昨日は大きなマーライオンにご訪問・コメントありがとうございます!
そう、ちょうどsallyがシンガポールに出発の近くに、
テレビでシンガポールを旅する番組やってましたよね。
うんうん、マーライオンタワー登ってましたもんね~。
前回の旅ではセントーサ島で開催される夜のショーを観てるので、
つまりBIGマーライオンの目からのビームも見たような・・・。
なぜか写真を撮った記憶がなくって(^-^;


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!

いつも長くてスミマセン。
(全ての写真はクリックすれば大きく見られます。)

まだセントーサ島の続きです!
BIGマーライオンに登り、お口の中からこんにちは♪をした後は、

島内にある水族館へ行きますよ~(^▽^)
ただいまセントーサ島には世界最大級の水族館『マリン・ライフ・パーク』ってのを建設中。
2012年中にOPENといわれてましたが、sallyの旅行時までには間に合わず。

なので、以前からある『アンダーウォーター・ワールド』という水族館へ行きます。




頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編01



島内は広いので、無料のバスを利用して移動できます。
アンダーウォーター・ワールドは少し離れた島の西端にあります。



頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編02



到着~♪
『アンダーウォーター・ワールド』です(^▽^)

ピンクイルカを見られる『ドルフィン・ラグーン』へ行けるチケット付きで、
25.9ドル。

さあ!お魚ちゃんを見にレッツゴー♪♪




頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編03



館内に入ると、かわいいお魚ちゃんたちがお出迎え。
ああ・・・お魚ちゃんを見る喜びよりも・・

えへ・・・涼しい~( ̄▽ ̄)


一気に汗が引いていくわ~♪


ダイビングなどやっている方は、こういうかわいいお魚たちの名前がわかるのかしらね~。


gifアニメ。携帯からは見られないかも。ゴメンナサイ。

頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編04



うふ。カニを見るとついつい前日のチリクラブを思い出し・・・。
亀だ~!
変な魚だ~!

水族館に来るとテンション上がりますね~。
なんかこの水族館、微妙に空いています。
居心地良いわ~。




頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編05



クラゲって幻想的ですよね。
海藻が浮かんでいるようなリーフィー・シードラゴンも必見です。

さ、ここまでは序の口。
ここまでだけを見ると、なーんか狭い水族館なんだね~って感じだったのですが、

この水族館のメインである巨大水槽内トンネルへ行きましょう!



頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編06



おお~!コレコレ!
巨大な水槽の下をくぐれる83メートルのアクリルトンネルです。

日本の水族館でもこういうトンネルはありますよね。


面白いのは、日本みたいにこの下を歩いて渡るだけじゃなく、
通りの半分が動く歩道になっていて、
通りの半分を自分で歩いて渡ることも出来れば、
動く歩道に乗って自分は動かずに楽にトンネルを巡ることが出来るんです。


gifアニメ。携帯からは見られないかも。ゴメンナサイ。


頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編07



もちろん、毎日の歩行で疲れてる旅行者sallyは楽チン動く歩道コース(笑)

うわ~!!!
頭上をお魚が泳いでる~(^0^)


うはは。大きなエイやトラフザメがお腹側を見せてくれるので、面白い~。





頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編08



自分が海底を歩いてる気分になれますね。
海の世界って神秘的なんだな~。




頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編09



きれいですね。
ほんと、幻想的な世界。ちょっとダイビングする人々の気持ちに近づけたかしら。


イルカショーの時間まで数十分余ったので、
この動く歩道が気に入ったsallyは、涼みがてらずっとグルングルン回ってました。
はぁ~。楽だ~。



頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編10



さあさあ、『ドルフィンラグーン』の会場へ移動です。
開始時間が近づくと、空いていた水族館内のお客さん全部が集まったんじゃないか?ってほど、
人が集まりますね。
sallyは早めに会場に入ったせいか、眺めの良い席をGET。



頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編11



お!あれがピンクイルカね!?

かわいいのですが、
期待したほどピンクイルカは芸をしません。
お客さんにジャンプしたりして挨拶をしましたが、


どちらかというと、芸をして会場を沸かせたのはアシカ。




頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編12



アシカさんは芸達者ですねえ。
ボール遊びや輪投げ遊び、何でも来い!です。




頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編13



アシカショーはお客さん参加型で、選ばれたお客さんがアシカたちと触れ合えます。



は~。楽しんだ楽しんだ。そして涼んだ~。
お腹ペコペコです。
セントーサ島内で何か食べましょうかね。




頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編14



また無料バスで巨大マーライオンのそばまで戻って来ました。
本物のマーライオンだけじゃなく、
かわいいライオンじゃん!っていうマーライオンの像も良いですね。



頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編15



おや?
このクリスマスツリーはカプセルの中にレゴが入っています。
かわいいです。




頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編16



歩いてセントーサ島レジャーの心臓部である
リゾート・ワールド・セントーサへ向かいます。
ユニバーサル・スタジオがある方です。


豪華リゾートホテルなんかもあるみたい。




頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編17



おお~!着いた着いた。
『ユニバーサル・スタジオ・シンガポール』!!!


よ~し!遊んで行くか!!
ってのはウソ。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンですら行ったことないのに、
いきなりシンガポールでユニバーサル・スタジオには入りませんよ。

行っちゃったら1日全部使っちゃいそうですもんね。


sallyが用があるのは、
このユニバーサル・スタジオの入口のすぐ近くにある、




頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編18



『マレーシアン・フード・ストリート』です(^▽^)/

マレーシアの屋台が集結した屋台街だそうです。
本場マレーシアで人気のお店が出店してるらしいのです。



朝食べたっきりですからね~!お腹空いたぞ~!!!



頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編19



このフード・ストリートでの人気店らしいとこのメニューから、
クレイポッドライスを食べてみました。

土鍋ゴハンにゴロゴロとチキンやソーセージなんかが入っていて、
濃いめの味で仕上がっている料理です。
出来たてホヤホヤを食べられるので、
お腹空いていたsallyには嬉しい味です。チキン大きい~。


うーーーん・・・
前回のシンガポール旅行で、美味しいお店のクレイポッドライスを食べているので、
ココのは、まあ・・・こんなもんなのねって程度です。
アツアツで美味しいのです。美味しいのですけど、
前回ほどの感動ではなかったです。




頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編20



クレイポッドライスだけじゃ足りないだろうなって思ったので、
違うお店でバクテーも注文。
セットというのにしたら、ライスがついてきました。

クレイポッドライスもライスなのにね。あはは。


うーーーーん。このバクテーは普通すぎるっていうか、
やっぱり、初日に食べたバクテーが美味しすぎたのかもですねえ。
あそこのバクテーはお肉がとろけるほど柔らかかったのですが、
ココのは固いです。


それと、また違うお店でマラッカ・チキン・ライス・ボールというのも注文。
なんでも、チキンライスのライス部分をおにぎりみたいに丸めたもの。
マレーシアの名物料理らしいのです。

ってか・・・またライスじゃん!あたし・・・ライス食べ過ぎ(笑)
お味は、まあ想像通りというか、普通です(笑)
そりゃ、薄味のチキンライスのライス部分を丸く丸めただけですもんね。


ドリンクをさっぱりライムジュース
さっぱりを期待したのですが、残念ながらこのライムジュースは甘い甘い(笑)


まあ、全体的に普通普通と言っちゃったけど、マズイわけではありません。
お腹空いていたし、ペロリと全部食べちゃいましたし。

はぁ~♪お腹満たされたし、そろそろセントーサ島からシンガポール本島へ戻りまーす!



≪本日のはな≫

昨日のつづき。
甘える・・・とにかく甘えん坊なはなです。
暖を取ってるだけとも言えるけど、とにかく膝から離れませんよ。

そんなに離れたくないなら、こうしてやる!!!



頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編21
またお決まりパーカーINだね。あったかーい。



パーカーというより、普通の襟ぐりにはなを入れるのは・・・キツイわ。




頭上に広がる海の神秘~♪4日目中編22
ぐぇ・・・確かにキツイね(笑)
けどぬっくぬく~♪




密着密着。幸せな時間です♪





いつもご訪問・コメントありがとうございます。
せめて更新をと思っておりますが、皆様のもとへ遊びに行けないでいてゴメンナサイ。
見に来てくださる皆様に心から感謝しております。






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1393-81865940