06/15/2012    ラブ度100%
ただいまプレゼント企画『はな検定』実施中です!

たくさんの方のチャレンジ、お待ちしております!
ひきつづき募集しておりますので、
『何のこと?』という方は、6月7日(木)の記事をご覧になってくださいね!

検定の回答は6月7日の記事のコメント欄に非公開で答を書いてくださいね!

6月13日の記事にて、いよいよヒントが出ました!!
すでにお答えいただいていた皆様には、
『こんな簡単に答えられそうなヒントを出してー!!』って感じですかね。
スミマセンです(^-^;
今回の検定では検索フォームが使い物にならないので、せめてヒントを許してくださいね~。



期限はいよいよ迫ってきました。6月18日(月)までです。
既にご回答いただいている皆様、検索フォームも使えない中ありがとうございます!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


タワーの柱を爪とぎとして認識してくれないはなだけど、
なるほど、タワーで一生懸命爪をとぐと、ボロボロになって柱が細くなったりするのですね。
柱を買い換えないといけないなんて、考えてもみませんでした!

ある意味、ほんと自分のものを大切に使うはなですね(笑)


それでは本日の更新です(^-^)/


本日は、当ブログで時々ネタにする雑誌『ねこのきもち』からのネタです。
7月号を既にご覧になってる方なら、このコーナーにうんうんと頷いた方もいらっしゃるのでは?

ねこからあなたへのラブ度は何%?

のコーナー、我が家でも何%なのか考えてみましたよ。


猫の反応がどれだけ『飼い主さん命!』と感じるかがわかるそうですが・・・
さて・・・

ラブ度がわかるシーン①

人が忙しそうにしていると・・・


『人の視界に入ってくる』
『前足で人にちょいちょい触る』



ラブ度100%01



いや~ん♪そりゃ、もう・・・しょっちゅうです(≧▽≦)

何が何でもかまってほしい気持ちでいっぱい・・・だそうです。
ラブ度100%だわ~♪


ちなみに、
『床に転がったりくねくねする』
『そばでじっと見守る』
は、ラブ度75%だそうです。


ラブ度がわかるシーン②

人が室内を歩くと・・・

『人が進む方向に先回りする』
『足元に付いて回る』



ラブ度100%02



これもしょっちゅうです~♪♪
ま、たいていはゴハンを意識して付いてくる気がするんですけどね。てへっ。

人の行くところにどこまでもついていきたい・・・だそうです。
ラブ度100%だわ~♪



ラブ度がわかるシーン③

人が帰宅すると・・・

『玄関まで迎えに来る』
『ドアを開ける前から待っている』
『人にごっちんすりすりする』



ラブ度100%03



はい!もう、玄関から飛び出してくる勢いですとも~♪
スリスリも激しいのなんのって♪
ま、留守番時間が長いから当然か。

帰宅を心待ちに。一刻も早くかまってほしい・・・だそうです。
ラブ度100%だわ~♪

ちなみに、
『周りの物や壁にごっちんすりすりする』はラブ度75%、
『人の姿を見て立ち去る』はラブ度50%だそうです。


ラブ度がわかるシーン④

人がリラックスしていると・・・

『人の体の上にいる』
『体の一部だけ人に触れる』



ラブ度100%04



こんなの、あったり前のことかと思ってましたわ~(≧m≦)
蒸し暑くなった最近でも、膝は乗りますよ♪

『出来る限りそばにいたい』という気持ちの表われです・・・とのことです。
ラブ度100%だわ~♪


ちなみに、
『人のすぐそばにいる』『人を踏んで通り過ぎる』はラブ度75%、
『同じ部屋の少し離れたところにいる』はラブ度50%だそうです。


ラブ度がわかるシーン⑤

人が布団で寝ると・・・

『人の顔やお腹の周りで寝る』
『一緒に布団に入る』



ラブ度100%05



あら、いやだ~♪こんなの当たり前ですわ~。
暑くなって来て、布団に入らないとしても、人の顔の目の前で寝てます。

いつだって飼い主さんとくっついていたいという強い気持ち・・・だそうです。
ラブ度100%だわ~♪


ちなみに、
『人の足元やおしり側で寝る』はラブ度75%だそうです。


ラブ度がわかるシーン⑥

人が猫の名前を呼ぶと・・・

『人を見て鳴く』
『しっぽを立てて近づく』



ラブ度100%06



ま、鳴くのは主にゴハン前が多いんですけどね(笑)
けど、呼べばいつだって嬉しそうにしてくれますとも♪

懸命に応えたくて目立つ方法でアピールしてる・・・だそうです。
ラブ度100%だわ~♪


ちなみに、
『まばたきをする・目を細める』『しっぽをぴくぴくと動かす』はラブ度75%、
『のどを鳴らす』『人の方に耳だけを向ける』はラブ度50%だそうです。

いかがでしたか?
皆様のお家のニャンコからのラブ度は♪♪



ラブ度100%07
はなちゃんはね、母ちゃんのことが大好きなの!!



あら?
今日の記事、さりげなく自慢になっちゃったかしら?(笑)

長くなってしまったので、
エイリアンエッグのその後は次回にお伝えします。
しゃ・・・しゃちお色・・・ゴニョゴニョ・・・





ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1291-c71d4ed5