03/25/2012    雪どけ山中湖です
昨日お伝えしたとーり、今週末は山中湖で過ごしております!
ただでさえ不義理続きなのに、さらに全く皆様のもとへ伺えておりません。
本当にごめんなさーい(T□T)


ではでは、3月下旬だというのにこたつ大好きっ子はなさんの様子を見てみましょう。



雪どけ山中湖です01
なーに?



昨夜はたしかにお布団ではなと寝ていたはずなのに・・・
夜中、はながにゅるりとsallyの腕もとから抜けて行くのがわかりました。

そう、この猫・・・sallyと一緒のお布団よりもこたつを選んだの~(T▽T)
覗いたら、むっふ~なお顔でこたつの中にいたわ~。クヤチーーーーィ!


東京に比べると、やっぱり山中湖は寒いです。
前回山中湖に来たのは2月上旬で、すっごい雪でしたよね。
その時の様子はこんな感じ

あらから1ヶ月半くらい。さて、山中湖の雪はどうなったででしょう。



雪どけ山中湖です02
雪なくなったよ~!



ここ最近は気温上昇した日もあったので、雪がとけました。
あんなに積もっていた雪、つい最近とけたばかりみたいです。

なので、地面はぐっちょぐちょ~。
ずっと積もっていた雪の湿りと、雨のせいで、地盤がゆるみまくりです。

はなを地面におろしてあげたいけど、あんよが泥だらけになっちゃうな。



雪どけ山中湖です03
なんかね、ポカポカで気持ち良いの~♪



お天気が良いので、陽射しが気持ち良いです。
けど、土曜日は風が強かったですね。


山中湖畔はどうかな?



雪どけ山中湖です04
風が強いから、湖面が波打ってます!海みたい!!



ほんと、海みたいにすごい波。
白鳥がぶらんぶらん泳いでました。




雪どけ山中湖です05
相変わらず水面がココまで来てる!凄いね~。



そうなんですよ。最近じゃ水位が上がりっぱなしで、砂の上を歩くことが出来ません。




雪どけ山中湖です06
富士山、やっほ~!



後頭部、萌え(^-^)


せめて昨夜ブ活頑張れば良かったのですが、ダメダメでした。
けれどおかげさまで咳も治まったし、体調も良い感じです!!
風邪をぶり返さないように明日からの仕事も頑張るぞ~!!

たくさんコメントもいただいているのに、本当に申し訳ないです。
少しずつ伺って行きますので、もう少しだけお待ち下さい。



ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1233-e078de39