日本の皆様こんにちは。シンガポールのsallyです。
なんだか、猫ブログなのに『猫』を撮る機会が減っていて、
まともにブ活もせずにサボリまくりなのに・・・
またしても旅ブログに変更になってスミマセン(^0^;
帰国したら、皆様のもとへガッツリ訪問するぞー!!と今から意気込み・・・。
ホントすみませんです。


あ。そうだ。
今回は何泊するの?と思われるかも知れませんが、

普通はシンガポールは何泊すれば十分楽しめるのかわかりませんが、
実は・・・

11月23日(祝)の深夜出発の、
帰国は12月2日(日)でございます(^▽^)/


おほほほ。8泊9日というのでしょうか(笑)



それではシンガポールのチャンギ国際空港に到着し、
その後のお話です。

といっても、本日はホテルのご紹介。


空港から電車でブギス駅下車、スーツケースを押して到着したホテルは・・・


(全ての写真はクリックで大きく見られます。)




シンガポールのホテルはシンプルかつリーズナブルで!01



じゃじゃーん。
『IBIS SINGAPORE ON BENCOOLEN(イビスシンガポールオンベンクーレン)』


実はココ、前回のシンガポール旅行でも泊まったホテルです。
色々調べても、このホテルが何気に評価が高くリーズナブルらしいのですよ。

なにしろ8泊しますからね。お高いホテルには泊まれません。




シンガポールのホテルはシンプルかつリーズナブルで!02



台湾旅行では、すっかり『君品酒店』がお馴染みになってましたが、
シンガポールであのような立派なホテルに泊まろうとしたら、お財布がスッカラカンになりそう。

ちなみに、台湾の君品酒店がどんな感じかは、コチラの記事なんかをどうぞ。


そりゃ、ロビーにお馬さんなんていないし、
エレベーターでボタンを押してくれる人もいません。
ホテルに入っていきなり素敵な香りもしません。

でも良いのです。


そうそう、シンガポールへ到着したのが早朝で、
ちょっと空港でモタモタしていたので、
ホテルに着いたのは8時頃だったのに、アーリーチェックインさせてもらえました。


嬉しい~!




シンガポールのホテルはシンプルかつリーズナブルで!03



じゃじゃーん。
お部屋は狭いながらも素敵空間。

ちっこいけどテレビもあるし、
空調も自分で切ったり温度設定出来るのが嬉しいかも。




シンガポールのホテルはシンプルかつリーズナブルで!04



バスルームは、バストイレ一緒の場所ですが、
シャワールームはガラス扉で仕切られています。


アメニティは、そりゃ君品酒店と比べちゃえばシンプルですとも。
ミニ石鹸、シャワーキャップや、ミニドライヤー、

あ。このトイレ、ウォシュレットはついてないのね。
君品はウォシュレットまでついてたわ・・・。


イイのイイの。気にしない。(気にしてるみたいですね。)




シンガポールのホテルはシンプルかつリーズナブルで!05



どの点も君品と比べちゃえば劣るのは当たり前なので、ホント気にしてないのですが、
前回泊まった時のことがあまり覚えてなくて、
バスタブってあったっけなあ・・・いや、あるわけないよな・・・
と、ほんの少し期待してみたけど、

案の定シャワーのみでした。


面白いのが、このあんずの絵の描いてあるボトル、
シャンプー&ボディソープらしいのです。
押すと出て来ます。




シンガポールのホテルはシンプルかつリーズナブルで!06



狭いですがクローゼットはあります。




シンガポールのホテルはシンプルかつリーズナブルで!07



小さなセーフティボックスがあり、
ポットでお湯を沸かしてコーヒーも飲める。

小さな冷蔵庫は・・・小さすぎる(笑)
まあ、あまり使う予定もないので良いのですけど。




シンガポールのホテルはシンプルかつリーズナブルで!08



スーツケース置き場はちゃんとあって、
デスクは・・・ずいぶんとシンプルですが、広々してます。

このホテルはWi-Fi接続が無料ですので、宿泊客はパスワードをもらえます。




シンガポールのホテルはシンプルかつリーズナブルで!09



ベッド周りもシンプルです。
コンセントの数はまあまあでしょうか。

注目すべき点は、



シンガポールのホテルはシンプルかつリーズナブルで!10



じゃじゃーん。USB充電器があるわ~。
ま、だからどうしたという感じですが、
iPhoneとかUSB接続で充電出来るよってことで。はい。


以上、シンガポールのホテルの紹介でした。


すでに2日目が終わり、本日は3日目なのですが・・・
1日が終わるのが早くて早くて。時間が足りないわ~!!です。

写真の整理が出来たら更新出来るかも!です。

いつもご訪問・コメントありがとうございます。
せめて更新をと思っておりますが、皆様のもとへ遊びに行けないでいてゴメンナサイ。
見に来てくださる皆様に心から感謝しております。








ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1381-8255ceed