ひぃ~!
うっかり昨日は仕事から帰ったらバタンキューしてしまい、
皆様への訪問はおろか自分の更新すら今朝は間に合いませんでした~(^▽^;

そんなわけで、最近更新時間がチグハグですが本日の更新です。
京都桜旅行記の続きです。パート1パート2からの続きです。
毎度枚数多くてスミマセン。
全ての写真はクリックすれば大きく見られます。


お昼のカレーを食べて少しお腹が満足したところで桜散歩をまだまだ続けましょう!

あ、sallyにしては『食』が少ないとか思われる方もいらっしゃいますか?
ノンノノン!

この旅はむちこ隊長プロデュースによる旅です。
すべての『食』は隊長の胃袋にかかっています。

隊長がお腹いっぱいならば次の目的地へ移動するのです(笑)



桜散歩はまだまだ続くよ!01



むちこちゃんが、『きっと、くろ谷さんの桜もキレイだよ』というので、
『金戒光明寺』の桜も通りがかりに見ました。

すっかり青空が広がっていましたので、きれーーーーい!!!



桜散歩はまだまだ続くよ!02



さらに一同は『真如堂』へ。

ここは紅葉の季節にも来たお寺です。
紅葉もキレイだったけど、桜もキレイなお寺なのね~(^-^)


あ、ちなみに、
自転車をこいでいるときや、桜の撮影をしている時、
道行く順番はほとんどがむちこちゃん→sally→ぶーちゃんという順番で進んでいます。

(最後に歩くぶーちゃんは、たいてい遅れをとって行方不明になります。)



桜散歩はまだまだ続くよ!03



その順番により、sallyの桜写真には、ほとんどむちこちゃんが写っています(笑)



桜散歩はまだまだ続くよ!04



キレイな桜やお花に囲まれて、トロも嬉しそ~う♪




桜散歩はまだまだ続くよ!05



はっ!!!
なんか、お隣のお庭を盗☆撮しているような京女がいます!
何を覗いているのでしょう!!

たくさん自転車をこいで、多少オケツも痛くなってきたし、
ここらで少し休憩です。



桜散歩はまだまだ続くよ!06



朝、ぶーちゃんが登場するまでにお土産屋さんに寄っていたのですが、
むちこちゃんが買った『小倉山荘』の嵯峨乃焼の袋を開けてくれたので、
皆でパリポリタイム。

うま~い(^▽^)


sallyはこの後も何かしら食べるであろうと思い、おせんべいは1枚でSTOPしておいたのですが、
ぶーちゃんはいったい何枚食べたのだろう・・・。


おせんべいでまったりした後は、まだまだ自転車で移動します。



桜散歩はまだまだ続くよ!07



『宗忠神社』の桜もキレイじゃーん(^-^)


と思ったら~!!



桜散歩はまだまだ続くよ!08



きゃー!トロが逆立ちした獣に食われてる~!!!(笑)




桜散歩はまだまだ続くよ!09



むちこちゃんはわかって自転車を進んでるかも知れませんが、
sallyにはもはやココはドコ?状態。

けれど、自転車でスラリゆらりと進んでいると、

こんな風に大文字が見られたり。

なんか、サイクリングって楽しいわね~♪


さあ、まだ次へ行きますよ!



桜散歩はまだまだ続くよ!10



お次は、これまたsallyが行ってみたかった『哲学の道』へ!

ガイドブックで見ていて、素敵な桜街道だな~って。
南禅寺付近から銀閣寺まで、琵琶湖疏水の両岸に桜がずーーっと続いています。

自転車を降りて、ゆっくり進みましょう(^-^)




桜散歩はまだまだ続くよ!11



青空を舞う桜吹雪は美しいし、
その散った桜の花びらはピンクの疎水を作ります。

ほんと美しい~。



桜散歩はまだまだ続くよ!12



ピンクの水辺はとっても美味しそうに見え・・・




桜散歩はまだまだ続くよ!13



その色を見た人々はきっと桜ソフトを買っちゃうのね。うふ。

3人で別々のお店で桜ソフトを買うことにしました。
(けれど、むちこちゃんは桜じゃないソフトを買ってましたけど。)


sallyが買った桜ソフトは、桜葉入りでとっても桜餅の味がしましたよ。
うまうま~!!




桜散歩はまだまだ続くよ!14



観光客の多い道ですので、色々なお店が。
この看板を見て、むちこちゃんは『オリゴ糖』が気になったようですが、

sallyは『ふーん。ほんなあほなのわらび餅?』って思っちゃいました。
ほんなさん、京都で商売してたのね。

京都で二番目に美味しいって、控え目ね。



桜散歩はまだまだ続くよ!15



まあ!こんなところでも水面に桜が映っていて!
キレイね~!!


なーんて、桜に見とれているとさ、
気づけばぶーちゃんは行方不明になっているのですよ。

まったく、どうしてぶーちゃんはスグいなくなるのでしょう(笑)

行方不明時間が長くなると、だいたいむちこちゃんに電話がかかってくるのですが、
ぶーちゃんの、どこにいるのかの質問に、むちこちゃんは必ず『どこって、哲学の道』と答えます(笑)

そりゃそうだ。



桜散歩はまだまだ続くよ!16



おー!ぶーちゃん、いたいた!んもー!ドコ行ってたのよ~!!

あれ?なんか、背、縮んだ?


そんなぶーちゃんと無事に合流し、
そろそろ一端むち家に戻ろうという話に。


京都はどんな道を自転車でこいでいても桜に出会えるのが良いですね。



桜散歩はまだまだ続くよ!17



キレイな桜街道をまたも進む。

とっくに遠くに進むむちこちゃんを撮るぶーちゃんを撮るsally。



桜散歩はまだまだ続くよ!18



むち家に帰る途中、
むちこちゃんご推奨のアップルケーキのお店『オオマエ』にて、
出来たてアップルケーキを購入♪


人気のお店とのことで、たくさんあったであろうアップルケーキも残りわずか!


はい!美味しいです!ずっしり重いたっぷりアップル!
むちこちゃんはあまりお腹が空いていないのか、一切れのみ。
sallyとぶーちゃんは二切れいただきました(^▽^)

なんでもっと食べないかって?
そりゃ、この後は夜ご飯を食べに行くつもりだからですよ~♪


とまあ、この辺で本日の桜観光記はおわり。
つづく~。


むちこちゃんは2日目に突入した!→
sallyも急がねば~!
ぶーちゃんは1日目が終わったところ!→


まだまだ続くよ!
長くてスミマセ~ン!!


≪本日のはな≫


もうだいぶ暖かくなってきましたからね。



桜散歩はまだまだ続くよ!19
ん?



猫の寝姿もだらしなくなって来ましたねえ。




ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1258-236b45cf