sallyの実家で仲良し修行のはなピーにご訪問・コメントありがとうございます!
バタバタしていて出発日にやっと実家の母に電話して様子を聞いたのですが、
ケンカはしてないそうです。ほっ。
はなは、ぬくぬくお布団に自分から潜ずりこんで寝てるそうです。
ゴハンをくれるのは母ちゃんではなく、ばーちゃん!とスグ理解し、
賢く甘えてきてるそうです(笑)
ピーも無理にはなにちょっかい出しに行ってないそうな。
これからsally不在中、仲良くしててくれると良いな~。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!


スミマセン、2日間もsallyがドコの国へ出発したのか不明にしたまま引っ張りましたが、
いよいよ本日はsallyの行き先の話。


出発日は11月23日(祝)。
祝日ですが、sallyの仕事は休みをとらないと普通にあるのです。
長い休暇をとるし、夜の飛行機なんだから仕事するか~と思ったのが間違いだったか、

結局バタバタしてるうちに旅立つ前日まで旅行準備が出来ず、徹夜でGO状態。
ま、いつもの事です( ̄▽ ̄;)


仕事を終えて、後輩にsallyがいない間の仕事を引き継いだら、
急いで自宅へ戻り、さあ出発!




行き先はエネルギーあふれる熱帯の街!01
今回もトロが一緒に旅するニャ~♪



はな人形やうすお、たくさんのお供出来るキャラをいただいていますが、
旅先で落としたりしたら大変なので、
やはり海外はトロと旅するのです。


さあ、羽田空港国際線旅客ターミナル到着。
航空会社はANA。


成田空港に比べると羽田は近いですから、
駐車場代かかっても車で行きたいなって思ったのですけどねえ・・・
世間の3連休とぶつかったのもあり、駐車場が空いてない情報を事前に聞き、
小雨降ってるけど仕方なく電車に揺られて羽田へ到着。


23:30のフライトなのに、カナリ早く羽田へ着きました。
チェックインを済ませ、フラフラしてるか・・・。



行き先はエネルギーあふれる熱帯の街!02
フラフラとは、『食』ニャ!



そりゃ『食』ですよ。
だって、この日は仕事だったわけだから、規則正しくしかゴハン食べてないのよ?
昼に食べたっきりですもの。お腹空いてるのよー!

というわけで、羽田空港のレストラン街『江戸小路』を散策しましょう。
台湾へ行くのに何度か羽田空港を利用してるけど、
いつも早朝なのでレストラン街がOPENしていません。

OPEN時間内にフラつけるのは久しぶり~。


何食べよう♪
・・・どの店も高いな。

だいたいどのお店も1500円以上のお料理が多く、
本能のままに料理を選んだら2000円は軽く超えます。

旅の前なのにあまりお金を使うのものねえ・・・
(『つるとんたん』とか行きたかったんだけど、行列が凄かったの~。)




行き先はエネルギーあふれる熱帯の街!03




はい、そんなわけでお財布に比較的優しいラーメン屋さん発見!

『らーめん せたが屋』です。
ラーメンは『ザ・日本』って感じもするし、海外に行く前は良いかも~♪




行き先はエネルギーあふれる熱帯の街!04



注文したのはいっぱい具材が乗ってる「せたが屋らーめん」♪1000円なり♪
うふふ。夜中のフライトでどうせ寝る気満々なのに、こってりラーメン(笑)


チャーシュー3枚、あおさのり、半熟味付け玉子~♪
のりとめんまも乗ってます~♪

はぁ~~~うんまぁーーーーーーい!


こってりガッツリらーめんは最高です。
テーブルに置いてある「ガツン汁」をかけると、魚介風味が増します。
んふ~♪食った食った~(^▽^)





行き先はエネルギーあふれる熱帯の街!05



ご飯を食べても時間は十分余ってたので、
お茶でもしてるか。


『上島珈琲店』でホッと一息。

普通のブレンドコーヒーとかにすりゃ良いのに、
ついつい金胡麻ミルクコーヒーとかいうの注文しちゃいましたよ。

すっごい健康に良さそうなお味(笑)
あまくてデザート感覚に飲める美味しいコーヒーです。


時間つぶしも終わり、
いよいよ搭乗口まで行くかな。



行き先はエネルギーあふれる熱帯の街!06



カルティエのヒョウを見ただけで、はなを想い出す・・・。
ああ、はなに1週間近く会っていないので、猫科の動物を見るとなんでもはなに見えます。

はな~(T▽T)


さ、搭乗口まで来ましたよ。
そろそろsallyのやつ、行き先を教えやがれ!ですよね。


今回の行き先はココだ!




行き先はエネルギーあふれる熱帯の街!07
答えはアジア~!



はい。シンガポール。
ヨーロッパか?とかそれとも近場か?とか思いましたか?

なんてことない、近いようでフライト時間7時間くらいという微妙な遠さのシンガポール!


sallyというとニューヨークか台湾でしょ?と思われるかも知れませんが、
このブログを古くからご覧いただいている方なら、
『あれ?またシンガポールなの?』という感じでしょう、


そ、シンガポールは2回目です。(2009年に行っています。)
お財布事情や、その他もろもろ事情により、今年はニューヨークはやめたのです。
シンガポールは良かった印象があるので、
現地の物価がリーズナブルだし、良いかな~って♪


23:30にフライトのはずが、約1時間遅れの飛行機出発~!




行き先はエネルギーあふれる熱帯の街!08



なにしろ徹夜してるし、寝る気満々でしたので。
夜中の1時くらいにCAさんに起こされる。


はっ!おやつの時間だわ!
ちょうどラーメン腹もペコペコになってきたので嬉しい♪


クラッツとオレオをパリパリポリポリ・・・。
機内食の時間は朝ご飯タイムのようです。
今はお菓子で我慢です。



行き先はエネルギーあふれる熱帯の街!09



それにしても、先日購入したヘッドホン『SONYのMDR-1RNC』。
すばらしいノイズキャンセリング性能だわ!!!


機内のゴーゴーエンジン音が、ほとんど気になりません!
まったく音が聞こえないわけではありませんが、
癒し音楽でもかけて眠ってしまえば、全然安眠出来ます!

問題なのはエコノミー席が狭いから寝苦しいってくらいです!(笑)



機内映画も見ずにひたすら眠るsally。
珍しいコトです。
ヘッドホン+アイマスクで安眠安眠・・・。


眠りこけてる中、またCAさんに起こされます。
今度こそ機内食~♪




行き先はエネルギーあふれる熱帯の街!10



和食よ洋食が選べて、sallyは和食に。
『白身魚の照り焼きとゆかりご飯』です。

お蕎麦とフルーツがついてきます。


なぜ和食を選んだかといえば、洋食はパンケーキとソーセージだったので、
和食のほうがガッツリしてたから。


ボリュームはなかなかです。
朝ご飯タイムですのでこれくらいで十分でしょう。
お味は・・・まあまあです。






行き先はエネルギーあふれる熱帯の街!11
さあ!ここからバケーションにゃ~!




1時間遅れの出発とはいえ、飛行機さん頑張ってくれたのか、
到着は予定時刻とほぼ変わらず6:24にシンガポールのチャンギ国際空港へ!



日本にいる間は、最近寒くてヒートテックの出番がやって来た!なんて感じでしたが、
シンガポールに到着して空港内を見渡すと、半袖ならぬノースリーブの人も。
はぁ~♪常夏最高~♪


sallyも空港で着替えをしたり荷物整理をして、いざシンガポールの街へ!




行き先はエネルギーあふれる熱帯の街!12



シンガポール内の電車移動は『ez link』カードが役に立ちます。
日本のsuicaやPasmoと同じ感じです。


前回のシンガポールの時は到着が夜中のフライトだったので、
タクシー利用でホテルへ向かいましたが、
今回は電車の動いてる時間なので、電車でホテルへ向かいます!



それではシンガポール楽しむぞ~!
観光ですよ!観光~!(笑)





いつもご訪問・コメントありがとうございます。
せめて更新をと思っておりますが、皆様のもとへ遊びに行けないでいてゴメンナサイ。
見に来てくださる皆様に心から感謝しております。








ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1380-d88edb78