ひやぁ~(≧□≦)
毎度毎度大事なところで間隔空いてしまい、申し訳ないです~!
どこまで続く京都桜三昧記事、
もう旅行から1ヶ月も経つのに(^0^;

はい、やっとこさファイナル!二日目後編でございます!
京都一日目パート1パート2パート3パート4
そして京都二日目パート1からの続きになります。
全ての写真はクリックすれば大きく見られます。


前回の記事ではランチを食べ終えたところでしたが、


桜も京都もまた会う日まで~!01


わ~い♪わ~い♪食後のデザートのお時間ですよ~♪
ランチを食べたお店からスグ近くのアイスクリーム屋さん
『HANDELS VAGEN(ハンデルスベーゲン)』というお店でアイスをテイクアウト♪

暖かい日でしたし、人気のお店のようで、たくさんの女の子で賑わっていました(^-^)
スモールサイズもラージサイズも関係なく、何種類でもカップorコーンに入れてくれるんですって。
どうしてそうなったのか覚えてないのですが、
sallyもむちこちゃんもぶーちゃんも控えめに4種類のフレーバーをチョイス。


さあ、アイスを持って自転車こいでドコ行くの?

向かった場所は、



桜も京都もまた会う日まで~!02



『上賀茂神社』です(^▽^)

ココも行ってみたいな~って思ってた場所です。



桜も京都もまた会う日まで~!03



見事なベニシダレザクラ『斎王桜』が、青空によく映えます。

さあ、この桜の木の下で先ほど買ったアイスを食べましょう!



桜も京都もまた会う日まで~!04


枝垂桜のシャワーを浴びながら、馬糞の香りに包まれて食べるアイスクリーム・・・
う~ん♪美味し(≧▽≦)!!

sallyが選んだフレーバーは、
ベリーヨーグルト、マンゴーラズベリー、ピスタチオ、ロイヤルミルクティーです。


3人で並んで座ってアイスを食べていると、ものすっごい視線を感じました・・・。



桜も京都もまた会う日まで~!05



なんとまあ、ドコのお子さんか知りませんが、アイスを食べてる我々を目の前でガン見してるし(笑)

食べる?と差し出しても、無言で見つめています(^^;
後からお母さんが飛んできたけど、遅いっつーの。

まあ、子供の視線を感じつつも、青空の下で食べるアイスって美味しいですね~。

見事な桜の下には・・・



桜も京都もまた会う日まで~!06



きゃー!女性が倒れてるわ!
何かの事件かしら~!!!

って、むちこちゃんでした。
カメラマンはより良い写真を撮るために必死のようです。


そうかと思えば・・・



桜も京都もまた会う日まで~!07



こちらのカメラマンぶーちゃんは、う○こ座りで撮影中。



桜も京都もまた会う日まで~!08



素敵な小川のせせらぎが。癒されますね~。


おや?



桜も京都もまた会う日まで~!09



看板に『この上 絶景』 って書いてありますよ?
登ってみますか?


・・・・・。

登った先の『絶景』をご覧になりたい方は、コチラをクリックしてください(笑)


さあ、気を取り直して、
自転車に乗って出発しましょう!



桜も京都もまた会う日まで~!10



賀茂川沿いへやって来ました。

ずいぶん上まで来てましたので、どんどん南下しましょう。
車道沿いは危なっかしくも桜並木がとてもキレイ!
横を見れば、桜の木の向こうに美しい川が。

あ~。これぞサイクリング~。



桜も京都もまた会う日まで~!11



河川敷へ下りてみましょう。
川の流れが本当に美しいですねえ。東京の下町の川とは違うな。



桜も京都もまた会う日まで~!12



桜たちは美しい景色を見て大きくなったのね。




桜も京都もまた会う日まで~!13



以前、むちこちゃんたちに京都を案内してもらったのは冬だったので、
この道の桜はただの木だったけど、こんなに美しく枝垂桜が咲く道だったのね。


うっとり桜を堪能しながら歩いていても、気づけばsallyはむちこちゃんに追いつきます。
むちこちゃんと離れて歩いていても、ちゃんと姿は見えていましたのでね。

けど・・・またぶーちゃんが行方不明(^0^;
まあ、1本道だし、迷子になりようがないのですが・・・。


なかなか現れないぶーちゃんを放ったらかし、
むちこちゃんとsallyは一足先に休憩。



桜も京都もまた会う日まで~!14



出店があったので、そこでドーナツを購入。
閉店間際でただでさえ安い1個100円のドーナツが、半額の50円で食べられましたよ♪


うまうまうま。


ドーナツを食べ終えた頃、やーーーっとぶーちゃんが現れました。
そして、我々がドーナツを食べたことを知り、自分も食べたいと(笑)


gifアニメ。携帯からは見られないかも。ゴメンナサイ。

桜も京都もまた会う日まで~!15



①満面の笑みでドーナツを手に持つぶーちゃん。
②ぶーちゃんはとっても美味しそうにものを食べる女性です。
③だがしかし、もはやむちこちゃんは、ぶーちゃんを見ていません(笑)



さあ、もう時間は5時を回りました。
日も暮れ始めたし、sallyが帰る前に自転車の旅の疲れを癒しにカフェでも行きましょう。



桜も京都もまた会う日まで~!16



『かもがわカフェ』という雰囲気の良い隠れ家的なカフェへ。

sallyはとってもトイレに行きたかったので、先にトイレに行ってテーブルへ戻ると、
何を注文するかもう決まっている2人。
まだ時間は6時前だったし、sallyはお茶する程度にしか思ってなかったのですよ?
ホントですよ・・・。


けどね、



桜も京都もまた会う日まで~!17



もう家帰るんだし、夜ご飯食べておけば?とすすめられ、ぶーちゃんも食べるというので、
ゴロゴロ根菜の玄米ドリアをいただいときました(≧m≦)

玄米の食感と根菜の大きさで、とーってもお腹が満たされます。
意外とあっさりしていて美味しい~!

むちこちゃんは、sallyとぶーちゃんの胃袋にはもうついていけないらしく、
一人カフェオレ。

むちこちゃんの飲んでいたカフェオレがあまりにも大きくて美味しそうだったので・・・



桜も京都もまた会う日まで~!18



sallyも食後はカフェオレを(^-^)


さあ、このカフェでまったり時間を過ごしたら、そろそろsallyの新幹線の時間が迫って来ました。
名残惜しいけど、ひとまずむち家に戻って荷物の整理。


ぶーちゃんと顔を合わせるむちおさん。
そりゃ、どんな反応になるか、皆様のご想像通り・・・。

むちおさんへ焼かつおを差し出すも・・・

オンマウス
(画面の上にマウスを置いてみてね。)





ぶーちゃん、残念ね(≧m≦)

むちこちゃんとは、むち家でバイバイして、
sallyとぶーちゃんはレンタルサイクルを返却して京都駅へ向かうこととなりました。

2人きりになると、急に道順に不安が。
けれどむちこちゃんに地図も書いてもらったし、そんなに複雑な道は通らないので、
無事に京都駅まで到着。

後は新幹線の時間までぶーちゃんとお茶でもしようかという話に。


とーーーこーーーろーーーがーーーーーー!!

事件発生。

京都駅のお土産屋さんで、自宅へのお土産でも買うかとレジへ並ぶ我々。
sallyが買い終えても、ぶーちゃんがレジでテンパってます。
どうしたの?と様子を見に行くと・・・

『財布がない~』ですって(≧□≦)

なんと、ぶーちゃん・・・財布をどこかに落としてきたようなのです。
しかも、ドコで落としたのかまったく予想もつかない・・・。


少なくとも、sallyと並んで自転車こいでいるときには落としてないと思うのですよ。
レンタルサイクル返すときもカゴの中に忘れてたら気づくはずだし・・・・
弱りに弱ったぶーちゃんは、ひとまず自分の通ってきた道を戻ってみることに。
なので、sallyとはバタバタのままお別れ。

警察にも届けて、気になっていたレンタルサイクル置き場にも戻ったらしいのですが、
なかなか見つからず、
sallyが新幹線に乗って出発した後に
『見つかった~!』という報告を受けました。ほっ。

なんでも、お財布はむち家の近くで落としていたらしく、
ものすっごく人の良いご近所さんが、交番へ届けてくれていたらしいのです。
そう、何も盗られることのないまま、ぶーちゃんのもとへ戻ったのです!
ぶーちゃん、良かったね~!!!


ぶーちゃんから見つかったという報告も受けたし、これでむちこちゃんも安心して寝られるでしょうし、
sallyも東京方面へ帰れます。


あんな時間に夜ご飯食べたもんだから、安心したらすっかりお腹空いちまったい。



桜も京都もまた会う日まで~!20



家に着いたのは真夜中だというのに、牛丼いただいときましたよ。おほほのほ。


これにてsallyの京都桜観光の旅はおしまい!
本当に毎回毎回長々と写真多くて文章も多いのに、
お付き合いくださいまして、感謝感激です!


むちこちゃん、ぶーちゃん、せっかくの週末のお休みを付き合ってくれてありがとう!
また懲りずにきっと行くので、そのときはよろしくです~!!


≪本日のはな≫

長さついでにスミマセン。

はな~!出番だよ~!



桜も京都もまた会う日まで~!21
は~い!呼んだ~?




桜も京都もまた会う日まで~!22
みなさーん!母ちゃんは風邪っぴきおかっぴき~!
馬鹿は風邪引かない説はウソのようです!!




そうなのです。
馬鹿なのに、またしても風邪引きました~(T▽T)

GWも仕事だったというのに、明けた月曜からアホみたいに仕事が忙しく、
よれよれになっていたらまんまと風邪を引き、
最初は葛根湯で何とかなるだろう!と思っていたのですが、
昨日なんて完全ダウンでした。とほほ。

そんなわけで、皆様にたくさんのコメントをいただき、お返事をしに伺いたいのに、
不義理が続きまくりでした。ゴメンナサイ(≧へ≦)






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1261-3f20ad28