03/16/2012    はな医師
昨日はごく普通の猫、はなにご訪問・コメントありがとうございます!
パンダだの鬼ヅラだのかぶってる時に比べたら、普通でしょう?(笑)
風邪っぴきおかっぴきなsallyにお見舞いのお言葉ありがとうございます(T▽T)
ほんと、どんだけ風邪引いてるんだってくらい、昨年末くらいから繰り返してますよね。
ちゃんと一度は治るんですよ。
ただ、油断するとまた引いてです。
バカは風邪引かない説はウソなんでしょうか(^-^;


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です(^-^)/

風邪引いて咳が止まらなくて~と昨日の記事で言ったら、
皆様からアドバイスたくさんいただきまして・・・

とにかくビタミン!うん、わかりますわかります。みかんでも食べるか!
あんずミャミャさんからのコメでぬるま湯にお砂糖をとかしてゆっくり飲む!とあったので、
紅茶にお砂糖入れて飲んでみたのですが、咳治まらず・・・。(紅茶じゃダメか??)
え!Gaviちゃん、あつい番茶に梅干かしょうがキュッも良いの?
ほほう。もこりんさん、カリン酒ね!って、飲んだことない!

ティティさん、そうですよね、ヴィックスベポラップ良さそう!
子供の頃、お母さんに塗ってもらったなあ。
仕事中の咳も辛いけど、通勤電車内の咳って他の方も嫌な顔するし、困るんですよね。
なので、せめてのど飴でのど潤して咳を我慢できるだけ我慢してます。

はい。一番は睡眠ですよねえ(^-^;



さて、ちゃんと病院に行って風邪薬もらってきたのに、咳が治まらない。
ならば、巷で有名なはな医師に診てもらおうかな!

はな先生、お願いしまーす!



はな医師01
やあやあ。sallyさん、今日はどうされましたか?



はい、風邪引いたようで、咳が止まらなくって~。

はな先生に診ていただけば、どんな風邪もちょちょいと治るって聞いたので!




はな医師02
ほほう。それではコレを処方しましょう!



へ?ネギっすか??

あ、先生もしかしてsallyにネギを使ったリゾットでも作ってくれるとかですか?
嬉しい~♪
それならポカポカで風邪も治るかしら♪




はな医師03
ちゃうちゃう!違うよ!首に巻くの~!



え~!巻くんですか!ってか、丸ごと!?(笑)


この先生、大丈夫なんだろうか(笑)


風邪が治るとよく言われる『ネギを首(喉)に巻く』説。
本当でしょうか?
わらにもすがる思いで、今日帰りにネギ買って来ようかしら(≧m≦)





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1225-c16ae87e