京都の桜三昧にご訪問・コメントありがとうございます!
桜もすっかり終わってしまったこの季節にゆっくり更新でスミマセン(^^;
(どの写真もクリックすれば大きく見られます。)

さてさて、パート1パート2パート3と、
京都の有名ドコロの桜をたーっぷり堪能させてもらったわけですが、

そろそろsallyの旅らしく『食』メインの記事も良いんでないかい?
そう思ったあなた!


むち家で少し休憩した後は、夜ご飯前に夕方の桜を見に行こう!と出発。



やっぱり花より団子よね!01



夕陽のバカヤロー!と叫んだ後は、
まだ朝のインクラインではぶーちゃんが合流していなかったのもあり、
せっかくだから夕陽のインクラインを見に行ってみることに。




やっぱり花より団子よね!02




たった1日の出来事なのに、
朝訪れた時よりも心なしか桜が散っています。
風強かったし雨もシトシト降っちゃったからねえ。


陽が沈むと1日が終わってしまう気がして、少し切なくなりますね。


けれど、夕陽から夜になると楽しいイベントも待っています!

そう、それは夜ご飯~(≧▽≦)



やっぱり花より団子よね!03



むちこちゃんから予め『焼き鳥と中華、どっちが良い?』と聞かれていたので、
焼き鳥ー!!とお願いしておいた結果、

『炭焼創彩鳥家 人見』というオサレ焼き鳥のお店を予約しておいてくれました。
お店外観からして小洒落てるわ。赤ちょうちんじゃないのね。

むちこちゃんはお酒は飲めませんが、
せっかくの焼き鳥なのでsallyとぶーちゃんはビールをいただきます♪

このおつまみキャベツは注文しなくても出てくるおかわり自由なお通しです。




やっぱり花より団子よね!04



わーい!ワーイ!肉だ!うまうまだ!
やっとこの旅で『あ~。食べてるわ~♪』のボリュームが出て来た気がします。

オサレ焼き鳥のお店のわりに、お値段は良心的。
なのでジャンジャン注文しちゃいましたよ。

覚えてる限りでは、
左上から時計回りに・・・あつ皮・カチョカバロ串・大葉巻き・とりヒレ・もも塩・つくね・せせり・とりねぎ。
(カチョカバロとはイタリアのチーズです。)

どれも美味しい!ホント美味しい(≧▽≦)




やっぱり花より団子よね!05



鶏以外だってうまうまだらけ!

左上から時計回りに→みざんしょうおにぎり、スープ雑炊・プチトマトのオリーブオイル焼・しいたけ・アスパラ串・
揚げたて厚揚げ・うずら玉子・大根とベーコンのサラダ。

実山椒がピリリと辛くておにぎり美味しいし、トマトって焼くと美味しいのよね~。




やっぱり花より団子よね!06



はぁ~♪まだまだ食べたいメニューがいっぱいあるけど、
食べ終わった串を見てそろそろSTOPかしらね~。


とても人気のお店のようです。お店の人もイイヒトそうだし、優しくて好感持てます。


長居しておしゃべりに夢中になってることが、
混んでいる店内で少し申し訳ない気持ちになって来るので、

お店を移動しましょうか。




やっぱり花より団子よね!07




『CHAIMON』という芋処へ。
閉店間近なのでお客さんもあまりいないし、寛いで話し込むにはもってこい。

夜になってすっかり冷えていたので、
御茶五茶というお茶を注文してみました。このCHAIMONオリジナルのお茶のようです。


え?お茶の向こうにデザートが写ってるだろって?
ええ、せっかく芋処に来たのですよ?
食べないわけがないじゃないですか~♪



やっぱり花より団子よね!08



春のメニューの中から、

桜満開パフェ ゴロゴロさつまいも入り
とろり白桃蜜大学芋 ~桜の餡と白玉を添えて~
さつまいもと桜のしっとりお花見タルト

3つも注文♪
あ、一人で食べたのではありませんよ!3人で少しずつわけて食べましたとも。

一番美味しかったのは大学芋かな~。
やっぱり女子はさつまいもが好きですねえ(^-^)


すっかり話し込み、夜も更けたので、
ココでぶーちゃんとは一先ずお別れ。また明日~!とバイバイします。

むちこちゃんとsallyはむち家へ向かい、
ゆっくりお風呂に入り、一日のサイクリング疲れを癒します。

ところで、むちこちゃんはsallyが持参したてるてる坊主をメルヘンチックなんて言うけど、


やっぱり花より団子よね!09



むち家のトイレもなかなかメルヘンチックに飾られてるじゃない♪

ま、トイレだけにむちおさんがトイレで踏ん張ってるけど・・・。


あ!!そう!そうよ!
むちおさん!!

むち家といえばむちおさん!




やっぱり花より団子よね!10



むちおさん!sallyの布団を温めてくれていたのですね~(≧▽≦)
きゃー!かわいいー!

むちさんは意外とおしゃべりな猫さんなので、目を細めてニャーニャーお返事してくれます。
かわいいやつめ~♪

やりました!死んだ魚の目も撮れたようです!わーい!



やっぱり花より団子よね!11



ぶーちゃん、悪いわね!
sallyは今回もむちおさんを抱っこしたわよ~♪
おほほほほ~♪♪



やっぱり花より団子よね!12



むちおさんは後ろを向くと別猫になります。黒猫のようです。


そして、お夜食ですか?
どうぞどうぞ猫草をむさぼって下さい。

sallyもお夜食にしますから。



やっぱり花より団子よね!13



むちこちゃんが、sallyのためにアイスを冷凍庫に冷やしておいてくれたのです(^-^)
わーい!!

え?むちこちゃんは食べないの?
悪いわね~。

むちこちゃんとsallyでは胃袋のサイズが少々違うようです。


それでは今夜はもう寝ましょう。
おやすみなさーい!


二日目へつづく・・・。


なんと、むちっこは旅行記を終えた!→
ぶーちゃんには追いついたわ!→



≪本日のはな≫

ゴールデンウィークも残すとこ2日。今日はこどもの日?
ま、仕事なのであまり関係ない我が家。

けど、せっかくなのでこどもの日らしいことしておくか・・・。



やっぱり花より団子よね!14
カブト~?端午の節句ってやつ~?



そこらにあった包装紙でカブトなんて作っちゃった。

はなサイズね~。


鯉のぼりは今年は100円ショップで買わなかったからさ。




やっぱり花より団子よね!15
けどぉ・・・端午の節句って男の子の行事じゃないの??



まあ良いじゃん(笑)






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1259-bb5c5c4f