はううううう(≧□≦)
今朝、更新しよう!と思ったけど時間がなくなりました~。
絶賛不義理中にもかかわらず、覗きに来てくださった皆様、本当にありがとうございます!
こんなおサボリブログにコメントくださる皆様、なんてお優しいのだ~(T▽T)
もう何日皆様のブログへお邪魔していないことか・・・


あ。やっぱりミツバチはなは、むっちり度が増しちゃいましたかねえ?
おかしいなあ・・・(笑)



さて、ずっと引き延ばしにしてしまった4月8日(日)のお話です。
そう、カサカサランドから一時帰国されていたanemoneさんのオフ会の話~!


4月7日(土)にもオフ会があり、先にaneさんにお会いすることの出来たsally、
翌日のオフ会も余裕です!と言いたいところですが、
この日のオフ会は緊張度が違うわ!

だって、大人数~!!しかも初めましての方がほとんど~(≧▽≦)


この日の幹事をしてくださったのは元気猫さん
そして副幹事にモモさん



会場は大都会渋谷!

一次会は元気猫さんのアイディアで素敵な貸しスペースでしゃべり放題!
その会場へ向かうと・・・


サザエなanemoneさんを囲む会の話と最近のはな01



な・・なんと!ちゃんと『アネモネオフ会』って書いてある!カッコイイ~!!

けど、個人的には『素敵なおんなのお教室』が気になったわ・・・。




サザエなanemoneさんを囲む会の話と最近のはな02



何しろ、一次会・二次会を合計すると総勢18名の大オフ会ですからね、
元気猫さんが一人一人のネームプレートを用意してくださいました。さすが~!!
ちゃんと、ブログ名入りだしわかりやすーーーーい!!



サザエなanemoneさんを囲む会の話と最近のはな03



最近は昼からのオフ会でも普通にお酒で乾杯が多かったのですが、
この日のオフ会は健全にコーヒーや紅茶で乾杯です(笑)


一次会の参加メンバーは、
主役のanemoneさん、幹事の元気猫さん、副幹事のモモさん、
そしてここちゃこさん/ANKOさん/ぴやままさん/まったり姉さん/めんまねえちゃん/Gaviおねえちゃん/ツブシオさん/
ちょボ缶さん/ミカ姉さん/ししゅう猫さん/JUNJUNさん/そしてsallyです。
ほら、多いでしょ~(笑)


貸し切りのお部屋ですし、どれだけ席を移動してもOKですが、
人見知りのsallyは基本移動せずです(笑)


初めましての方が多いので、たくさんお話させていただきたかったけど、
どうしてもお話出来ないまま時間が過ぎてしまい、残念でした~。
けどね、お隣に座らせていただいたししゅう猫さんの素敵な作品はシッカリと見せていただきましたよ!!
これが手作りだなんて凄すぎる~!!

かわいいみこちゃんストラップは、anemoneさんへのプレゼントだそうです(^-^)



サザエなanemoneさんを囲む会の話と最近のはな04
ツブシオさんに集合写真を撮っていただきました(^▽^)お写真いただきました~!



一次会の会場の貸し切り時間はあっという間に過ぎ、
主役のanemoneさんのサザエっぷりは大人数の中ではさほど目立たないようです。
うふふふふ。

めんまねえちゃん、Gaviおねえちゃん、ミカ姉さん、JUNJUNさんとは一次会でお別れです。


さて、二次会の会場へ向かいましょう。二次会はカラオケ屋さんですって。
歌いませんよ。大勢でわいわいお話出来る会場ってことで選ばれた場所です(^^)



サザエなanemoneさんを囲む会の話と最近のはな05



予約されていた部屋へ向かうエレベーターの中。
女だらけのムフフな密室です(笑)

よく街にあるカラオケ屋さんですから、カラオケ屋さんって大きなハニートーストがあるお店多くないですか?
はい、sallyはお店に入る前のウィンドウに飾られたコレが気になりましたとも!




サザエなanemoneさんを囲む会の話と最近のはな06



予約のお部屋は大人数も余裕で入れるVIPルームです。
元気猫さんがお料理のコースも予約してくださってるので、やっとお腹が満たされます!!
(ええ、うっかりお昼も食べられる気でいたので昼ご飯抜きだったんだもの。)

夜は夜らしくビールでかんぱーーーーい!

二次会からの参加は
ガオさん/えるまーるさん/Madame Rumikoさん




と、ここで、sallyはあることに気づいてしまったのです。
一次会では何気なくしか見てなかったので気づかなかったのですが、

主役のネームプレートが・・・



サザエなanemoneさんを囲む会の話と最近のはな07



anemoneではなく、amemoneになっている!!

もう、みんなで大爆笑です(^▽^)
ネームプレートを作成したのは幹事の元気猫さんなのに、
なーぜか『aneさんらしいよね~』みたいな、anemoneさんのミスになるところがサザエらしさでしょうか。うふ。


けどね、sallyはさらにあることに気づきましたよ。
元気猫さんをご存知の方は、元気猫さんが実は天然だということを承知だ!という方多いはず・・・

そう、元気猫さんはネームプレートを『amemone』にしただけではない!(笑)

オフ会当日までに、何度もメールで参加者たちにコンタクトをとってくださった元気猫さん、
一人一人の参加者のお名前だけじゃなく、ブログURLまで貼り付けてメールを送ってくださったのですけどね、

aneさんのお名前&ブログURL紹介のところで、こんなミスもしてるのよ♪

anamoneさ~ん(≧m≦)


そんなこんなのアメモネさんならぬアナモネさんならぬ、アネモネさんを囲む二次会、
お料理もどんどん運ばれてきて、sallyのテンションも上がります♪♪



サザエなanemoneさんを囲む会の話と最近のはな08



大皿でドドーンとサラダやピザが運ばれて来ますが、
生ハムうまうま~!砂肝がコリコリしていて超うま~!
ピザはぬるくて残念!

唐辛子がいっぱい乗ってる鶏肉は見た目ほど辛くありません。



サザエなanemoneさんを囲む会の話と最近のはな09



ドドーンとナシゴレン!美味しそうでしょ~。美味しいのよ~♪

そりゃあね、これだけ出て来ても若干足りてはいませんでしたよ?
けどね、皆様小食過ぎですよ、
だってね、sallyがトイレに立って部屋に戻ると、全然手をつけていないナシゴレンのお皿があって、
『さあ、sallyさん、食べなさい』って・・・(笑)

ええ、すすめられれば食べますけどね(笑)

大皿のナシゴレンを、大きなスプーンで一人がっつく女sallyって・・・(汗)
んもぅ!初めてお会いする方も多いのに、sallyが大食いだと勘違いしちゃうじゃない!


デザートにはオレンジのゼリーみたいのも出て来て、
みんな十分お腹いっぱいになった頃、

突然BIGなものが運ばれて来ましたよ!!!



サザエなanemoneさんを囲む会の話と最近のはな10



おおおお!店頭で見た憧れのハニートーストではないですか!!!
店員さんが何かのアニバーサリーって言ってたように聞こえるのですが、
何のアニバーサリーなのか誰も聞いちゃいません(笑)

よくわからないけど、運ばれて来たなら食べますとも(笑)

食パン2斤分ですからね。デカイです。
もちろん全員で切り分けて食べたのですよ、sally一人でこのデカさではありませんからね!


時間もたくさん経って部屋のお時間もちょいと延長なんてしてる頃、
ふと主役のaneさんが何かを叫んでいます。

何でしょう?

なんかね、手がこんなコトになっちゃったよー!って言うのですよ。
こんなコトに・・・(笑)


サザエなanemoneさんを囲む会の話と最近のはな11



・・・。
んもぅ~( ̄▽ ̄;)
イイ大人が、何したんですか~!!


ちょっと写真じゃわかりづらいと思いますが、
aneさんの両手のひらが青くなっちゃってるの、わかりますかねえ??


おそらく買ったばかりのデニムのパンツを座りながら擦ってたから手のひらに色が移ったようなのですけどね(笑)


けどさ、この色ってさ・・・この青ってさ・・・
どっかで見た色じゃない?



サザエなanemoneさんを囲む会の話と最近のはな12



ぐふふ。aneさんったら、そんなにしゃちおが好きなのね~(≧m≦)
なんなら帰国の際うちゅおもしゃちおも連れて来てあげれば良かったのに~♪



サザエなanemoneさんを囲む会の話と最近のはな13



そんなanemoneさんがしゃちおになったところで、とうとう会も終わりの時間になりました。




サザエなanemoneさんを囲む会の話と最近のはな14
二次会でもツブシオさんが集合写真を撮ってくださいました!わーい!



オフ会に参加された皆様、楽しい時間をどうもありがとうございました!!
どうしても仕事の繁忙期と重なり、事前に皆様のブログへお邪魔出来なかったのですが、
とても素敵な方ばかりでした(^-^)


またご一緒出来る日を楽しみにしています!
anemoneさん、帰国の間たくさん日本を楽しまれたかしら~♪
ホントにホントにありがとうございました~(^▽^)/


久しぶりの記事なのに、長くて申し訳ないです。
長さついでに、最近の我が家のはなのパターンを・・・。



サザエなanemoneさんを囲む会の話と最近のはな15
ぐふぅ~。すぴー。



少し気温も上がってきて過ごしやすくなったからか、
夜寝るときはお布団に入って一緒に寝ますが、
朝目覚めるとsallyの顔の目の前にはなが寝てることがあります(^-^)

きっと夜中のうちに暑くなってお布団から出るのでしょうね。

そして、目覚めたsallyと目があうと、



サザエなanemoneさんを囲む会の話と最近のはな16
母ちゃん♪おはよ~♪



ええ、人の涼しいお胸の上にドデーンと乗って来るのですよ(^-^)
重い~。

さーらーにー、
sallyが起きて部屋に座っていると、慌てて膝に乗って来ます。
うふふ。甘えん坊ね~♪
うふふふふふ。

ちなみに、sallyの会社はゴールデンウィークは関係なーい(T▽T)


ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1254-38b9e6ab