昨日は魅惑のハウパーヴィラへご訪問・コメントありがとうございます!
どの写真も捨てがたくて、つい1日の記事にしてしまいました(笑)
まさぽんさん、ここ人気あるの?って・・・
たしかに日本人観光客は一人も見なかったわ・・・。
それどころか、お客さんはチラホラ程度しか・・・(笑)
まりりさんとほんなさんは、行ったことあるのね!!
Kotoraさん、そうですそうです、
香港にもタイガーバームガーデンというのがあったそうで、
今では閉鎖されてしまったらしいです。

はなは、実家でばーちゃんに直談判で甘えまくってましたからね~。
台湾の時は体重維持で帰って来てくれたけど、
さすがに3週間は肥える肥える・・・(^0^;


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


それでは本日の更新です!
(全ての写真はクリックすれば大きく見られます。)




魅惑のハウパーヴィラですっかり時間を費やしたので、
今度はオサレなエリアにでも行こうかな~。




おしゃれエリアで素敵ティータイム♪4日目後編01



『ホーランド・ヴィレッジ』へ到着です。

このエリアは、ハイセンスな雑貨ショップも多く集まっているそうで、
アジア雑貨探しの穴場エリアなんですって。

sallyもアジア雑貨大好き~!
ってことで、
まずは駅前の『ホーランド・ロード・ショッピングセンター』というビルへ。
インテリア雑貨や少数民族のハンドクラフト製品が売っていたり、
ネイルサロンなどが多く入ったビルでした。

アジア雑貨って、日本で購入しようとするとそこそこのお値段が。
なのでアジア旅行の際はぜひぜひお安い価格で買って帰るぞ~!
と思うのですけどねえ・・・

結局ウィンドーショッピングになっちゃうのでした(^▽^;
ま、そんなものですよね。
でもほんと素敵な雑貨がいっぱいありましたよ。




おしゃれエリアで素敵ティータイム♪4日目後編02



ホーランド・ヴィレッジは駐在員が多く暮らす閑静な高級住宅地なんだそうです。
欧米人のワンコ散歩もなんだか様になります。

裏通りにはテラス付きの素敵カフェやバーが多く見られました。

そんな散歩をしていると、ポツポツと雨。
雨季のシンガポール、午前中は晴れていることが多いのに、
夕方になると雨が多いですねえ。


んじゃsallyもカフェで一休みとするか!




おしゃれエリアで素敵ティータイム♪4日目後編03



雑貨ウィンドーショッピングをしたホーランド・ロード・ショッピングセンターへ戻り、
4階屋上にある『211 Roof Terrace Cafe(211ルーフ・テラス・カフェ)』へ。


この周辺では唯一のルーフトップ・カフェだそうですので、
せっかくだから店内でのティータイムではなくテラス席へ行きましょう。



おしゃれエリアで素敵ティータイム♪4日目後編04



たった4階でもすごく良い風が吹き抜けます。
一雨来たってのも良かったのかも。

雨もすぐにやんだけど、
ココでじっくり休憩しよーっと♪



おしゃれエリアで素敵ティータイム♪4日目後編05



あっちはたぶん喫煙席テラスコーナー。あっちも素敵ね。



おしゃれエリアで素敵ティータイム♪4日目後編06



オサレエリアのカフェですから、
アイスカチャンみたいなごちゃごちゃかき氷の注文とかじゃないですよ。

ティラミスアイスラテです。
美味しい~~~(≧▽≦)

アジア旅行に来てると一瞬忘れるほどのオサレ感~。
(いや、アジアがオサレじゃないなんて誰も言ってないのですけどね)

ティラミスはホロ苦い感じが好きです。
その昔、日本でティラミスがものすっごい流行ったけど、
今でも人気があるのがわかるわ。

アイスラテの量が結構あったのが嬉しかったです。


すっかりこのカフェで寛いだ後は、一端ホテルへ戻り夜ゴハン準備。
ホーランド・ヴィレッジで少しだけ買い物もしていたので、荷物も置きに。
あ、夜ゴハン準備といっても自分が作るとかじゃなくて、
お店の下調べとか注文の仕方とか行き方とかを調べる準備ですよ(笑)




おしゃれエリアで素敵ティータイム♪4日目後編07


夜向かったのは『リトル・インディア』
ファラー・パーク駅を下車して歩いていると、ココにもクリスマスツリー(^-^)


んで、夜ゴハンの店は・・・



おしゃれエリアで素敵ティータイム♪4日目後編08



『ヒルマン』です。

お店の看板に書いてあるとーり、ペーパーチキンで有名なお店。
ペーパーチキンってなーに?って感じですが、
秘伝のタレに5時間以上漬け込み、紙に包んでじっくり焼かれたチキンです。

日本人観光客も多く立ち寄るお店なのか、
店内は日本人の団体さんみたいのがいました。



おしゃれエリアで素敵ティータイム♪4日目後編09



まずはビール空心菜の炒め物でカンパーイ♪
ぷはー!うめー!!
暑い国のビールは最高です。

空心菜の炒め物は超うまうまです。
お肉料理を食べるなら緑のお野菜も食べないとね♪



おしゃれエリアで素敵ティータイム♪4日目後編10



で、これがペーパーチキン
紙に包まれているのがわかりますか?

紙を破くと、あっつあつの肉汁がこぼれてきて、
中にはめちゃくちゃジューシーな鶏肉さんが出て来ます。
やわらかくて美味しいですよ~!

gifアニメ。携帯からは見られないかも。ゴメンナサイ。

おしゃれエリアで素敵ティータイム♪4日目後編11



事前の下調べで、包み紙を破いた時に出る肉汁をご飯にかけて食べると美味い!!
ってどなたかのブログに書いてあったので、
わざわざライスも注文して挑戦。

ご飯にあっつあつの肉汁・・・うふふ。
美味しいですよ。確かに美味しいですけど、
sallyは、こんなに肉も好きでよく食べる人間ですが、実は脂っぽいのが苦手なのです。

なので、このご飯に肉汁作戦は、脂っぽくてダメかも(^0^;



おしゃれエリアで素敵ティータイム♪4日目後編12



ジューシーチキンの後は、さっぱりデザート♪

マンゴープリンです。

は~♪想像通りの安心する味ね。美味しいわ~。


食った食った。
さあ、帰るぞ~♪



おしゃれエリアで素敵ティータイム♪4日目後編13



ホテルへ帰る前に、
レストラン『ヒルマン』から近い場所にある、
『ムスタファ・センター』へ。

ここはシンガポール旅行者のお土産選びの定番スーパー。
24時間営業のインド系巨大スーパーマーケットです。
衣料・薬・日用品・食料となんでも揃う日本のドンキホーテ並みのお店です。
しかもとにかく広い。

入口では、セキリュティのために手持ちの荷物を封されちゃうくらい巨大ゴチャゴチャスーパー。
お土産探しなんかにも楽しいお店です。


そんなわけで、4日目はやっとおしまいです。
長い長いシンガポール旅行記、まだまだ続きます!


≪本日のはな≫

実家から戻って以来、sallyが家にいる限りとにかくsallyから離れないはな。
(プチ自慢)

けど、昨夜超久しぶりにタワーのてっぺんに。
隣のベストー(テレビ台の事です)にジャンプしないの?
まさか、体重が増えてジャンプを躊躇するように!?


おしゃれエリアで素敵ティータイム♪4日目後編14
バカ言っちゃいけないよ!はなちゃん、猫だもん!ジャンプくらい出来るよ!



それにしたって、長くその場所にいるね。
いつもならゴハン食べたりトイレに行った興奮で、そのまま台所から走って来て、
タワーを一気に駆け上って隣のベストーへジャンプじゃん。

やっぱ、体が重くて飛び移れないんじゃないの~?


あ!


gifアニメ。携帯からは見られないかも。ゴメンナサイ。

おしゃれエリアで素敵ティータイム♪4日目後編15
ジャーーーーンプ!!!



気を抜いてたので、ジャンプの瞬間焦ってブレブレ写真になっちゃったよ。
なんだ、飛べるのか。



おしゃれエリアで素敵ティータイム♪4日目後編16
どんなもんだい!



飛べたくらいでずいぶん得意気ね。




おしゃれエリアで素敵ティータイム♪4日目後編17
でも眠い・・・やっぱ母ちゃんの膝が良いかも・・・。



なんだ。タワーのてっぺんで悩んでたのは、
飛ぼうか、それともsallyの膝に戻ろうか考えてたのかしら?

おいで!母ちゃんの膝においで~♪

うふふ。結局、膝に戻って来てグースカピーのはなでした(≧m≦)
(プチ自慢)



いつもご訪問・コメントありがとうございます。
せめて更新をと思っておりますが、皆様のもとへ遊びに行けないでいてゴメンナサイ。
見に来てくださる皆様に心から感謝しております。






ランキングに参加しております。
ポチッと応援していただけると、とっても嬉しいです!
1日1回クリック、応援よろしくお願いします。
ありがとうございます!

Secret

TrackBackURL
→http://niseamesyo.blog64.fc2.com/tb.php/1395-6cae6596