06/07/2012    はな検定リターンズ!
うわぁぁぁぁん(≧□≦)
昨日、予告記事を作成して皆様のもとへ遊びに伺うと言ったばかりなのに・・・
そのままバタンキューしていました~。シクシクシク。
ほんのちょっと横になりたいと思ったら、数秒で床で寝ちまった・・・。
ああ、のび太くんのような私・・・とほほ。

朝のはなにもご訪問・コメントありがとうございます!
今朝もsallyが目を開いた瞬間にゴロゴロがうるさいのなんのって♪
二度寝しようと思ってもゴロゴロがうるさくて寝れやしないわ♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それではやっとこさ本日の更新です(^-^)/


さあ!昨日も予告したあの企画とは!?
2年前、難しい難しいと皆様の頭を悩ませたあの検定企画!!

そう!はな検定が帰って来た~!!!(前回のはな検定はコチラ
はな検定とは、プレゼント企画です。
といっても、簡単にはプレゼントをあげない!(笑)

よってらっしゃい、みてらっしゃい!
クイズに答えてプレゼントをGETしよ~う!のコーナーです。
(そんなコーナーあったのか?)



はなの誕生日を祝う&日頃ブログへ遊びに来てくださる皆様への感謝企画といたしまして、

題して
『はな検定』


毎年やらないのかって話ですが、
昨年はバタバタしてて機会を逃しました。





≪応募資格≫
  このブログに遊びに来てくださってる方で、
  コメントをくださってる方や、
  コメントは滅多にしてないけど、しょっちゅう見てるのよ!っていう方、
  これを機にコメントしてやっても良いかという方。
  sallyに住所を知られても良いよっていう方です。
  検定はある程度難しいので、ブログを見たことない方は難しいかもです。


≪クイズの回答方法≫
  全10問の『はな検定』です。
  これまでの『ニセアメショの冒険』をご覧になっている方なら、簡単かも知れないクイズです。
  コメント欄に非公開で記入してください!  
  申し訳ないのですが、
  回答は今日の日記に記入していただいたもののみ有効です。



≪プレゼントについて・抽選方法など≫
  プレゼントはたいした物ではありませんので、あまり期待せずに気軽にクイズにお答えください(笑)
  ただ、親バカ商品をそれなりに用意しましたので、
  多くの方にプレゼント出来たらと思っています。
  検定は面倒くさい!という方もいらっしゃると思いますので、  
  応募者が少なければ全員プレゼントになるかも知れないし、
  全問正解者の先着順にするかも!?
  もしかすれば、またあの方からのプレゼントもあるかも!?
  予想を反して応募してくださる方が多ければ、抽選もありです。
  どれくらい応募があるかで当選人数を決めようかと思ってます。



≪応募の締め切り≫
  本日6月7日(木)~6月18日(月)いっぱいまで。
  どうぞごゆっくりお考えください。
  けど、必ずこの記事のコメント欄にお答えくださいね!非公開でだよ!




それでは、『はな検定』いってみよ~う!


問1


はな検定リターンズ!01



ブログ内ではすっかりお馴染みの我が家の猫タワー『キャットランドのCLA-240B』、
この猫タワーが我が家に建設されたのは、何年何月のことだった?



問2


はな検定リターンズ!02



sallyが海外旅行へ行く時に、はなを預かってもらう場所はドコ?




問3



はな検定リターンズ!03



向かって右側はsallyの実家猫ピー。一時期sally家で預かったことがありました。
さて、はなとピーはどちらが尻尾が長い?



問4



はな検定リターンズ!04



カリカリを盗む怪盗キャッツアイである次女はなみと三女アピ。
彼女らが夜に仕事に出かけようとしたとき、
長女のルイ姉さんは何のために仕事を休んだ?



問5



はな検定リターンズ!05



東北地方太平洋沖地震の数日後、被災された皆様に対して、
はなピーがどうしても伝えたいお歌として歌った歌のタイトルは何だった?



問6



はな検定リターンズ!06



2月・3月・4月そして5月中旬と、約3ヶ月という日々をsally家で過ごしたピー。
実家へ帰るとなった時に、感動のお別れではなが用意してあげた籠バッグと麦わら帽子、

さて、その籠バッグの中身はハンカチ・ティッシュ以外に何を入れてくれていた?



問7



はな検定リターンズ!07



はなが『河口湖木ノ花美術館』へ遊びに行った時に出会った猫ちゃんの名前は何だった?

(注意:猫ちゃんは旅に出てしまったため、現在は木ノ花美術館にこの猫ちゃんはいません。)



問8



はな検定リターンズ!08



ある日、はなパンダちゃんが上野動物園でバイトしたいと言い出しました。
さて、履歴書の志望動機は何だった?



問9



はな検定リターンズ!09



はな貴婦人に夏の終わりの思い出を質問したときに、
はな貴婦人が思い出したキャンプファイヤーで出会った彼氏の名前は何だった?



問10



はな検定リターンズ!10



サービス問題です(笑)
さて、写真のコスプレは、いったい何のコスプレ!?







以上10問が今回のはな検定です。
10問もありますので、皆様一生懸命お考えください。
回答は非公開でお願いします。

難しいよ!こんなもの答えないでプレゼントくれ~!って感じでゴメンナサイね~♪
前回のはな検定が初級ならば、今回のは中級ってところでしょうか。
さあ!あなたもクイズに答えて、はなマニアになろう!



2012/06/10 19:00追記
はな検定、難しい難しいとのコメントありがとうございます(笑)
ヒントとしまして・・・
皆様は記事検索に『ブログ内検索』を使いますか?
(画面右側にある検索フォームってやつです)

最近はずっと検索フォームを使用すると、文字化けして全然検索出来なかったと思いますが、
テンプレートをいじって直しましたので、(直ってると思う)
もう検索フォーム使えますよ~!

更に追記・・・
すみませーーーん!直ったと確認してたのに、時間が空いたらやっぱりURL部分に文字化け出て、
全然検索出来なかった(≧□≦)
ゴメンナサイ、たぶんFC2さんが頑張ってくれないとダメだわ・・・とほほ。
そのうちヒント出します。待っててね。

更に更に追記・・・
検索、大丈夫な時とダメな時があって、よくわからないんです。
検索出来るときはカナリ簡単に答えがわかるんですけどね。
URL部分が文字化け&画面真っ白となっても、画面をリロードすると大丈夫なこともあります。


2012/06/14追記
6月13日(水)の記事にて、いよいよヒントが出されました。
難しい~!!という方は、ヒントを参考に検索してみてくださいね。





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1283-41992fb7