昨日は水族館での涼しいひとときにご訪問・コメントありがとうございます!
分厚い水槽の中で魚たちは悠々と泳いでいて、気持ち良さそう~。
sallyもエアコンの効いた涼しい館内で気持ち良い~♪
水族館で『美味しそう』発言は、けっこうしちゃいますよね(笑)

フード・ストリートでは、たしかにまた3食・・・。
だって、テーマパークに行くと食べられない時間が長くなるから、
お腹空くんですってば~(笑)

うふふ。はなのパーカーINは、もうこのブログの定番ですね。
襟ぐりが狭いと、なおさら密着で猫の顔が近い!!ですよ~(^^)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!

え!昨日中編じゃなかった?と思いますよね。スミマセン。
どーーーしても本日の記事は写真を厳選するのが難しく、
じっくりたっぷりご紹介したかったので、
1日分の記事でUPしたかったのです。

なので、中編その2(^0^;

写真が多くてゴメンナサイ。
(全ての写真はクリックすれば大きく見られます。)


さてさて、セントーサ島でたっぷり楽しんだ後は、
またモノレールに乗ってビボシティに戻り、そして電車に乗って移動です。

ハーバーフロント駅から向かった先は・・・
ハウ・パーヴィラ駅。

この駅で目指す場所は・・・




ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その201



『ハウパーヴィラ(虎豹別墅, Haw Par Villa)』です!!

はい、駅名にもなっているこのハウパーヴィラですが、
皆様は軟膏『タイガーバーム』をご存知ですよね?
タイガーバームの売り上げで巨財を成した胡文虎と胡文豹の兄弟により建設された庭園なのです。



かつてはアトラクションを配した遊園地だった時代もあるようですが、
今では無料で楽しめるガイドブックにも載っていないちょっとした秘境です。



ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その202



さあ!ハウパーヴィラという魅惑の世界にどっぷり浸かっていってくださーい!
レッツゴー!



ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その203



タイガーバームを作った人たちが作ったテーマパークですからね、
タイガーバーム子ちゃんがお出迎え。タイガーバーム男くんもいましたよ。




ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その204
やあやあ!良く来たな!楽しんでいっておくれ~!



あら。じーさん、ありがとう。
楽しんで行くわ~。


はい。このハウパーヴィラは数々の像・ジオラマが飾られているのです。
ちゃんと見ると、中国の儒教・道教・仏教や、様々な伝説・説話等をモチーフにしてるらしい。
ま、そんなのわからないので、

お気楽に見ていきましょ♪




ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その205
あっちだ!あっちに行くのだ!!



え?あっちですか?
はあ・・わかりました。

あっちに行きます(笑)

なんで少しキレ気味な顔してるのよ。




ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その206
そこのお嬢さん、ちょっと地獄に寄って行かないかい?



お嬢さんは嬉しいけど、地獄ですって?
(左のおっさん、胡散臭い顔だわ~)
sallyはまだ死ぬ予定はないし、地獄にも堕ちたくないわよ??






ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その207



やだ!地獄の入口があるわ!!
十人のえんま大王がいるって書いてあるけど・・・

入ってみるべき??





ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その208
たーすーけーてーくーれーーーーー。




ぎゃーーーーーー(T□T)


いいわ。心の準備は出来たわ!
地獄見てやろうじゃないの!!


えい!




ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その209
ぎゃー!えんま様~!!!トロは何も悪いことしてないニャ-!!
お許しを~!!!!!




うひょーーーー!!!
トロが大変!救い出さなきゃ!!!!


もう私から離れちゃダメじゃない!!
さ、地獄の様子を見に行くわよ!




ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その210
ぎゃー!!!



ぎゃーーーー!!!!(T▽T)




ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その211
ぐええええええええ!!



ぐえええええええ!!(T▽T)





ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その212
ひでぶーーーーーー!!



ひでぶーーー!!(T▽T)
って、北斗の拳かよ。

ゼーハーゼーハー。あーグロかった。
さあ、地獄を出て爽やかに歩きましょ♪




あら?うさぎさんかしら?
うさぎさーん♪



ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その213
何ー?呼んだ~?



か・・・かわいくないよーう(T▽T)


そろそろおわかりになりました?
ココはこういう所です(笑)




ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その214



変な昆虫が戦ってるし、
でっかいトラの顔の車はあるし、

とにかく一歩歩けばへんてこなオブジェに出会いっぱなし。




ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その215
まあまあ、細かい事は気にしないで、さっさと歩かんかい!



あ、はあ・・・スミマセン。

なんか、このオヤジに言われるとムカつくな(笑)


はっ!!!!

あ・・・アレは!!!!!!




ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その216



ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!
このエロオヤジ!!!!!


何してんだー!!!!

お子が後ろで泣いてるだろうが!
お前が吸い付いてどーするーーーーー!!!!


だから、言ったでしょ?
ココはこういう所です( ̄▽ ̄)/


ここ、想像を絶する広さなんですよ~♪
まだまだ奥がありますからね、レッツゴー♪





ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その217



いちいち色使いといい建物といい・・・へんてこりん。
なんか仏像が高いとこいるし・・・。


あ!!パンダよ!
皆様、パンダさんに会いたくなーい?




ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その218
うぃ~♪パンダですけど、何か?



・・・パンダ・・・(T□T)

こんなのパンダじゃないよぉ~!
なんか人食ったみたいな口元だよぉ~。


はっ!!!



ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その219
母さーん!早くメシくれよぉ~!



子パンダ~(T□T)



ああ・・・わたし、足を踏み入れてはいけない場所に入ってしまったのかしら・・・(笑)




ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その220



なんだかお相撲さんがまともに見えてきたわ。
この力士たち、なぜか子供達に人気でした。
観光客かわからないけど、子供に囲まれていました。


よく見ると、力士の背後に怖い顔のトドがいるわ・・・。



ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その221
上半身裸なら、私たちも負けてないわよ~!
こっちも寄って行きなさいよ~!




は・・はあ・・・。
人魚よ・・・なぜあなたたちは貝殻さえつけずにあらわに出してるんだ。

なのに、全く色気のない人魚だ・・・(笑)




ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その222
うひゃー!貝からババァが出て来たぞー!



そ・・・そうだね。
貝からはまぐり太郎って感じじゃなく、
どー見てもおばちゃんが出て来たね。うん。




ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その223
ちょっと、あんた!あたしと奥さんとどっちが良いのよ!!



え!?
鳥人間の修羅場?




ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その224
あ~。早く人間になりたいわ~。



蟹おばさん、ファイトー!




ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その225



やっぱり動物に癒されないとね!

って、全然かわいくないのよね。
コアラ、目が怖いし・・・。




ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その226
すみません、部長!忘年会の出し物はこの格好じゃないとダメですか?



い・・・いいじゃない。お似合いよ。





ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その227
ひゃっほーい♪♪



・・・( ̄▽ ̄)


もはや何も言うまい・・・(笑)

いかがでしたか?
こんなに長くご紹介してしまいましたが、
これでも全部の写真は全然撮りきれてません!
だって、全部の写真撮ってたら日が暮れそうだったもの。


広い広いハウパーヴィラ、
ほ~ら!あなたも行ってみたくなったでしょーう?(笑)

あ。あまりに興奮しすぎて今日はトロが1トロしか出て来なかった(笑)


さ、ココからまた違う場所へ移動しますよ。


ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その228



ハウパーヴィラの入口の自販機でマウンテンデュー♪♪
まだまだ暑い時間なので喉が渇きます。



≪本日のはな≫

こんなに写真を使ったのに、はなの写真もあるのか!?
って、すみません。

3週間もsallyの実家で過ごしたはな。
ばーちゃんに美味しいものたくさんもらって、体重増加は間違いなしじゃ!?

さ!体重測定するわよ!!!



ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その229
え!!体重測定反対!!
ダメダメ!
大丈夫だって、体重計なんて乗らなくても、はなちゃん体重変わってないもん!!




何を慌ててるの!
計るわよ!


ピッ!!!


・・・・・。
記録・・・・・4.85キログラム。


4.85って、前回台湾から帰った時と同じ体重になってるわ!
たしかダイエットして少しは体重減っていたはず!!
やっぱりウマウマいーっぱい食べちゃったんだね。

えっと、シンガポールに旅立つ前、何キロだったんだっけなあ。




ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その230
た・・・たいして変化ないよ!
たしかはなちゃん、4.8キロとか4.75キロくらいじゃなかった?
きっとそうだよ~!!



え~。そうだったっけ~??


あ!思い出した!
実ははなを実家に預ける日、病院へ行って健康診断もしてもらったのでした。
その時体重測定もしたわ!!!

ということで、その時の記録を見る・・・。

結果・・・4.65キログラム。


ああ・・・わずか3週間であなたは200グラム増えちゃったのね(^0^;




ハウパーヴィラは絶対行くべき!4日目中編その231
だって~。ばーちゃんが美味しいかつおをくれるんだもーん♪



また徐々にダイエットしていかないとですね(^-^)
まあ、はなが喜んで過ごしていてくれたってわかるし、良いのです。



いつもご訪問・コメントありがとうございます。
せめて更新をと思っておりますが、皆様のもとへ遊びに行けないでいてゴメンナサイ。
見に来てくださる皆様に心から感謝しております。






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1394-ffc0cc17