昨日は焼き肉屋さんには行けなかったはなにご訪問・コメントありがとうございます!
焼き肉には限らず、外食して帰ってくると猫にニオイ嗅がれますよね。
焼き肉ってスグにバレちゃったかしら(≧▽≦)
サガリをご存知ないという方が多かったですね。美味しいですよ~!!
もっと食べようと思えば食べられますよ。ただ、欲求のままに注文したら破産しちゃいますよ。
普段の牛角での食べ放題の感覚で注文したらダメですね~(笑)
あー。高級肉、たまには良いなあ・・・。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


それでは本日の更新です(^-^)/


昨日の記事が焼き肉だったし、もううまうま特集じゃないだろ?と油断したあなた!
残念~(≧m≦)


本日は日曜日のランチの話です。


ずっと言ってるとーり、今回の山中湖滞在ほとんどお散歩ナシなんですもの。
日曜日はダラダラとなかなか起きれなくて、気づけば昼!


はなちゃん、大変!母ちゃんご飯食べて来る!



ますます~♪ほふほふ~♪01
良いけど、はなちゃんはお留守番?



ごめんよぉ~!
ほんとは日曜の昼くらいはなも一緒にテラスで食べられるお店を選ぶつもりだったんだけど、
微妙に寝坊だから、遠くまで行ってる時間なくてー。

ほら、早く食べて来ないと日が暮れちゃうでしょ?
日が暮れる前にあの方に会いに行きたいじゃん?


そんなわけで、はなとゆっくりテラス席ランチを諦め、
ずっと気になっていたお店へランチしに行くことに。



ますます~♪ほふほふ~♪02



まあ!富士山きれーい!!
やっぱり、はなとお散歩時間欲しかったな~。

早起きすれば良かった(≧□≦)





ますます~♪ほふほふ~♪03




向かったランチのお店は、山中湖では結構有名らしいお店。
創作和食のお店『大豊』です。
ランチタイム終わるギリギリ到着になっちゃった!!


多くの観光客が訪れるお店みたいですよ。
河口湖で開催されたイベントでの芸能人もこのお店に訪れたようで、サインが飾ってありました。





ますます~♪ほふほふ~♪04



でね、このお店にずっと来てみたかった理由が、
富士桜鱒寿司というのを食べてみたかったから~!


はい。こちらが富士桜鱒寿司(^-^)

富士桜鱒(マス)は、米国産の虹鱒(ドナルドソン・サーモン原種)を、
富士山東麓の養魚場で、豊富な流水のなかじっくり育てたものらしですよ。





ますます~♪ほふほふ~♪05



虹鱒は欧米では高級食材としてお馴染みなんですってね。へーーー。
うわぁ~!!!!美味しい~~~(≧▽≦)
ほどよい塩っ気と脂のマスの燻製!なんて美味しいの~!





ますます~♪ほふほふ~♪06





そしてそして~!山中湖といえばほうとう!
この大豊には桜鱒の押し寿司以外にも気になるメニューがあったのですよ。
お店オリジナルの塩ほうとうです(^▽^)/



ほうとうは一般的には味噌味なんですよ。
この塩ほうとうは鯛でとったあっさりした出汁に、どっさりの野菜が入ってます。
なんと、手羽先が入ってた~。





ますます~♪ほふほふ~♪07


透き通るあっさりのスープ、あつあつほふほふ♪
超うまうま~!

ボリュームもほどよくて、桜鱒寿司を食べても余裕で食べられます。


あーーーー。満足だ~♪
はなちゃーん!たいだいまー!



ますます~♪ほふほふ~♪08
おかえりー!で?はなちゃんにお土産は?



お土産?お土産・・・・えーーーっと・・・・
カリカリ10粒で良い?





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1237-1c285f09