台湾旅行記にご訪問・コメントありがとうございます!
主役はなをまだお迎えに行けないので、
旅行写真のみの全くもって猫ブログでないブログ、
覗きに来てくださってありがとうございます!


さあ、うまうま食い倒れな3泊4日、
写真の整理も追いついていないのですが、

まずは今回もお世話になった『パレ・デ・シン(君品酒店)』での
素敵すぎる朝食のお話ということでいかがでしょうか。

そう、あの豪華な朝食のお話です。
どうぞうまうま画像で悶絶して下さいませ(笑)
写真が多くてゴメンナサイ。


すべての写真はクリックすれば大きく見られます。

まずは朝食画像で悶絶してください01



ニューヨークの旅よりも台湾の旅のほうが早起きしないといけません。
なぜなら朝から戦いに出ないとならないからです。

戦場は客室階から6階へ下りて、
ロビーを通り過ぎたところに・・・。


そう、そこはモーニングブッフェ会場。
自室の部屋番号を伝えると、係の方が席まで案内してくださいます。

キラキラしたブッフェが見えて、テンションが上がります。




まずは朝食画像で悶絶してください02



コーヒーにするか紅茶にするか係の方が聞いてくれ、
いつでも注ぎ足しに来てくれます。
セレブ気分ですが、取り出すのはトロ。
変な日本人って思われてそうだわ・・・。




まずは朝食画像で悶絶してください03



はぁ~。色とりどりの美しいお野菜。
そして色々な種類のパン。

デニッシュやクロワッサンが好きなsallyですが、
だいたいブッフェではパンを食べないsallyです。
なんとなくお腹にたまるイメージがあるので、戦いに余裕があれば食べるのですけど、
念のためやめておくのです。



まずは朝食画像で悶絶してください04



あ~♪
相変わらず美しく並べられた食材たち!

生ハムもサラミも覚悟おし!
sally様が根こそぎ食べ尽くしてやるわよ!(いえ、それはウソです。)
ローストビーフも好きなだけ分厚く切ってもらえるし、

基本は洋風なメニューが多いけど、
和食や中華、いろーーーんな種類が楽しめます!




まずは朝食画像で悶絶してください05



うふふ。この目の前でシェフがオーダーに応えて作ってくれる卵料理が楽しみでね~。




まずは朝食画像で悶絶してください06



朝から飲茶も嬉しいにゃん♪





まずは朝食画像で悶絶してください07



出た~!
今回もありました!コムハニー♪
(コムハニーとは完熟した生の蜂蜜を巣房ごと取り出したものだそうです。)


パンケーキやワッフルにたっぷり蜂蜜つけて食べ台湾♪




まずは朝食画像で悶絶してください08



ジュースの種類も盛りだくさん。
フルーツジュースに牛乳・豆乳。

フルーツも大好きなスイカが毎朝あって、嬉しい~!



はい。前置きが大変ながくなりましたが、


≪モーニング9月1日≫



まずは朝食画像で悶絶してください09



ココで食べ過ぎても午前からどうせ食い倒れる予定なので、
出来るだけ少なめに・・・と思っているんですけどね。


オムレツは欠かせないし!
今回はサラダも美味しかったな~。
ドレッシングがヨーグルト系のドレッシングが美味しくって。




まずは朝食画像で悶絶してください10



今回のブッフェではフレンチトーストは出なかったけど、
パンケーキは相変わらず美味しい♪
生クリームとフルーツをたっぷり乗せて、コムハニーから蜂蜜もたっぷり♪




まずは朝食画像で悶絶してください11



おかゆもあります。
台湾式おかゆと、日本の白粥があります。
トッピングも色々出来て楽しい~♪
温泉卵も美味しい~!




まずは朝食画像で悶絶してください12



ヨーグルトには好きなジャムをかけて♪


あー!1日目にフルーツを食べるの忘れた!
スイカーーー!





≪モーニング9月2日≫



まずは朝食画像で悶絶してください13



食べるつもりはなかったんだけど、
覗いていたらシェフが『麺を茹でますか?』って聞いてくれちゃったので、
麺もいただきました~(笑)

オーダーすると、そこから茹でてくれるのです。




まずは朝食画像で悶絶してください14



オムレツは今日も(笑)
前日にパンケーキだったので、ワッフルにしましたよ。
美味しい~!!
ワッフルも目の前で焼いているところを見られます。



まずは朝食画像で悶絶してください15


この茶色のゆで卵は美味しいんです。
滷蛋っていう煮卵ですけど、台湾ではかなりポピュラーらしく、
コンビニでもおでんの隣で売ってます。




まずは朝食画像で悶絶してください16



スイカ忘れずに食べられた~♪



≪モーニング9月3日≫


最終日なんだし、悔いのないように食べないと!
って思ったんですけど、朝からちょっとバタバタしながら食べていたせいか、
途中でお腹が満腹になっちゃいました。



まずは朝食画像で悶絶してください17



ちょっと和風で責めてみるかと思って、
おかゆの他におにぎりやお味噌汁も。




まずは朝食画像で悶絶してください18



卵もいつもオムレツじゃ芸がないかと思って、
目玉焼きにしてもらいましたよ。しょうゆかけて、なんか日本~。
美味しい~。



まずは朝食画像で悶絶してください19



ワッフルは何枚でも食べたい美味しさだったな~。




まずは朝食画像で悶絶してください20



スイカとヨーグルトがシメの定番ですね。

一応、この後部屋に戻って準備が終わったら観光に出かけますから、
どの日も控え目でしょう?うふ。


君品酒店、いつもいつも美味しい朝食をありがとう~!!
またいつか台湾へ行けることがあったら、泊まりたいです。





帰国してもブ活が出来ていなくて申し訳ありません。
たまには皆様のブログを読み逃げさせていただいてるのですが、
コメントまで残せてなくて。
もうすっかり不義理続きのsallyをお許し下さい。
そしてsallyを覚えていてくださって覗きに来てくださる方々、本当にありがとうございます!



ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1353-0edb1d45