。



はな貴婦人、待ちくたびれましたか?07


ホームページによると、
お餅は甘さを抑え、きな粉には極上の丹波黒大豆を使用しました。
また、蜜は黒蜜に山梨県内で取れたアカシヤの蜂蜜を加え、
一層コクのあるまろやかな味わいに仕上がっています。

だそうです。

うん、どことなく甘さは控えめな気がしたし、きな粉も普通のと違う気がした!

ちなみに、買ってスグに食べちゃったので写真がないのですが、
信玄餅生ロールなんていうのも食べました。
ロールケーキなんだけどお餅が入っているのと、黒蜜ときな粉の味で、
まさに信玄餅の味なんです(≧m≦)




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1201-e5bdf1b1