日本の皆様こんにちは。シンガポールのsallyです。
毎日暑い日が続いております。
帰国してからの寒さを完全に忘れております・・・。
初日から最初の食事で3食も!?って思われたかも知れませんが、
とにかくお腹空いていたのですよ。
んでもって、シンガポールはあくまでも『観光』をメインに来ていますので、
食べられる時に食べておかないと、
食べられない時間が続きます。
1日のトータルで考えれば少ない食べっぷりになると思いますよ~。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!

1日目はまだスタートしたばかり。

いきなり腹ごしらえから始まりましたので、
今度こそ観光しよう!
(全ての写真はクリックすれば大きく見られます。)

トラブルでネット環境が整っていないのもあり、
なんとなく1日目にコレを観光しておくか~って感じでガイドブックからメモをとり、
オーチャードの駅から向かった先は、ベイフロント駅。

その駅直結でそびえ立つ巨大施設がコレだ!



観光第一にゃ!シンガポール1日目中編01



『マリーナ・ベイ・サンズ』です。

2010年の誕生以来、
アジア有数の規模を誇るレジャー&エンタメ施設として世界中から注目を浴びている場所です。

sallyが2009年にシンガポールに来た時は、
まだ建設中だったわけですね。
今ではシンガポールの新たなシンボルとなり、ウォーターフロントの新名所です。

SMAPが某携帯電話のCMであの屋上で撮影していた・・・とこです。





観光第一にゃ!シンガポール1日目中編02



で、マリーナベイサンズへ入る前に、
すぐお隣に広がる『ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ』へ遊びに行ってみます。


多種多様な熱帯植物が生い茂る植物園です。
遠くに見えるガラス張りドームが有料施設のフラワー・ドームのようですが、
sallyはその周囲のベイ・サウス・ガーデンを歩ければ十分です。




観光第一にゃ!シンガポール1日目中編03



んでもって、登ってみたいのが、
ベイ・サウス・ガーデンの中心部にそびえ立つ、
高さ25~50メートルもある人工の木『スーパーツリー』


でもその前に・・・

休憩~!(笑)




観光第一にゃ!シンガポール1日目中編04



お腹が空いたとかじゃないですよ。
単に喉がカラカラで・・・。

とにかく暑いんですもの。

テキサスチキンとかいうケンタッキーフライドチキンと似たようなお店があったので、
そちらでコーラでも飲みながら休憩。
何も食べていませんよ(笑)
チキンが美味しそうだったけど・・・。


店内で涼むことが出来たら、
やっとこさ巨大なツリーへ向かおうじゃありませんか!



観光第一にゃ!シンガポール1日目中編05



12本のスーパーツリーは下から見上げるとかなりの迫力。
2つの25メートル級のスーパーツリーの間には、
『OCBCスカイウェイ』という空中回路が通っており、
歩いて渡ることができるのです。



観光第一にゃ!シンガポール1日目中編06



sallyは決して高い場所が好きではありませんが・・・

せーっかく来たんだし、登りますよ。
登りますとも!


大人は5ドルかかりますが、
登りますとも~!!


エレベーターで高さ22メートルの場所へグイーーーーン。
到着すると、そこは・・・



観光第一にゃ!シンガポール1日目中編07



ひいいいいいいい!
めちゃくちゃ高い~!!!

足元スケスケじゃーん(≧□≦)


下を見ると人がアリンコにしか見えません。
上を見ると・・・って、怖くて上を見上げられない。そのまま倒れそうな気がして(笑)


散策路も細い~。
けど、せっかく登ったんですし、渡りますよ~。
この散策路は全長128メートルだそうです。

ゆっくりゆっくり進みましょう。
後ろ!押すなよ!(笑)
(いえ、誰も押してなんて来ません。)



観光第一にゃ!シンガポール1日目中編08



景色はもちろん良いです。
すぐ近くにそびえ立つマリーナベイサンズも一望だし、
美しい植物園の広さもわかります。


さ、チッコちびりそうになりながらも頑張って渡ったので、
お次はマリーナベイサンズへ遊びに行ってみましょう!




観光第一にゃ!シンガポール1日目中編09



エスカレーターを登って、振り返るとなんて素敵な光景。
sallyったら、あんなに目立つ巨大ツリーに登って来たのね。
と、頑張った自分を褒めてみる。




観光第一にゃ!シンガポール1日目中編10



さあさあ、
マリーナベイサンズですが、

なんとまあ、斬新な造形。
3棟の巨大なタワーはホテル部分。
そんでもって、屋上の船部分は巨大スカイパークになってるそうで。
宿泊者専用のプールがあるそうで・・。すげー。

スカイパーク展望台もあるそうなので、
シンガポール滞在中に展望台に行けたらな・・・とは思っているのですが、
行くかどうか・・・。
(だから、高いところは苦手だってば・・。)


ホテルの棟をくぐって反対側に行けば、
ショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズという、
300を超えるショップの並ぶ巨大モールが!

なんかとにかく凄いわ~。



観光第一にゃ!シンガポール1日目中編11



ツリーがキラキラ~(^▽^)




観光第一にゃ!シンガポール1日目中編12



モール内に運河が通ってるってどういうこと!?(笑)

サンパン船という小さな手漕きの船に乗って運河を巡ってくれるようです。
sallyは恥ずかしいので乗りませんが。




観光第一にゃ!シンガポール1日目中編13



船で運河の先へ行くと、
レイン・オキュルスという巨大逆噴水が!


大きなドーム型天井に定期的に大量の水が放出され、
渦を巻きながら屋内へと流れ落ちるようです。


その他、このショッピングモールには、
小さいながらもスケートリンクがあったり。

シアターやミュージアムもあるみたし、
カジノだってある~。

とにかくマリーナベイサンズって凄いのね。
ってことで・・・


いくらなんでもお腹空きました。
カナリ歩いたし、休憩休憩!

ショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズ内で、
『トーストボックス』というコーヒーショップへ立ち寄りましょうかね。

トーストボックスはシンガポール内にいくつかある人気のチェーン店です。


観光第一にゃ!シンガポール1日目中編14



前回の旅でも食べましたが、カヤトーストを注文~♪
カヤジャムとバターがたっぷり挟んであるカヤ・トーストは、
甘くて美味しい~!!

カヤジャムとは卵とココナッツミルク、パンダンリーフ、砂糖から作られているもので、
薄いパンにぬって焼かれているのが基本です。

ピーナッツパンを食べているような感じ。
小腹を満たすにはもってこい♪

カヤトースト以外に半熟玉子、コピ(練乳入りの甘いコーヒー)がついてきます。
卵に黒酢ソースをかけて食べると美味しい~。
コーヒーは甘い~(笑)


それでは休憩したらまた進みますよ。
けど、本日はここまで。
つづく・・・。


いつもご訪問・コメントありがとうございます。
せめて更新をと思っておりますが、皆様のもとへ遊びに行けないでいてゴメンナサイ。
見に来てくださる皆様に心から感謝しております。








ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1383-764947b9