皆様こんにちは。
時間が経ってもこの寒さに慣れないsallyです。
ノースリーブの世界から、いきなりヒートテックの世界ですからね。
スーツケースはあんなにべっこり凹んで穴も開いたけど、
とりあえずケースの中身は無事なので良かったです。
時差ボケの起こる国ではないけど、旅の疲れが出るので眠い眠い。
朝起きてはながドコにもいないのが寂しいです。くすん。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!
主役はなが不在なので、旅行記をこのまま綴っています。

(全ての写真はクリックすれば大きく見られます。)

さて、旅行記は1日目が終わったところでしたが、
初日からガーデンズ・バイ・ザ・ベイをぐるりと散歩したり、
マリーナ・ベイ・サンズをかなり歩きましたからね。

しかも、夜中までロングバーで遊んじゃったのもあり、
2日目は・・・寝坊(笑)


実はこの日、ある場所を予約していたので、
寝坊するわけにはいかなかったのです。

ひゃ~!急いでホテルを出ろ~!!!
目指すはオーチャード駅。



もう一度セレブ気分を味わいたくて!2日目前編01



オーチャードまでなんとか到着。
この日は日曜日だったので、この写真では人があまり写っていませんが、
もうちょっと先まで歩くと、人・人・人・・・。


オーチャード・ロードは大型ショッピングモールが軒を連ねる、シンガポールのメインストリート。
平日から人は多いのですが、日曜日ともなると朝でも大勢の買い物客・観光客だらけ。

華やかな飾り付けのメインストリートを眺めて歩きたいのですが、
sallyには予約してる場所があるんだってば!


ぜーはー。ぜーはー。
人混みを抜けて、やっと到着した場所とは・・・




もう一度セレブ気分を味わいたくて!2日目前編02



シャングリ・ラ ホテル シンガポール(Shangri-La Hotel)!!
sallyの泊まってるホテルとは大違いの格式高い最高級ホテル。

キラキラシャンデリアが眩しいじゃないの~(≧▽≦)

いやーん。汗だくですみませーん(笑)
(でもちゃんと、この時だけはTシャツに短パンって感じじゃなく、
ワンピースにパンプスで挑んでますのよ。おほほほほほほほ。)




んで、なんでホテルからホテルへ移動してるんだって?
ホテルに泊まりに来たんじゃありませんよ。
シンガポールで、高級ホテルで行われているものといえば・・・


アフタヌーンティー&ハイティー!

そうです、前回のシンガポール旅行でセレブ気分な時間を過ごせた、
あのハイティーをもう一度味わいたくて、
今回もシンガポールに行きたい!って思ったわけですよ~♪

(前回は、リッツ・カールトン・ミレニアの『チフリー・ラウンジ』へ行きました。
その記事はコチラ


今回は、シャングリ・ラ ホテルで行われている『ローズ・ベランダ』にて、
セレブで贅沢なな時間を過ごさせていただきます!

(ホームページで予約が出来るので、日本から予約して行きました。)



もう一度セレブ気分を味わいたくて!2日目前編03



11:30の予約時間を過ぎてしまい、焦って案内されると、
周りはもう食べ始めている。
くー!先を越された~!(笑)
(遅刻してるのはお前だ・・・。はい。)


・・・あれ?なんか、周りは日本人観光客が多いな。
なんか、セレブ気分が少し薄れます。



もう一度セレブ気分を味わいたくて!2日目前編04



席に着くと、涼しさから汗がスーーーっと引いていきます。
(後に寒くなるので、ホテルでは上着必須です。)




まずはお紅茶メニューを渡され、優雅に楽しむためのティーセレクトを行います。
紅茶の種類なんて・・・ぜーーーーんぜんわかりましぇ~ん(^▽^;
(世界から厳選した164種類のお茶メニューでございますのよ。おほほほほほ。)

ウェルカムドリンクのシャングリラティーが美味しかったです。
結局悩んだ末、sallyはインペリアルローズとかいうお紅茶をお願いしたんだけど、
ローズ系はくせがあるよと言われ、
お姉さんのお薦めのローズ系お紅茶にしてもらいました。
(なんだよ。最初からオススメにしてくれよ。緊張したじゃんかよ。)


さてさて、ブッフェ♪ブッフェ~♪
お料理を見に行きますよ~。



もう一度セレブ気分を味わいたくて!2日目前編05



アフタヌーンティーとは、イギリスで生まれたティータイム文化です。
シンガポールではその伝統文化を受け継ぎつつ、
アジア独特の要素も取り入れて発展を遂げたそうです。

一般的に平日に行われるのが、アフタヌーンティー。
3段トレイのティースタンドにケーキやスコーンなどが運ばれてくるスタイルです。

んでもって、週末に行われるのがハイティー。
主にブッフェ形式で料理が並びます。




もう一度セレブ気分を味わいたくて!2日目前編06




sallyの大好きなラクサも作れるのね。嬉しいわ。
お寿司までありました。

『チフリー・ラウンジ』の時よりも、若干『さあ!食べろ!』のやっつけ仕事的に感じます。

この『ローズ・ベランダ』は、お料理の種類や味など評価が高いそうなのですけどね。



もう一度セレブ気分を味わいたくて!2日目前編07



わーい!チョコレートファウンテンは最近のブッフェにはつきものなのかしら~♪
絶対食べる食べる~(≧▽≦)




もう一度セレブ気分を味わいたくて!2日目前編08



ケーキも色鮮やか~♪♪


1日のはじまりからハイティー。
イイのだろうか・・・ココでお腹を満たしたら、午後の旅はどうする!
そういう思いと格闘しつつ・・・

楽しみますよ~!!




もう一度セレブ気分を味わいたくて!2日目前編09



なにも、食べ放題だからって、焦って食べませんとも。
ココは優雅なホテルブッフェですからね。

お上品に、お皿には少しずつ・・・少しずつ・・・。


あたくしは、優雅な時間を過ごしに来たセレブ・・・セレブ・・・おでぶ・・・。


ローズ・ベランダという店名にちなんで、
ティーカップやお皿も薔薇が描かれているんですね(^-^)




もう一度セレブ気分を味わいたくて!2日目前編10


台湾での君品酒店の朝食ブッフェを思い出します。
食べ過ぎたら、その後の旅が食べられなくなっちゃうよ!と思うのに、
ついついアレもコレも食べたくなるんですよね。


サモサのミントヨーグルトソースも色鮮やか。




もう一度セレブ気分を味わいたくて!2日目前編11



お寿司も一応手をつけておくか。
ラクサも絶対食べたいしね。

なんて、結局色々手をつけちゃうのがあたくし・・・。とほほ。


周りの席で、お誕生日を祝ってもらってる子がいて、
お店からもバースデーソングと共にケーキが提供されていました(^-^)
女の子、嬉しそうだったな~。
こういう場所でのお誕生日会も良さそうですね。



もう一度セレブ気分を味わいたくて!2日目前編12



お店からも、各テーブルにオススメ品なのかお料理が運ばれて来て、
スープやジェラートをいただきました。

もう、お腹は満たされつつあるのに、
なんかどんどんお料理が・・・。




もう一度セレブ気分を味わいたくて!2日目前編13



落ち着いてデザートコーナーを見に行くと、
結構食べたいデザートが盛りだくさん。

あちゃー。メイン料理を食べ過ぎたかな。
まあ、デザートは別腹になってくれるかも知れないしな。


フルーツやジェラートでさっぱり♪
ケーキは、ドリアンのケーキなんかも食べちゃった。
うへえええええ。ドリアン味だった~(笑)




もう一度セレブ気分を味わいたくて!2日目前編14



チョコファウンテンはもちろん、プリンやティラミス、
なにもかも美味しかった~♪


ちなみに、このホテル・・・
トイレもお上品でした。



このハイティーを優雅に楽しんでる頃、
外はどしゃ降り!!!

さすがは雨季のシンガポール、突然の雨は当たり前。

ハイティーは終わりホテルを出ようと思った時も、
まだ雨・・・。どうしよう・・・。
傘をうっかり自分のホテルに置いてきちゃった(^0^;


そんなわけで、タクシーで自分のホテルへ戻ります。
高級ホテルから、一般ホテルへGO~♪(笑)


ホテルへ帰ったら、うっかり寝ちゃいました(笑)
長くは寝てないけど、やはり人間お腹が満たされると寝てしまうものなんですね。


夕方になってしまったけど、
これからまた2日目の観光へ出かけますよ~。





いつもご訪問・コメントありがとうございます。
せめて更新をと思っておりますが、皆様のもとへ遊びに行けないでいてゴメンナサイ。
見に来てくださる皆様に心から感謝しております。








ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1386-c47e80fe