昨日はクリスマスイルミのキラキラにご訪問・コメントありがとうございます!
シンガポールは暑い国なので、
クリスマスも日本とはちょっと違うのでしょうね。
ツリーを見上げる人々が皆汗だくのTシャツ姿だったりですからね(笑)
クリスマスイルミはこの後もいくつかの場所で撮影しています。
写真整理が終わったら、また紹介させていただきます♪

ふふっ。チキンライスが少なめな量ってのは、ホントですってば~。
軽くペロリといけちゃいますよ~(^▽^)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!
(全ての写真はクリックすれば大きく見られます。)


さあ、チキンライスで小腹を満たしてほんの少し元気を取り戻したので、
(そんなにお腹空いていたのか・・・)

またしてもマリーナ・ベイ・サンズへ向かいます!
この旅が始まって、何度マリーナベイサンズへ行くつもりだ!って感じなのですが、
それだけ魅力のある注目場所だってことですね。



幻想的なショーとスペインのかほり♪2日目後編01



ベイフロント駅へ到着した時に、喉が渇いていたので、
セブンイレブンにてオレンジジュース。

あ、シンガポールでよく見かけるコンビニは、セブンイレブンが多いです。


さあさあ、ショップス・アット・マリーナ・ベイ・サンズを抜けて、
マリーナベイのほうへ行きますよ。




幻想的なショーとスペインのかほり♪2日目後編02



わ-。ここもキレイなツリーが飾られてる~。




幻想的なショーとスペインのかほり♪2日目後編03



この時はまだ20時30分頃だけど、
なんとこのショッピングモール、24時間オープンしてるらしく、
各ショップも23時までオープンしてるとこが多く、
週末なんて深夜0時までオープンですって。

すごいな。眠らない街か。




幻想的なショーとスペインのかほり♪2日目後編04



今回sallyが用があるのは、湾に面したイベント・プラザ。
振り返ると、マリーナベイサンズホテルがそびえ立っています。

この場所で、これから『ワンダー・フル』というショーが行われるのです。
無料のショーで、毎日夜に2~3度開催されます。



幻想的なショーとスペインのかほり♪2日目後編05



ショーの開始時刻より1時間近く早く到着してしまったのですが、
特に歩き回るのも疲れるので、このままマリーナベイを眺めながら待つことに。

向こう岸はマーライオンのいるマーライオン公園です。


21:30のショーが始まりました!
レーザーと噴水を駆使した、約15分ほどの幻想的なショーです。

数枚撮れていたので、gifでお楽しみ下さい。携帯からは見られなかったらゴメンサイ。

幻想的なショーとスペインのかほり♪2日目後編06



水のスクリーンに映し出される花や子供達の映像、音楽もとても幻想的です。
ま、無料のショーですので、過度の期待はしてはいけませんが(笑)



15分の無料ショーはあっという間に終了。
この時すごーーーーーくお腹空いていたので、早々とサンズを立ち去りましょう。



幻想的なショーとスペインのかほり♪2日目後編07



立ち去る前に、あまりにも神々しく湾に浮かぶクリスタル・パビリオン。
そこは『ルイ・ヴィトン』様ですわね。


何も買うつもりはないのですが、冷やかしでヴィトンに入ってみましたよ(笑)
値札のないお店って、何も買わないのになんか緊張するわ・・・。


一度で良いから、こういうお店で
『端から端まで全部いただくわ』とかいうセリフ吐いてみたいもの・・・。
いや、無理です。ぜーったい無理です。



幻想的なショーとスペインのかほり♪2日目後編08



冷やかしはあっという間に終わり、
へリックス・ブリッジを渡って、
エスプラネード側へ向かいましょう。

夜はライトが点灯し、幻想的というか宇宙的な感じになりますね。
きれいだわ~。

カップルも歩いちゃって、デートスポットね~。




幻想的なショーとスペインのかほり♪2日目後編09



夜のベイエリア、素敵~。

夜風を受けながら歩くのは気持ちが良いです。




幻想的なショーとスペインのかほり♪2日目後編10



日本人らしきカップルが寄り添って夜景バックに写真撮影してるから、
sallyも負けずにトロと夜景を撮ってましたけど、何か?(笑)


さあさあ、ホントにお腹空いたってば!
この橋を渡れば夜ゴハン!





幻想的なショーとスペインのかほり♪2日目後編11



マリーナベイサンズ側からエスプラネード側へ渡ると、
そこには『マカンストラ・グラットンズ・ベイ』という有名ホーカーが。

一般的にホーカー・センターと言われるものがシンガポールにはたくさんあるのですが、
いわゆる屋台村みたいなところです。

シンガポールの地元B級グルメ本「マカンストラ」が選んだ名店が集結してるホーカーなんですって。
このホーカーは前回の旅でも来たことがありますが、
味も良かった記憶が(^-^)


お腹空いたぞ~!何食べる~?




幻想的なショーとスペインのかほり♪2日目後編12



まずはホッケンミー♪♪♪
これはフライドホッケンミーですね。

魚介や豚肉、お野菜の入ったシンガポール風焼きそばです。
少しべっちょりした炒め方ですが、ライムを搾ると味がしまります。
海老の出汁がすごく効いていて、美味しいいいいい!

すっごく好きな味です(^-^)



幻想的なショーとスペインのかほり♪2日目後編13



それと、キャロット・ケーキも注文♪

キャロットといっても、キャロットは入ってないのです。
小さく切った大根餅をにんにくや卵で炒めたオムレツ的なものです。
シンガポールを代表するスナックらしいですよ。

ふわふわしていて美味しいのです~!!



幻想的なショーとスペインのかほり♪2日目後編14



ドリンクは、前回の旅で個人的に絶賛だったシュガーケインを注文。

シュガーケインはさとうきびのジュースです。
前回、このマカンストラでシュガーケインを飲んだとき、美味しい~!とはまって、
その後も何度かシュガーケインを飲んだな~って思ったので。


ところが・・・
美味しいのは美味しいと思うのですが、
なぜか、今回はあの時ほどの感動はなくって(^0^;

人の味覚って変わるものなのね。きっと。



おや?sallyったら、記事タイトルに『スペインのかほり』とか入れてるのに、
いつになったらスペインが?って思いますよねえ。

ええ、実はスペインの『ス』の字も出て来ないのです(笑)

ただ、勝手にsallyがスペインを感じたって話なんです。


実はね、のんきにボケっとホッケンミーとキャロットケーキを食べていたら、
2人組の男性が、相席を懇願してきたのですよ。
もちろん、ホーカーの席は混んでいて座れないことが多いので、
英語のしゃべれないsallyでも、相席を快諾です。

その2人組のうちの1人の男性が、
ハビエル・バルデムに似てたってだけなんです(笑)




ハビエル・バルデムをご存知ない方へ。
こういう方です↓↓↓

幻想的なショーとスペインのかほり♪2日目後編15
やあ。私がハビエルだよ。



ダメですよ。映画『ノーカントリー』のハビエルさんを思い出しちゃ。


ま、要するにスペイン俳優に似ていたってだけで、
勝手にラテン系男と決めつけて、(アメリカ人かも知れないのに。)
やばい!ラテンの男と相席してもうた!と緊張したってだけでして。


ごめんねハビエルさん、
sallyが英語もろくに話せないコテコテの日本人で。

せめてペネロペのように美しいラテン系だったら良かったでしょうに。



ペネロペ・クルスをご存知ない方へ。こういう方です↓↓↓
同じくスペイン俳優。ハビエルさんの奥様です。

幻想的なショーとスペインのかほり♪2日目後編16
私がペネロペよ。



ただ相席しただけで、何だっていうんだ?って思うでしょ?

ノンノノン!


質素に2品を味わうsallyとは違って、
色々食べる食べるのハビエルさんとその友人。

sallyが使っていたウェットティッシュを分けてくれと頼まれ、もちろん差し上げましたとも。

そのうち、あまりにもsallyが飢えてるように見えたのでしょうか・・・


『これ、良かったら食べるかい?』と、
sallyなら絶対頼まなかったであろう美味しそうな品を食べて良いよと差し出してくださったのです。
(単に、食べ残したとも言う・・・。)


ええ、遠慮なくいただきましたとも。
いただきものなので、写真は撮らなかったのですが、
あとでググったら、その品はシリアルプロウンという海老料理でした。

ほんと美味しかったのよ~。


ありがとう!ハビエルさん!!!
(もう勝手にハビエルさんと呼ぶ。)


さ、ホントなら場所を移動してもう少し食べたかったんだけど、
ハビエルさんにご馳走にもなったし、
おとなしくホテルに戻るかな。




幻想的なショーとスペインのかほり♪2日目後編17



帰り道の『ラッフルズ・ホテル』
もう遅い時間なのに、きれいに輝いていました。



幻想的なショーとスペインのかほり♪2日目後編18



ちょうど、クリスマスの飾り付けをしようとしていたみたい(^-^)
ココもきっとキラキラのツリーやリースが飾られるのでしょうね~。


すみません、ハビエルさん話もあって、すっかり長くなっちゃいました。
お忙しい中読んで下さってありがとうございます!!


いつもご訪問・コメントありがとうございます。
せめて更新をと思っておりますが、皆様のもとへ遊びに行けないでいてゴメンナサイ。
見に来てくださる皆様に心から感謝しております。








ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1388-5db93ffe