--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ただいまプレゼント企画『はな検定』実施中です!

たくさんの方の参加表明(?)ありがとうございます!!
ひきつづき募集しておりますので、
『何のこと?』という方は、6月7日(木)の記事をご覧になってくださいね!

検定の回答は6月7日の記事のコメント欄に非公開で答を書いてくださいね!
昨日の皆様は『難しい!』と頭を抱えてくださったようで・・・(≧m≦)
中級編らしくなりましたか?
ヒント欲しい方、いらっしゃいますか~?(笑)

大丈夫!期限は6月18日(月)までありますから、
たっぷり悩んでくださいね♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です(^-^)/

先日、スリムでにょろんな猫さんに会って来たとチラリと言いましたが、
本日はそのお話。


前回、初めて参加させていただいた増田勝正先生の写真教室。
またお誘いいただいたので、行って来ましたよ~。

ご一緒したのはえるまーるさんまったり姉さんここちゃこさん
そして今回からANKOさんも参加してくださいました。


写真教室は夕方からだったのですが、
それまでの時間、皆様とご一緒にランチタイム、
そしてANKOさん宅へ遊びに来ませんか?とお誘いいただき、お邪魔して来ました(^-^)


ANKOさんのお家といえば、オリエンタルショートヘアーのソラン君が待っています!
はなのぽよんとは大違いのシュッとしたマッチョ猫・・・。



シュッとした猫とぽよんとした猫01
ん?はなちゃんだってシュッとしてるよ?わからない??



ドコがシュッとしてるのかしら・・・。


たるんたるんなお腹してるのに(笑)


ANKOさん宅へ伺う前に、ANKOさんオススメのインドカレーのお店でランチです♪



シュッとした猫とぽよんとした猫02



2種のカレーの選べるランチをチョイス。
サラダとドリンクもついてくる豪華ランチです。
sallyはマトンのカレーと、海老のカレーにしました。美味しい~!
ナンは食べ放題だよと教えていただいたけど、1枚しか食べませんでしたよ。
(いや、食べようと思えば食べられるのですが、いつまでも食べてると皆様のペースに合わなくなると思って・・・)

このランチには、ANKOさんの旦那様であるSさんと、
ANKOさんのご近所さんでもあるTamさんがご一緒してくれたのです♪

わーい!わーい!まさかこの機会にTamさんにお会い出来るとは!
ビバ!超ご近所!(笑)



Tamさんとは、ランチだけでお別れし、
ソラン君の待つANKOさん宅へ!



シュッとした猫とぽよんとした猫03



お客様が来てもまったく動じない遊べモードのソラン君。

黒い!黒猫よ~!
細い!シュッとしてる!
なんか、うちの猫と明らかに違う!!(笑)


よく、色々な方のブログへ遊びに伺っていると、
黒猫の撮影は難しいと聞くのですが、そういうことをすっかり忘れていました。

なーんも考えないでカメラだけ持って遊びに行ってしまったので、
ソラン君らしさを撮影出来なくてゴメンナサイ(^▽^;)



シュッとした猫とぽよんとした猫04



飛んだ!シュッとした猫が飛んだ!


とにかく動く動く(笑)
ちっともジッとする瞬間のないアクティブなソラン君です。

ウニ玉を投げてあげると、いつまでも遊んでいます。

そんなソラン君に皆夢中で、ずっと囲み撮影(^-^)



シュッとした猫とぽよんとした猫05




ちょっとはジッとしてカメラ目線をくれないものかと、
大人3人でソラン君にウニ玉見せて、集中させてます(笑)

カナリ長い時間ウニ玉を投げてあげたのですが、
並みのワンコよりも集中力の続くソラン君、

ウニ玉をいつまでも投げてはくわえてくるの繰り返し。
すごいな~。若いな~。

って、こんなソラン君も9歳です。なんとまあ、はなと同じ歳じゃん!!


はななんて、3分でスタミナ切れるわ。



ブログで拝見するだけでは大きく見えていたソラン君ですが、
3.9キロですって。はなより小さいとは!!




シュッとした猫とぽよんとした猫06



人間はANKOさんの手作りチーズケーキでティータイムです。
美味しい~!!

ANKOさん宅は、色々な方のブログでMacCatCafeといわれる素敵なお宅だと拝見していましたが、
まさにモデルルームのような素敵なお宅~!!


もうため息ばかり出ちゃうsallyでした。
ああ・・・うちも掃除しなきゃ・・・。


皆がケーキやコーヒーを囲んでカメラやニャンコ談義に花を咲かしていると、



シュッとした猫とぽよんとした猫07



そんな話よりも、オレ様をかまいなさい!
と言わんばかりに、ソラン君がテーブルの真ん中に来ます(笑)

ソラン君、ニャーニャーずっとおしゃべりなんですよ(^m^)
かわいかったわ~。


ANKOさん、Sさん、ソラン君との楽しい時間をありがとうございまいた。
そして、この記事を作成していて、思い出したのですが、
皆様にお土産をいただいたのに、撮影してないじゃん!って・・・。
ご紹介出来なくてごめんなさーーーい(≧□≦)
いつもありがとうございます!


さて、夕方18時半からは写真教室。
多くの写真好きな方々の集まりが自身が撮った写真を持参して、先生に評価していただきます。



シュッとした猫とぽよんとした猫08



時に、こんなお邪魔が入りながらね(≧m≦)

sallyもいくつかの写真を見つくろって持参しましたが、
まだデジイチ初心者の頃の写真なんかも持っていったり、ネタなしです。
あ。パンダはなの写真、持って行くの忘れた~(笑)

ちなみにsallyは大胆な撮り方をするそうです(笑)


さて、シュッとした美しいBODYのソラン君を見た後は、
また我が家のぽよんに戻りましょうか。



シュッとした猫とぽよんとした猫09
はなちゃん、今集中してるんだから放っておいて!



ものすっごい真剣な表情で何してるのかと思えば、
後ろ足のメンテ中。

はなの肉球は美味しいですか?




シュッとした猫とぽよんとした猫10
うま~い♪



この後、sallyがはなの肉球をクンクン嗅ぎに行ったかどうかは、ご想像におまかせします。







ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1284-338e421b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。