日本の皆様こんにちは。シンガポールのsallyです。
更新しよう!と思ってはいるのですが、
毎晩遅くにホテルに戻り、バタンキューの・・・
毎朝寝坊してるsallyです(^0^;
いくら8泊9日といっても、あっという間に帰国日が来そうです。
ちなみに、ホテルに8泊と言いましたが間違えました。
最初の1泊目は夜中出発の機内泊です。

ホテルに泊まるのは7泊。
実際に旅を満喫出来るのは7泊8日となります。
十分多いよって?(笑)

シンガポールに限らず、
アジアでもアメリカでも安めのホテルにバスタブがないのは多いようですね。
台湾の君品酒店は、いわゆる高級ホテルですし。
その点、日本ってバスタブどころか温泉つき旅館がありますもんね(笑)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



それではいよいよ観光に出かける1日目記事のスタート!
(全ての写真はクリックすると大きく見られます。)


早朝にシンガポールに入国し、ホテルに無事到着。
アーリーチェックインも出来て、のんきにシャワーも浴びて、
いざ観光出発!といきたいところだったのですが、

実はトラブル発生。
ちょっとネット環境のことでトラブルが発生し、
道中のやりたい事リストが見れない状況になり、
通信端末を借りた会社とのやりとりなんかもあったので、
ホテルを出発するのが遅くなってしまいました。

ネット環境が整えられないうちに出発なので、
まずは、ホテルを出たらオーチャードでも目指しましょうか。


さあ!旅を始めよう!シンガポール1日目前編01



シンガポール観光のベストシーズンは、3~10月と言われていて、
実はこの11月は雨季にあたります。
観光中に急などしゃ降りにやられる可能性もあるけど、
とりあえず・・・暑いです(笑)

時差は日本時間マイナス1時間です。

大きな国ではないですが、
エリアを分けると『シティ』『オーチャード』『マリーナ』『チャイナタウン』
『リトル・インディア』『アラブ・ストリート』『ホランド・ビレッジ』『デンプシー・ヒル』
そして『セントーサ島』と分けるようです。

今目指しているオーチャードは、
オーチャード・ロード沿いを中心に大型ショッピングセンターやデパートが軒を連ねる
シンガポール最大のショッピングゾーンです。


その中の『アイオン・オーチャード』というショッピングセンターを目指します。

とりあえず、電車に乗りましょう。



さあ!旅を始めよう!シンガポール1日目前編02



シンガポールに到着して、前回のことを思い出しましたが、
そういえばシンガポールのエスカレーターって・・・
ものすっごい早いんです。スピードが。

笑えるくらい早いですよ。
急いでる人には良いのかも(^-^;

電車の路線図は、比較的わかりやすいです。
時刻表があるのかわからないけど、だいたい5分も待てば次の列車が来るし、
駅構内も電車内も清潔です。

オーチャード駅に着いたら、
アイオン・オーチャードは駅直結です。


何なに?sallyったら、お買い物するの?と思いましたか?

いえいえ。
sallyがアイオン・オーチャードに入って目指したのは・・・


ココですよ!




さあ!旅を始めよう!シンガポール1日目前編03


フード・オペラという、フード・コートです(≧m≦)

だって、早朝に機内食食べたっきりですよ~?
もう時間はちょうど昼時だったし、お腹ペコペコ~!!

観光より前に腹を満たさねば!!!

シンガポールで食事をする場合、
いわゆるレストランの他、ホーカーズ(屋台村みたいなトコ)が有名。
そしてこういうフード・コートもかなり多いのです。


さあさあ、シンガポールらしい食事をいきますよ~!



さあ!旅を始めよう!シンガポール1日目前編04



まずは前回のシンガポールの旅でとりこになった、ラクサ~♪
サード・ジェネレーションというお店のラクサを注文。

ラクサとは、ターメリックなどの香辛料が効いた麺料理です。
麺は米粉から作った白い麺。スープはスパイシーなココナッツミルク味。

かまぼこや海老ちゃんが入っています。
とにかく美味い~!!!

ココナッツが好きな方なら、ぜーーーったい美味しいと思う麺料理です。


ラクサだけじゃ足りないだろって思ったというか、
シンガポールに来たら、このメニューも絶対でしょ?と思ったので・・・



さあ!旅を始めよう!シンガポール1日目前編05



チキンライスも注文~(≧▽≦)
サージェント・ハイナニーズ・チキン・ライスというお店のもの。

チキンライスは鶏の出汁スープで丸ごと茹でたチキンの身と、
鶏スープで炊いたご飯、そしてスープがついてきます。

見た目通りですが、すーっごくサッパリしていて、美味しいのですよ~♪


ま、ラクサにチキンライスを食べれば、十分お腹いっぱいになれるのですけどね、

どーーーしても食べたいメニューがもう一つありまして。




さあ!旅を始めよう!シンガポール1日目前編06



バクテーも食べちゃった~♪♪
バレスティア・バクテーというお店のもの。

肉骨茶って名の通り、
ポークリブを漢方とニンニクを効かせて煮込んだスープです。

これがね~!!!超ーーーー美味しいのです!!!
スープの味はもちろん、お肉は骨付き肉なのに骨まで噛める!
なんか体に良さそうな味なんですよぉ。
注文して良かった-!

ってなわけで、いきなり観光もせずに3食も食べちゃった♪


お腹が満たされたので、
今度こそ観光しまーす!(笑)


オーチャードはクリスマスらしい飾り付けで煌びやかになっています。
とりあえず、アイオン・オーチャードの外へ出てみると・・・



さあ!旅を始めよう!シンガポール1日目前編07



んま~!きれいなクリスマスツリー(≧▽≦)

今現在旅の真ん中まで来ていますが、
ところどころクリスマスイルミが始まっています。

まだのトコロもあるので、のちのち写真撮影しようと思います!


ではでは、つづく・・・。



いつもご訪問・コメントありがとうございます。
せめて更新をと思っておりますが、皆様のもとへ遊びに行けないでいてゴメンナサイ。
見に来てくださる皆様に心から感謝しております。








ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1382-ed89b73c